みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本獣医生命科学大学 >> 口コミ

私立東京都/武蔵境駅
日本獣医生命科学大学 口コミ
4.07
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。応用生命科学部動物科学科の評価-
総合評価良い教授と学生の距離が近く、分からないことや知りたいことを聞きやすい。
自分のやりたいことはとことん協力してくれる方達ばかり。
アットホームな学生生活を送ることが出来た。
また、実習も充実しており、実際の現場を近くで自分の手を使って学ぶことが出来る環境が整っている。
卒業後は、動物や食料関係の仕事に就く人が多く、今でも学生時代の友人や教授と連絡を取り、交流している。 -
講義・授業良い講義の内容は主に座学中心のものが多いが、実際の動物と関わりながら学ぶ講義もある。
自分が座学で学んだものを手を使って覚えることが出来るのは貴重な体験だった。
単位も比較的取れやすい科目が多い。
講義もプリントやシラバスを使って分かりやすく教えてくれるので、殆どの科目で単位が取得出来る。 -
研究室・ゼミ良い自分の学びたいものをとことんやらせてくれるのが特徴。
まずは、やりたいことを大まかに決めることが大切。
選び方は説明会や教授に直接会って、自分のやりたいことができる研究室か確認することが大事。
私が所属した研究室では、ゼミ生同士の関わりが活発で、自分の研究しているものの報告会をよく開いていた。
その為、他人の意見も取り入れることが出来、いい卒論が書けた。 -
就職・進学良いほぼ、動物関係の研究員、学芸員、食料関係の会社に就職する人がほとんど。
サポートもよく、相談に乗ってくれる窓口もあった。
研究員になりたい人は、学生の間に取ることが出来る資格を取って置いた方がいい。 -
アクセス・立地良い駅から大学まで5分もかからないので、とても交通面ではありがたかった。
学校の近くに大きな商業施設もあるので、買い物も楽。
少し歩くと住宅街なので、そこに住んでいる学生も多かった。 -
施設・設備良いキャンパスについては、立地面積が狭いため、少し窮屈なイメージ。
ただ、教室は少し広めに取られていたりして、講義中は快適だった。
また、付属牧場もあるので、研修に行って生の動物達で学べるのが楽しかった。 -
友人・恋愛良い学科が1クラスずつしかないこともあり、学科内の距離は近く、友人が出来やすかった。
サークル活動も活発で講義終わりに行く人も多かった。 -
学生生活良い大学のイベントは、大体が地域を巻き込んだものなので、地域住民との触れ合う機会も多かった。
学祭のドックショーやイベントはかなり有意義な時間だった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は高校の授業の内容を少し掘り下げたようなもの。
生理学や化学、生物学など。
1年次のうちに選択必修は取っておいた方がいい。
2年次からは実習をする機会が増えてくる。
解剖や牧場実習など、生命に触れる場が多くなる。
座学では、免疫学、動物行動学、統計学など。
3年次からは皆あまり、講義は取らずに研究室で卒論に向けての自らの研究をするようになる。 -
就職先・進学先販売職
投稿者ID:430651 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。応用生命科学部食品科学科の評価-
総合評価普通実習の授業は内容が充実しているが、レポートが多い。また座学は教授のやる気が感じられないため、学生も適当に受けている。3年から所属する研究室では週一回英論を訳して発表するゼミが行われている。
-
講義・授業悪い教授や講師の先生については、、半分以上がやる気を感じられず、学生の方もスマホをいじったりと適当に受けている。
-
研究室・ゼミ悪い1年の5月に親睦を深めるために泊まりの行事があり、そこで各研究室の説明がある。実際に所属するのは3年からとなる。
-
就職・進学悪い就職活動サポートについては、3年の秋くらいから外部の講師を呼んで講義をする。その講師の方は
非常に面白くやる気がとても湧く。 -
アクセス・立地良い最寄りの駅はJR中央線の武蔵境駅。そこから徒歩5分以内で大学に着く。また大学が広くないので、電車を降りてから10分あれば講義が行われる席に着くことができる。
-
施設・設備良い新しい棟ができ、研修室や実習はそこで行われる。開放感があり実験中の休憩に最適。
図書館には実習スペースが数多くあり余裕を持って使用することができる。 -
友人・恋愛良いほとんどの講義が必修で、常に同じ学科に所属している学生と同じ講義を受けることになるため、友達ができないという心配はない。
-
学生生活普通サークルや部活の種類は少ない。しかし、馬術部や猛禽類サークルなどとても特殊な団体が存在する。体育館が小さく、テニスコート、サッカーコートなどはないので運動系のサークルは電車に乗って別の場所で活動することになる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目は非常に多く、また進級のための単位数も多いため、単位を落としたら、すぐに留年と考えても良い。
-
就職先・進学先IT業界のシステムエンジニア
投稿者ID:430446 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。応用生命科学部動物科学科の評価-
総合評価普通学生生活全般を振り返ると、人間関係にはとくに困りませんでした。動物好きが多いせいか、優しく、人の気持ちに気づける人が多かったように感じます。社会人になってからはとくにそれを感じます。
充実している点は、学園祭がとても賑やかなことです。学園祭実行委員では、団結力がとても鍛えられたように思います。
動物の生態や家畜、酪農について学びたい方にとってはとても良い環境です。
授業以外では、大学生というより高校生に近い感覚で遊んでいました。友達も自然と多くできます。
卒業後は、知識と経験を活かすもあり、違う分野でも活躍するもありな、自由度もあります。 -
講義・授業普通講義・実習では、先生により差が激しいのが現実です。自主性を高めたいのはわかりますが、なにも知らないところから頑張れと言われても頑張れるはずもなく、けっきょく先生・教授と仲のいい学生が有利になります。
単位取得も上記同様、教授との関係で変わります。 -
研究室・ゼミ普通ゼミは成績が良ければ自由に選べます。教授からの引き抜きもありますが、断ったからといって成績を下げられたりはありませんでした。ただ、態度があからさまに変わるのでそこだけ注意が必要です。
-
就職・進学悪い就職実績はあまり気にしないことがいちばんです。
だいたいが食品系や酪農系に進みますが、やる気さえあれば一般企業にも普通に入れます。ただ、ここの就職支援センターでは無理と言われてしまうことが多いので、他で相談することがおすすめです。 -
アクセス・立地良い最寄駅は武蔵境駅という中央線の駅で、吉祥寺のすぐ近くです。駅からは徒歩で2分ほど、途中にコンビニやイトーヨーカ堂、カフェなどがあり、非常に充実しています。
遊ぼうと思えばいつでも遊べて楽しい駅です。 -
施設・設備悪い教室は新しい校舎ができたので今はよくなっているかもしれません。
ただし、図書館や食堂があまりにも狭いので、くつろぎスペースはほとんどないと思っていたほうが無難でしょう。 -
友人・恋愛良い友人関係は非常に濃く、学年・学科を越えて交流があります。
大学が小さいため、高校や中学とあまり変わらない感覚でいられます。知らない人のほうが少ないような雰囲気です。 -
学生生活良いアルバイトはほとんどできません。
毎日実験に追われる日々で、何時に終わるのかもわからないため、夜遅くまでやっている居酒屋さんなどでしか働けないでしょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目はたくさんあります。とくに3年次にある牧場実習がいちばん大変です。
3週間自分で選んだ牧場にお手伝いに行き、30枚のレポートを出します。夏休みを利用してこなさなければならないため、休みがありません。悲しかったです。
卒業論文は研究室次第で大変さが変わってきますが、コツコツやっておけばとくに問題なく単位もとれるので、そこまで重要視しなくても大丈夫です。 -
就職先・進学先IT業界のシステムエンジニア
投稿者ID:427229 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。応用生命科学部動物科学科の評価-
総合評価普通特定の分野、畜産や獣医系に関しては秀でているが一般教養レベルは低い。自分で率先して選択科目を履修していかなければ後々後悔する。しっかりとカリキュラムを組み立てて履修すべきである
-
講義・授業悪い一般教養の授業の質は大したものでないので、四年制大学と比べると劣るが、実習や実験などは充実しており、卒業生のつながりもある。
-
研究室・ゼミ普通実験系の研究室は卒業後も役立つ技術を身につけられるので良いが、経済系では卒業後に行かせるようなものを得られることは少ない。
-
就職・進学悪い四年制大学に比べると一般企業への就職は困難に思える。専門的な畜産分野などには強く、卒業生のつながりも大事になってくる。
-
アクセス・立地普通最寄駅からのアクセスは非常に良い。中央線沿線も大きな駅が大きく、食事場所にも充実しているので放課後時間つぶしにも良い。
-
施設・設備普通施設は新しく建てた教育棟は綺麗で使い勝手が良いので、自分で率先して図書室なども利用していくべきである。
-
友人・恋愛普通小さい大学なので中学高校の延長線上のような付き合いになる、教授や学生の距離感が近いので質問もしやすいが、恋愛ごとには疎い人が多い。
-
学生生活悪いサークル活動は充実しているとは言えないが、ケネルクラブという独自の伝統的なサークルは有名である。犬好きならお勧めである。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修科目が多く、一般教養が多いのでつまらないと感じる。3年次からは実習実験も増え、研究室にも所属するので楽しめる
-
就職先・進学先食品業界の事務
投稿者ID:408517 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。獣医学部獣医保健看護学科の評価-
総合評価良い動物が好きな人には、楽しくもあり、辛い実習もあります。実験や毎日の当番など、好きだけではやっていけないこともあるので、命を相手にしているということを自覚してやらなければいけない状況が多々あります。クラスは100名ほどです。小さい学校なので、他学科の人とも仲良くなりやすいです。この学科は9割が女性ですので、男性は肩身が狭そうでした。男子は男子で仲良くやっていました。研究室も豊富で、獣医学科の研究室も入室できるので、しっかり研究をしたい人にはオススメです。
-
講義・授業普通朝は他の大学よりも早いです。8時半くらいから授業があります。ほとんどが必修なので、授業の選べる幅は狭いです。2年生以降は午後は実習が入っているので、終わるのは17時ごろ。3年以降は、その後ゼミなどがあるので、拘束時間は長いです。単位は比較的取りやすいと思います。
-
研究室・ゼミ良い獣医学科の研究室も選択肢に入れられます。私は獣医学科の研究室に入室したのですが、先輩、教授もきちんと指導してくださいました。研究室にもよりますが、研究、卒論はしっかりしていると思います。
-
就職・進学普通就職に関しては、個人の動物病院が多いです。企業に勤めるのは、3割程度かとおもいます。サポートもしてくれはしますが、そこまで当てにならないので、みんな個々でやっていました。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩3分程度です。学校の周りには、スーパー、コンビニ、飲食店が揃っていたので、不便はありませんでした。一人暮らしの人は、大学の近くに住んでいるのが多いです。研究室に入ると、当番などがあるので、一人暮らしをそこから一人暮らしをする人もおり、大体大学の近くに住んでいます。飲みに行くのは、一休が多かったかな。近くの大学の方もよくいました。
-
施設・設備良いキャンパスは狭いです。なので、構内の移動も楽でした。図書館は獣医学の本について、多く扱っています。自習室も多いので、テスト前は混雑していました。卒業してから、新しい建物が増えたので、キレイなキャンパスになってるとおもいます。
-
友人・恋愛良い狭いので、他学科の人とも交流は多いです。この学科は、女子ばかりだったので、獣医学科の人や動物学科の人と付き合う方が多い印象です。みんな、サークル内で付き合ったり、サークルを通して他大学の人と付き合ってる人が多かったです。
-
学生生活良いサークル活動については、それぞれのサークルで活動頻度がかなり違いました。私の所属していた軽音サークルは、ほぼ毎日みんながサークルに顔を出すようなサークルでした。学園祭は獣医大学ならではなものも多く、個性的です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年はほぼ必修科目です。1年後期から、実習が入ってきます。2年は、必修がメインで、午後に実習が入っています。3年からは、選択科目、必修が少し、午後は実習、その後に研究室でゼミがあります。3年から、卒論の研究を始めだします。4年は、授業は選択科目なので取らない人も多いです。朝から付属の病院で実習があったりします。実習のない日は、朝から夜まで研究をしていました。卒論についての実験は、3年の6月から開始して、4年の夏休みに終了しました。結構早い方だと思います。卒論発表が2月にあるので、それまでに内容をまとめておけば、大丈夫でした。
-
利用した入試形式ペットショップ付属の企業動物病院で動物看護師
投稿者ID:412214 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。獣医学部獣医学科の評価-
総合評価良い東京に立地しており、敷地が狭く、実習等も他の場所に行ったりと大変なのにも関わらず、獣医師の国家試験合格率が、全国の中でもトップレベルだから。
-
就職・進学良いとにかく、獣医師国家試験の合格率が高いということはとても重要だと思います。
-
アクセス・立地良い駅から見える距離にあって、実質徒歩3分くらいだと思います。本当、想像以上に近くて便利だと思います。
-
施設・設備悪い設備は、他の大学と比較すると劣ると思います。そのため、他大学とは行って、実習することもあるので、少し大変です。やはり、他の国立大学や、地方の私立大学の方が施設は充実しているなと感じます。しかし、問題はないと思います。国家試験の前には、国家試験対策用の教室が設けられるなど、国家試験へ向けての対応がきちんとなされているところはとても良いと思います。
-
友人・恋愛普通学科自体が、そんなに人が多くはありませんが、楽しいです。
-
学生生活良い勉強が本当しんどいです笑
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生き物全般に関することが中心ですが、1年次は、一般教養科目ばかりなので、英語とかがきつい人にはきついと思います。
-
就職先・進学先動物病院
投稿者ID:377280 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。獣医学部獣医学科の評価-
総合評価良い獣医を学びたくて入った。自分が理想としていたような大学であった。大学内の雰囲気もよく、友だちも多く作れた。真面目な人が多いので、お互いに高め合える友だちを作れた。自分は文才はない方なので、もっと詳しく知りたいなら、ぜひオープンキャンパスなどにくることをオススメしたいです!
-
アクセス・立地良いうちの近所でした。自分は昔から遠い学校に通っていたので、それを考えても交通の便は良いと思います。
-
友人・恋愛良い男女仲が良く、みんなたのしくすごしてました。友だちと仲良くなるのがかなり苦手な方でしたが、困ることはありませんでした。自然と仲良くなれた感じです。彼女とかには興味なかったです。。。作ろうと思えば作れましたケド!
-
学生生活良い自分はいろいろと忙しかったのでそれらのことにはあまり積極的に参加しませんでしたが、ともだちの話を聞いてるぶんにはさまざまなものがあり、充実してるとおもいます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大学院。もっと勉強したいことがあったので。それから獣医の資格をとりたいです。
投稿者ID:375013 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。応用生命科学部食品科学科の評価-
総合評価良い専門的なことが学べる。
この学部に入って、勉強したいことが決まっているのでそれに向かって勉強ができたと思う。 -
講義・授業良い充実してると思います。
-
研究室・ゼミ良い食品科学の研究室は興味のあるものが色々とあった。
-
就職・進学良い自分から聞きに行くぶんにはしっかり面倒をみてくれると思います。他の学校の面倒の見方のレベルがわからないのでどうなのかはわかりません。
-
アクセス・立地良い駅から本当に近いのでとっても楽。駅にもお店もあり、近くにもお店があるのでとっても利便性の高いところだと思います。
-
施設・設備良い図書館はさすが、専門的な本がたくさんあります。
レポート提出の際はほぼみんな利用します。 -
友人・恋愛良い割とこじんまりとした大学なのでみんな和気藹々感がある。
-
学生生活良いあまり種類は多くないと思うが主要な部活、サークルはあります。
この大学ならではのサークルもあり、楽しいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学年が上がるにつれて実験の授業も増え、レポート提出が結構ある。文系ではないので4年生になったら暇、という訳ではなく研究室に通い、研究をする。
-
就職先・進学先食品関係の会社に就職しました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:369726 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]獣医学部獣医学科の評価-
総合評価良い色んなのサークルがあって楽しそうだし、大学はちょっと遠いけど自然もあっていいなって思います!好きな学問が学べる!海洋系の研究室もあって水族館ガール、ボーイを目指すにはぴったり!他の大学にある研究室やない研究室もあるので大学選びには注意!獣医目指してる人はたくさんいるし厳しい道のりかもしれないんですけも、精一杯頑張ってください!応援してます!
-
研究室・ゼミ良いはやく水族館ガールになりたい!
-
アクセス・立地普通ちょっと遠いかもしれません!でも中高生のころみたいだなーって思いながらいつも電車に乗ってます!懐かしい感じに駆られると思います!
-
友人・恋愛良い周りのみんなも同じみちをいこうとしてるかたがたなのでとてもたのしい!ひとりひとり一生懸命だしこっちもそういう熱意にかられます!もっともっと自分も頑張ってやろうって思います!だからこそ楽しいです、
その他アンケートの回答-
就職先・進学先水族館で働きたいと思っています!多分水族館度働くこと自体が厳しいかもです!
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:366663 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。獣医学部獣医学科の評価-
総合評価良い専門の勉強を1年生からできるのが国立大学よりも良い点です。また、入学する前はどこの私立大も似たイメージでしたが、実際に入ってみると他大より優秀な印象があります。就職率はもちろん、国家試験の合格率も高い水準を維持しています。病院実習に行く先でも同じようなことを言われます。各分野有名な教授もたくさんいらっしゃいますし、その先生方の講義を受けたり実際の現場を見られる機会はとても貴重です。特に小動物臨床に強いですが、公務員志望や大動物志望の人も一定の割合いるので、どんな進路を希望しても大切な情報を得られます。
-
講義・授業良い各分野ごとに専門の先生から教えてもらえるのでとても充実しています。基本的なカリキュラムはどこの大学も共通のものをこなすよう指定があるのですが、それよりもプラスアルファの面で充実していて、幅広い分野の実習などが魅力的です。大学の併設の動物病院にて実際に獣医師として働いている感覚で実習も受けられて、将来を考えるいいきっかけになりました。
-
研究室・ゼミ良い自分の志望に会わせて多種多様な中から選ぶことができます。また、本大学にしかない特徴的なものといえば、魚病を専門としたり、野生動物を専門とする研究室もあって、大学在学中でしかできない研究もできるのが魅力です。また、本大学は3年生から入室するので、臨床志望の人はより臨床テクニックを身に付けられますし、基礎系の人もより専門的な研究ができます。早めに研究室にはいることで全体的に前倒しで進められるので6年生になったとき、余裕をもって就活や国家試験の勉強を始めることができます。
-
就職・進学良い小動物、公務員、産業動物どの業界にも進路先があります。キャリア支援センターといって、進路に関する相談に特化した仕組みがあるので、気軽に相談できますし、後回しになったりすることもないので嬉しいです。卒業生のデータも残っているので、面識のない先輩でも連絡がとれるよう仲介してくれて、実際に働いてみてどうだったか話を聞けるのがありがたいです。
-
アクセス・立地良い獣医大学の中でもダントツで都会にあると思います。2駅先が吉祥寺で、遊んだり買い物をしたりおいしいものを食べたり、なんでもできます。最寄り駅の武蔵境には大きいイトーヨーカドーがあって、ロフトやダイソーなども入っていてとても便利です。交通の便もよくて、通いやすいと思います。
-
施設・設備良いだんだんと新しい実習室にリニューアルしていっています。各研究室のもつ機械がとても高価で貴重なものが多いです。体育館やトレーニングルームがあって、そこは自由に使えます。意外と周りでも使っている人が多くて、運動不足解消にはもってこいです。
-
友人・恋愛良い1学年100人弱で、皆で同じ授業をうけ6年間一緒にいるので、同じ学年の人は皆仲良しです。少し規模の大きくなった高校、のようなイメージです。サークル活動も盛んで、上下はもちろん、他学部他学科の友達もできます。個人的には、どうしても動物関係の人が集まるので視野が狭くなりがちなイメージがありますが、皆アルバイトをしていたりするので、一辺倒な考えを持っている人は少ないです。
-
学生生活普通各学年の人数が少ないぶん、大学生がやっているサークルといわれて思い描くような規模にはなりません。インカレもないので、内輪なイメージです。しかしそのぶん同じ学年の間ではもちろん、上下の仲も濃くて、色々話をして情報がもらえたり、将来に向けての相談相手になってもらったりしています。運動、ダンス、文科系どれも揃っている上に、動物園でボランティアをしたり犬を子犬から育てたり猛禽類や野生動物に特化したものであったりと、獣医大特有のおもしろいものがたくさんあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では一般教養にくわえ、生理学と解剖学が始まります。2~3年生で獣医学の基礎を、4~5年で応用をやっていきます。本格的な実習は2年生から始まって、5~6年では実際に大学の動物病院に出て臨床現場での実習をうけます。6年生では卒論を完成させ、卒業試験、国家試験を終えて卒業です。
-
就職先・進学先小動物の動物病院
投稿者ID:340213 -
- 学部絞込
日本獣医生命科学大学のことが気になったら!
基本情報
日本獣医生命科学大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、日本獣医生命科学大学の口コミを表示しています。
「日本獣医生命科学大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本獣医生命科学大学 >> 口コミ























