みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京家政大学 >> 口コミ

私立東京都/十条駅
東京家政大学 口コミ
4.00
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]人文学部心理カウンセリング学科の評価-
総合評価良い将来の夢がしっかりと定まっている人におすすめな学科です。迷っている方大学3年生になると本格的に実習が始まるので大学2年生の手前には決めておいた方がいいかな?と思います。心理学を専門としている先生方が沢山いるので他の学科に比べたら手厚くサポートしてくれる方が多いです。親身になって相談を受けてくれます。生徒もみんな思いやりのある人たちがたくさんいます。
-
講義・授業良い養護教諭や公認・臨床心理士希望の方など自分の将来の夢に向かった授業を選択して受講することができます。座学から実習まで幅広い内容です。
-
就職・進学良い養護教諭の進学実績は1年で20人受かればいい方だと思います。
それほど教員採用試験は難しいものです。 -
アクセス・立地普通駅からのアクセスは徒歩5分ほどなので便利なのですが、キャンパス内が広いので教室移動に時間がかかります。
-
施設・設備良い校舎によって築年数が違うので差はありますが大半の校舎はとても綺麗です
-
友人・恋愛良いわたしの学科はみんな優しく、心遣いができる方たちがたくさんいます
-
学生生活良いわたしは所属してないのでなんとも言えませんが、色々な種類があるので自分に合うサークルを見つけられると思います。楽しそうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は養護教諭志望なので、公認・臨床のことはよく分からないのですが、養護教諭専攻だと、看護技術や養護概論、また心理学も学ぶことが出来ます。
-
志望動機心理学に昔から興味があり、加えて養護教諭にもなりたかったので、すごくぴったりな学科だと運命を感じたからです。
8人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:943935 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良いまず栄養科が有名です
入ればなぜ有名なのかわかります
すごく楽しいです
管理栄養士、栄養士、どちらとも合格率がすごく高いです -
講義・授業良い先生が優しいです
また授業、講義での面倒見がよくわかるまで教えてくれます -
研究室・ゼミ良いたのしく学ぶことができます
先生や、友達と協力して充実した大学生活が送れます -
就職・進学良い資格をとれたらほとんどの人が資格で就職します
ここでの面倒見もいいです -
アクセス・立地良い駅から近いです
池袋からも近く、友達と遊ぶこともできます
十条銀座もあります -
施設・設備良いすごくひろいです
幼稚園、中学校、高校もついているので尚更大きい -
友人・恋愛良い女子校ですが、彼氏がいる人もたくさんいます
女子校でしかできないこともあると思います -
学生生活普通サークルはあまり力を入れていないと思います
イベントは中学、高校と混ざった文化祭があります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士、栄養士の勉強です
主に講義、実習があります
調理実習が楽しいです -
志望動機管理栄養士の資格が欲しかったからです
将来資格を使って働きたいです
9人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:813876 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]※この口コミは改編前の家政学部造形表現学科に投稿された口コミです共創デザイン学部造形表現学科の評価-
総合評価良い先生方が丁寧に親身になって教えてくれるため成長できる。とても楽しい。先生方と話す機会が多くあり高校の延長のような気持ち。
-
講義・授業良い課題は多いが、自分の成長につながる。作品を制作する環境も整っており、クラスの仲も深まるため楽しい学校生活を送ることが出来る。
-
就職・進学良い個人面談をしてくれる為、不安を解消することができる。進学は様々。
-
アクセス・立地良い十条駅から徒歩10分もせずにつく。警備員が経っているため安心
-
施設・設備良いパソコンのアプリはもちろんのこと、材料や道具も揃っており制作しやすい。
-
友人・恋愛良い1.2年はクラス単位で授業する為、友達ができやすく、単独行動しなければならない事も少ない。
-
学生生活普通学内のサークルに所属していないためわからない。インカレも充実しているため、気になったところを沢山見ると良いと思う。サークルは入った方がいいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容伝統工芸から、グラフィック、映像等のメディア系、インテリアや建築など幅広く学ぶことが出来る。
-
志望動機女子大は環境が整っており、面倒見が良いというイメージがあったため志望した。
7人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:789770 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]※この口コミは改編前の家政学部造形表現学科に投稿された口コミです共創デザイン学部造形表現学科の評価-
総合評価良い楽しく学ぶことが出来ています。強いていえば少し設備不足かなも思うところも無くはないのですが、やりたいことは全てやらせてもらえる学科です。
-
講義・授業良いどの先生も分かりやすく楽しく教えてくれます。フレンドリーな先生ばかりなので、質問もしやすくやりたいことを応援してくれます。
-
就職・進学良い就職率が毎年高いです。また、学校全体でインターシップを支援してくれたり、説明会を開いてくれたりと就職に対して前向きになることが出来ると思います。
-
アクセス・立地良い十条駅から歩いてすぐ来れます。また、歩いてる途中にコンビニがあるため買い物してから学校に来ることもできます。警備員さんが交通整理をしてくれているので、安全に登校できます。
-
施設・設備普通設備が古かったり足りなかったりする場面もありますが、限られた中で作品を作るのも良い経験になっています。
-
友人・恋愛良い東京家政大学内の生徒はみんな礼儀正しく、真面目な子が殆どで楽しい学生生活が出来ると思います。
7人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:480148 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]健康科学部リハビリテーション学科の評価-
総合評価良い大学でリハビリのことを学びたいと思っている人はとてもいいと思います!静かに学ぶことができるのでじっくり学べる!
-
講義・授業良いとてもいいです!専門的なことも詳しく学ぶことができてとてもいいです!
-
就職・進学良いとてもいいです!就職率は特にいいです!しっかりサポートしてくれます!
-
アクセス・立地良い周りは静かなところなのでゆっくりじっくり真剣に学ぶことができます!
-
施設・設備良いとても充実してます!最新の器具やたくさん器具があるのでよく学べます!
-
友人・恋愛良い女子大なので女の子のお友達がたくさんできます!ノリも良くて最高!
-
学生生活良いサークルは少ないけどとっても楽しい!入って損はない!たのしい!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年は基礎的なことや見る実習をしたりして2年3年で実践できない実習をおこなっていく
-
志望動機理学療法士になりたいから。子供や高齢者さまざまな人に対してサポートしたい
8人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:786332 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]人文学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い英語をより深く学び、尚且つ、とてもコミュニケーション能力が高くなりました。その為、海外の方とのコミュニケーションも取りやすくなりました
-
講義・授業良いとても満足しており、
先生達も優しい方が多いので、嬉しいです。 -
就職・進学良い就職率が高いのも家政大の魅力の一つです。
実績も良いので、就活のサポートも多めです -
アクセス・立地良い最寄りは十条駅で
歩いて5~8分程です。
割と近く、とても良いです -
施設・設備良い沢山の施設があり、中学校、高校も併設しています。
お昼にはコンビニがあるのでそこでよくお昼を買っています -
友人・恋愛良いとても性格の良い方が多く、
高校から上がってきている人も沢山います。 -
学生生活良い毎年行われる
緑苑祭が魅力の一つです。
大きいイベントで、とても楽しく開催しています
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とても将来に役立つ授業が沢山あり、
必須項目は多少選べることが出来きます。 -
志望動機昔から英語を話す事が好きで、
より将来に役立てたいと感じたから
7人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:893000 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]子ども支援学部子ども支援学科の評価-
総合評価良い先生方はみなさんとてもおもしろく、子どもが大好きな先生方なので、楽しく学ぶことができると思います。また、ピアノ室やパソコン室など設備も充実してたり、食堂も美味しいので入学したら充実した大学生活を送れること間違いなしです!
-
講義・授業良い自分達で話し合う時間があり、ただ話を聞くだけという授業が少ないので、自分なりの考えを持ちながら受けることが出来ます。
-
研究室・ゼミ良い実習に関しては充実していると思います。設備も充実していて、大学内に保育園があるので、日頃からこどもとふれあうことが出来ます。
-
就職・進学良いまだ就職の話しは出ていないのですが、就職専門の窓口があるので、相談や悩みをよく聞いてくれたり、情報もたくさん掲載されているのでとてもありがたいです。
-
アクセス・立地良い最寄り駅から約3分程度でつきます。駅の名前は稲荷山公園駅です。自然がたくさんあり落ち着いた雰囲気のキャンパスです。
-
施設・設備良い子ども支援の方は古めの建物なのですが、設備はしっかりしています。不便なところはあまりないですね。
-
友人・恋愛良いいまはコロナの影響で席が指定されてるので近くのひととしか話せませんが、話し合いの授業がたくさんあるので、友人はとても多くできると思います。
-
学生生活良いコロナの影響で文化祭やサークルでの活動が出来ていない部分がありますね。コロナが終息したらとても楽しいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基本的な科目でほぼみんなが同じです。学年を重ねるごとに専門的な科目が増えるので、自分で授業計画を立てます。また、1年次からゼミやセミナーがあるので、人としても成長できると思います。
-
志望動機私は障害のある子どもたちを笑顔に出来る保育士になりたいと思い、この大学を選びました。実習も充実しており、落ち着いた環境で学ぶことが出来るので私にとってぴったりな大学でした。
-
就職先・進学先公的機関・その他
感染症対策としてやっていること緊急事態宣言が出るとリモートが多くなります。対面でも授業が終わったら自分の使った机といすを消毒してから帰ります。6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:786707 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]※この口コミは改編前の家政学部栄養学科に投稿された口コミです栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だと思う。
自分のやりたいことをしっかりを見つけることが出来る大学。 -
講義・授業良い先生の教え方がとても上手い。
分かりやすい。
授業が聞きやすい。 -
研究室・ゼミ良いしている。
-
就職・進学良い入学当初からしっかりとサポートしてくれている。
学んだことを生かせる。 -
アクセス・立地良い最寄り駅は十条駅。
駅から近く、徒歩15分くらい。
通いやすい。 -
施設・設備良い施設の中はとてもきれい。
幼稚園が併設されていて、こども学科の教育実習として使用している。 -
友人・恋愛良いサークルや部活が盛んで、
どの部活、サークルもとても一生懸命に取り組んでいる。 -
学生生活良い文化祭がとても楽しい。
また、文化祭のサークルでの発表が素晴らしい、 。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年ではその分野の学習。
2年では現場に出向いて教育実習をする。 -
志望動機昔から栄養士になりたいと思っていて、
短期大学に進みたかったから。
8人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:608171 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]-
総合評価良い自分の学科はとても人数が少ないため、より教授や先生とコミニュケーションをとることができ、苦手な分野を克服するには良い学科だと思う。
-
講義・授業良い様々な分野を学ぶことができる。文理融合のため、いろんな知識を得ることができる。
-
研究室・ゼミ普通まだゼミは始まってないため分からないが、大学のホームページから研究室内容を見ると、とても興味深いものが多いと感じる。
-
就職・進学良い就職率が高いため、安心して学校生活を送ることが出来ると思う。
-
アクセス・立地良い横断歩道が少し離れたところにあるので、少し面倒臭いように感じる。
-
施設・設備良い校舎がいくつもあり、それぞれの学部学科専用の場所があったりする。そのため、とても使いやすいと思う。
-
友人・恋愛良い入学時にクラス分けがあるため、その時に友だちを作る機会があるので、とても良いと思う。
-
学生生活良い多くのサークルや部活が存在するため、選ぶところから楽しめると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文系科目ではSDGsについて細かくわけて学び、理系科目では化学中心に勉強をする。
-
志望動機将来必要になるSDGsの知識を得て、よりよい世の中にするために、少しでも貢献出来る人間になりたいと思ったから。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1004675 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い栄養学科は取得できる資格も多く、意欲的な方も多いため満足しています。学科の先生方も、経歴を持っている方が多く、深く学ぶことが出来ます。
-
講義・授業良い栄養士、中高家庭科免許、栄養教諭、その他食品関連の資格取得を目指しています。授業内容は理系科目がメインで難しい部分も多いです。淡々と勉強するため、他大学の学生と比べてしまうとキツく感じることもありますが、確実に自分自身の力になっていると感じます。
先生により授業のスタイルも大きく異なりますが、全ての先生方が質問等には丁寧に答えて下さります。
授業以外だと、就職支援が非常に充実しており、自身が望む進路を目指していくことが可能です。
-
研究室・ゼミ良い栄養関連では大きな成果をあげている研究室やゼミもあり、深く栄養について研究していくことが可能だと感じています。
1~3年次に参加出来る研究室報告会で、各研究室やゼミの内容について深く知ることが出来ます。 -
就職・進学良い例年、大手企業に就職される方がいます。また、教職や専門職に就く方も多くいます。
-
アクセス・立地良い十条駅から歩いて徒歩5分程度。池袋まで2駅です。都会過ぎず田舎過ぎず生活しやすいです。
-
施設・設備良い実験設備、講義室、学食等含め充実していると感じます。新たに140周年記念館が建設されます。
-
友人・恋愛良いギスギスすることなく、のびのびと生活できます。恋愛は人によります。
-
学生生活良いサークルやイベントは少し物足りないと感じますが、全ての学部共通して忙しいため、あまり活発ではないのかなと考えています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は全て座学です。生物、科学のような内容を学びます。2年次からは理系科目の座学に加え、実習や専門科目が多く入ってきます。
-
志望動機栄養士、教職の資格取得を目指していたため。合格した中で1番偏差値が高かった。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:980041 -
- 学部絞込
東京家政大学のことが気になったら!
基本情報
東京家政大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京家政大学 >> 口コミ

























