みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  帝京平成大学   >>  人文社会学部   >>  口コミ

帝京平成大学
出典:Nyao148
帝京平成大学
(ていきょうへいせいだいがく)

私立東京都/池袋駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.88

(973)

人文社会学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.88
(276) 私立大学 863 / 1875学部中
学部絞込
276231-240件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2020年01月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学の勉強に熱心な学生にはいいなと思いますとりあえず楽しいです就職率が高いと思われるので充実した生活を送れると思いますよ
    • 講義・授業
      良い
      たくさんの学部なのがありそれに合わせ先生が授業し充実した授業内容となっている
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年からゼミが始まり充実してますよ
    • 就職・進学
      良い
      学んだことを活かして行くために就職する人が多いと思います就活のサポートなどもしてくれたりします
    • アクセス・立地
      良い
      通学はしやすいと思います。周りには少し歩いたところなどに店などがあるのでいいとおもいます
    • 施設・設備
      良い
      比較的綺麗だと思います老朽化はそんなにしてないのかな?っと思ってます
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルなどに入ると友達など沢山できますよ!サークルに入った方が充実すると思います
    • 学生生活
      良い
      サークルも種類が多いので自分にあったものを選べるのかなと思います
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では色々のものを幅広く2年では選択がありそこで自分の勉強したい分野を絞ります
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      経営マネージメント関係の仕事
    • 志望動機
      昔から経営について興味があってそれを深めたいと思ったからです
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:610023
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部観光経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生もみんないい方で、授業も楽しいし選んで良かったと思います。
      他の大学のように課題などたくさんあって大変ということはほとんどないです。卒論もないので、就活に集中できます。
    • 講義・授業
      良い
      先生と生徒の距離が近いです。仲良くなりやすいと思います。講義もたくさんあって他の学科の授業も選べます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミはないです。卒論もありません。高校生でいうホームルームみたいな授業はあります。
    • 就職・進学
      良い
      学生支援室というところがあってたくさんサポートしてくれます。
    • アクセス・立地
      良い
      ビル風がすごいけどそれ以外は良いです。新宿にもすぐいけるし、電車もそんなに混んでいないので通いやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      建物が新しいので綺麗です。教室もたくさんあります。棟とかにはわかれていないので、そういうのに憧れる方はダメかもしれません。
    • 友人・恋愛
      良い
      友達はたくさんできます。クラスにわかれてやる授業もあるので、友達はできやすいと思います。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは少ないです。サークルに入ってない人がほとんどです。サークルに入って楽しみたい方はインカレなどがいいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に観光業について学びます。ホテルや航空系やブライダルの基礎知識などを学びます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      事務職に就職しました。
    • 志望動機
      旅行が好きだったので志望しました。日本や世界の観光地についての授業が多く楽しかったです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:578288
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部児童学科の評価
    • 総合評価
      良い
      明るく楽しい教授が多く、学生とも交流が盛んです。楽しい雰囲気で授業も受けられるので、とても楽しく過ごしています。
      授業も学生参加型の授業があることで学生間でのコミュニケーションもよくとることができます。
    • 講義・授業
      良い
      保育士経験者の教授も多いことから、実践的なアドバイスを授業内で多く受けることができ、大変参考になります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミというより、高校時と同じようなクラスで分けられる感じで、ゼミはないです。ただ、そのクラスではクリスマスパーティーなどイベントがあるのでとても楽しいです!
    • 就職・進学
      良い
      就職支援センターや就職説明会があるのはもちろん、プロのカメラマンが来て履歴書用の写真撮影会を行うこともあります。また、マナー講座等もあり充実したサポートではあると思います。
    • アクセス・立地
      良い
      中野駅から歩いて10分もしないので立地もいいですし、周りは公園なので緑もとても多いです。オシャレなカフェやレストランも多いのでお昼ご飯も楽しみになります。
    • 施設・設備
      良い
      地域のお子さんを大学内で保育する地域親子広場を実施しており、実践的な保育を経験できます。イベントやお帰りの会もすべて学生たちが考えて行うので勉強になる良い機会です。
    • 友人・恋愛
      良い
      学生によるとは思いますが、男女共に仲良く接していると思います。授業内で話し合い等の活動もあるからかなと思います。
    • 学生生活
      普通
      サークルに入ってないので正直わかりません…。ただ、聞いている話では大分楽しそうではあります。みんなで協力して何かを作る楽しさはあると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はとにかく必修が多いので1番忙しいかもです。ただ、保育に関して基礎的なことを学びます。
      2年次から実習に向けた実践的な内容が増えます。
      3年次は初の実習があります。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:431139
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部児童学科の評価
    • 総合評価
      良い
      カリキュラムも授業内容も先生のサポートも充実している。
      とくに先生のサポートはとても充実している。授業はもちろん、実習中、就活中、卒業後もサポートをしていただいたり、生徒と先生の仲もサポートも他の学科に比べても格段に良いと思う。
    • 講義・授業
      良い
      授業については1年2年と座学を中心に、
      3年からは実践的な授業や実習が連続して入ってきます。
      とても忙しくなりますが、実習前には事前指導があったりして安心して実習に望めます。
      1年2年できちんと授業を受けることで実習の学びをふかめることができるとおもいます。
      他の大学のことはわかりませんが、
      実践的な学びでは設備が充実していると思います。
      履修はほぼクラスによってもう授業が組まれているので、
      履修登録を行うだけで順調にいけば単位が取れます。
      授業中の様子は先生との仲がいいぶん、
      アットホームな雰囲気で授業に参加できます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      この児童学科保育幼稚園コースでは、
      特にゼミや研究室というものはありません。
      卒論については、
      私の学年は希望制でした。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績についてはあまり詳しいことはわかりませんが、
      就活のサポートはとても充実しています。
      保育コースですが一般の企業を目指す人もいます。
      ただ一般の方々は少し保育コースの就活とは違う動きとなり、コースは保育系の就活に向けて動いていくので、大学の就職支援室を利用します。
      また就活前には実習もありますが、合間を縫ってセミナーが開かれ就活のマナーや履歴書、先輩保育士の講演会など行われます。
    • アクセス・立地
      良い
      中野駅から徒歩10分程なので、
      とても近く便利です。
      近くにはコンビニやマック、居酒屋などさまざまなお店があります。食堂や隣の明治の食堂もあるので食事には困りません。ただ明治大学やオフィスもあるので多少混みます。ただランチカーもくるのでそこで購入し大学前の公園で食べることもありでしょう。
      中野駅もなんでもあるのでおすすめです。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスは2013年?に出来たばかりなのでとても綺麗です。
      教室もたくさんあります。
      設備については沐浴体験や介護体験、美術の授業もありますが物に困ったことはありません。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人関係では一生ものの友人もできました。
      サークルや部活動では先輩や後輩との繋がりや、
      サークルによっては他大学とのつながりもできます。
      恋愛関係については、
      大学で探さなくても出会いはあると思いますがまずは沢山の新しいことに挑戦したりすることで自ずと出会いがあると思います。
    • 学生生活
      普通
      大学のイベントとしては、学園祭や中野祭などがあります。サークルによっては出店したりする機会もあると思います。
      学園祭はまぁまぁ盛り上がりますが、
      保育コースは保育で子育て広場のようなコーナーを出店するのでサークルと掛け持ちになったりするでしょう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年次では英語や体育、美術など特に1年次はあまり保育っぽいことは学びません。
      2年次になってからやっと保育らしいことを学んだり、実践したり、教職課程の授業を受けたりします。
      そして1.2年次の夏休みは保育園に各自ボランティアに行き、そこからボランティア日誌のようなものを書き提出します。これは必須です。また実習に向けてたくさんの指導案を書くようになると思います。また2年の12月には1日観察実習があります。
      3年からは本格的に保育らしい授業になり、事例から考察したりする実践的な部分が多くなるでしょう。また本格的な実習が始まります。8月に保育園実習、2月には施設実習があります。
      4年次はあまり授業がありません。そのぶん実習があったり、就活だったり、授業も少ないですがそのぶん重みのある授業になります。4年次では6月に幼稚園、8月に保育園or施設に実習に行きます。
      卒論は希望者のみでした。
      ただ卒論を書かない学生には授業で別に8000字のレポートが出ました。
    • 就職先・進学先
      保育業界 保育士
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:428613
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年05月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部人間文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学科が多いので自分が学びたいと思う授業を沢山選べます。個人的には簿記の授業などがとてもためになっています。
    • 講義・授業
      普通
      英語の授業はネイティブの先生を中心にコミュニケーションを沢山る授業であったり、課題では学校の外にいる外人にインタビューをしたりするのでやりがいがあるとおもいます。他にも自分学科以外の授業も受けることができて、個人的には簿記の資格をこれから取るつもりなので簿記の授業がとても自分のためになりました。
    • アクセス・立地
      良い
      キャンパスは新しくできた方なので、教室・体育館・学食・お手洗い・図書室全てがとても綺麗です。駅からも徒歩10分くらいなのでとても通いやすく、大学の周りにはマクドナルドや丸亀うどんや様々なレストランなどお昼に入れる飲食店が多いです。飲食店以外にもユニクロやマツキヨやドン・キホーテなども近いので、大学のついでに買い物を済ませられることもできます。大学の近くにある公園ではよく餃子フェスなど沢山楽しいイベントが行われているので授業帰りに友達と立ち寄ったりします。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:348462
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部人間文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      気になることを勉強するにはもってこいの学部です。皆さんが興味あることがこの大学にあれば説明会を受けて見て下さい。
    • 講義・授業
      悪い
      教授と気があうかどうかですが、素晴らしい方々が揃っていると思います。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミは少ないですが、自分からいえば受け入れてくれる教授と出会えると思います。
    • 就職・進学
      普通
      在学生なのではっきりと申せませんが、今のサポートは充実してると感じます。
    • アクセス・立地
      良い
      中野駅から13分ほどで着きます。中野駅は学生街もあるので便利です。
    • 施設・設備
      良い
      設備はとても充実していて素晴らしい環境だと思います。学科の授業は、人それぞれです。多くを学びたい人は積極的に京司にコンタクトを取るべきだと思います。
    • 友人・恋愛
      悪い
      人それぞれですが、恵まれた仲間もたくさんいると思います。また、サークルや学友会などコミニュティもあるのであなたの努力次第だと思います。
    • 学生生活
      悪い
      サークル数は多くないですが自分でも作れます。やる気がある方は是非サークルが集うに従事して欲しいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      それぞれの専門知識を学べます。また、専門家が教えてくれるのでためになります。
    • 就職先・進学先
      特に決まってません。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:333212
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部児童学科の評価
    • 総合評価
      普通
      本当に小学校の先生になりたいと思っているならもっと目標を高い大学にした方がいいです 。この大学はぱっと見大学生ってかんじの学生が多く、大学に何しに来てんの?と思うような格好、態度の学生も数多く存在します。児童学科の場合は必修が多すぎるのでそうもいきませんが、、、まあでも、どこの大学ではなく、大学で何をするかなので 、頑張ってください!!先生達は聞く話によれば他の大学に比べて手厚い方だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      講義はとても良いです。
      ちゃんと練られていて受けていてすごいなぁと感心します(笑)
    • アクセス・立地
      良い
      中野駅から徒歩15分以内です。
      その間コンビニやカフェも多いので
      朝食やランチにも便利です。
    • 施設・設備
      良い
      とても綺麗です。
      特にトイレはすごく綺麗です。
    • 友人・恋愛
      良い
      児童学科ではクラス編成もあるので友人や恋人関係も充実したものになると思います。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは他の大学に比べると少ないのかな、、
      インカレが多い気がします。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:329161
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部人間文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      とても楽しい授業ばかりです!先生もいい人ですし友達も楽しいです!大変だと思いますが頑張って勉強してください!
    • 講義・授業
      良い
      分かりやすが解説してくれますしプリントやスライドもとても丁寧です!分からないことがあれば授業が終わったあと先生に聞けば優しく教えてくれます!
    • 就職・進学
      普通
      就職支援室があるのでとても便利だと思います!サポート支援や授業などでも就職関係を取り上げるので良かったです!
    • アクセス・立地
      良い
      新宿から4分という立地にあるのでとても通いやすくいいと思います!レストランや飲み屋もたくさんあるので困ることはありません!
    • 施設・設備
      普通
      グランドがないのでグランドがあればもっといいです!キャンパス内はとても広いですがエスカレーターがあるので移動しやすいです!
    • 友人・恋愛
      普通
      友達もすぐできたしとてもユニークな人ばかりです!
    • 学生生活
      普通
      色々なサークルがあるので自分にあったサークルを選んでくださいね!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      全体を通して一から先生が教えてくれます!最初から色々な授業をとってたくさん勉強してください!
    • 就職先・進学先
      旅行業買いに行きたいです!
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:324543
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部人間文化学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      大学にたくさんの学部学科があるため、やりたいことがまだ見つかってないという学生にはいいと思う。中野キャンパスはまだ開講して間もないのでとても綺麗で過ごしやすいです。
    • 講義・授業
      悪い
      講義はまあまあだと思います。真面目にやっていれば単位は取れると思います。基本的には優しい先生ばかりなのでいいと思います
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミがなくセミナー制度なのでわかりにくい。
      もう少し他学科と関われるようなゼミやグループ?などが欲しかった
    • 就職・進学
      悪い
      就職活動は個人次第で大きく変わるかと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      中野キャンパス池袋キャンパスは立地はよく通いやすいと思う。千葉キャンパスは駅からバス通学などだと思うので利便性は低い。
    • 施設・設備
      悪い
      中野キャンパスは目の前に公園があり、賑やかで良い。コンビニ、ご飯屋さんが目の前に完備しているのでお昼にも通いやすいです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人は選ぶべき。
    • 学生生活
      悪い
      文化祭は本当につまらないです。他大学の人で来てる人はいないと思います( 笑 ) サークルも充実してないので、こちらを重視している方はがっかりされるかと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:318370
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2022年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部人間文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      言った通り自分の学びたい事が学べて、良いと思ったし授業が楽しくて
      楽しく学べるっていう大事な所をクリアしてました。
    • 講義・授業
      良い
      自分はとっても充実してると思いました。とにかく自分が学びたい事を学べたので、「これ無駄だなぁ」とは思わない授業内容でした。
    • 就職・進学
      良い
      とても良いとは言いきれません。ですが仕事に就いてしまえばそこからは楽になると思います。就職活動も頑張ってください。
    • アクセス・立地
      良い
      他の大学とは比べられませんが、大学付近に家を借りて通ってる人も居たので自分も一人暮らしをおすすめします。
    • 施設・設備
      良い
      エスカレーターもついてますし、大学内での移動に疲れを感じません。
    • 友人・恋愛
      良い
      かわいい人が結構居たイメージがありました。自分のコミュニケーション力があれば友達も彼女も出来ると思います。頑張ってください。
    • 学生生活
      良い
      サークルはものすごく充実してて楽しいです。今はコロナでどうか分かりませんが、飲み会とかもあって楽しく出来ました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年で基本を学ぶので1年生はホントに集中してやった方がいいです。4年になると「自分で」っていうのが出てくるので1年のうちに基礎を固めといた方がいいです。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      自分もクチコミを見たり、先輩などから聞いたりして、学校祭も行って選びました。またCreepy NutsというHIPHOPユニットがCMをしてた事も最近知りました。
    • 就職先・進学先
      サービス・レジャー
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:828169
276231-240件を表示
学部絞込

帝京平成大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 03-5843-3111
学部 人文社会学部健康メディカル学部薬学部ヒューマンケア学部健康医療スポーツ学部

帝京平成大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、帝京平成大学の口コミを表示しています。
帝京平成大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  帝京平成大学   >>  人文社会学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

順天堂大学

順天堂大学

42.5 - 70.0

★★★★☆ 4.09 (357件)
東京都文京区/JR中央線(快速) 御茶ノ水
白梅学園大学

白梅学園大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 4.03 (122件)
東京都小平市/西武国分寺線 鷹の台
デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学

42.5

★★★★☆ 4.27 (113件)
東京都千代田区/JR中央線(快速) 御茶ノ水
鎌倉女子大学

鎌倉女子大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.92 (304件)
神奈川県鎌倉市/JR東海道本線(東京~熱海) 大船
十文字学園女子大学

十文字学園女子大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.82 (270件)
埼玉県新座市/JR武蔵野線 新座

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。