みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京平成大学 >> 人文社会学部 >> 口コミ

私立東京都/池袋駅
人文社会学部 口コミ
3.88
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部人間文化学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したい人にはとてもうってつけの大学だとおもいます。なぜなら、とても仲間と協力でき自分の好きな分野を徹底的に学習できたからです。先生達との距離も近く、質問なども気軽にできます。仲いい人だけでなく、フレンドリーな人が多くて多くの人と分かち合えます。そして、教室もとても広く、集中して有意義な時間をすごすことができます。しかも、就職活動の実績が高くて色んな会社からの内定をいただけます。年上の方や、先生方との接し方もうまくなり、社会に出た時の助けとなります。なので、絶対に悔いのない大学生活を送ることができます。ですから、迷っている方は是非入るといいとおもいます。
-
研究室・ゼミ良い研究室はとても広くて、すごく便利です。多くの生徒が自由な利用をしています。
-
就職・進学良い実績はとても高く、就職活動も豊富です。
-
施設・設備良いとても綺麗で、すごしやすく、快適な環境です。
-
友人・恋愛良い大学を卒業した後でもすごく仲がいい友達が多く、友情がとても強いです。趣味の幅広い人も多く、強調しあうことができるとおもいます。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:368431 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部経営学科の評価-
総合評価良いスポーツをやっていた人間多いためマナーが多少良いから
幅広く経営からスポーツまで学べるから将来の選択肢が増える
-
講義・授業普通先生により単位の取りやすさは異なるが熱心な方が多い
特にトレスポではたくさん現場で経験をつんだ人が多くためになる話が聞ける -
研究室・ゼミ悪いゼミは1つしかない
-
就職・進学良い就職支援室が充実している
本やDVDもたくさん置いてある
卒業生の経験をまとめた本もありとても助かる -
アクセス・立地良い新宿から1駅
また、駅から徒歩10分
帰りの遊びにも充実色んなところへ向かいやすい
中野にはたくさんのお店があり、お昼を食べに行きやすい -
施設・設備良いとても綺麗
駅からそこまで遠くない
トイレも各階に三ヶ所くらいあり
ガラス張りで周りからも綺麗に見える
前に公園があり冬にはイルミネーション
噴水や出店などあり楽しめる -
友人・恋愛普通ゼミが無いのが関わりを少なくしているように感じる
-
学生生活良いたくさんのサークルがあり
4月には勧誘会があり色々知ってから入ることができる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容AT目指しての勉強
また、一般教養や経営、経済など幅広く学べる
8人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:342531 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部人間文化学科の評価-
総合評価普通少人数なので一人一人の面倒をきちんと見てくれます。実習先の希望も通りやすく進路に対し適切なアドバイスをいただいてます。
-
講義・授業普通就職支援室が充実していてしっかりサポートしてくれます。
-
就職・進学良い就職支援室、就職支援の講義がたくさんあり就職活動の手助けをしてもらえます。個別の面談を予約しすることもできます。履歴書の書き方、エントリーシートの書き方などもきちんと教えてもらえます。
-
アクセス・立地良い駅から近くまた23区内なのでとても便利です。中央線、総武線、東西線と通学手段もたくさんあります。バスも充実しています。春には桜がたくさん咲き歩いているだけでお花見気分が味わえます。目の前にある公園は小さい子で賑わっており常に明るき雰囲気です。
-
施設・設備良いできたばかりの校舎なのですごく綺麗です。上りだけですがエスカレーターがあります。下りはエレベーターと階段のみです。しかし、エレベーターもたくさんありとても便利です。そしてなにより食堂が広くとても美味しく綺麗です。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:334426 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部人間文化学科の評価-
総合評価普通はっきりいいますが、半分以上の先生方は贔屓をしているので男女で単位が取れないなどあります。 そこに関してはほんといけませんね。
-
講義・授業普通人によってはただ話していてわからないところがあってもそのまま話し続ける
-
研究室・ゼミ良い教室等は新しく出来たばかりですのでいいと思います
-
就職・進学普通普通かと。。。
-
アクセス・立地良い新宿が近く隣の高円寺でよく時間を潰せますよ
-
施設・設備普通普通かと。
-
友人・恋愛良い大学に入りたくさんの友達を持ちました。
良いかと思います!
ですが、バイトなしすぎで単位を取らなすぎずに友達がこの間大学を辞めてしまったので、授業はほどほどに出ておかないとですね! -
学生生活良いサークルは少なめかもしれません。
自分もダンスサークルに入っていましたが、サークルより部活という感じでしたので、1年経たずに辞めてしまいました。
スポーツ系のサークルなどもたくさんあると思うのでのぞいて見ては???
その他アンケートの回答-
就職先・進学先これから何につかうかなど詳しくは決まっていないのですが、とりあえず英語の勉強を学校でし、TOEIC
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:332978 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部人間文化学科の評価-
総合評価普通選択肢になかったのですが、観光経営学科です。プロ野球とコラボしてイベントを行う帝京平成大学デーというものは、この学校にしかなく、1から企画を考えたりグッズを考えます。とても貴重な体験ができます。就職の実績はそんな観光系はない。
-
講義・授業悪いいい先生は授業も面白く、ためになりますが、授業選択を失敗すると先生もつまらないし、授業もらつまらない。地域振興と観光という授業は地域活性化を目的とし、学生が出し物を考えて地域のイベントに参加します。電話交渉やビジネスメールやいろんな手配、挨拶周りなど社会にでてから役立つことが沢山あり、イベントを開催するという成果もあるので面白いです。
-
研究室・ゼミ悪いゼミが無いのが一番の問題。大学生という感じがない。
-
アクセス・立地良い駅から近く、レストラン、ファーストフードがいっぱいあります。目の前の公演もイベントが開催されテレビも来たりします。
-
施設・設備普通新しく、キレイです。図書館は2階分あって、9階からの眺めを見ながら集中できます。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:321341 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部人間文化学科の評価-
総合評価良いしっかり勉強したい、能力を伸ばしたいと思ってる学生には向いてると思います。 授業中はマイクを使い後ろの方にいる人までしっかり声が聞こえますし、大きい教室にはスクリーンがいくつもあるので席が後ろでも文字が見えないなどの心配はありません。
また、わからないところなど授業後に先生に聞くと丁寧に教えてくれます。
なので、やる気次第では確実にスキルアップできる学校だと思います! -
友人・恋愛普通サークルや部活に入るとたくさんの友達に出会い仲良くなれますが、選択できる授業がたくさんあるため学科内で友人をたくさん作ることは難しいかなと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は高校の復習から始まりました!
講義を受ける前はついていけるかなど不安があったのですが、復習からだったので安心して講義を受けられました。
2年次の後期からはゼミと言うものが始まります!
3年次は1.2年次しっかり単位をとっとけば時間に余裕ができ、好きな研究などができます!
4年次は高校では書いたことないような次数で卒業論文をかきます! -
就職先・進学先外国語のコースで勉強してるので、将来は海外に住んで働きたいと考えてます
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:321177 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部児童学科の評価-
総合評価良い設備が良い。生活しやすい。教授とのコミュニケーションの時間が多い。集中して勉強できる。通いやすい距離である。
-
講義・授業良い1人1人の生徒の人柄や性格などちゃんと把握している。
1人1人の勉学に合わせた講義を行っている。 -
研究室・ゼミ良い研究室にも通いやすく、教授との日程が合いやすい。ゼミでは、その時間を無駄にせず、ためになるゼミを行っている。
-
就職・進学良い就職支援センターがあり、生徒の悩みを真剣に聞き、就職しやすくなるようにサポートしていると思う。大学で学んだことを職業で活かせるようにサポートしていると思う。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩8分ぐらいで着き、学生にとっては生活しやすい環境であると思う。周辺には緑豊かな公園があり、多くの人とのコミュニケーションの場になっていると思う。
-
施設・設備良い設備も充実しており、大学が綺麗であると思う。
学生が勉強しやすいような環境だと思う。 -
友人・恋愛良いいじめなどなく、友人関係は問題ないと思う。
学科ごとの学生が皆優しく、協力的な人が多い。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:320911 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2023年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部児童学科の評価-
総合評価普通素晴らしいと思っています。みんな頭が良いので分からないことがあったらすぐに質問することができるのでとても安心です
-
講義・授業悪い結構わかりやすかったけど周りの人が結構うるさかったですね、ぼくのいた時が悪いかもしれないけど
-
研究室・ゼミ普通みんな仲良くできてよかった思ってます、特にみんなで考えるのが楽しかったですね
-
就職・進学良い結構就活とか楽にいけたし先輩も優しいから教えてくれていました
-
アクセス・立地普通東京千葉に4つのキャンパスがあってとても楽しい特に図書館がとてもさいこうです
-
施設・設備普通新しい施設がたくさんあっていいと思います^_^^_^^_^^_^
-
友人・恋愛普通結構先輩など優しいし教授も優しくて話しやすいから人間関係は最高です
-
学生生活普通はい 楽しかった思い出しかなかったです 特に文化祭などがとてもたのしいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年はさまざまな勉強をして自分がしたいものを選ぶことができます、ですがのちのち将来に関係してきます
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先僕は就活がうまくったんですけどなんか会社の人間関係にならなくていまはもう仕事を辞めてニート生活してます
-
志望動機昔からそのようなことが好きだったのでこの学科に志望しましたね
感染症対策としてやっていることコロナのまえに卒業していますのでよくはご存知致しませんがいいんしゃないかな?投稿者ID:885209 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2021年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部人間文化学科の評価-
総合評価良い教員の方々が優しくも厳しく講義をサボったり途中で抜け出すとよく説教をしていただきました。
留年の危機の際には大変お世話になりました -
講義・授業良い大学にしては先生の面倒見がよく私は親の会社の手伝いをしながら通っていて仕事で疲れ果てサボることがよくありました。
当然進級が危うくなりあと2単位で留年になってしまった際優しい先生にお願いしていただきレポートを提出して単位をいただくことが出来たのもゼミの先生のおかげです。
仕事の都合で途中対してしまいましたが教員の方々の面倒みの良さは高校並と感じました。
どんな方に話してもそんなに優しい先生は居ないと言われます。
残念ながら卒業することは出来ませんでしたがゼミの先生には今も感謝しています。 -
研究室・ゼミ良いゼミの先生がフレンドリーな方なのであまり仲良くないクラスの子とも仲良くなれたりと楽しいゼミでした
-
就職・進学普通私は利用しませんでしたが就活支援室のようなものがあったと思います
多くの友達がお世話になっていました -
アクセス・立地普通最寄り駅は中野駅徒歩10分弱と遅刻しそうな時は遅刻する距離です。
通学には軽い運動になる -
施設・設備良いキャンパス自体新しいので教室もとても綺麗で快適で勉強する環境としては良いのでは
-
友人・恋愛良い別学科の子ともお昼を食べたりと自分から進んで友達を作りに行けば友好的な人が多かった。
授業で仲良くなった別学科の子と2年付き合っていた事がありました -
学生生活悪いサークルはバンドに入ろうとしていましたが見学の際あまり歓迎されず結局入らずに終わってしまいました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容グローバルコースに入ったので語学をメインとした講義でしたが一眼レフを使った写真を撮影して加工し評価し合う授業もあり他学科の方とも交流出来ました
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先流通・小売・フード
飲食チェーンに就職し店長代理てして働いている -
志望動機もともと他学科を第1希望としていたが現代ライフも受験できるとの事で志望しました
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:714811 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2020年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部経営学科の評価-
総合評価良い先生達がほんとうによかったです。距離が近いので聞きたいことをすぐ聞けるし的確なアドバイスをくれるので有難かったです。
-
講義・授業良い先生達が親身になってくれていいです。
そして授業中もわかりやすい。 -
研究室・ゼミ良い先生達が親身になってくれていいです。
ゼミも先生との距離が近いので聞きたいことをすぐ聞けました。 -
就職・進学良い正直友達選びは大事です。周りの環境に流されなければきちんと就活や進学が出来ると思います。
-
アクセス・立地良い立地がとてもよかったです。
周りにも学校帰りや空きの時間に色々と行けるところや休憩できる場所があります。 -
施設・設備良い中野キャンパスは最近できたばかりなのでとても綺麗でした。池袋も掃除が行き届いていて校舎内は綺麗でした。
-
友人・恋愛良いサークルに入らなくてもとても充実していました。
授業はゼミで仲良くなった子達とずっと一緒にいました。 -
学生生活悪いサークルは何があるかわからなかったです。。。
勧誘などなかった覚えがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の時は色々な分野を学び、自分が勉強したいと思う分野を絞っていきます。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
秘書になりました。 -
志望動機校舎の綺麗さや、通いやすさが一番でしたが
説明会に行った時にとても将来のタメになりそうだったので選びました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:674556 -
帝京平成大学のことが気になったら!
基本情報
帝京平成大学のことが気になったら!
帝京平成大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、帝京平成大学の口コミを表示しています。
「帝京平成大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京平成大学 >> 人文社会学部 >> 口コミ






















