みんなの大学情報TOP >> 岐阜県の大学 >> 岐阜聖徳学園大学 >> 口コミ

私立岐阜県/南宿駅
岐阜聖徳学園大学 口コミ
4.07
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校心理課程の評価-
総合評価良い教員になりたいと思う学生には良いと思います。心理を専門に勉強したいと思う人はあまり適していないです。
-
講義・授業普通たくさんの授業があり、講師によっては単位を取るのが大変なものもあります。
-
研究室・ゼミ良い自分で興味のある分野の先生のゼミを選択できるため、自分の調べたいことをテーマにできます。
-
就職・進学良い教員採用試験にむけてたくさんの対策をしてくれるため、合格率が高いです。
-
アクセス・立地悪い柳津駅から自転車か岐阜駅からバスで通学しますが、通学するには不便です。周辺にも特に何もないので、自転車や車がないとなにもできません。
-
施設・設備普通棟によってきれいさが変わります。人数の割に食堂が小さいです。
-
友人・恋愛良いサークルや委員会などがたくさんあり、所属すれば友達は増えます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教員免許を取る上で必要な教科を学び、心理についての内容も学びます。実習や体験が多くあります。
-
就職先・進学先県立学校
投稿者ID:214147 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済情報学部経済情報学科の評価-
総合評価良い教授が面白い!キャンパス自体は大きくないけど、逆に移動に時間がかかんなくていいのかも!昨今、大分と就職しやすくはなったけれど、やはり、まだ難しいと思う。しかし、就職課の人や聖徳独自の講座があり、就活のサポートはとても手厚くていいと思う。また、パソコンに関しても講義を通していろいろ学べるので、これからの情報社会を生き抜くスキルになること間違い無い。私自身、講義で習ったパソコンの実務的なことは、仕事のパソコン業務で活かされている。
ただ、キャンパスが若干古いかなぁーと思う。教育学部のある羽島と比べるとかなり見劣りする。あと、直通のバスがあるが、朝に二本、夕方に二本の計4本しかないのが少し苦しい。なので、車がないと正直少し不便。また、駐車場に金がかかるのも学生の時には厳しいところがあった。
なので、5ではなく評価を4にしました。 -
講義・授業良い名前にもあるように経済情報のため、経済を中心に取得、情報を中心に取得と自分で幅広く選択できる。経済系の講義は初歩からかなり深いところまでできます。情報系は実務的なことからプログミングのかなり高度なものまでと学習したいと思う方ならどれだけでも勉強できます。
教授が面白いのでとても楽しい印象です。 -
研究室・ゼミ良いわりと自由な研究をさせてくれる教授もいれば、かなり固定した題材を提示してくる教授もいます。
他大学のような研究というよりは、レポートにすこし毛の生えたようなレベルです。 -
就職・進学良い大満足です。就職課の手厚いサポートもありますし、講座も色々開いてくれるのでとてもいいですね。また、3年の12月と翌年2月に就職合宿というのを開き、ホテルに泊まって面接練習したり、履歴書を書く練習をしたりと就職するためのノウハウを手に入れれたり、すでに内定を頂いている先輩がアドバイザーとして来てくれているので、なかなか生の経験談を聞かせてもらえるのでいいと思います。
-
アクセス・立地普通大学は小さいです。高校程度です。
直通バスがありますが、本数が少ないのと、それ以外のバスで来るときは一番近くバス停でも10分ぐらい歩くので少しきついですね。
車がないと正直不便ですね。車も駐車場に利用料がかかるので学生にはきつい -
施設・設備普通キャンパスは小さい。ほんとに
学校ないでダラダラっと過ごせるところがないので、少し不便かなとー!
しかし、情報系だけあってパソコンのパフォーマンスはそれなりにいいと思う。 -
友人・恋愛良い少し、チャラチャラっとした人が多い。
でも、いい人も多いから楽しかったね!
自分は恋愛も充実してました。短期大学部が一緒にあるので出会いは多い!
サークル内で付き合うことが多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済のあらゆることを学べる。
情報の実務からプログミングまで学べる。 -
所属研究室・ゼミ名阿部ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要スマートフォン、Androidのアプリ開発
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先三立興産
工作機械の専門商社 -
就職先・進学先を選んだ理由とても、人がよく、会社的にも安定していてたから。
-
志望動機名のある大学で、家から近いという点。また、高校の教員になりたかったので教育学部もあるという点
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師行っていない。
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解き、間違えたところをしらみつぶしに解きまくった
投稿者ID:118052 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価普通授業はとてもわかりやすく、とても楽しい授業が多かったです。とくに外国語授業は楽しかったです。ただ設備に不満が
-
講義・授業普通様々なくにや地域の文化や言葉をたくさん学ぶ授業があって勉強になりました。もっと学びたくなるような授業でした。
-
研究室・ゼミ普通自分のみざしていることを明らかに理解している授業で本当に勉強になりました。もっともっと学びたくなるような授業でした。
-
就職・進学普通様々な企業への就職先があり学内説明会もあってよかったです?内定がでるまで必死に対応もしてくれました。
-
アクセス・立地普通駐車場からも近く便利でした。しかし公共交通機関でかようにはかなり不便だと思います。バスがあるといいなー
-
施設・設備普通トイレはキレイなとこはキレイだけどちょっと汚いところもありました。校舎内は比較的なキレイでした。いい
-
友人・恋愛普通友達はたくさんできたけど彼女はできませんでした。とりあえず連絡先を交換した人もいませんでした。残念?
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容いろんなことを身につけるためだと思います。とりあえず
-
所属研究室・ゼミ名田中ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要あまりなにもしてないゼミでした。楽しかったです?
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先パチンコ
-
就職先・進学先を選んだ理由アルバイトからせのまま入りました?バイトです
-
志望動機高校からしていこう推薦があったからです?
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか面接練習だけ学内でしてもらいました。だけ
投稿者ID:115236 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度以前入学
2020年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価良い自分次第で、かなり充実した学生生活を送ることができる。キャンパスが狭いため、自分から進んでいろんなことに足を踏み入れてみるとよい。
-
講義・授業普通夢を持ったり、将来に悩んだりいろんな人がいる学部。学歴も様々で、驚くことも多少あるが、大学のサポートが手厚く、相談に乗ってくれ、一緒に考えたり悩んだらしてくださる先生が多い。そして、何より実際に海外に研修や留学に行くことを実現できる。また、教育学部との交流も多く、教員を目指すこともできる。
-
研究室・ゼミ良いゼミは先生によって内容が異なるが、全体的に楽しい。興味のないようなゼミでも、先生と近い距離で楽しんでゼミが受けられる。
-
就職・進学良い進学先は様々だが、自分を持っている学生が多いため、航空業界はもちろんのこと、起業したり、教員になったりする学生もいる。
-
アクセス・立地悪い立地はあまり良くない。車がベスト。しかし、落ち着いた立地なので、のびのびと学べる。
-
施設・設備良い外国語学部はそこまできれいではないが、他学部はかなりきれい。設備はとてもよい。
-
友人・恋愛良い恋愛は盛んである。一人暮らしの人も多く、友達との交流が多い。とても楽しめる。
-
部活・サークル良いサークルも種類が多く、活動的な人が多いため、自分たちでサークルを作る人もいる。とても充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容外国の文化や歴史、海外に興味がある方にとっては楽しい授業が多い。TOEICなど、英語の試験もある。英語の勉強はあんまり。という人も楽しく取り組める講義が多く、学力別でのクラス分けがあり、自分の実力に合った学びができる。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先国公立大学の大学院に進学しました。
-
志望動機特に入学したいと思った訳ではなく、入学したが、思った以上に楽しい学部だった。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:657917 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価良いわたしはとても良かったと思っています。色々な言語について勉強できました。また、教員免許も取得できたので、小学校の教員になることができました。教員課程だけでなく、幅広く講義を取ったことでたくさんの知識をみにつけられました。
-
講義・授業普通先生によりけりです。自分で見極めて、講義を選択することが大切です。
-
研究室・ゼミ良い充実していました。ゼミの先生も大変熱心です。
-
就職・進学良い就職講座が充実しています。学生全体がとても良い雰囲気で臨めていたので、わたしも頑張ることができました。
-
アクセス・立地普通誘惑のない、自然の中で4年間みっちり勉学に励むことができました。愛知県から通いましたが、部活動も最後まで続けられましたよ。
-
施設・設備良い図書館がとても利用しやすかった。情報機器も誰もが使える環境でありがたかったです。
-
友人・恋愛良い部活動やクラブに入ると出会いも多かったです。
-
学生生活良い充実してました。自分からどんどんサークルのイベントに参加してみるといいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容言語の歴史背景から文化、実際の言語習得まで幅広く勉強しました、
-
就職先・進学先小学校、中学校、高校の免許を取得し、一発で小学校の採用試験に合格しました。
投稿者ID:349077 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育課程の評価-
総合評価普通教員を目指す学生にとってはいいと思います!
先生が親身になり相談に乗ってくれ学生生活は充実できました!
教員採用率が全国トップクラスということでカリキュラムはとても充実しており教員を目指す人にとってはとてもいい環境です!
また学科自体がそんなに広いわけではなくアットホームに学べる環境でした!
実技など細かいところも丁寧に指導してくださりとてもよかったです! -
就職・進学良い全国トップクラスの教員採用率を図っておりサポートは充分です!
-
アクセス・立地良い近くに寮があり大きなショッピングモールもあったりなど出かけるのに不便することはないです!
ただ駅から少し遠い所は不便かなと感じることあります! -
友人・恋愛悪いサークルに所属し趣味を共有する友達ができます!
小さな大学なだけありみんな仲良く過ごすことができます! -
学生生活普通サークルもたくさんあり自分の向上の為に充実しています
学園祭ではよさこいサークルの柳が盛んに活動しておりどまつりなどのイベントに参加したりして地域活性化を、はかったりしております
その他アンケートの回答-
就職先・進学先幼稚園教諭
投稿者ID:335962 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済情報学部経済情報学科の評価-
総合評価良い色々なことを学べる学部だと思います。先生もいいかたが多いので、入学してよかったと思います。学食も美味しいです
-
講義・授業良い色々な事を教えてくださります。授業以外でも進学の相談も乗ってくれます
-
研究室・ゼミ良いゼニのテーマに迷いましたが先生も一緒に考えてくれたりと、とても充実したゼミでした
-
就職・進学良い就職実績は私がいた頃は良かったとおもいます。卒業生の意見も聞けました
-
アクセス・立地普通車でいけますがテストのときは駐車場がいっばいになってしまいます。
-
施設・設備良い学食や図書館は充実していました。でも、校舎はそんなに新しくないです。
-
友人・恋愛良いとてもよい友達に恵まれました。ここに入学してよかったです!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生はさまざま勉強をし、学年が上がるごとに深い内容になっていきます
-
就職先・進学先営業の仕事です。
投稿者ID:275896 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校心理課程の評価-
総合評価良い教師を志している人にとっては、自分の夢に直結するような学び、またそれに必要な経験、そして自信をつけることができる大学です。
-
講義・授業良い教育の実際に即して、多面的な講義をうけることができます。座学のみならず、実習やロールプレイング等、経験的な学習をすることができます。
-
研究室・ゼミ良い学校心理課程では本格的な心理学を学ぶことができます。様々な心理の分野の教授が在籍しているため、自分の興味に合わせてゼミを選ぶことが可能です。
-
就職・進学良い教員採用試験対策は県で一番だと思います。厳しい指導でもあるため、在学中は苦労するかもしれませんが、その成果は就職率を見れば明らかです。
-
アクセス・立地悪い大学から最寄り駅までかなりの距離があり、徒歩での移動は難しいです。スクールバスや、コミュニティバスをしようしていました。
-
施設・設備良い改修されたばかりなため、とても綺麗です。それぞれの教科に特化した棟が作られています。
-
友人・恋愛普通大学の規模が小さいため、よくも悪くも距離が近いです。雰囲気が合えばいいとおもいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学部ですので、まずは理念や基礎的な知識の習得から始まります。1年次から学校での実習が始まり、教育現場の実際を経験することができます。
-
就職先・進学先特別支援学校
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:258918 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育課程の評価-
総合評価普通教師志望の方にはとてもいい大学です。学習に適した環境のなか、目標に向かって一直線に頑張ることができます。
-
講義・授業普通講義は先生によります。必須教科は興味がないと大変です。仏教なので少し違和感を」感じる講義もあるかもしれません。
-
研究室・ゼミ普通熱心な先生が多く、少人数のゼミばかりなのでしっかり個々を見てくれます。』質問もしやすく、興味関心のある分野を極めるには適していると思います。
-
就職・進学良い教育学部にいればほぼ確実に教師になれます。地方によって試験内容が違うため、自分で学ぶ力も必要にはなりますが、基本先生方は全てに対応してくれます。
-
アクセス・立地悪いとても不便です。バスも少なく、最寄りの駅からはあるいて45分、自転車通学が多くいですが天気も崩れやすいため非常に不便です。
-
施設・設備悪いとにかく小さいです。新しい校舎はとてもきれいですが、歴史ある校舎は改修してほしいぐらい・・・
-
友人・恋愛悪い友人には恵まれませんでした。『地元人が多いこと、近辺から通う人が多く、「もともと友達であることも『多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教師の基礎基本や学級経営まで学ぶことができます。また元教師の先生が多いので、実際の現場の話なども聞けます。
-
所属研究室・ゼミ名ピアノゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要とりあえずピアノを極めます。新しい演奏法やテクニックを学べました。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先小学校教員
-
就職先・進学先を選んだ理由夢だったし、そのためにこの大学を卒業したため
-
志望動機なにがなんでも教師になりたくて志望しました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師利用してない
-
どのような入試対策をしていたか面接対策に大学のパンフレットをたくさん』読みました。
投稿者ID:117931 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育課程の評価-
総合評価普通教師になりたい人にはおすすめです免許が小中高、頑張れば図書館司書や幼稚園もとれます田舎なので環境は便利ではありませんが、新幹線の駅もあるし、大きなショッピングモールもあるので意外と困りませんおいしいお店も岐阜にはたくさんあります
-
講義・授業普通教師経験のある先生が多いので現場のことをよくきけます。講義だけでなく裏話もたくさん聞けて楽しいです。
-
アクセス・立地悪いバスしかないのであまり通学に便利ではありません。最寄駅からも徒歩30分はあります。バスの本数も少なく、大変です。
-
施設・設備悪いきれいな校舎は明るくて気持ちがいいです。古い校舎は教育大学時代から残っているので歴史のある建物です。
-
友人・恋愛悪いこじんまりとしているので、多く友達は出来にくいと思います。ただ仲良くなると深く中が深められるので親友ができたらラッキーです。
-
部活・サークル悪いあまり充実していません。岐阜市内のキャンパスで行われている物も多いので、わざわざ行くのが大変そうでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教職についての基礎から裏話まで学べます。
-
所属研究室・ゼミ名ピアノゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要ピアノを通して曲の時代背景や作曲家の思いを学ぶ
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先東京都の小学校教職員
-
就職先・進学先を選んだ理由東京都で小学校の教員として働きたかったから
-
志望動機教員になるという夢をかなえたかったから。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか面接対策のために大学の情報を集めました。実技の『練習もしました
投稿者ID:81261 -
- 学部絞込
岐阜聖徳学園大学のことが気になったら!
基本情報
岐阜聖徳学園大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、岐阜聖徳学園大学の口コミを表示しています。
「岐阜聖徳学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 岐阜県の大学 >> 岐阜聖徳学園大学 >> 口コミ






















