みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 立正大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ

私立東京都/大崎広小路駅
経営学部 経営学科 口コミ
3.71
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い新学期にオリエンテーションがあり友達も作りやすいと思います。またゼミナールが2年生から始まり交友関係も広げられるし先輩とのつながりもできて楽しくなると思います。
-
講義・授業普通ちゃんと話しを聞いてある程度勉強すれば、単位は取れるとおもいます。楽な授業とかもあるので知り合いの先輩をつくって、教えてもらうのがいいとおもいます。
-
研究室・ゼミ良いゼミ選びは重要だと思います。ゼミによって大変だったり楽だったりすると思いますがみんなと仲良くなれて楽しいと思います。
活動が活発で忙しいところはそれなりに大変ですが、そのぶんやりきったあと達成感や思い出ができます。 -
アクセス・立地良い立正大学の近くには3つの駅があります。五反田駅、大崎広小路駅、多くの人は大崎駅を利用しています。五反田駅と大崎駅は駅から大学まで5~10分、大崎広小路駅はすぐ隣にあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では経営に関する授業を広く学ぶので、必要な知識をきちんと得ることができます。2年次からは、専門分野を中心に選ぶことができるのでおもしろくなるとおもいます。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:483651 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通いいとは思う。ただ自分が何をやりたいかがわからないで入ってきてる人が結構いるから、そんな雰囲気は堅苦しい感じというよりかはゆるい感じです
-
研究室・ゼミ普通私はゼミはまだ入っていませんが、先輩方はとても充実しているとおっしゃっていました
-
就職・進学良いまだ在学中なので詳しいことはあまりわかりませんが、先輩方のはなしを聞いているとサポートは結構してもらえるそうです。でもやはり就職はどこの大学を出ても難しい時代なので自分の頑張り次第だと仰っていました
-
アクセス・立地良い五反田からも大崎からも歩いて行けるのはいいと思いました、どちらも山手線ですが。
私は千葉県住みで少し遠いのですが、東京なだけあり交通の便は良いと思います。周りには色々なお店があり充実しています。 -
友人・恋愛良い人によりけりですがいい人はたくさんいるとおもいます。自分から積極的に話しかけていけば友人も恋人も出来ると思います。サークル活動や部活が盛んなので趣味の合う友人ができます。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:369982 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いある程度の就職先を希望しているのであればオススメ。
上場企業に行きたいならMARCH以上を目指すべき。 -
講義・授業良い経営学部のカリキュラムには、他学部との共通授業は基本的に無いが、先生のレベルが高くしっかり受講すれば勉強になる。
授業によってはうるさいときもあった。 -
研究室・ゼミ良い経営学部の学生は2年時から基本全員がゼミに入る。
ゼミによるが、ゼミ合宿に行ったり、地域の商店街と町おこしの企画をしたりしていた。実践的なことも経験できる。 -
就職・進学良いかなり熱心に就職支援をしてくれる。個別面談等も充実しており、学校主催のOB、OG訪問もさせてもらえ、社会人の先輩との接点を持てた。
-
アクセス・立地良いアクセス面は申し分ない。最寄りは大崎広小路だか、五反田、大崎からも10分以内で通える。
-
施設・設備良い当時は食堂が二つあり、昼時は満員になり近くのファミレスや牛丼チェーンに食べに行っていた。授業や部活での話し合いの教室活用は手軽に活用できた。
-
友人・恋愛良い男女比が5:5くらいで友人関係、恋愛関係も充実できると思う。
-
学生生活普通サークルや部活に入れば充実しているも感じるが、入らないと大学生活を楽しめないと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎を学び、2年次からゼミに入り専門分野を学びながら様々なことを学べる
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先金融・保険
都内信用金庫 -
志望動機就職する際に、どの業界でも対応できると考えたため。
また、就職するときの資格を取得するため。
投稿者ID:763713 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い授業の内容などは卒業後も知識として生きているので通ってよかった。しっかり学べば社会に出ても活用できることはあると思う。
-
講義・授業良い校舎がたて変わっていて綺麗な校舎で授業を受けることも出来る。
-
研究室・ゼミ普通学部やゼミによって大分変わるが充実してるゼミもあるのでしっかり選ぶことが重要。
-
就職・進学良いキャリアサポートセンターや合同説明会の斡旋、リクナビの登録などのサポートがある。
-
アクセス・立地良い山手線の五反田と大崎が最寄り駅になるので立地やアクセスはかなり良い。
-
施設・設備良い図書館や体育館、食堂など施設は沢山あるが時間帯によって埋まってることがある。
-
友人・恋愛普通完全に人によるのでなんとも言えないが、全体的な雰囲気は良かった。
-
学生生活悪いサークルやイベントが活発的にあった訳では無いが特別不足もしていない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学全般で簿記や他言語、マーケティング、組織論や企業の心理など。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先公的機関・その他
直接経営に関わる職務ではないが、経営との繋がりは様々で活用出来ることもある。 -
志望動機手軽に立地がよく通いやすい大学内で社会に出ても活用度の高い学科にした。
投稿者ID:698703 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いゼミナールでは基本的なことから実践的なことまでしっかり学べる、教授が親身になって面倒を見てくれた。
-
講義・授業良い海外にインターシップに行けたり、企業とコラボレーションして商品開発などゼミナールで行っていた
-
研究室・ゼミ良い2年生からゼミが始まり企業とコラボレーションして商品開発をして実際に販売したり、海外インターンシップなど参加でき色んなことが学べる
-
就職・進学良い経営学部で学んだことを生かした職に就く人は少ない気がするが就職率はとても高い
-
アクセス・立地良い最寄りは五反田駅、大崎駅から徒歩で10分もかからない程度。 周りがオフィス街なため安めな飲食店が多い
-
施設・設備良い今年、キャンパスがリニューアルされとても綺麗な校舎です。 Wi-Fi環境も整った施設
-
友人・恋愛良いサークルは所属していなかったのでよくわかりません。 文化祭などのイベントはあまり盛り上がらない
-
学生生活普通文化祭に力を入れている感じがしない。 閑散とした文化祭で人気があるようには思えない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容モラリストを大切にしている学校。 適当な先生もいれば厳しい先生もいてバランスがちょうどいい
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先商品開発部に就職
-
志望動機吉田ゼミナールという有名なゼミに入りたかったから。 海外インターンシップや商品開発といった実践が身につけられた
感染症対策としてやっていることオンライン授業を行い今でもオンラインで対面はない 大学にいくことはまずない投稿者ID:704886 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いほとんどの教室にはWi-Fiが完備されていてネット環境もいいです。ゼミナールでは専門分野について学べまた他の学校より早い時期から専門分野に触れることがだきます。
-
講義・授業良い社会に出てからも役立つような講座や資格の取れる講座があります
-
研究室・ゼミ良い2年生からゼミが始まり人気の高いゼミは面接があります。企業とコラボして商品開発をしたりする活発なゼミが人気です
-
就職・進学良い進路サポートはあまりいい印象ではない。自分から積極的に利用しなければ情報うがまわってこない
-
アクセス・立地良い最寄り垢3つありどこも5分以内。大学周辺はオフィス街なため安いご飯やさんがおおいです。
-
施設・設備良い建て替えをしたため校舎はとてもきれいです。インスタ映えをして建物になっておりとても大学の校舎には見えないほどきれいです。
-
友人・恋愛良い授業をうけるクラスというものがほとんどないのでサークル内で仲良くなるがおおいです。
-
部活・サークル悪いイベントは、はっきり言ってあまり充実していません。学園祭は閑散としています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容わたしは、地域活性化や中小企業について主に学んでいました。2年生のときへ企業とコラボし地域の食材を使ったタルト菓子を製造しバンバンということも行いました。4年生ではゼミナールで学んだことのまとめとして2万字程度でゼミ論を書きます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先不動産業の営業担当
-
志望動機吉田ゼミで海外インターンシップに参加すること、企業とコラボして商品開発を行いたかったから
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:659082 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2020年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通可もなく不可もなく。ふつうに楽しく学べる環境であったと思う。興味がある人はとことん追求することができるはず。
-
講義・授業普通熱心な先生もいる中、真面目に授業へ行き課題も提出した上でFをくだす残酷な先生がいることが残念な点。講義を受ける学生、大半が単位を落とされていた。
-
就職・進学良い自分は特に利用しなかったが、利用している友達はたくさん活用していて役に立つと思った。
-
アクセス・立地良い大崎駅と五反田駅どちらからも行ける上に近い。また、周辺にはご飯屋さんもたくさんあり充実している。
-
施設・設備良い全体的に充実しているが、大学に通っていた半分くらいの期間は大型工事のために学校内の利用できる施設が少なくなったことと遠回りをして教室に向かわなければならない生活が続いたことが星4の理由。
-
友人・恋愛良いサークルやゼミに所属することでたくさんの友達ができた。また、恋人もできる。
-
学生生活良い音楽系のサークルに所属していたが、種類も豊富でバンド好きにはとてもいいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次ではさまざまな分野を必修で学ぶ。2年次になる時にゼミがスタートして、毎週ゼミでの集まりがある。4年字では、20000字の卒論を書く。提出は12月後半。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機パソコンが配布されることが一番な理由。実際、使う機会は多く他の学部は学校のパソコンを使わなければならない中、自分のを持ってるのはかなり便利だった。
投稿者ID:608123 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い大変満足している。パソコンが全員に配布される点に高い評価ができる。また、ゼミナールが早く始まる点も良い。
-
講義・授業普通わかりやすい教授が多く感じたが、当たり外れがない訳では無い。
-
就職・進学良いキャリアサポートセンターがあり、サポートは十分だったと思う。
-
アクセス・立地良い大崎駅などの駅からかなり近く、立地は他大学と比べてもかなり良いと感じた。
-
施設・設備普通それなり充実していると思う。普通の大学と同じくらいだと思う。
-
友人・恋愛良い陽キャ陰キャが混在していたが、全体的に静かな人が多かったと感じている。
-
学生生活普通サークルは大体が校外で行っているので分からないが、並にイベントは行っていた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学経経営学科なので、経営学を学ぶ。ゼミによっては、アクティブラーニングを頻繁に取り入れている。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機家から近く、学力が自分にあっていたと感じていたから。また、経営学を学びたかったから。
投稿者ID:604629 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い自分が行きたくて入ったのでとても満足しています
将来役に立つことが多く学べます
ゼミも充実しているで入ってよかったです -
講義・授業普通雰囲気は良いがめんどくさい先生も多いもちろん面倒見の良い面白い先生もいる
-
研究室・ゼミ良いゼミは色々なゼミがあり、将来とてもためになる
-
就職・進学普通私のゼミは就活を終えた4年生が就活のことを教えてくれた
なのでゼミによって異なると思う -
アクセス・立地良い周辺には色々な飲食店があり充実してる
他にもTSUTAYAなどもあり時間が潰せる場所も多い -
施設・設備悪い設備は微妙
もう少しWi-Fiの環境を整えて欲しいし学食をおいしくして欲しい -
友人・恋愛良い自分次第だか、とても良い人が多くすぐに仲良くなり充実した学生生活を送ることができる
-
学生生活悪い学祭にはもう少し良い有名人を呼んで欲しい
他の大学と比べると弱い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では基礎を学び2年生からはゼミが主になっていきます
4年生は卒論が中心です -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機自分は将来会社を立ち上げたいなと主ってので経営学部を志望しました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:592457 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い私はこの学校に指定校で入ってテキトーに卒業しようって思ってたのですが、素晴らしいゼミに出会えてこの学校に来た意味を感じれました
-
講義・授業普通経営学部はパソコンがメイン。先生はいい先生の方が多かったかなぁー。悪い先生の例を挙げると、とにかく出席に厳しいとか。
-
研究室・ゼミ良い自分に合った趣味のゼミを見つけられたら卒論も最高。ちなみに私はYouTuberが好きなのでYouTuberについて2万字書きます
-
就職・進学悪いいいところに就職する人は少ない模様。サポートも自分が動かないとしてくれないので残念
-
アクセス・立地良い山手線があるのは最強。近くに渋谷、原宿などの若者の街もあるから学校終わりに気軽に寄れる
-
施設・設備普通在学中に大規模な工事が入ってしまったため、現在は使いにくい。
2020年に完成するようなので、それ以降は充実するだろうと思う。 -
友人・恋愛良い友人関係も恋愛関係も自分次第だけど、いじめとかはないです。大学生なので。
-
学生生活良い私は学内のサークルやイベントに参加しなかったのでわかりませんが、友達は楽しそうにしてました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年はとにかくひたすら経営の全てを学ぶ。会計も簿記もマーケティングもエクセルも全て。二年生から自分に合った経営のジャンルを選べる。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機高校の時、とりあえず大学行ければいいやっていう感じだったので、あんぱいの経営学部を選びました。経済か経営で迷ったけど経済はまじで数学って感じで私は数学が得意じゃなかったし、経営だとパソコンも無料配布されるとのことでこの学科にしました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:585859 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
立正大学のことが気になったら!
基本情報
立正大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、立正大学の口コミを表示しています。
「立正大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 立正大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ
























