みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 神奈川大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ

私立神奈川県/東白楽駅
経済学部 経済学科 口コミ
3.75
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2025年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い学部の勉強や就職に関しては自分次第です。サポート体制はあるのでちゃんとあるので活用していけば良いと思う。
-
講義・授業良い自分の学部学科では色んな授業が選択できたので、様々な分野が学べる。
-
研究室・ゼミ良いゼミはたくさんある。二次募集もある。ゼミの案内をよく確認し、説明会も含めて検討するべき。
-
就職・進学良い就職課で就職アドバイザーとの相談もできる。履歴書の添削や面接練習等。
-
アクセス・立地普通駅からはやや遠い。白楽キャンパスは坂があるのでアクセス面はあまり良くないかも。
-
施設・設備良いみなとみらいキャンパスは食堂、図書室ともに充実してる。白楽は食堂が混むのでもう一つくらい欲しいかも。
-
友人・恋愛普通全体の学生数は多いので、誰かしら気の合う人は見つかるとは思う。
-
学生生活良いサークル数は多いと思う。学祭には有名人とかも来るので良いと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容コースに分かれてる。市場経済の分析をするコースや国際経済を学ぶコースなど。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機文系で1番やってみたい学部学科だったから。科目も充実してる。
-
就職先・進学先金融・保険
投稿者ID:1025544 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通人数が多いため、一人一人に合わせた授業などは望めない。
相対評価が多いため、授業態度よりもテスト重視。 -
講義・授業普通良くも悪くも私立大学といった感じ。
生徒の自主性に任せる風潮かとおもう。 -
就職・進学普通四年時には就職セミナーなども開いており、意欲のある生徒に関してはそこそこのサポートがある。
-
アクセス・立地普通駅から歩く距離がそこそこ長い。
また最後の道はどこから行っても坂道のため夏はきつい。 -
施設・設備普通授業棟は順次改装しており、設備に不満はない。
体育館やプールはやや古い印象。 -
友人・恋愛悪いサークルやゼミに入らないと詰み。
学部が大きいところはほぼ顔を合わせる程度。 -
学生生活普通コロナ後は軒並みどのサークルも潰れていったイメージ。
先輩もほぼ来ない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済の基本。マクロミクロから世界の経済状況まで幅広く学べる。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機元々ファイナンシャルプランナーを目指しており、資格取得に有利と感じたため。
投稿者ID:1001720 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通総合的に言うと楽しいし、勉強する意欲のある友達も入れば、寝てる人もいるが個人個人、人それぞれ努力しています。
-
講義・授業良い授業スピードの速さはそこまで速くないので、しっかり聞いて入れば大丈夫です。
-
就職・進学普通私は教職課程を取って教師を目指すので企業就職系は分かりません。
-
アクセス・立地普通アクセスは普通です。山が多いのは少し勝手が悪いがほかの大学のキャンパスと同じようです。
-
施設・設備良い施設は綺麗です。グラウンドも広いし、学食もそれなりに美味しいです。
-
友人・恋愛普通サークルや部活も沢山あるのでそこで友達をたくさん作れました。
-
学生生活普通サークルの数がたくさんあるので、自分の興味のあるサークルの新歓に行きましょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容グローバルを中枢においた、企業でのマーケティングなどを学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機家から近く、偏差値も高校在学中と同じくらいだったので志望したという裏の志望理由もありましたが、しっかり勉強したかったのでこの大学にしました。
投稿者ID:1000427 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い自分の好きなことについて自由にできるのでとても充実しています!
経済のことをよく学べ、仲間とも凄く楽しく経済のことについて共有や生活ができるので充実しています! -
講義・授業良い授業内容がすごく分かりやすくとても充実した勉強ができました!
生徒たちの治安もよくみんな仲良く過ごせています!
校内も綺麗で生活がしやすいです! -
研究室・ゼミ良いゼミによって活動頻度が違うところがあるのでゼミの説明会には参加した方がいいと思います!
-
就職・進学普通就活のサポートはあまり積極的に活動してなかったような印象があります。
-
アクセス・立地普通大学周辺には安く借りられるアパートが多いですが、買い物を友達と楽しめるような所は少ないです。
-
施設・設備良い自分の使いたいと思えるような設備がたくさんあり、とても満足できる人が多いイメージです!
-
友人・恋愛良いサークルなどで固まっている人達が多く見られますが、いろいろな人達とも仲良くしてる人やサークルなど関係なく恋愛関係が多く見られます!
-
学生生活普通私は参加した事がないのであまりよく分かりませんが、みなさん楽しそうにイベントの準備しています!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は主に世間的に有名は経済について学びます。
2年生になると自分の知りたい経済を深堀してみんなで共有などを行います。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機小さい時から経済について興味があり、自分の知らないことをもっと知りたいと思いました。
投稿者ID:986096 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年05月投稿認証済み

- 1.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い2-3割ルールというルールのもと、
卒業に必要な単位も128と無駄に多い。そこだけは納得が行かない -
講義・授業普通受講人数にあった大きさの教室がさまざまあり、建物も多い。
少なくとも20号館まではある。 -
研究室・ゼミ普通恐らく充実している。入っていない為分からない。
講義をともに受ける仲の子がいないのでゼミに入ろうとまず思わなかった -
就職・進学良い十分だと思う。よくメールで
就職関連や英語の試験などといった連絡が来ます。 -
アクセス・立地悪い立地は確実に良くない。
横浜キャンパスと想像して皆が思い浮かべるのはみなとみらいであろう。
駅から坂をのぼって15分ほど歩くのは遠い -
施設・設備良いマクドナルドがある。
自動販売機も当然あり、生協のコーナーではお菓子や文房具の販売もある -
友人・恋愛悪い全くそういった事情には通じておらず、極めて知識が乏しい。
コロナ禍に入学して友達も出来ないまま1人で移動する人も多い。 -
学生生活悪い全然そういった事情は知りません。
神大(じんだい)フェスタ たるものはあると思うが
一度も参加したことがないし、わざわざ行こうとも思わない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済入門をはじめとして、
マクロ経済学やミクロ経済学を学べる学部 -
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
恐らくIT業界へと進むと思う。
サービス・接客業は休みが取りづらく
アルバイトでの経験上、ストレスも非常に溜まる -
志望動機偏差値で見て、経営学部行くよりは
今の自分のランクに合っていて良いと思ったから
投稿者ID:984093 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い専門的な知識を学ぶことが出来るたね社会に出ても役立つと思います
また交友関係でも男女多いため色んな人と関わり深めることができる -
講義・授業良い社会に出てから通用するビジネスの考え方であったり自分が知らないことの知識を広めながら成長できる
-
就職・進学普通サポート面で大学側から行ってくれるのではなく自分から行動を移さなければいけない
-
アクセス・立地良い首都圏に近いため交通便的にも楽で周辺環境も十分であると思います
-
施設・設備良い様々な設備があるため必要に応じて設備に行くことで解決できます
-
友人・恋愛良い様々な授業で関わる人達も変わるので色んな人と関わり交流できる
-
学生生活良いサークル数も多数存在するため自分のした事似合わせて選ぶことが可能
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ビジネスや経済環境に置いての現状や今後の意向について詳しく学べる
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経済というのは社会に出てから絶対に使う知識であるためそれを学びたかった
投稿者ID:972375 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2023年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で経済を勉強したいと思ってる学生にはとてもいい大学だとおもいます。友人も作ろうと思えばつくれます。
-
講義・授業良い思っているよりたくさん学べることがあっていい学校です。充実してます。
-
就職・進学良い結局は自分次第ですが、サポートはいいほうだと思っております。
-
アクセス・立地良いアクセスは悪くはなく良くもなくですね。不便というほどでもないのでいいです。
-
施設・設備普通普通です。老朽化はそんなにしてないとはおもいます。悪くもなく。
-
友人・恋愛良いサークルなどに所属するとより友人はできるかなとおもいますよ。
-
学生生活良い充実してるかはさだかではないですが、楽しいですよ。いい感じです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容お金のことや政治のことなどいろいろ学べるものがありますよ!!
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機お金のことや政治などの経済の勉強したいと思ったからです。。。
-
就職先・進学先商社
投稿者ID:972253 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2023年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い先輩や後輩もメリハリがありとても毎日が楽しく過ごせています
施設は専門書がありその中でも自分の意見を発表するという画期的な活動があり大変満足しております -
講義・授業良いキャリア共にとても充実しております。
スクールもとても楽しいです。 -
研究室・ゼミ良い大学の法学部では裁判官や弁護士になるための法を学んでいます
ゼミでの演習は特に
充実しております -
就職・進学良い進学率や進学実績がとても高いです。教授たちの手堅いサポートもあり充実しております。
-
アクセス・立地良い周辺環境はとても整っています駅から近くてとても移動が楽です。
-
施設・設備良いとても設備が充実しております特に校舎もひろくて図書館もあり
自分の趣味の時間も取れています -
友人・恋愛良い仲間たちとも仲良くできています
とても充実している。最近彼女ができました -
学生生活普通イベントも楽しいですが
あまりないが残念です特にテニスのサークルが楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会の法を学びます。また将来のための勉強だけではなく
責任感や信頼関係などの人間関係などについても学びます。 -
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先公的機関・その他
自分は就職して弁護士になろうと思います。そう簡単な道のりではないと思いますが毎日の勉強をかかさずに頑張ります。 -
志望動機何か人の役に立ってみたいと感じたので、私は人と大きく関わり人の人生に携われる仕事をしたいと思ったからです
投稿者ID:959829 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2023年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い自分の意志をしっかり持って進学する分にはとても充実した環境であると思います。ただ何となくで入ってしまうと遊んでしまったりする可能性もあるので、やりたいことや卒業までの目標をしっかり決めて勉強に挑めばとても充実した4年間を送ることができると思います。
-
講義・授業普通自分の学びたい分野を比較的自由に選ぶことが出来て熱心な先生方もいらっしゃるので自分から意欲的に勉強するにはとても優れた環境であると考える。
-
就職・進学良い大学のサポートを使ったことがないためこれといって断定は出来ませんが、就職課もあってそこには様々な情報も一緒にポスター等で置いてあるので情報は手に入れやすいと思う。
-
アクセス・立地悪い駅から15分ほど歩き行きは緩い上り坂が多いため駅から通うとなると夏はとても汗だくになり大変です。大学の目の前にコンビニはありますが1つしかないのとご飯屋さんが限られているのでもう少し色々な種類のお店が増えたらいいなぁと思います。
-
施設・設備良い校舎も比較的綺麗でお手洗いも綺麗に保たれていてとても使いやすいです
-
友人・恋愛良いサークルに参加すると色々な人との出会いだったり友達が出来て様々な経験が出来ると思います
-
学生生活良いサークルの数も数え切れないくらい多く自分に合ったサークルや部活を見つけられると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経済の基本を必修科目で学び誰でもわかりやすい環境になってると思います。2年次や3年次からより専門的な科目を学べるので、自分の学びたい方面の科目がみつけやすいです。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機経済学部に進学すると卒業後どの分野にも就職することが出来ると見て、高校生の頃特にやりたいことも無く目標も無かった私にピッタリの学部で将来の可能性を広げたいと思い経済学部に進学しました。
投稿者ID:958085 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い情報化社会を見据えたらコンピュータ教育やビッグデータ分析などの科目が充実していて、就職に強いと思います。
-
講義・授業良い授業の内容が濃く、高校とは一味違う授業が受けられ、とても充実していると感じます。
-
研究室・ゼミ普通夏休み前に開催される説明会には行って損はありません。経済について詳しく教えてくれるので安心だと思います。
-
就職・進学良い3年次から始まる就職サポートプログラムがとても充実しており、就職に有利だと感じます。
-
アクセス・立地良い知名度が高いのも納得といった感じで、立地や通学環境が非常に良いです。
-
施設・設備普通図書館が充実しており、関東でも屈指の図書館です。ただ、トイレが少し汚いと感じるので、新しくして欲しいです。
-
友人・恋愛良い大きい大学なため、さまざまな友人と仲良くできるところが魅力的です。
-
学生生活普通イベントは規模が小さいように感じますが、回数は多いので楽しめる場は充分にあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学、経営学、商学の専門的知識をバランスよく修得し、社会の場で応用できる即戦力を育成しています。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先商社
一般企業への就職 -
志望動機経済を学ぶ上で、とてもいい環境が整っていると感じたからです。学生がしっかり学習できるようになっています。
投稿者ID:956784 -
神奈川大学のことが気になったら!
基本情報
神奈川大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、神奈川大学の口コミを表示しています。
「神奈川大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 神奈川大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ






















