みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 文京学院大学 >> 経営学部 >> 経営コミュニケーション学科 >> 口コミ
私立東京都/東大前駅
経営学部 経営コミュニケーション学科 口コミ
3.58
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営コミュニケーション学科
- マーケティング・デザイン学科
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通やりたいことが決まっているならいいけれどそうでなければかの学校でやりたいことを見つけるのは難しいと思う
-
講義・授業普通講義中に生徒が喋っていて教授の声が聞こえないことがある。机や教室の隅にあるコンセントを使ってスマホを充電してる連中もいる始末
-
研究室・ゼミ普通コンテンツ系のゼミは充実していると思う。他ゼミが何をやっているかはよくわからないけど一年に一度11月にオープンゼミナールがあるのでそれを見てみるのもいいかも
-
就職・進学悪い学生生活としてみても酷い授業態度がそのまま就活にも反映されているのか一部を覗いて就職率は低い。キャリアセンターもほとんど関与してこない。
-
アクセス・立地良い地下鉄東京メトロ南北線の出口まで出てきて後ろに振り向けばすぐ正門。傘もほとんどいらないし近くにコンビニもいくつもあるので特に困るところはない
-
施設・設備普通何よりもパソコンの設備が充実している。20台ほどの部屋から40台以上設置している部屋まである。またWindows以外にもMacパソコンも充実している。
-
友人・恋愛普通やはり大学という環境上一年目のクラスでそこそこ交友関係は決まるような感じ。以降はゼミナールやサークルで、というようなかたち。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年目の必修として簿記やマーケティングに加えて英語を基礎から扱う。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機簿記の勉強をしようと思った、あとは立地を考慮した結果。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問は特にやっていない。センターで日東駒専レベルあれば十分
投稿者ID:67110 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]経営学部経営コミュニケーション学科の評価-
総合評価悪い他の学部より単位が少なく取りやすいですが授業中に大声で会話する人や自分の出したゴミの処理もできないような頭の良くない人が多くいて同じ大学の同じ学科でとても恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。
良くない大学でも他にいい大学があると思うのでそちらに行った方がいいです。
-
講義・授業悪い大学の卒業資格のみ欲しい人ならとても楽に卒業資格を取れる学校です。しかし、真面目な学生にはお勧めしません。
-
研究室・ゼミ悪いゼミは、2年生から入ることができます。3年間受講すると12単位もらえます。途中でやめることができます。やめても卒業できますし卒論や卒業制作を作らなて良くなります。
-
アクセス・立地普通最寄駅は東京メトロ南北線の東大前駅が一番近いです。駅から出たらすぐ校門につきます。
ですが学校の周りにはパン屋さんとコンビ二しかありません。それ以外は何もありません。 -
学生生活悪いこれといって多く活動している部活はないですがどこの部活もとても楽しそうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容資格の勉強もしてくれるのでもし資格を取りたいと思っているにはお勧めです。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:477454 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経営学部経営コミュニケーション学科の評価-
総合評価悪いアクセスが悪く、学校の周りに何もない。教室や設備はとてもいいのだが授業環境はあまりよくない。騒がしい授業が多々ある。
-
講義・授業悪い少人数での授業は静かで集中しやすいが、他学年の大人数で受ける講義はとても騒がしいのでじ 講義に集中しづらい。
-
就職・進学悪いサポートはわからないが多くの人は学校のサポートより
就活サイトや説明会などは個人で情報を集めていたと思う。 -
アクセス・立地普通南北線の駅のすぐ隣にあるので南北線ユーザーには便利だが三田線を使う人達は少し歩かないといけないので三田線ユーザーは不便だと思う。学校の立地はよくコンビニやスーパーが近くにあるので便利ではある。
-
施設・設備悪いフリーで使えるパソコンが少なく図書館も席が少ない。体育館も地下にあるのに空調がたまり充実していなく、夏はとても暑い。あとエレベーターの数が少ない棟がありエレベーターがいっぱいで乗れない事が多々ある。
-
友人・恋愛普通サークルに参加すればすぐに友達が出来る。スポーツサークルは入部する人が多数で全学年の人と分け隔て無く接する事ができる。
5人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:478270 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営コミュニケーション学科の評価-
総合評価悪い学生の質はあまり良くなく、ゼミの数やサークルは他大学に比べて少ないと思う。授業も出なくても単位が取得できるものもあり、テストもそれほど対策しなくとも合格できる。授業と真摯に向き合う生徒も教授も少ないと感じていた。
-
講義・授業普通あまり熱心に教えてくれる教授は少なかったと思う。他大学と兼任していて片手間で教えに来ているという感じだった。
-
研究室・ゼミ普通そもそもの数が少ない。熱心なゼミは数える程度しかなく、そのほかは週一回程度顔を出せばいいくらいの感覚だった。
-
就職・進学普通就職率100パーセントと謳っていたが、事務希望でも営業を勧められたり、どこでもいいし何でもいいならという感じで、そんなに手厚くフォローしてもらえる感じではないし、正直担当してくれる方による。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩1分程度だからアクセスは良かったと思う。地下鉄だから雨の日も濡れなくて済む。
-
施設・設備普通もしかしたらあったのかもしれないが、それほど説明もなかったから正直なところよく知らなかった。
-
友人・恋愛悪い入学そうそう一泊二日の研修を設けていたが、そんなに仲良くなれる雰囲気ではなかった。かなり苦痛に思っていた生徒も多かった。あまりみんなでワイワイという雰囲気ではなくて、少しでも浮いたことをすると距離を置かれるようなところがあった。
-
学生生活悪い特段サークル活動などは充実していなかったし、数が非常に少なかったと思う。学生の質が良くなかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修でほとんど埋められる感じだった。2年次は特に何の説明もないままゼミ活動がはじまり、いきなりの出来事に困惑する。3.4年次はほとんど学校へは行かず就活という感じだった。
-
就職先・進学先商社の事務員になった。学校の力は借りていないし大したサポートはなかった。就活は全て自分の力で乗り越えたという感じでした。
投稿者ID:494684 -
-
-
-
卒業生 / 2006年度入学
2015年02月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営コミュニケーション学科の評価-
総合評価悪い良くも悪くも自分次第です。レベルは高くないですが、高い意識を持って過ごせば、それなりに身につく事は多いでしょう。
-
講義・授業普通分野はそこまで広くないです。授業や先生を見極め、まじめに参加するいよくがあれば有意義なものとなるでしょう。
-
アクセス・立地良い駅の上がすぐ学校であり、池袋など主要駅からも近いので立地、アクセスは最高です。学校内もきれいで明るく、周りに飲食店などは少ないですがそこまで不便はないです。
-
施設・設備良い校舎は非常にきれいで清潔に保たれています。設備も年々進化しています。不満点としては、敷地が広くなくお昼は学食の席が取りづらいことです。
-
友人・恋愛良い個性的な人が多く、サークルやイベント等に参加していれば友達も増えます。他学部も学生との交流も多くなります。
-
部活・サークル普通どちらかというと部活よりもサークルの方が充実しています。オールラウンドなサークルもあり、気軽に参加できます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学、経済学、簿記など基本知識を学べます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先貿易商社
-
就職先・進学先を選んだ理由経営学や経済学など、講義内容を反映することができるから。
-
志望動機自分の学力に合っていて、講義内容、立地等。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか特に対策らしいことはしておらず、普通に勉強していました。
投稿者ID:81953 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度以前入学
2014年06月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営コミュニケーション学科の評価-
総合評価悪い外国語を学ぶことに関してはいい大学だと思います。経営学部の英語の授業はかなりレベルが低いです。就職に関してはイメージですが、良くもなく悪くもなくです。
-
講義・授業悪い授業の選択範囲は広いですが、人が多いと抽選になってしまいます。まじめに授業を受けていればいろいろなことを学べると思います。
-
アクセス・立地良い地下鉄の東京メトロの駅の真上が学校なのでほぼ駅内しか歩きません。コンビニも近く構内に図書館、学食もあります。都心へのアクセスもすぐで、池袋なら15分程度です。
-
施設・設備良いとにかく校舎はキレイです。ほとんどの施設が新しいと思います。敷地は広くないですが、特に不便はありませんでした。
-
友人・恋愛良い校舎が広くないため、他学部の人とも交流が持てると思います。大きい授業なら他学部の人も一緒です。部活やサークルに入ればかなり交流は広がります。
-
部活・サークル良い部活やサークル活動は活発です。部活は強い種目は特にないですが、みんな仲が良さそうでした。みんな遅くまで残っていたり楽しそうでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学や経済学、簿記などがメインでした。
-
所属研究室・ゼミ名イノベーション研究
-
所属研究室・ゼミの概要新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値の創造
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先貿易商社
-
就職先・進学先を選んだ理由特に分野は絞っていなかった
-
志望動機外国語は不得意なため
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか特に対策はしていない
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:22227 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営コミュニケーション学科
- マーケティング・デザイン学科
文京学院大学のことが気になったら!
基本情報
文京学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、文京学院大学の口コミを表示しています。
「文京学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 文京学院大学 >> 経営学部 >> 経営コミュニケーション学科 >> 口コミ
























