みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  津田塾大学   >>  口コミ

津田塾大学
出典:Hykw-a4
津田塾大学
(つだじゅくだいがく)

私立東京都/鷹の台駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 52.5

口コミ:★★★★☆

4.09

(435)

津田塾大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.09
(435) 私立内57 / 591校中
学部絞込
435181-190件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    学芸学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      田舎だし遊びはまずまずたが、勉強に集中できると考えればとてもよい環境。先生も学生も良い刺激を与えてくれる。
    • 講義・授業
      良い
      少人数のため指導が綿密。回りの意識も高い。基礎がしっかり身につく
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの数は少ないため、幅広い研究分野の学生がひとつのゼミに集まることになるが面白い。
    • 就職・進学
      良い
      過去のせんぱいの就活体験記が充実している。キャリアセンターでは面接の練習をしつくれる。
    • アクセス・立地
      悪い
      とにかくいなか。遊べるところが全く無いので中々あか抜けない。
    • 施設・設備
      良い
      なにもかも清潔。AVセンターは映画見たい放題。いつまででもいられる。
    • 友人・恋愛
      良い
      面白い学生がたくさんいる。出会いは自分から雨後無いとなかなかなかない。
    • 学生生活
      良い
      サークルはインカレ含めたくさんある。学園祭はしらけている。。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      前半は広く浅く知識を身に付ける。まだ英語「を」学ぶ段階。 3年次からは専門的になる。英語「で」何かを学ぶ段階。
    • 就職先・進学先
      物流
    • 志望動機
      英語をしっかり勉強したかったため。先輩が輝いて見えた。施設がきれい。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:569079
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    学芸学部国際関係学科の評価
    • 総合評価
      良い
      1年次はほぼ必修科目で、英語、第二外国語、国際関係の基礎知識を得る授業がほとんど。必修科目はほぼ全て出席重視。もちろんテストも重要。そのためこれらの勉強中心になる。それ以外は教養科目が中心。1年のうちは専門的な科目はとれない。
      2年次から専門科目を取ることができるが、相変わらず英語、第二外国語の必修科目が多いため、それほど取れない。
      3年次になってようやく自分の興味のある授業が取りやすくなると思う。
      2年まではとにかく予習、課題漬けになると思う。
      勉強したい人には向いている大学。周りも意識高い人が多い。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年次は学籍番号で自動的に振り分けられるゼミで、当たり外れは運で決まる。レポートの書き方、議論の仕方などを学ぶ。
      2年次は自分の関心のある分野のゼミを選択できるが、英字の専門文献の輪読が主で、自分の研究を進めるというよりは自分の興味分野についての知識を深めるという趣旨であると思う。
      3.4年次でのゼミ選択が重要になる。卒論もここのゼミでの研究に基づく。ただ、ゼミの数が少ない。自分は大学生活を送っているうちに国際関係ではない分野に興味が移ったため、ゼミ選びに困った。国際関係学科なのだから国際関係のゼミが多いのは当たり前だが、教養科目の授業を大事にしている分、もう少し国際関係分野以外のゼミを増やしてもいいのではないかと思う。教授の人数的に難しいかもしれないけれど。ゼミの数が少ない分、各ゼミへの希望人数の偏りが顕著だったように思える。
    • 友人・恋愛
      良い
      特定のクラス制度のようなものはないが、特に語学の必修科目は複数の授業で同じ教室になる人が多いため、友達は作りやすいと思う。女子大なので学内で恋愛はできないが、一橋とのインカレサークルがほとんどなので、彼氏持ちは意外と多い。
    • 学生生活
      普通
      学園祭はしょぼいです。
      サークルは数が少ない上インカレサークルはほぼ一橋とのものです。都心の大学に比べればかなり少ない。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:441169
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    学芸学部情報科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      課題が多いので、残って課題をすることがよくある。
      ゼミは1年前期、1年後期、2年前期、2年後期、3年前期、3年後期、4年前期後期と
      選択して、受講する
      全体的には数学、情報の授業が多いが、1・2年は英語の授業が多くある。
      卒業後はSEになる人が多い。
    • 講義・授業
      普通
      講義・授業の内容は復習をしっかりしないとついていけない
      課題も多いが、きちんと提出し、テストもそこそこ勉強すれば単位はくる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの選び方は1?3年時は授業内容で選ぶので教諭は選べない。
      4年時は教諭とテーマが発表されるので、教諭で選べる
    • 就職・進学
      良い
      実績はそこそこ良い。大学の評判は良い。
      サポートも大学の学生生活課が十分してくれる。
      進学については内部進学の推薦は3年次に手続きが必要
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は鷹の台駅。駅から大学までは10分弱。
      大学の周りは緑が多く、夏場は蚊がすごい。
      飲みに行くのは国分寺が多い。
    • 施設・設備
      普通
      キャンパスはそこそこ綺麗。
      教室も狭いが綺麗。
      図書館は他大学に比べて閉館時間が早い。
      パソコンは全てMacで台数も多い。
    • 友人・恋愛
      良い
      一橋大学とのインカレサークルが多く、
      一橋生と付き合う人が大半。
      ゼミやサークルで友達ができる。
      早稲田や中央とのインカレサークルもある。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活は一橋大学とのインカレが多い。
      大学のイベントは文化祭があるが、大々的ではない。
      アルバイトは国分寺など、中央線沿いでする人が多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次、2年次は英語の授業が多い。
      3年次は情報、数学などの専門的な授業がほとんどであり、
      4年次はゼミでシステム開発をする。
    • 就職先・進学先
      金融
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:426395
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    学芸学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      勉強したくて津田を選んだのだが、皆とても熱心で互いに切磋琢磨する雰囲気があって正解だったと思う。課題が異常に多く、予習も一科目一講義につき10時間はして当たり前とか言う教授までいた。ただ、わからない箇所や疑問に思った場所を聞きにいくと、理解できるまで非常に丁寧に教えてくれる教授ばかりであった。また、毎回出席をとる授業も多いため、就活に少々支障をきたしたのは困った。個性的で、我が道を行く!的な人が多い。
    • 講義・授業
      良い
      少人数制の授業が多かったため、ひとりひとりに行き届いた講義を受けられた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      所属する研究室やゼミによって大きく異なる。私が所属したゼミはあまり充実していなかった。
    • 就職・進学
      悪い
      進路に応じてガイダンスを行ってくれたり外部から講師を呼んでくれたりはするものの、個別フォローが行き届いていないことを感じた。就活について、面接の練習やエントリーシートの添削はしていただいたがいまひとつという印象を受けた。卒業生が記入した資料などは自由に閲覧できるようになっている。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅からは徒歩10分ちょっとであるが、駅が辺鄙な立地にあり、就活の際に特に苦労した。ひとコマのために通学するのも億劫であった。
    • 施設・設備
      良い
      トイレが綺麗。AVセンターが最高。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人に関しては、サバサバした人が多いこともあり人間関係が楽でありながらも、一生の付き合いになるであろう親友が多くできた。
      恋愛に関しては、一橋の人と付き合っている人が多かった。最近ちらほら結婚してきている。留学先で彼氏をつくっている人がいた。
    • 学生生活
      悪い
      みんな一橋のほうに行く。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語の4技能、英文学。あとはコースによる。
    • 就職先・進学先
      メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:419402
  • 女性在校生
    在校生 / 2025年度入学
    2025年09月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    学芸学部情報科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      真面目に勉強したい人には向いています。課題は基本的にどの授業もでますが、バイトできない、友達と遊べない程多くはないです。

      最初は女子大ってこともあり、女子高みたいなちょっとギスギスした雰囲気を思い浮かべていましたが、実際はみんな程よくサバサバしているので、高校時代よりも過ごしやすく毎日楽しいです。
    • 講義・授業
      良い
      大学受験で情報?を使わなかった受験生に配慮をして、1年次には必修で情報?の復習を行なってくれます。
      英語に関しては週4時間あるのでしっかり学べます。また、卒業条件にTOEIC600点が含まれているので就職も少し有利に進められるのではないかなと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年次からセミナーと呼ばれる小人数の授業があります。内容はそれぞれのセミナーよって違います。私が所属しているセミナーはメタバースについて学びました。どこのセミナーに所属するかはランダムです。
    • 就職・進学
      良い
      就活へのサポートはかなり積極的です。新入生ガイダンスからインターンの説明があります。また、選択で就職についての講義を受講することができます。
      就職率の高さが世間では評価されていて、大東亜帝国、日東駒専、さらには国公立蹴りで入学してる人もいます。
    • アクセス・立地
      普通
      鷹の台駅から徒歩10分であるので駅から少し遠いですが慣れれば問題ないです。
    • 施設・設備
      普通
      施設は可もなく不可もなくって感じです。食堂が狭いのでいつも混雑してます。本館は趣きがあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      高校時代理系選択がクラスで私だけだったので友達との距離を感じていましたが、今は同じ理系の友達ができて毎日楽しいです。
      女子大なので出会いはないですが、一橋大学とのインカレがあるのでそこで付き合ったり、高校時代からそのまま付き合ってる人もいます。
    • 学生生活
      普通
      まだ経験はないですが、大学祭は規模が小さいみたいです。
      サークルは一橋大学とのインカレがあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プログラミング(scratch、Java)
      英語4技能
      高校の情報?の復習
    • 志望動機
      父がITエンジニアで興味があったからです。また、卒業後インフラエンジニアとして働きたいと考えからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1067831
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2025年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    学芸学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語英文学科では、英語をかなり徹底的に学べる為、英語を習得したい方、興味がある方にはおすすめできる学部だと思う。他の大学に比べて課題は多いが、教授は努力した分だけきちんと評価をしてくれるので、勉強に熱心に取り組みたいと考えている人にはぴったりな学部だと感じている。
    • 講義・授業
      良い
      女子大の小規模大学ということから、教授と学生、または学生同士でのディスカッションや意見交換を行う機会が多く設けられている。英語英文学科では、必修科目の半分ほどがネイティブや英語の話せる日本人教授である為、英語を徹底的に学びたい人にとっては最適の場所である。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      現在3年生で、津田塾大学では3年生からゼミが始まる為、まだ詳しいことはあまり分からないが、幅広いゼミのコースが設けられている為、自分に合ったコース選びをすることができると思っている。
    • 就職・進学
      良い
      就活に関しては、定期的にオンラインや対面などで津田塾大学卒業生の登壇イベントがあるため、興味のある企業についての詳しい話をOGの体験談として聞くことが
    • アクセス・立地
      普通
      小平キャンパスはかなり田舎に位置しているため、交通の便はあまり良くない。津田塾生の多くが使っている西武国分寺線は、基本10分に1本程しか電車が来ないため、少しの遅延が響いてしまう。しかし、環境という面では自然豊かなので、リラックスして勉強ができる。
    • 施設・設備
      普通
      津田塾大学は創立以来1度も大幅な改修工事を行っていない為、当時からある本館(ハーツホンホール)は階段の手すりが低いため、安全性は十分ではない。また、1号館や本館には未だに和式が存在し、使用する人もあまりいないので、全て洋式に変更して欲しいと考えている。
    • 友人・恋愛
      普通
      個人的には、勉強に励む人とサークル活動をメインとしている人と二極化しているように感じるが、どちらも充実した生活を送れていると思う。
    • 学生生活
      普通
      他大学に比べると、立地の面で多くの大学と交流することは難しいが、一橋大学とのインカレが多い為、一橋学祭との交流を深めることが出来る。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年生は、英語の4技能を学び、比率としてはreadingが最も多い。3年生からはゼミを選択し、より専門的な知識を身につけていく。4年生では、そのゼミで卒論をメインに進んでいく。
    • 志望動機
      中学生の頃から英語に興味があり、津田塾大学では英語英文学科で自分のやりたいことが学べると思ったから。また、田舎に位置していることで整った環境で勉強に励むことができそうだと感じたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1049935
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2020年度入学
    2025年01月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    学芸学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      本当に勉強したい人、英語ができるようになりたい人はもってこいの学校です。とにかく課題が多くて辞めたくなります。バイトやサークルなんてしてる暇はないほど課題が出ますが、確実に力がつきます。最初の2年が特に大変ですが、3年からは遊ぶことも充分にできます。
    • 講義・授業
      良い
      先生方は津田塾卒業生が多いです。良くも悪くも手厚くて絶対に最後まで面倒を見てくれます。履修放棄しようとしても手を差し伸べてくださる先生が多いです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミの数が少なく、分野もかなり偏りがあって明確にこれを勉強したいというものがある方にはこの大学はお勧めしません。しかし英語が好き、英文学や英語史を極めたいという方は非常に楽しく専門的に学べると思います。ちなみに英語英文学科は卒論選択必須ではないので書かずに卒業することができます!
    • 就職・進学
      良い
      基本的に自主的に行動する人たちの集まりなので、学校からのサポートがなくても就職や進学に困っていない印象でした。むしろ学校のサポートを受けている人の方が少ないと感じました。
    • アクセス・立地
      悪い
      本当にここは東京なのかというところにありますが、遊ぶところもないのでたくさん勉強することができました。勉強したい人にはいい環境と立地だと思います。
    • 施設・設備
      普通
      コンパクトな大学です。キャンパス感はあまりありませんが食堂は綺麗ですし授業間で走らないといけないなんてこともなくて過ごしやすいです。普通に狭めな大学です。本館は寒いですが、趣があって良い雰囲気です。
    • 友人・恋愛
      普通
      とにかくみんな勉強します。英語が好きで目標を持って勉強に励みます。責任感が強い子が多く課題もきちんと提出します。刺激を受けて成長できる友人を作ることができると思います。
    • 学生生活
      悪い
      例えば、学園祭の時は前後で秋休み的な長めの休みになります。みんなその時期に海外に行ったり旅行に行くのであまり活発的に学内のイベントに参加する人はいません。私も一度も行ったことがありません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年と2年で、英語の読み書きスピーキング、リスニングといった全てを学びます。この2年が勝負です。必修が多く課題もありえないくらい出ますが、意外と慣れます。ただ必修が多すぎて自分の興味のある分野の授業はあまり取ることができません。
      3年でようやく好きな分野を選択履修する余裕ができますが、必修の方もレベルが高くなり課題も重く感じるかと思います。
      4年では、卒論などを選択する必要もないので残単位を余裕を持って取ることができます。
    • 志望動機
      とにかく英語だけが得意科目だったから。女子高出身で居心地が良かったので大学も女子校がよかったから。
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1026609
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    学芸学部国際関係学科の評価
    • 総合評価
      良い
      文化や地域研究が好きなので満足しています。
      国際関係学科はおそらく一番多様なことを学べる学科だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      授業は充実していると思います。
      先生方は学生に協力的で、質問すれば丁寧に返してくださるし、学びを深められる授業だと思います。
      ただ、自分から学ぶ意思を持って授業に挑まなければ、高校の授業のように力がつくことはないので、能動的に取り組む必要があります。

      立地が本当に残念です。
      この場所にあるというだけで大学に行く気が無くなります。
    • 就職・進学
      良い
      そこそこ良いところに行ってる人が多いと思います。
      キャリアセンターがあり、キャリアサポートが充実しています。
    • アクセス・立地
      悪い
      東京のハズレにある。
      周りも何も無い。
      周辺にいるものと言えばたぬき。
    • 施設・設備
      良い
      御飯食べられる場所をもっと増やしてほしいとは思うが施設は結構充実している方だと思う。図書館などは頻繁に利用する。
    • 友人・恋愛
      普通
      友達はできるが、恋愛対象が男性である場合恋人はできない。
      インカレサークルに入れば恋愛できます。多分。
    • 学生生活
      良い
      サークルはみなさん精力的に活動していると思います。
      英語のサークルなど津田ならではです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語、文化、地域研究、国際関係、国際政治など。
      1年生で基礎的なことを学び、2年から自分の興味のある科目を学びます。
    • 志望動機
      国際関係に興味を持っており、また歴史が好きだったから。
      学科の先生が専門としている地域にもともと関心があったので、その先生の授業を受けたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:966718
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2021年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    学芸学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とにかく英語を学びたいという人にはまあまあおすすめだと思う。
      文学が苦手な人でも、言語学とかに興味を持つと面白いかも。
    • 講義・授業
      普通
      基礎科目はどの先生の授業を受けるかによって当たり外れがすごい。
      面白くてわかりやすい先生も多いが、鬱病気味なのか急に授業をなくす人もいる。
    • 就職・進学
      普通
      進学実績は可もなく不可もなくだと思う。
      周りの友達は大手に就職してる人も多数いる。
    • アクセス・立地
      良い
      アクセスは都心からを考えると良くはないが、緑が多くて静かな場所なので私的には好きだった。
    • 施設・設備
      普通
      古い場所はWi-Fiが通じなかったりする。
      学食が新しくなって綺麗にはなったが、席数が減ったのが難点だった。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので恋愛関係に関するめんどくささはほとんどない。インカレに入らなければ。
      サバサバしてる子が多いので、とても付き合いやすい。
    • 学生生活
      悪い
      サークルには入っていなかったし、イベントにも参加しなかった。
      塾祭は一度も行っていないのでわからない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      イギリス文学やアメリカ文学、英語学などの基礎から始まり、学年が上がるごとに応用となる。
    • 就職先・進学先
      海外旅行専門の旅行会社。
    • 志望動機
      将来の夢があるわけではないが、なんとなく英語をのばしたいと思ったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:772611
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    学芸学部国際関係学科の評価
    • 総合評価
      良い
      国際的な知識を広くつけたいと考えている人やお互いに協力し高めあえる友人と学生生活を送りたいと考えている人にはとても向いている大学かと思います。
    • 講義・授業
      良い
      語学も含め、国際的な知識を身につけるには授業の幅広さや授業体制が整っていると感じるから。ただキャンパスへのアクセスが大変なのと、周りに何もないのでその点を加味して4にしました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      クラスがない分1年次から教養ゼミがあり、2年生からは自分の勉強したいことに合わせてゼミを選ぶことが出来るから。
    • 就職・進学
      良い
      私は利用してはいないが。就職セミナーの案内や、サポート体制は整っていると聞くし、大手企業に就職したOGがいると聞くから
    • アクセス・立地
      悪い
      西武線の最寄りからは10-15分、武蔵野線の最寄りからは20-25分くらい歩きます。周りには大学以外本当に何もありません。
    • 施設・設備
      普通
      基本的にはとても綺麗な環境ですし、パソコンもMacなのでスムーズな操作が出来ます。ただ学内のWiFiが弱いです
    • 友人・恋愛
      良い
      勉強熱心で明るい人が多く、楽しくお互いに励まし合いながら頑張れる友人が出来るかと思います
    • 学生生活
      良い
      基本的に一橋大学とのインカレがメインで、種類は幅広いと思います。もちろん津田だけのものもあるので、その点は安心できるかと思います
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1.2年は必修が多く、国際関係学の概論や語学を学びます。3年次以降は自分の専門のコースに関する授業が取れるようになり、専門的なものを学びます。
    • 就職先・進学先
      人材系の会社の総合職
    • 志望動機
      英語が好きだったため、国際系の勉強ができるところを探していたため。少人数の授業も多く深く学べると思ったから。
    感染症対策としてやっていること
    基本的にはオンライン授業で、3.4年ゼミや1部の授業に対してオンラインの人とオフラインの人が混在するハイブリット式をとっています
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:701556
435181-190件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 小平キャンパス
    東京都小平市津田町2-1-1

     西武国分寺線「鷹の台」駅から徒歩11分

電話番号 042-342-5111
学部 学芸学部総合政策学部

この大学のコンテンツ一覧

津田塾大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、津田塾大学の口コミを表示しています。
津田塾大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  津田塾大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

国士舘大学

国士舘大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.79 (624件)
東京都世田谷区/東急世田谷線 松陰神社前
実践女子大学

実践女子大学

40.0 - 47.5

★★★★☆ 3.93 (441件)
東京都日野市/JR中央本線(東京~塩尻) 日野
東京工科大学

東京工科大学

37.5 - 50.0

★★★★☆ 3.61 (410件)
東京都八王子市/JR横浜線 八王子みなみ野
武蔵野大学

武蔵野大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.79 (622件)
東京都西東京市/西武新宿線 西武柳沢
立正大学

立正大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.81 (695件)
東京都品川区/東急池上線 大崎広小路

津田塾大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。