みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京家政大学 >> 口コミ

私立東京都/十条駅
東京家政大学 口コミ
4.00
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]子ども支援学部子ども支援学科の評価-
総合評価良い保育を学びたい人にはとても良いと思います!心の底からオススメします!学べる種類がとにかく多いので、興味がある分野を学べます!
-
講義・授業良い先生も優しくてとても充実した大学生生活送れます!毎日楽しいです!電車一本で池袋まで行けるので不便ではないです!
-
就職・進学良い色んな分野を学ぶことが出来るので、自分がやりたいことができます!
-
アクセス・立地良い正直まわりには何もないですが、電車一本で池袋にいけるので良いです。
-
施設・設備良い大学内に保育園がついているので、実習や子供と触れ合う機会が多くて良い。
-
友人・恋愛良い女子校なので恋愛関係はあまりですが、自分から動けば出会いはたくさんあると思います!
-
学生生活良いサークルもいくつかあり、自分のやりたいのを見つけれると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では基礎を学び、3年生から実習が始まります。こどもたちと遊べるの楽しいです。
-
志望動機この、大学にしかない学びたい分野があったので、志望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:940848 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]※この口コミは改編前の家政学部服飾美術学科に投稿された口コミです共創デザイン学部服飾美術学科の評価-
総合評価良い様々な講義を摂ることが出来ます。
研究室なども色々選べて、自分の学びたいことを詳しく知ることが出来ます -
講義・授業良い生徒にとても寄り添って授業をしてくれます。質問もとてもしやすいです
-
就職・進学良い学んだことを生かし、資格を取ったりと、将来の就職先を丁寧に考えてくださいます
-
アクセス・立地良い最寄り駅はJR埼京線の十条駅です
歩いて五分ほどなのでとても通いやすいです -
施設・設備良いとても綺麗で、緑が多く過ごしやすいです
図書館がお気に入りです -
友人・恋愛良い女子大なだけあってあまり騒がしさは無いです
友人関係もとても良好です -
学生生活良いとても充実しています
ファッションショーなどがあって目標を立てやすいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次で基礎を学ぶことができ、そこから様々な講義を選択することが出来ます。
-
志望動機化学とファッションの両面から学ぶことが出来るからです。そしてより専門性の高い知識を得られると考えたからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:940085 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]※この口コミは改編前の家政学部児童学科に投稿された口コミです児童学部児童学科の評価-
総合評価良い将来、保育士や幼稚園教諭になりたいと思っている人にはおすすめの大学です。教授も優しく、仲間からも良い刺激をうけられる環境だと思います。
-
講義・授業良い保育士や幼稚園教諭になりたいと思っている人にはおすすめです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは1、2年生はありません。3年生になってからなのでしょうか。説明も聞いたことがあまりありません。
-
就職・進学良い将来保育者になりたいと思っている人にはおすすめです。就職も強いと聞いています。
-
アクセス・立地良い最寄りの駅からとても近いです。アクセスは便利だと思います。埼京線はよく遅延します。
-
施設・設備良い児童学科が講義を受ける建物はきれいな所が多いです。学科によっては古い建物もあるようです。
-
友人・恋愛良いとても真面目で夢に向かって頑張っている仲間がたくさんいます。お互いに切磋琢磨して、優しい仲間がたくさんいます。
-
学生生活普通サークルはあまり活発ではない方の大学だと思います。去年は学園祭はコロナのため、オンラインでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容児童学科は、児童学専攻と育児支援専攻で分かれています。取れる資格が少し変わります。2年生の冬から実習が始まります。
-
志望動機将来の夢が保育系に進みたいと相談したところ、高校の先生から紹介されました。
-
就職先・進学先公的機関・その他
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:849328 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです栄養学部栄養学科の評価-
総合評価普通全ての学年でクラス制をとっているので、必ず担任の先生がいる。個人面談をしてくれるクラスもあって、大学でもここまて面倒見がいいとは思っていなかった。
-
講義・授業良い資格関係や学科関係の専門の授業から、木曜日にある教養科目もしっかり学べる。教養科目も多岐にわたる学問をまなべ自由に選択できるので面白い。
-
就職・進学普通セミナー関係は充実していると感じるがキャリアの人はあまり気軽に相談しに行ける感じではない。
-
アクセス・立地良い埼京線十条駅が最寄りたが池袋にも新宿にも近いので立地は良いと思う
-
施設・設備良い栄養系の学校としてはかなり有名な方なので調理実習の設備は整っている方だと思う。
-
友人・恋愛良い本当に自分の学科は真面目な子が多いと感じる。女子大のギスギスしたイメージとは全く違った。人間関係は学科の偏差値に伴うと思う。
-
学生生活悪いサークルはたくさんあるが、自分の周りには学外のサークルに入っている人が多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容専門的なことがほとんど。9割化学と生物だと思う。高校から文系の人もいるが、基礎しかやってこなかった子は苦労してるイメージ。3年前期が本当に忙しく、就活準備との両立が大変。
-
志望動機勉強したい内容がなく、仕事に直結する学びではなく人生で役に立つことを学びたいと思った。衣食住という人間に不可欠な学問を考え、自分は食べることが好きだったので栄養学科を選んだ。栄養士の資格は取れるが栄養士として働かず、食品系の一般企業への就職を志望する子も割と多い。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:763785 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]※この口コミは改編前の家政学部児童学科に投稿された口コミです児童学部児童学科の評価-
総合評価良いわたしはおすすめします。たくさんの人に受験して欲しいと思います。充実していて楽しい大学4年間が過ごせると思います
-
講義・授業良い先生方の知識が豊富でわかりやすいたくさんのことをおしえていただけます
-
研究室・ゼミ良い充実しています
-
就職・進学良い実習が多くあります就職した後でも困らないようにたくさんの経験をつめます
-
アクセス・立地良い落ち着いて学習できます。周辺は静かでいいと思います。決め手になりました
-
施設・設備良い施設がきれいです。建ってあまり年数も経っていないと思います。
-
友人・恋愛良い素晴らしい友人に出会えました。たくさんの人がいます。女子校なので男子はいません
-
学生生活良いさーくるもあります。充実していると思います。たくさんあります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容保育に関して学ぶことができます。実習で現場に出て学ぶこともできます。
-
志望動機そのような仕事に着きたいから。実習が充実していると思ったから
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:603255 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価普通・レポートが多い
・ほとんど単位が取りやすい(厳しい科目もあります)
・穏やかでのんびりした学生生活を送れる
・文系出身でも大丈夫な理系
・先生が優しい -
講義・授業良い先生の面倒見はいいとおもいます。
レポートが多く、毎日片付けていかないと追いつきませんでした。 -
研究室・ゼミ良いゼミによって大変さが異なります。
-
就職・進学普通サポートを感じたことはありませんでした。支援課に自分で行って、サポートを受けるような感じです。
-
アクセス・立地良い十条駅からすぐで、周りも静かで落ち着いています。とても通いやすいです
-
施設・設備良い大学自体綺麗で、のんびり学生生活を送れます。昼間のコンビニは混みます
-
友人・恋愛良い女子大なので、恋愛関係は人それぞれでした。
落ち着いて穏やかな人が多かったです -
学生生活悪い正直、あまり盛り上がってる印象はなかったです。学祭も行かない生徒が多い気がします
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容・環境について
・栄養学や、家族学も学べます
・実験実習が多い。 -
就職先・進学先インフラ系
-
志望動機・女子大で、家から通いやすいから。
・理系を学びたかったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:574993 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部心理カウンセリング学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。教授も著名な方がたくさんいらっしゃいます。
-
講義・授業良い専門的な知識を細かく丁寧に教えてもらえます。
講義だけでなく実習など、実践的な授業もたくさんあります。 -
就職・進学良い最後まで丁寧に優しく寄り添っていただけました。
おかげざまで希望の場所に行くことができました。 -
アクセス・立地良い最寄駅は埼京線の十条駅です。学校の周りには商店街もあり、安くて美味しいものもたくさんあります。
-
施設・設備良い全体的に教室も建物もきれいで、清潔感があります。
トイレもきれいです。 -
友人・恋愛良い同じ学科内で今でもお付き合いのある友達ができました。
同じ勉強をしていたこともあって、話の合うかもたくさんいました。 -
学生生活良いサークルには入ったことがないのでよくわからないですが、入っているこは大半が学外のサークルでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はさまざまな分野を学び、自分が勉強したい分野を絞ります。
-
就職先・進学先大学院
-
志望動機昔から心理学の分野に興味があり、より知識を深めたいと思い心理学について学べる大学を探していました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:574511 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]※この口コミは改編前の家政学部児童学科に投稿された口コミです児童学部児童学科の評価-
総合評価良い先生達がとても優しいです!
生徒もみんな優しくて、学年関係なしに聞きたいことがあったら聞きあえます!私はサークルには所属していませんが、チアをはじめとして、様々なサークルが活躍していると思います!学祭も華やかです!2年後期になると、重たい課題が定期的になってくる(実習に向けて)ので、その辺は把握しておいた方が良いかな、と思います! -
講義・授業良い全体的に優しくて、面白い先生ばかりです!
しかし、中には少し変わってるというか、持論を押し付けてきたりするかもいらっしゃるので、先生によるかな、と思います! -
研究室・ゼミ良い2年の後期にゼミ決めがあり3年生から本格的に始まります!
9つの領域があり、第1希望~第5希望まで希望調査をして配属を先生方が決めます!恐らく第1~第3希望には入れると思います!
ゼミ担の先生は31人いらっしゃるので、領域毎によってある程度絞られてくるとは思いますが、基本的にどの先生があたるかは分かりません…! -
就職・進学良い就職率はとても高いと思います!
いつでも相談出来る窓口も設置されているので、就活の際困ったことがあったら気軽に相談することが出来ます!そういった環境が整っている点はとても良いと思います! -
アクセス・立地良い埼京線しか通っていないので、遅延した際は大変です。。
-
施設・設備良い基本的に綺麗だと思います!
幼稚園やナーサリーが備わっているため、子ども達が元気よく校内で遊んでいる姿を見ることができます! -
友人・恋愛良い友人面はとても良好です◎
-
学生生活良いチアをはじめ、様々なサークルが活躍しています!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容「子どもの最善の利益とは何か」をどの授業も最終的には突き詰めていっているように思えます!
-
就職先・進学先保育士
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:483332 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]※この口コミは改編前の家政学部児童学科に投稿された口コミです児童学部児童学科の評価-
総合評価良い保育者を目指している学生にはとてもいいだいがくだとおもっています。ピアノの授業では少人数で指導していただけるため、とても勉強にになります。演習の授業も多くなり話し合う授業が増えてきます。環境の授業では実際に外に出て草花を見たり遊びを教えてもらうこともあり、とてもたのしいです。
-
アクセス・立地良い最寄駅は埼京線の十条駅です。がっこうのまわりには安くておいしい定食屋さんが豊富にあるので、いつも何を食べるか迷っています??大きいたい焼き屋さんはとても有名です。
-
施設・設備良い自然がとても多く、授業でも使ったりしています。ピアノの教室がたくさんあり、あきコマを使って練習する人も多いです。
-
友人・恋愛良いクラスごとの授業が多いため、クラスの友だちがたくさんでき、クラスの仲もよく毎日楽しくすごしています。
-
学生生活普通大学にはサークルがたくさんあり、入っている人も多くいます。
学園祭では、芸能人を招いてのイベントもありたのしいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容保育の学科なのでピアノの授業もあります。弾き語りをやるのでとてもためになります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:468847 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]人文学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通就職支援は、女子大ということもあり充実していると思います。また校舎も、綺麗です。敷地内も、広く都心にありながら緑に囲まれたキャンパスライフを送ることができると思います。
-
講義・授業普通エアライン関係の授業は外部の方が講師を務めて教えてくださいます。また、週に4回ネイティブの授業もあります。
-
研究室・ゼミ良い3年生は、プリゼミ、4年生からゼミが始まります。教育系、文学系、言語学系など様々な研究室があります。
-
就職・進学良いエアラインは学内でスクールが開催されることもあり就職実績があります。また、就職に関するセミナーがあり意識が高まります。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は、埼京線の十条駅です。安いお惣菜屋さんが多いと思います。生活しやすいです。
-
施設・設備良い私たちの学科が使う建物は、綺麗な校舎が多いです。ただ、エレベーターの台数が少なくて授業前は行列ができる校舎もあります。
-
友人・恋愛良い英語コミュニケーション学科ということもあり、長期休みは海外旅行へ行く人が多いです。
-
学生生活悪い私は、学内サークルに入っていませんでした。学内サークルに入ると学園祭で屋台を出したりパフォーマンスをするらしいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次、2年次は週4回ネイティブの授業があります。1年次がカナダ人、2年次はイギリス人から教わります。
-
就職先・進学先決まってない
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:491263 -
- 学部絞込
東京家政大学のことが気になったら!
基本情報
東京家政大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京家政大学 >> 口コミ























