みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知県立大学 >> 外国語学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

公立愛知県/愛・地球博記念公園駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
集中してネイティブから中国語を学べる学科
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]外国語学部中国学科の評価-
総合評価良い教授によって課題の量、テストの内容、きついこともありますが、本気で中国語を学びたい人はとてもお勧めできます。遊びを優先したい人はこの大学、学科ではない気がします。
-
講義・授業良い1年生の頃はひたすら発音の練習をするのでしっかり学べます。2年3年と上がるにつれ、内容が重くなります。教授によってやることが違うのですが、どの先生も熱心に指導してくださいます。
-
就職・進学普通旅行業界が多いと聞きます。学科のサポートはあまりありませんが、大学としてのサポートがあるので十分です。
-
アクセス・立地悪いアクセスはリニモしか通らないので不便です。朝は混み過ぎて乗車できないことも多々あります。帰りも時間をずらせば乗れますがやはり混んでいます。
ご飯屋さんは周りにないので藤が丘に出なければなりません。コンビニもモリコロパーク内にいくのが1番近いです。 -
施設・設備普通学科としての設備はあまりありませんが、たいして苦労しません。アイコトバに行けば参考書などもあるので活用できます。
-
友人・恋愛普通会う人合わない人いると思いますが、大学内に1人は自分に合う人がいると思います。サークルに所属することで交友関係は広がりそうです。
-
学生生活普通サークルは多いですが、大学祭は参加している人が少ないような気がします。他の大学と比較すると、その点には期待しない方がいいかもしれません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容中国語、中国文化、中国文学、中国歴史、中国政治経済など、中国に関することを中心に学びますが、台湾語など近隣国の言語や文化を学ぶこともできます。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機英語の次に使われる言語は何か考えた時、中国語だと感じたから。この辺の国公立の中で外国語学部として存在しているのは、この大学だけだったから。
投稿者ID:1046217 -
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知県立大学 >> 外国語学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















