みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  帝京平成大学   >>  人文社会学部   >>  口コミ

帝京平成大学
出典:Nyao148
帝京平成大学
(ていきょうへいせいだいがく)

私立東京都/池袋駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.88

(973)

人文社会学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.88
(276) 私立大学 863 / 1875学部中
学部絞込
276211-220件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    人文社会学部人間文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      命とこころやまちづくり、健康とスポーツ、法について学ぶことができるため幅広い知識と専門分野が身につくから。
    • 講義・授業
      普通
      人数が多い授業などは騒いだり話したりする人が多々いるが、しっかりと先生が対応してくださるので学びやすい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      人数が少ない分個人個人にちゃんとついてくれるのでとても充実して取り組むことができる。
    • 就職・進学
      良い
      色々な所から帝京平成大学の生徒に来て欲しいと言われているので実績もあり、そのためのサポートも怠っていない。
    • アクセス・立地
      良い
      都心付近にあるので通学はとてもしやすいが、満員電車のことが多い。周辺には色々なものがあるので時間もつぶせる。
    • 施設・設備
      良い
      できたばかりでとてもきれいなので施設や設備はとても充実していると思う。
    • 友人・恋愛
      普通
      やはり人が多いので気が合う人はいると思うが、逆に苦手な人もいるかもしれない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      コースによって異なるが、教育や福祉メディア文化など幅広いことを学ぶことができる。
    • 就職先・進学先
      公務員
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:252312
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    人文社会学部児童学科の評価
    • 総合評価
      良い
      小特コースであれば学生の雰囲気もいいし先生方も悪い人たちではないです。偏差値こそ低いですが、学生、先生の質はいいので、検討してみてください。
    • 講義・授業
      良い
      ごく稀にやり方が良くない先生がいますが、そこまで気になりません。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      免許を取るのであれば、ほぼ決まっているので、選択の余地はあまり無い感じです。
    • 就職・進学
      良い
      免許を取るならかんけいないですが、就職支援センターが朝から夜まで開いています
    • アクセス・立地
      良い
      中央線中野駅から十分徒歩でつきます。アクセスはいいですが中央線は遅延しやすいので怖いです
    • 施設・設備
      良い
      図書館があり、パソコンが使え、静かなので勉強もしやすいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      ふつうにみんななかいいです。ただ、名前順でグループ分けするので、若干偏りはします。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基本教職のこと。小学校の先生になるための知識や、特別支援に関係することなどです。
    • 就職先・進学先
      小学校、特別支援の先生
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:206779
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2023年09月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部児童学科の評価
    • 総合評価
      普通
      個人的には、少し不十分なところもあったけれどまぁよかったです。あと、総合的に施設が充実していて良かったです
    • 講義・授業
      良い
      幅広い学問を学べしとても学科の講義の説明がうまいのと授業も楽しい
    • 研究室・ゼミ
      良い
      沢山のゼミがあり幅広い学問やゼミがとても分かりやすかったから
    • 就職・進学
      良い
      少し偏差値は高くないけど進学実績はとても他の大学より良かったです
    • アクセス・立地
      良い
      電車でのアクセスが個人の感覚ではとても良かったしキャンパスも良かった
    • 施設・設備
      良い
      しっかりとした設備が他の大学と同じ位に設備されていてとても良い
    • 友人・恋愛
      良い
      個人的には恋愛関係がとてもよく友人関係も、とても充実していました
    • 学生生活
      良い
      月何回かイベントがあり大学にいっているほとんどの人が楽しんでいた
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に高校などで学んだことをさらに深掘りして説明を、していました
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      僕はこのとても良い大学を卒業したあと、医療のみちに進みました、医療は大学で少し習ったからでとても良かったです
    • 志望動機
      昔からとてもこの大学の学科に興味がありいつかこの大学に入って学びたいと思ったから
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:934480
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2023年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部人間文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私がいた学科には先生がとても優秀で授業がとてもわかりやすかったです。それに生徒もいい人ばかりでほぼみんなが就職できていました
    • 講義・授業
      良い
      人間文化に対する熱い思いが授業で教えてもらえて私はとても感動して、卒業生として誇らしく思います
    • 研究室・ゼミ
      良い
      かなり充実していますね。皆が集中してやっていて本当にいいところです
    • 就職・進学
      良い
      充分です先生の教えならほぼみんな合格すると私は思います。本当にわかりやすいです。
    • アクセス・立地
      普通
      かなりいいですね木もあり自然がある学校って感じがしてとてもいいところです
    • 施設・設備
      良い
      充実しています学ぶためには充分なセットだと私は思っています。
    • 友人・恋愛
      悪い
      あんまりですね。校内恋愛は自分的にはなかなかなかったと思います。
    • 学生生活
      普通
      しています。文化祭や歌集祭はすごく盛り上がって楽しいです。とてもいいです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に人間のことです。人間がどんなことをしてきたか人間がどんなことをするかですね。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      不動産・建設・設備
      建設会社に入りましたね。帝京平成大学で学んだことは決して無駄になっていないと私は思います。本当よかったです。
    • 志望動機
      とても楽しそうだと思ったからですね。結果的にとても楽しかったです。
    感染症対策としてやっていること
    かなりいいと思います。他の大学に比べたら対策がかなりされていると思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:886671
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2023年01月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部経営学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      私は経営学の勉強をしようとこの大学に入ったのですが幅広いことをやりすぎていて経営学に専念できない点が残念だなと思いました。
    • 講義・授業
      良い
      私は経営学を学びましたがそれだけではなく幅広い講座が受けれており視野が広がっていいんじゃないかなと思いました。
    • 就職・進学
      普通
      幅広い学問を学ぶ為やはり就職場所は皆さん色々な場所に行っていました
      就活に先生たちはそこまで積極的ではなかったですがそこまで苦ではありませんでした。
    • アクセス・立地
      良い
      JR内房線八幡宿駅から千葉キャンパスまでバスで22分なのでまあまあ近かったです。近くには公園もあるので徒歩や自転車の人は緑を楽しみながら来れるんじゃないかなと思います。
    • 施設・設備
      悪い
      色々な施設があり新しいくきれいなものもあったが、食堂などが古かったりしていて少し残念だった。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人はサークルに入ると自分の趣味に合った友達ができ、学校でつながりができると楽しくなります。
    • 学生生活
      良い
      毎年鶯鳴祭という文化祭のようなものがあってとても楽しいです♪自分が参加したり観戦したりめちゃめちゃ盛り上がって本当に楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      幅広い学問を学んで自分に合ったものを見つけていきそこから就職まで考えていく感じなので元々自分の興味のあるものが決まっている人には少し面倒かなと感じました。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      流通・小売・フード
      親のおにぎり屋さん
    • 志望動機
      中学生の頃から親の店を継ぎたいと思っていて、近場でいい大学ないかな?と思っていたらこの大学を見つけました。経営学がうまくいかなくても他の幅広い学問を使って就職できるかなと思い入学しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:884203
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2020年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経営を勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だと思います。ここで卒業した方は経営者として成功した人が多いみたいです。
    • 講義・授業
      悪い
      みなさん真面目でした。さまざまな教授、特別講師による授業がたくさんあります。
    • 就職・進学
      良い
      とても親切にサポートしていただきました。学んだことを生かすために経営に関する企業に入る人が多い。
    • アクセス・立地
      良い
      駅近で立地も最高でした。自転車でも歩きでも通いやすい場所です。
    • 施設・設備
      良い
      とても綺麗で清潔でした。トイレも綺麗で清潔でした。食堂も綺麗でした。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルなとで趣味が合う友達ができました。恋愛も楽しく彼女がたくさんできました。
    • 学生生活
      良い
      皆さん楽しそうでした。わいわい楽しそうで僕も混ざりたかったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営を目指してる方へのアドバイスがあります。自分が勉強したい分野をしぼり、学びます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      経営者になりたかったからです。小さい頃からパパが経営で働いてるのをみていたからです。
    • 就職先・進学先
      商社
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:708725
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部人間文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      国家資格を取得するためだけに通う方には最適です。そのプラスαを求めるには空いた時間をうまく活用して自分で行動するしかありません。しかし、空いた時間を作るのはこの学科は比較的簡単なので遊ぶもよし、勉強するも良しなので時間を有効活用できる方はかなり成長できるかも
    • 講義・授業
      普通
      教員によりますがただ説明している人と学生が伸びるように参加型の授業を行なっている人に分かれています。3年時には実習があり、そこへの指導は徹底していると思います。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      自分の一個下の代からゼミが始まりました。ゼミ数もかなり少ないし、興味がある分野の人が集まるというよりただ並ぶならこの教員が良いって感じの集まりです
    • 就職・進学
      普通
      社会福祉法人とは繋がりが強いのでその面はかなりサポートが手厚いです。行政を目指す人には物足りないです。
    • アクセス・立地
      良い
      中央線の中野駅が最寄り駅です。中央線の快特も止まるし、駅からもさほど歩きません。また、食事するところも、買い物するところも多いので基本的に困ることはありません。
    • 施設・設備
      悪い
      新しい建物で、ものすごく綺麗です。しかし看護、薬学が優遇されており、その他の学科はロッカーがなかったり、専用の演習室が無いところもあります。
    • 友人・恋愛
      普通
      同じ学科の人間はほとんど同じ授業を受けるので、同じ学科の人とは仲良くなれますが、他学科はサークル等に入らなければ難しいです。
    • 学生生活
      悪い
      学祭も小規模ですし、有名人を最近は呼んでいません。また、サークルの活動は専用のグランドがないので、スポーツ系のサークルは活動するのが大変そうでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次では社会福祉制度の触りだけ勉強し、2年次から国試科目を本科的に勉強する感じです。3年次はほとんど実習関係で、4年次は国試対策一色です。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      最大手の社会福祉法人で介護職として、半年働き、その後政令市の社会福祉協議会の正規職員として働いています。
    • 志望動機
      ドラマで児童福祉司という仕事を知り、そのために社会福祉士を取得する必要がありました。そのために国試の勉強に力を入れているこの大学の学科を志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:575057
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      基本的に全部可もなく不可もなく。
      サークルは入ってないし、
      授業は好きじゃない。
      ガヤガヤした雰囲気は
      何年たっても拭えないけど
      そこまで嫌いじゃない。
      自分には合っていると思う。
    • 講義・授業
      普通
      先生がフレンドリーな人が多く、仲良くなると
      勉強も少しはやろうかなという気持ちになる。
      課題はあまりない。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室にもゼミにも入っていないのでわからないが
      コースごとでも多くの専攻に分かれていて、
      たのしそうなゼミは何個かあった。
    • 就職・進学
      普通
      就職支援室の人がうるさいほど
      就活準備を唱えている。
      面接対策や履歴書添削のバックアップもしっかりしている。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅から学校までは近い。
      ビル風がすごい。
      学校の前が公園で犬の散歩をしている人が多い。
      高円寺が近くてよく行く
    • 施設・設備
      普通
      白調でわりときれい。
      教室は数が多くて場所を覚えるのが大変。
      ライブラリーセンターの雰囲気がいい。
      サークルの数が多い。
    • 友人・恋愛
      普通
      友達の垣根がどこまでかわからないほど、
      顔見知りが増える。
      学内では恋愛してる人は多い。
      サークルに入るともっと友達が増える。
    • 学生生活
      普通
      サークルは入っていない。
      イベントも参加したことがない。
      学外ではほぼアルバイトをして、
      貯金をしている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営学パソコンは必修。
      トレーナーなどの資格を取る人は
      解剖やトレーニング系の授業を多くとる。
      3年になると経営系かスポーツ系か
      きれいに分かれる。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:427878
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      個人としてはとても楽しいです。サークルとかはそこまで盛んなわけではないので他大と比べるとコミュニティが狭いのかなと感じます。逆を言うと自分のやりたいことに熱中できるので充実できます
    • 講義・授業
      普通
      講師の先生は優しくわかりやすいです。単位も取りやすく休まなければ難しいこともありません。講師よっては同じような授業を名前を変えてやる人もいてまたこれかとなることがあることです笑
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミなどについても選択なので充実はしていないかなと思います。でもその分やりたいことだけできるので私はそれでいいです。
    • 就職・進学
      良い
      就職支援についてはとても充実してる思います。やっといたほうがいいことなどを早めに準備とか教えてくれるので素直に聞いていれば苦労しないと思います
    • アクセス・立地
      良い
      立地がいいのでアクセスがとても良いです。都会だけど緑もあり自然を感じられつつ、遊び場にも困らないので大好きな土地です
    • 施設・設備
      普通
      あまり施設完備についてはわかってないです。自分が詳しく知らないので充実してるも何も答えられないです。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人関係も恋愛関係も個人的なことはよくわかんないですが、多分充実してるんではないかと思います。個人で楽しんでる人が多いのでは笑
    • 学生生活
      悪い
      サークルはそこまで盛んではないと思います。アルバイトなどで自分の時間を楽しんでる人のが周りには多いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学科としては経営を軸に学んでおります。コースについては専門的なことが学びたい人が選択してるという感じです。
    • 就職先・進学先
      現在就職活動中です。フィットネスや音楽やコーヒーなど好きな分野を見ています。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:427116
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      経営マネージメント学科は、『マネージメント基礎』の授業が特に役立ちます。社会に出た時に必要とされる人材になるための育成に力を入れていて、とても学びがいがあります。就職実績も高く、制度の大半が就職しています。
    • アクセス・立地
      良い
      中野キャンパスは、中野駅にあります。特に難しい道はなく、道のりに沿って進んで行きます。
      中野駅は、とても充実していて、美味しい食べ物屋さんがあったり、日常生活に便利なものまで揃っていてとても便利です。
      キャンパスの周りは、自分の授業までの間有意義に過ごせる場所です。
    • 施設・設備
      良い
      新校舎ということもあり、とても綺麗です。学部、学科ごとにとても充実した設備が整っており、私も実際の現場で働いているようで、他の大学より実践能力が身につくと実感しています。
    • 友人・恋愛
      普通
      たくさんの趣味を持ったいろんな人との出会いがあります。
      一つのキャンパスに、たくさんの学科があり、たくさんの人材との交友関係が生まれます。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:376360
276211-220件を表示
学部絞込

帝京平成大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 03-5843-3111
学部 人文社会学部健康メディカル学部薬学部ヒューマンケア学部健康医療スポーツ学部

帝京平成大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、帝京平成大学の口コミを表示しています。
帝京平成大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  帝京平成大学   >>  人文社会学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

順天堂大学

順天堂大学

42.5 - 70.0

★★★★☆ 4.09 (357件)
東京都文京区/JR中央線(快速) 御茶ノ水
白梅学園大学

白梅学園大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 4.03 (122件)
東京都小平市/西武国分寺線 鷹の台
デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学

42.5

★★★★☆ 4.27 (113件)
東京都千代田区/JR中央線(快速) 御茶ノ水
鎌倉女子大学

鎌倉女子大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.92 (304件)
神奈川県鎌倉市/JR東海道本線(東京~熱海) 大船
十文字学園女子大学

十文字学園女子大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.82 (270件)
埼玉県新座市/JR武蔵野線 新座

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。