みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  椙山女学園大学   >>  口コミ

椙山女学園大学
(すぎやまじょがくえんだいがく)

私立愛知県/星ヶ丘駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 47.5

口コミ:★★★★☆

4.01

(700)

椙山女学園大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.01
(700) 私立内106 / 591校中
学部絞込
700301-310件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    生活科学部管理栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で勉強をしたい、絶対に管理栄養士になりたい、という学生にはとてもいい大学だと思います。課題や小テストが毎週あって少し大変だと思うけれど、確実に自分の力になります。また、職員免許や栄養教諭の免許もとることが出来ます。
    • 講義・授業
      良い
      一般教養の授業から各学科の必修授業まで、とてもわかりやすく充実した指導です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年の後期からゼミを決め始めます。ゼミによって卒論の内容が大きく変わってきます。
    • 就職・進学
      良い
      マナーの椙山、と言われることもあるとおり、就職活動の基本マナーの講座があります。
    • アクセス・立地
      良い
      周辺にはおしゃれな店が並んでおり、充実した生活を送ることができます。
    • 施設・設備
      良い
      学内の施設は比較的あたらしく、カフェスペースやフリーパソコンルームなどがあります。
    • 友人・恋愛
      普通
      実習や実験など、グループで会話して行う授業が多いので、学科内で友人を作るチャンスはたくさんあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年前期は一般教養を中心に学びます。後期からはどんどん必修の授業が増えます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:273782
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    人間関係学部心理学科の評価
    • 総合評価
      普通
      とにかく不便です。でもそれ以上に学ぶのは楽しいです。
      授業は当たり外れは大きいですが楽しいです。
    • 講義・授業
      普通
      ファーストイヤーゼミなどで学校に慣れさせてくれます。講義の当たり外れは大きいですが心理に関する授業でははずれは少ないです。教職用の授業などはあまりおすすめできないです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年生なのでファーストイヤーゼミのことしかわかりませんが、これは学校に慣れるための授業といった感じです。少人数で先生について学びますが、和気あいあいとしていてとても楽しいです。
    • 就職・進学
      普通
      就職に関することはまだ良くわかってないですが、教職やその他資格は取りやすい方だと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      めちゃくちゃ不便です。
      少し歩けばコンビニやモスその他ご飯屋さんがありますが、周りはthe田舎という感じです。
    • 施設・設備
      普通
      悪くは無いですが星ヶ丘のキャンパスと比べるとどうしても劣る点が目立ちます。
    • 友人・恋愛
      普通
      恋愛に関しては女子大なので特に何もないですね。そんなに大きな学部ではないので割とみんな顔は知ってるなーっと言った感じです。自由気ままに過ごしてる印象です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育心理学、社会心理学、行動心理学、発達心理学など、心理学について学べます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:264234
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    現代マネジメント学部現代マネジメント学科の評価
    • 総合評価
      普通
      とりあえず、めちゃくちゃ緩いです。課題なども特に出ません。バイトやサークルなどにも力を入れたい方はお勧めです。
    • 講義・授業
      普通
      先生によって違いますが、どの先生もきちんと教えてくださります。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      一年生ではファーストイヤーゼミがあり、先生を選ぶことはできませんが、2年生からのゼミでは、先生を選ぶことができます。
    • 就職・進学
      普通
      この学部は一般企業への就職実績があり、ほとんどの人が、就職先をきちんと決めれます。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄りは星ヶ丘で、星ヶ丘テラスを通って学校に行きます。とてもお洒落で充実しています。
    • 施設・設備
      良い
      現代マネジメント学部棟は、最近改装され、控え室はカフェのようになっていて、居心地がいいです。またトイレもピカピカです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      やはり女子大なので、女子の友達はたくさんできますが、全くといっていいほど男子との関わりはないので、サークルに入ることをオススメします。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済、政治、法律、経営など色々な範囲をまなべる学部です。他の学部の授業も取ることはできます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:263596
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    生活科学部管理栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で勉強したいと思う方は是非ともいいと思います。
      就職率も悪くなく学校生活もたのしいとおもいます。
    • 講義・授業
      悪い
      正直言うと集中力がもともとないのもありますが、
      とても眠いです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年後期からはじまったが、
      関心するゼミを行っていただいています
    • 就職・進学
      良い
      就職実績は、かなり高いと思うので就職できないことはないと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      駅からはすこしあるくひつようがあるが数分なので気にならないです。
    • 施設・設備
      良い
      結構中は綺麗だし、特に問題ないと思っています。
    • 友人・恋愛
      普通
      友達は自然にできましたし、
      多分友人関係にもんだいないとおもっています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      生活学部ですが、1年から様々なことを学んでいます。そこから好きなぶんやをえらびます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:249896
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    現代マネジメント学部現代マネジメント学科の評価
    • 総合評価
      普通
      経済や法、経営まで幅広く学ぶことができ、とても良いですが、少し甘いところがあるため、そこは直すべきだと思う。
    • 講義・授業
      普通
      色々な知識をお持ちになっている教授が多く、学外からの講師も呼んでもらえるところが良い。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年生なのでまだ具体的なことはわからないが、文章力を身につけるという授業を行っているから良い。
    • 就職・進学
      悪い
      まだ、1年生なのでわからないが、自分がなりたい職業の実績はあると聞いている。
    • アクセス・立地
      普通
      名古屋から、東山線にのっていけば着くのでよいが、混むのが大変である。
    • 施設・設備
      良い
      室内を新しくしたり、常に便利で過ごしやすいし、快適であってよい。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人も沢山でき、サークルの先輩も優しく、とても良いなと思っている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済、経営、法、政治が必須である。様々な分野の知識が得られる。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:247953
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    文化情報学部文化情報学科の評価
    • 総合評価
      普通
      就職の選択が幅広い◎ パソコンののうりょくが最初なくても、基礎から学べるから心配なし◎ 英語の授業たのしい◎
    • 講義・授業
      普通
      それぞれの先生の専門分野の話を聞くことができることは本当によきい
    • 研究室・ゼミ
      普通
      いちねんせいはまだ本格的でないが、自分のやりたいことやテーマに合わせれるん
    • 就職・進学
      普通
      やるきのあるこにはとことんサポートしていただける、ありがたいと思います
    • アクセス・立地
      普通
      星ヶ丘駅から徒歩10分ほどです。オシャレな道を毎日歩いて通ってます。
    • 施設・設備
      悪い
      自由に使えるパソコンがたくさんあり、使いたい時に気軽に使える
    • 友人・恋愛
      悪い
      恋愛は女の子だけだからよっぽどないかな
      友達は良い子ばかりです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      いちねんせいはは英語がまいにちあります。外国人のせんせいが少人数クラスでとても楽しくやってます
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:226940
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学部棟によって分かれているので、看護師を目指すために勉強に集中したいひとにとっては、悪くない環境かと思います。
      学費が他の大学より高めですが、有名な大学なので、就職にも少し有利なんじゃないかと思います。
    • 講義・授業
      良い
      他の大学より早い段階から専門科目を学ぶし、実習も1年生の前期にあります。実習の内容も、見学だけではなく、実際に患者さんのケアを行ったりしました。
      授業も、コミュニケーション技術演習や仕事学入門など、就職後に役立つカリキュラムが用意されています。
      自分の理想の看護師像に近づくためにはどうしたらいいか、よい看護師とはなんなのか、をよく考えさせられます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは1年の前期からあります。ゼミによりますが、1つのゼミにつき4?5人の学生と1人の先生とで構成された少人数で、先生は学生一人一人をよく見てくださっているし、レポートの書き方や学習方法など役に立つことをたくさん教えてくださいます。
    • 就職・進学
      良い
      付属病院がない分、様々な病院に実習に行くことができ、その中から自分の就職先を考えることができます。
      先生方も就職に関する知識をたくさんもっていて、病院の特色など、質問すればたくさん答えてくださいます。
      地元では有名な国立病院に就職した先輩が多くいらっしゃいます。
    • アクセス・立地
      良い
      地下鉄星ヶ丘駅からも近く、星ヶ丘テラスも近いので、スターバックスやナナズグリーンティー、アロハテーブルなど、女子大生が好きそうなお店が揃っていて楽しいし、便利です
    • 施設・設備
      普通
      施設は少し狭いですが、とても新しいので綺麗です。
      学部棟を出たところに食堂があって、そんなに遠くないです。
      学部内には自習室があり、図書館も勉強スペースは充実しています。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので恋愛について不安がある人も多いかと思いますが、みんなサークルなどで相手を見つけてきます。
      隣の名古屋大学との交流が多い気がします。

      付属高校からの子と大学から一般で入学した子がいますが、特にいざこざとかは今のところないです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に看護師になるために必要な教科を学びます。
      他大学の人のように授業を自由に選択するとか、そういうのはあまりないです。ほぼ全教科必修で、決められた時間割になります。1年生の前期から看護技術の演習があります。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:221454
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    生活科学部生活環境デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      幅広く色んなことを学べられると思う。個性的な先生が多く、楽しく授業が受けられる。家庭科の教員を目指してる人はぴったりだと思う。
    • 講義・授業
      良い
      個性的で面白い先生が多い。学外からのたくさんの講師が授業をするので為になる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      基礎から教えてもらえるので全く知識がなくてもしっかりと指導してもらえる。
    • 就職・進学
      良い
      大手のハウジングメーカーなどの就職実績があり、サポートも十分であると思う。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は東山線の星ヶ丘駅で、交通費には便利。駅からは5?10分ほど歩く。
    • 施設・設備
      良い
      生活科学部棟は比較的新しく、棟内にはカフェやパソコンスペースもある。
    • 友人・恋愛
      普通
      クラスがないので比較的、友達をつくる機会が少ない。女子大なので他大学のサークルなどに入る人が多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生からアパレル、インテリア、建築の3分野になんとなくわかれる。学年が上がるにつれて専門性の高い授業になる。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:220362
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    生活科学部生活環境デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      好きなことに専門的に学べるよ!一年生の間から建築とアパレルとインテリアの3分野にわかれて学べて楽しいよ!
    • 講義・授業
      良い
      先生が実習で一人一人にアドバイスくれたりするからちゃんと勉強できるよ!
    • 研究室・ゼミ
      良い
      三年の後期からゼミが始まるけど、いちねんせいのうちから先輩とできるよ!
    • 就職・進学
      良い
      就職率100パーセント!大学院とかも有名大に進んでる先輩いるよ!
    • アクセス・立地
      良い
      駅からも近いし、大学の周りにはおしゃれなお店いっぱいあるよ!
    • 施設・設備
      良い
      すごく学部棟は新しくてきれいだよ!カフェとかもあって毎日学食たべてもあきないよ!
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大学なので恋愛はないよ!自分でサークルとかでつくれば大丈夫!友達はすきなとこが同じ子おおくて楽しい!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      建築とアパレルとインテリアの三分野にわかれて専門的にまなべるよ!
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:207631
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    現代マネジメント学部現代マネジメント学科の評価
    • 総合評価
      普通
      経済や経営について学ぶので、興味をもっている学生にはとても勉強になるし、いいと思います。少人数のゼミもあって、コミュニケーション能力が上がると思います。
    • 講義・授業
      普通
      経済関係ではなく、教職を取れたり体育もできたりするので、充実していると思います。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      2年生から始まり、ゼミのテーマは先生で全然違うので面接にしっかりと行くべきだと思います
    • 就職・進学
      良い
      昔からの学校なので、就職に関しては強いと思います。
      サポートは、ゼミの先生によって違うと思います
    • アクセス・立地
      良い
      星ヶ丘駅の近くにあり、コンビニも近くにあります。
      しかし、ずっと坂なので最初は大変かもしれません。
    • 施設・設備
      悪い
      学校の中にATMやコンビニがないのは、不便だととても思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので、恋愛はないですが友達はみんな面白くてとても充実しています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生では、主に現代マネジメントの入門を勉強します。
      法律や政治についても勉強します。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:205793
700301-310件を表示
学部絞込

椙山女学園大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 星が丘キャンパス
    愛知県名古屋市千種区星が丘元町17-3

     名古屋市営地下鉄東山線「星ヶ丘」駅から徒歩8分

  • 日進キャンパス
    愛知県日進市岩崎町竹の山37-2005
電話番号 052-781-1186
学部 生活科学部文化情報学部現代マネジメント学部教育学部国際コミュニケーション学部人間関係学部看護学部生活科学研究科人間関係学研究科情報社会学部外国語学部

椙山女学園大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、椙山女学園大学の口コミを表示しています。
椙山女学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  椙山女学園大学   >>  口コミ

偏差値が近い東海の私立文系大学

中部大学

中部大学

35.0 - 50.0

★★★★☆ 3.82 (711件)
愛知県春日井市/JR中央本線(名古屋~塩尻) 神領
愛知学院大学

愛知学院大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.89 (720件)
愛知県日進市/リニモ 長久手古戦場
名古屋学院大学

名古屋学院大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.74 (329件)
愛知県名古屋市熱田区/名古屋市営地下鉄名城線 西高蔵
皇學館大学

皇學館大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.91 (213件)
三重県伊勢市/近鉄鳥羽線 五十鈴川
常葉大学

常葉大学

BF - 40.0

★★★★☆ 3.87 (457件)
静岡県静岡市葵区/JR東海道本線(熱海~浜松) 草薙

椙山女学園大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。