みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 武蔵野大学 >> 口コミ

私立東京都/西武柳沢駅
武蔵野大学 口コミ
3.80
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部環境システム学科の評価-
総合評価良い様々な学部がある学校なので、いろんな人と交流ができ刺激になります。有明キャンパスはとてもきれいです。
-
講義・授業良い1年で基礎知識を学び、2、3年からは経済、歴史、法律、化学など、さまざまな観点から環境についての知識を学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ良い私は所属ゼミは少し特殊で、みんな先生の専門と違う分野を選び活動していました。NPO法人での活動をテーマにした人もいました。
-
就職・進学良い就職活動についてサポートする課があり、履歴書の添削など気軽に相談できます。就活がはじまると、学校の就活サイトに自分の状況を登録し、その人に見合ったサポートをしてくれます。
-
アクセス・立地悪い武蔵野キャンパスは駅から少し遠いです。バスと自転車を利用する人が多いように感じます。有明キャンパスは駅から徒歩10分ほどです。
-
施設・設備良い有明キャンパスは開校されてまだ日が浅いので、内装はとてもきれいです。カフェがあり、近代的でおしゃれだと思います。
-
友人・恋愛良い環境学科は、先輩と一緒に授業を受ける機会が多く、1年生から4年生まで、学年関係なく仲が良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養や基礎知識を学びました。2年次は専門的な分野を幅広く学び、興味・関心をもった分野はさらに掘り下げた授業を受けるといった形でした。
-
所属研究室・ゼミ名村松ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要ゼミは、いま自分が一番興味があること・面白いころをみんなで話すところからはじまりました。そこから話を掘り下げて、みんなで討論するといったこともありました。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先プログラマー
-
就職先・進学先を選んだ理由なかなか内定が決まらなかったので、1番最初に内定をいただいた企業を選びました。
-
志望動機環境問題について学びたいと考えていたため。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
どのような入試対策をしていたか赤本をひたすら解いていました。あとは学校の受験対策講座を受けていました。
投稿者ID:179664 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い将来、商社や公務員などに就職を考えている人は、それらに詳しい教授がたくさんいるのでオススメです。サークルも多く、友達もたくさんできると思うし、大学生活を充実させることができると思う。
-
講義・授業普通私は経済学科だったが、必修の言語が英語のみだったので楽だった。どの講義が取りやすいか、面白いかなどは、先輩方が親身になってアドバイスしてくれた。
-
研究室・ゼミ良いゼミは決めるときに面接はなく、抽選のみだった。私のゼミは3年から卒論を始めていたが、他のゼミは研究の時間が主だった。研究費はかからない。
-
就職・進学良い公務員試験に強い先生がいたので、警察官や消防士になる人は年に数人いた。就職課もあったので、困ったときはそこへ相談に行く生徒も多あった。面接の練習もしてくれた。
-
アクセス・立地悪いすぐそばが千葉なので、都心からは30分程度かかった。お台場や、ディズニーが近いのは嬉しかった。駅周辺は、コンビニやオフィスばかりなので、遊べる立地ではなかった。
-
施設・設備良い看護学部や薬学部などは、それぞれの棟が設立されているので、より専門的な学習が可能です。他の学部も新しいキャンパスで快適に学習できます。敷地内にカフェもあるので、友達とおしゃべりするのもいいです。
-
友人・恋愛普通学部によって男女の割合が違うので、サークルや部活での恋愛が多かった。学部内でも先輩、後輩の交流が盛んだったので、異性に出会うチャンスはたくさんあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティング論や経営論、労働法なども学んだ。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機就職するにあたって、一番広い分野に視野を向けることができると思ったから。
-
利用した入試形式一般入試
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:110705 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部社会福祉学科の評価-
総合評価普通社会福祉士の国家試験合格率は結構良かったので本気で社会福祉士を目指すにはいい環境かと思います。ただ釈迦福祉士を目指すわけでなく、、、という感じだとすこしきついかもしれません。1年次から国家試験については教師より言われるので。
-
講義・授業普通仏教系の大学なので1年次には仏教の授業があります。(2年次もあったかも?)授業に参加するだけでなく昼休みの時間に行われる礼拝にも参加する必要があったのが少し面倒でした。教科書なんかももちろん購入しなくてはいけません。
-
研究室・ゼミ悪い興味がある内容、または学びたい内容でゼミを選ぶことも大事ですが、先生の性格や人となりももちろんチェックしておいた方がいいと思います。やっぱり人間なので合う・合わないがありますので・・・。そのゼミで2年間過ごすことになるのでゼミ選びは慎重に行うことをおすすめします。
-
就職・進学普通ほとんどが社会福祉系に就職したと思います。施設や病院のほかにも市役所や民間企業など。教授たちも社会福祉系の就職先でないと面倒を見ることが出来ないのでふつうの一般企業となると教授たちからのサポートは難しくなるかと思います。
-
アクセス・立地悪い吉祥寺・武蔵境・三鷹と3駅利用できますが、その分それぞれの駅の中間地点にあるので少しアクセス難かもしれません。どの駅を利用してもバスや自転車を使う人が多かったです。(歩くと30分くらいかかったと思います)
-
施設・設備普通私のいたときは武蔵野キャンパスがメインでしたが、有明キャンパスが出来たこともあってそっちは新しくきれいな環境で学べるのではないかと思います。武蔵野キャンパスは基本的に少し古いです。
-
友人・恋愛普通いろいろな学部の人がいるのでサークルや実行委員などに参加していれば幅広く交流することが出来るのではないかと思います。私の学科は総人数がそこまで多くなかったので学科内カップルなんて出来たら情報が広まるのは早かったと思います。もともとそこまでカップルの数は多くはないですけど…
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1・2年次は社会福祉の概要について、3・4年次は分野ごとに分かれて専門分野を実習なども交えながら学びました。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機社会福祉が学びたいと思ったのと、社会福祉士(ソーシャルワーカー)の資格が取りたかったため。
-
利用した入試形式一般入試
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:110288 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育学科の評価-
総合評価良い総合大学のため、専門知識+新分野への挑戦ができる。自分のやる気次第で可能性はいくらでも広がる。図書館が充実しているため、調べものには困ることはない。
-
講義・授業良い総合大学なので、他学科の講義が受講できる。専攻する授業に悩んだ際は、シラパスを利用することでどんな授業内容なのか、評価基準が明確に記載されているため、受講して失敗することが少ない。
-
アクセス・立地悪い駅からバス移動のため、不便。バス停は、学校正面。車通勤が出来ない。最寄り駅は、中央線なので電車移動は便利。
-
施設・設備悪い敷地が狭いため、棟が少なく、講義室も狭い。受講者が多い場合は、大きい教室に変更してもらえるようだが、空いていないと狭い教室で受講しなければならない。現在は、新キャンパスができ問題が解決しているかもしれない。。。。
-
友人・恋愛良いもともと女子大のため、女性が多く安心。他学部の学生との交流も授業によってできる。女性の比率が多く男性が少ない。
-
部活・サークル良い所属していないためわからない何個も掛け持ちしている人が周りにいたので、やりたいことに挑戦ができるのかも。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容乳幼児の誕生から成長、教育プロセスを成長段階別に学び実践出来る。
-
所属研究室・ゼミ名米村ゼミ/
-
所属研究室・ゼミの概要病児保育についての概要から求められる専門性について。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先医療メーカー
-
就職先・進学先を選んだ理由病気の子どもについて学ぶにつれ、人の命を守る会社に就職したいと思ったから
-
志望動機保育士免許/幼稚園教諭/小学教諭免許の3免取得ができたため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか高校の評点を下げないために、常に高得点をとるように努力したこと。
投稿者ID:82515 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2014年12月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部社会福祉学科の評価-
総合評価悪い福祉職へ就職をしたいと考えている人には最適だと思います。福祉職への就職・実習サポートは手厚いと思います。ただ一般職の就職サポートにはあまり力を入れていないようなので、途中で進路を変えたい場合などは大変だと思います。
-
講義・授業悪い自分の学科だけでなく、時間割の都合さえ合えば他の学科の授業も履修出来るので刺激を受けられるだと思います。ただ、学科によって生徒の授業の向き合い方が違ってくるためがっかりすることも多いです(授業によってはうるさくて授業になっていないなど)。
-
研究室・ゼミ悪い現場で活躍されている先生からの授業のため授業の度に刺激を受けると思います。ただ、先生との相性の問題もあるので見極めは重要だと思います。
-
就職・進学悪い福祉職関係の求人については頻繁に情報が展開されます。一般企業への就職については基本的に自分自身で活動しなくてはいけないようです。
-
アクセス・立地悪い最寄駅はいくつもあるのですが、それぞれの最寄駅から歩いて行ける距離ではなく、バス等を使わないと通うのに難しい距離です(一番近い最寄駅から徒歩約30分)
-
施設・設備普通大学にしては広すぎず狭すぎず活動しやすい規模の広さだったと思います。自然もありいい環境でした。最低限のコンビニや購買もあり、ちょっとした買い物には困りませんでした。
-
友人・恋愛普通ゼミ・サークルもあるので自分から参加していけばいろんな人と友達になれるのではないかと思います。いろんな大学が集まっている地域でもあるので他大学のサークルに入っている人も多くいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会福祉について歴史など基本的なところから、実践的な技術などをロールプレイングや実習等を通して学ぶことが出来ます。
-
所属研究室・ゼミ名医療福祉ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要医療の分野で福祉分野として働く事について学べます。
-
学科の男女比0 : 10
-
就職先・進学先コールセンター
-
就職先・進学先を選んだ理由福祉から進路を変更し、電話を使った接客という点に惹かれたため。
-
志望動機福祉職への就職を希望しており、自然があるなどの環境もよかったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師・トーマス・駿台予備校
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解く・歴史ものなど暗記できるものは暗記する
投稿者ID:75763 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2014年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部人間科学科の評価-
総合評価良いここの大学は、こじんまりとしていて、緑も多く、都心のガヤガヤとした感じはないので、あまり不快感を感じることなく、キャンパスライフを送ることが出来た。
また、人間関係においても、特に派閥があることもなく、それぞれが自由にやっていたように感じる。
ただ、サークルは少ないので、その辺は新入生にとっては少し残念かもしれない。 -
講義・授業良い大学の先生がとても親身で良い先生が多かった。
最初は仏教の大学ということで、少し不安な面があったが、卒業してから、仏教を学ぶ大切さを大学で知れたのは今後の人生の糧になっていきそうだ。
その他アンケートの回答-
志望動機中学生の頃から心理学を学びたく、家から近い大学で選んだらここの大学にたどり着いた。
投稿者ID:21089 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2014年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部日本文学文化学科の評価-
総合評価良いキャンパスは緑が多く、建物も綺麗です。選択科目が豊富なため、新たな分野に興味を持つきっかけが作れると思います。学部・学科が多いので、同じサークル内で他学部・他学科の学生と色々な情報共有をすることもできます。
-
講義・授業良い1学年は必修科目が多いですが、2学年からは豊富な選択科目の中から自分の興味のある講義を受講できます。日本語日本文学科の中でも創作系、現文系、古文系など様々な分野の講義があるため、自分の専門とする分野の他にも興味のある、受けてみたい講義を選ぶことができます。
-
アクセス・立地普通各最寄り駅から、徒歩で30~40分、バスで10~15分ほどかかります。時間に余裕のある時、気候のいい時などは散策も兼ねてみるといいかもしれません。バスは雨天時には発着が遅れ車内も混雑するので、授業ギリギリにならないよう余裕をもって行動する必要があります。
-
施設・設備良い日本語日本文学科の拠点となる1号館はキャンパスの中で1番古い建物ですが、別段汚いというわけではなく清潔に保たれています。全体的に綺麗で新しい建物が多いです。学生食堂は2か所あり、どちらも広いためお昼時でも酷い混雑は起こりません。図書館は蔵書が豊富で、万一目当ての本が見つからない場合は近隣の大学から取り寄せるシステムも完備されているため、授業やゼミで文献が必要となった際は利用することをお勧めします。
-
友人・恋愛良い著しく素行の悪い学生を見たことがありませんでした。学部により若干の傾向はありますが、文学部は真面目で礼儀正しい人が多かったです。学部・学科が豊富なため、いろんな学科の生徒と知り合いになれます。
-
部活・サークル良い部活・サークルの数は文科系、運動系ともにとても豊富です。勿論2つ3つ掛持ちする事も可能です。部員4人を集めれば、自分でサークルをおこす事も可能です。部室だけが集まった部室塔がありますが、近年出来上がったばかりなのでとても綺麗です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本語のなりたち、基礎知識、表現方法を学ぶことができます
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先イオン銀行
-
就職先・進学先を選んだ理由特別な理由はありません
-
志望動機私たちが普段使っている日本語というもの自体に漠然とした興味を持っていたため
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか推薦希望だったため、定期テストで7~8割の点数が取れるよう集中的に勉強していました
投稿者ID:25290 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル学部グローバルコミュニケーション学科の評価-
総合評価良いとても良かったです。
もともと英語力が高い方も多かったので、
勉強するやる気が出ましたし、遊びと学業を卒なくこなす生徒も
多かったので、勉強になりました。
-
講義・授業普通厳しい先生とゆるい先生がいるのは確かにあります。
厳しい先生はこのご時世にも関わらず、きちんと叱ってくれました。非常に厳しかったですが、自分の気づきになったので、今では感謝してます。 -
研究室・ゼミ良い厳しい先生とゆるい先生がいますので、自分に合う先生を選んでください。
-
就職・進学良いとても良かったです。最後まで添削、面接、悩みを相談サポートして頂き、無事就職しました。
-
アクセス・立地良い二つのキャンパスが遠いのが難点。でも両方のキャンパスの周辺環境もとても良い場所です。
-
施設・設備良い有明キャンパスは がすごく綺麗で、通うのが楽しかったです。
吉祥寺キャンパスも立地がよく、帰りに遊んで帰れたので充実してました。 -
友人・恋愛悪い恋愛関係になり、ベタベタしてるカップルも何名か居ました。
男性より女性の方が多いのでなかなか恋愛関係にはならなかったです。
友人関係も仲間を大切にする方が多かったと思います。でも慣れ合いになり学業が疎かになってる方も多かったです。でも大学生活は勉強だけじゃないと思うので、恋愛、仲間、友人とたくさんの思い出作ってください。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ビジネス英語、経済、マーケティング、国際貿易、企業研究、TOEICです。
三つくらいコース選べたと思います。英語教育、異文化理解、英文学もコースによって選べます。 -
就職先・進学先客室乗務員
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:280148 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル学部グローバルコミュニケーション学科の評価-
総合評価普通海外への留学制度が短期から長期、インターンといったように、いろいろな形があるのでおすすめです。
-
講義・授業悪い必須の講義には、自分の興味関心がない講義も含まれているかもしれません。しかし自由に選択できる講義もたくさんあるので、学科を越えて学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ普通企業分析のゼミが人気でした。英語を使い資料を作成したり、プレゼンテーションすることが多く英語力も自然と身につきます。
-
就職・進学悪い大手企業への就職実績があります。同じ学科を卒業した先輩には、外資系のホテルや航空会社、また大手旅行会社などへの内定者がいました。大学のサポートというよりかは、ゼミの先輩や先生にアドバイスをもらい、周りの仲間と切磋琢磨しながら就職に臨む生徒が多かったです。
-
アクセス・立地悪い中央線の吉祥寺駅、三鷹駅、武蔵境駅からバスで15分前後です。私は武蔵境駅から自転車で通っていました。武蔵境駅から歩いて通う生徒もいます。
-
施設・設備悪い食堂は2つあります。図書館は書籍の数も多く、また自習できるスペースが多いです。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先不動産
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:202407 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル学部グローバルコミュニケーション学科の評価-
総合評価良いまだやりたいことや将来の方向性が定まっていない人にいいと思う。講義をしっかり受けていれば、昨今、当たり前に必要とされる英語力は身につくし、プライベートを犠牲にするほど課題がきついわけでもないので、
やりたいこと見つかるまで悩む時間も、見つかってからそれに費やす時間も作れる。 -
講義・授業良い履修の選択肢として、他学科や他大学の講義も受けられるので、自分の中で方向性が変わっても少し対応できる。
また、英語の授業に関しては、能力別クラスもあり、自分にあったレベルで無理なく勉強ができる。
私はこの授業で、最終的にTOEICのスコアが400点アップして900点取得できました。 -
研究室・ゼミ良い洋画や文学者の研究、英語の根源(由来や発音)の研究、ビジネス英語など種類は豊富。
課題の多さや、プライベートに犠牲が生じるかは選ぶゼミによるが、ビジネス英語に関しては卒業後すぐに役に立つ。
ビジネスの場面では日常会話とは違う言い回しや単語も多いが、講義は教授も生徒も常に英語を使うので、自然に身につく。 -
就職・進学良い知名度が低いので、大企業を狙うのは難しい。
正直、どんなに優秀でも高望みはできない。
しかし、多くを望まなければ就職はできる。
進路相談を積極的に行ってくれる他、履歴書の書き方、面接の練習やマナー、を丁寧に教えてくれる大学なので、
思い悩むことなく就職活動が出来た。 -
アクセス・立地普通私の時は、武蔵野キャンパスだったので、アクセスしにくく、周辺も徒歩圏内は魅力的ではなかった。
しかし、今はお台場付近にキャンパスが新設され、
アクセスのしやすさや、周辺の充実はさることながら、
キャンパス内にはアルコールも飲めるカフェがあるなど、
大変充実していると思う。
唯一の欠点は、ゆりかもめやりんかい線は電車賃が高く、近辺で一人暮らしするにも家賃が高めでそういった出費が負担になる方もいるかもしれないということ。 -
施設・設備良い必要な施設は全て整っていて不自由ない。
他の大学と比べて特に秀でたものはないと思うが、
無難なイメージではあった。
武蔵野キャンパスに関しては、生徒数に対して学食スペースが狭く、ピーク時のフードコートのように、買っても座る場所がなかったりしたが、新しいキャンパス事情は分かりかねる。 -
友人・恋愛良い恋愛に関しては学内カップルもそれなりにいたが、それをメインに生活している人は少なく、風紀が乱れるほどではなく、いい環境だったと思う。
友好関係は、正直、サークルにでも入らない限り学部を越えた交流はなかなか得られない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とにかく英語力をつけた4年間。
内容は日常会話からビジネス英語まで。
習得方法は、読み書きからリスニング、スピーキングまで みっちり行った。
習得できるかは本人次第だが環境は整っている。 -
所属研究室・ゼミ名金子ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要自分が選んだある企業の研究。
その企業の特性や売り上げ推移、競合他社との比較を行いながら、
問題点やそれに対する改善策を考案する。
これらの資料作成やプレゼンテーションは英語で行われる。 -
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先某物流企業。
-
就職先・進学先を選んだ理由マーケティングを行った結果、物流企業は比較的安定していて今後の市場拡大が期待できたから
-
志望動機語学が習得したかったし、
奨学金付きの留学もできたから。
(今もその制度があるかはわからない) -
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師地元の塾に通っていたが、自習室利用がメイン
で、今となっては通わなくても良かった気がする。 -
どのような入試対策をしていたか参考書に関してはあまりいろいろ手を出さずに、ひとつの参考書をみっちりやり通した。どれも書いてることは同じなので。
そこからはひたすら場数を踏むようにたくさんの問題を解いた。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:120472 -
- 学部絞込
武蔵野大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-5530-7333 |
| 学部 | 文学部、 人間科学部、 薬学部、 看護学部、 工学部、 グローバル学部、 教育学部、 法学部、 経済学部、 経営学部、 データサイエンス学部、 アントレプレナーシップ学部、 ウェルビーイング学部 |
武蔵野大学のことが気になったら!
武蔵野大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、武蔵野大学の口コミを表示しています。
「武蔵野大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 武蔵野大学 >> 口コミ























