みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  玉川大学   >>  口コミ

玉川大学
出典:Hykw-a4
玉川大学
(たまがわだいがく)

私立東京都/玉川学園前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 55.0

口コミ:★★★★☆

3.80

(569)

玉川大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.80
(569) 私立内340 / 591校中
学部絞込
540281-290件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部エンジニアリングデザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      特別なことは特にないが充実していなかったわけでないと思う。
      学科名にデザインと入っているが、実際は機械関係の専門の先生が多く、プロダクトデザイン関係のことはそこまで学べない。新学科ということもあり、ここはまだ充実していないところで、今後変わっていくと思う。
      機械系物理系を学びたい人には良い先生が多くいる。
      就職に関しても私たちが一期生なので、学科に来る求人は機械など前の学科のものが多く、現学科に対しての就職先は開拓中な感じがする。
    • 講義・授業
      普通
      一つ一つの講義については比較的満足しているが、カリキュラムに含まれる授業の種類が少ないと感じる。また、機械系の専門科目は2,3年生からあるが、プロダクトデザイン系の専門科目は3,4年にならないと受講できないので、専門性の高い内容を学べる時期が比較的遅い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは基本的に3年後期から配属になる。
      自分の所属するゼミでは早くから卒業研究のテーマを決め、それを達成するために必要な専門学習をしたり研究や実験を行う。チームだったり個人だったり研究の仕方はそれぞれだが、やる気があれば教授は付き合ってくれるのでじっくり研究に臨める。
    • 就職・進学
      悪い
      当学科は新設学科のため、学科で学んだ内容に即した企業からの求人は少ない。全身学科の機械系学科でできている縁で求人は来ているが、デザイン系を志望する人にはあまり良い環境ではない。
      キャリアセンターは就職について親身になってくれるが、教授陣はあまり就職に関心がない。研究室によってはほかの学生のように就職活動する時間を取らせず、研究室の人脈で就職する人もいるようです。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅は玉川学園前駅。
      駅から大学敷地内まではすぐだが、工学部が基本的に利用する校舎は駅から15分ほど歩くので遠い。山道で登り下りがあり、天候の悪い日はさらに歩きにくく通いにくい。
    • 施設・設備
      良い
      当学科のために導入している3Dプリンタ等は種類も数も増えてきているので今後もっと活用していけると思う。
      大学の施設は、大型の図書館、PC演習室等があり、自習したり課題に取り組む空間は確保されている。
    • 友人・恋愛
      悪い
      学科の人が全員集まる機会は多くなく、授業も一人でいようと思えば割といられるものが多いので、それほど人付き合いが多い雰囲気はない。
    • 学生生活
      悪い
      テクノフェスタ(学祭時に行う工学部祭)で各学科が協力しあう雰囲気があるが、基本的には実行委員の下で学科生がスタッフとして働いている感じです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は理数系の基礎科目が多いです。高校までの理解度や履修で明らかに差があるのでレベルわけをして、適切な基礎科目を履修します。3Dプリンタなどのデジタルツールを体験できる科目もあります。
      2年は、1年で初歩から始めた人は基礎科目の応用、1年で応用から始めた人は大学の基礎レベルの理数系科目が多くあります。製図や材料力学などものづくりの専門科目も入ります。
      2年後期?徐々に専門性が高い科目が増えます。機械系の設計や人間工学等があります。3年後期からはゼミ(研究室)に配属され、基礎学習や卒業研究に入ります。この時期はCADが必修です。
      4年になるとさらに専門性が上がる授業が多いです。それらの傍で卒業研究を進めていくことになります。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:431447
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      授業に関して、主にグループワークが多く人とのコミュニケーションを重要視している。自分の意見を人と共有することで色々な意見を聞くことができて、とても勉強になっている
    • 講義・授業
      普通
      教授や講師の先生については、分からないことを優しく教えてくれる人が多い。分からないことを質問する時間を設けたりする授業が多く、グループワークでコミュニケーションを多くとるため雰囲気がいい
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミ生同士のつながりは、積極的に自分からコミュニケーションをとっていかないと役割をきちんとこなさない人がいる
    • 就職・進学
      普通
      就職活動のサポートは、親身に話を聞いてくれるし、嫌な人もいるけどちゃんと自分が就きたい職業が明確だったらより親身だと思う
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅から、横断歩道を渡ってすこし歩く。大学がかなり広いため、最寄駅から校門から一番近い教室まで、約10分弱くらいかかる。(横断歩道がスムーズだったら)
    • 施設・設備
      良い
      図書館がとても新しくて広く、自習室もたくさんあり完全個室になっていたりなど、本も充実しているためとても快適である。
    • 友人・恋愛
      普通
      学内の友人関係は自分から積極的に話しかけに行くしかないと思う。
      ひとりでいる人も多いし、集団で行動している人も多い。
    • 学生生活
      普通
      課外活動については、私が知る限り「合唱指導」や「自然に親しむ会」というのがあり、いろいろな人たちの交流を大切にしていて、参加しやすいと思います
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育学科のため、主に教育学を勉強し、パソコン演習も含めた情報もあり、英語・体育もある。
      教育実習もある
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:431618
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年12月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部情報通信工学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      専門知識を広く浅く勉強することが可能である。友達と高め合うことができない。意識高い人はいない。楽しようと思えば楽ができる。同じ学科の先輩の話と接する機会が少ない。
    • 講義・授業
      悪い
      充実はしているが、自分次第手
      楽単を選んでばかりじゃ知識はつかない
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      教授がほぼ学生を放置している研究室がある。できる前提で話を進めるので指導ではなく、自分で勉強してそのレベルまで達成しろとのこと
    • 就職・進学
      悪い
      就職率だけはいいが、就職先の良し悪しは…
    • アクセス・立地
      悪い
      坂が多くてきつい、特に工学部はきつい
    • 施設・設備
      普通
      図書館は素晴らしい。工学部の建物が再来年かにできるらしい。現在はかなり古い建物である。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークル部活に入れば、ネットワークは広がる。
      しかし、実験、研究室、テストで忙しいのできつい
    • 学生生活
      普通
      他大と同じぐらいだと思われる。工学部は忙しいのでがっつり部活をやっている人は全然いない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報工学の基礎については学べる。基本情報の資格を取れるレベルではない。
    • 就職先・進学先
      大手電機メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中10人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:394402
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部マネジメントサイエンス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自然が多く、先生の質も高いです。学費も高いですがそれに見合った学びが出来ました。興味があればオープンキャンパスに参加して欲しいです!
      先生方の専門的な話をよく聞けて、知らない事を多く学べます。数学は多くありますがそれをこなしてしまえ馬充実した学生生活を送れます。
    • 講義・授業
      普通
      先生の親身になって話を聞いてくれてとても良いです!癖のある先生もいますがすごくしっかりと話を聞いてくれます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分のやりたい事を自由に出来る研究室が多くあり、とても充実しています。困った時は先生に相談をすれば研究室を進めてくれます。
    • 就職・進学
      良い
      大手企業への就職もできます。それ以外にもサポートしてくれる専門の先生方もいるので困った時は相談が可能です。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からすぐなので通いやすいです。しかし、広すぎるあまり、迷ってしまうこともあるが慣れれば問題はありません。案内の人もいるので安心です。
    • 施設・設備
      良い
      グラウンドも大きく、体育館などの設備も充実しています。ジムも完備されており、好きな時に鍛えることが出来るので満足です。
    • 友人・恋愛
      良い
      様々な学科が混ざって授業をする事があるので色々な方面に友人ができます。
    • 学生生活
      良い
      イベントも数多くあり、文化祭には芸能人もいらっしゃるので楽しい文化祭です。他にも、体育祭や音楽祭などと言った行事もあります。どれもすごく楽しいイベントです!
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:388090
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    農学部の評価
    • 総合評価
      良い
      先生はいい人、面白い授業をする人が多いです。また、学生も目立った人があまりおらず楽しく過ごせます。行っている研究も興味深いものばかりです。
    • 講義・授業
      良い
      学科の授業はどの科目も先生が熱意を持って教えてくださり、とても充実しています。試験が大変ですが、友人と教えあう等してみな頑張っています。
      卒業するために取らなければならない全学US科目(教養科目)はたくさんある授業の中から好きなものを選択しますが、つまらないハズレの授業が多いです。
      また、英語に力を入れているため第二外国語は自分で選択しない限りありません。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先述した通り、実験室は広くて綺麗なため、とても快適に行うことができます。ゼミによって忙しさや難易度は違います。
    • アクセス・立地
      普通
      玉川学園前という少し不便なところにありますが、駅から正門までは徒歩2分ほどというこうりっちです。また、学内は坂がかなり多いです。歩くなるだけでトレーニングになるほど坂ばかりです。また、農学部棟は駅から一番遠いところにあるため、15分はかかります。
    • 施設・設備
      良い
      農学部は6号館という新しい建物に実験室があり、とても広く綺麗で快適です。また、都内では珍しく学内に農場があり、農場実習も充実しています。北海道、箱根、鹿児島にも実習地があるため、希望者はここでも実習・卒業研究を行うことができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      人当たりの良い人が集まっている印象を受けます。農学部は他の学部に比べて大人な人が多い印象です。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:388048
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    農学部環境農学科の評価
    • 総合評価
      良い
      担当していただいている教授の方々がとても親切で過ごしやすい環境になっているため、勉強・課外活動問わずに色々なことをチャレンジしやすく、教授の方々も応援してくれるから
    • 講義・授業
      良い
      講義の内容は極端に難しくなく、高校までの勉強をしっかりしていれば難なく理解することができる難易度になっている。新しい知識を教えてもらうときも同じくらいの難易度で教えてくれるため、非常に理解しやすい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      農学部の学科はすべて3年生の秋から本格的にゼミが始まる。ゼミでの演習はゼミごとの特色が色濃く出たものとなっており、ゼミの選択さえ間違えなければとてもやりやすい環境が整っている。
    • 就職・進学
      普通
      就職活動のサポートは十分すぎるくらいあるのでちゃんと出ていれば困ることはないが、少々多すぎる上に不必要な内容にまで何時間も時間をかけることがあるため最適化してほしいと思った。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から大学まではとても近く、文系の学部であれば非常に便が良い。しかし、農学部が基本的に利用している建物や施設はかなり奥まったところにあるため、近い印象で通学すると痛い目を見る。
    • 施設・設備
      良い
      都内では珍しいある程度広い農場が敷地内にあり、農学部の建物と隣接しているためとても良い。ただし、農学部を含めた理系の建物は古くなっており、快適かといわれるとくびを縦に振ることは難しい。
    • 友人・恋愛
      良い
      大学の特色からか極端な人間が少なく、学科や学部間を超えた友人を作りやすい環境になっている。サークルや部活動はかなり盛んなところと比べると見劣りするが、数多くの部活動・サークルが存在している。
    • 学生生活
      悪い
      現在部活動やサークルに所属していないためこちらについては評価することができない。ただ、授業が終わる時間が中途半端なためアルバイトが組み込みにくい場合がある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      環境農学科では農業と環境について学びます。僕は環境農学科の前身の生物環境システム学科に所属しているため詳細は分かりませんが、1年次の必修科目が多く、2年次の留学以外はしっかりと授業を聞いていれば単位がもらえます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:414857
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教育学部が利用することが多い教育棟は全世帯に駅や正門からも近く綺麗です。図書館には個別スペースもあり、自習には最適だと思います!ただ、単位が一学期に対して16(優秀者は18)単位しか取れず、うまく時間割や予定を組まないと勿体無い時間が増えてしまうと思います。教採に向けてのサポートはとても厚く、ガイダンスや講座がたくさんあるので、教師を目指したい人には良いと思います。
    • 講義・授業
      良い
      高校のように30?40人のクラスに分かれて行うものが多いです。少人数にすることで、模擬授業などもやりやすいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは自分で好きなところを選べるので、価値のある時間になると思います。ただちゃんと選ばないと後で後悔することになると思うので気をつけてください。
    • 就職・進学
      良い
      教師を目指していきたいと思っている人にはとても厚いサポートをしてくれるので良いと思います。ガイダンスや講座がたくさんあります。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からとても近い校舎と、とても離れている校舎があります。教育学部は基本一番近くて綺麗な教育棟を利用することが多いです。
    • 施設・設備
      良い
      わりと新しくできた教育棟はとてもきれいで、図書館やICTなどの活用も進んでおり、良いと思います。ただひとつ食堂がなくなりました。
    • 友人・恋愛
      良い
      それは人それぞれですね笑サークルや部活、ゼミ内で見つけている人もいるし、諦めて他で探す人もいますね。笑
    • 学生生活
      良い
      部活は充実していると思いますが、あまり入ってる人は多くありません。学園祭はあるけど、少しさみしいです。笑
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次から必修が多いです。教育に関する授業がやはり多いですね。2年ごろから教職に関するガイダンスや講座がたくさんおこなれます。模擬授業など実践系が多いですね、
    • 利用した入試形式
      教員
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:407385
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部情報通信工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      これからの社会貢献していきたい人にはとてもおすすめな学科だと思います。特に電子系や画像などの技術、AIに興味がある人にはおすすめです。しかし授業が大変だという覚悟が必要です。
    • 講義・授業
      良い
      講義内容については、基本的に先生の講義を受け、それを基にテストしていきます。講義中はひたすらメモをとっていくことになるので、静かです。単位は修得しやすいのもあれば、しにくいのもありますr。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミがはじまる時期は、3年の秋学期からです。基本的に自分が学びたいと考える研究室に入ることが可能ですが、gpaを優先して決められます。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績は文系に比べ、多くのところがありますが、実力がなければ、入ることができないこともあります。サポートは丁寧にしてもらえます。
    • アクセス・立地
      良い
      学校の周りはのどかなため、あまり店がないため、近くのコンビニを利用するか、食堂を利用します。学校から駅までの距離もあるため、早めの通勤が必要です。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスはとても広く開放感があります。教室は小さい教室から、大きい教室まで様々です。各教室に実験器具があるので、実験がしやすいです。
    • 友人・恋愛
      普通
      学科がたくさんあるので様々な人と友達ができるが、この学科は女子が少ないので、恋人は作りづらいです。サークルはとても多くやりたいものはあると思います。
    • 学生生活
      良い
      サークル活動は勉強と両立するのはとても大変です。大学のイベントはあまり参加していません。アルバイトと勉強を両立するのも大変です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は高校の時の復習と、2年次に向けて勉強です。2年次からは専門勉強となります。3年次で研究室が決まり、4年次で卒業研究を行っていきます。
    • 利用した入試形式
      システムエンジニア
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:411960
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部英語教育学科の評価
    • 総合評価
      普通
      この学科、特に教員コースでは、将来教師になりたいと思っている学生にはぴったりの大学だと思います。ただ大学全体として1セメスターごとの取得可能単位数が決まっていて、教員コースの場合は選択科目がないのが難点です。
    • 講義・授業
      悪い
      特に目立って面白い授業はない。上記のように教職科目がほとんどを占めている。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      英語教育学科の場合、留学後からゼミが始まるため、3年生からになります。
    • 就職・進学
      良い
      教職サポートはもちろんですが、一般企業や公務員を目指す学生のためのサポートも手厚く行われています。頻繁にガイダンスや模擬試験なども行われ、学生のやる気を保たせてくれています。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅である玉川学園前駅からのアクセスは良いのですが、校舎内がとても広く最初は迷子になったり授業の移動時間が足りなかったりします。また建物はところによっては使い勝手が悪いところも見られます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は英語の基礎について学び留学に備えたりもします。帰国後は特別学期で経験を踏まえた学習を行い、3年次の夏以降は教員コースとELFコースで分かれた専門授業を取ります。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:384721
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部アート・デザイン学科の評価
    • 総合評価
      普通
      良くも悪くもいろんなことができます。しっかり自分で考えて授業を履修しないと、自分のやりたいことができなくなってしまうことがある。その反面、他学部の授業も履修することができるため、たくさんの知識を身につけることができる。
    • アクセス・立地
      良い
      隣駅が栄えているので、大学生らしく、飲み会などは行いやすいでしょう。
    • 施設・設備
      良い
      充実しすぎています。
      ただ、歴史ある学校なので、まだエレベーターのない建物があるなどで、階段の上り下りが大変です。また、校内はとても広く(ディズニーランドの1.5倍)、山があるので、坂が多いです。授業で教室移動する際に少しの運動になります。
    • 友人・恋愛
      普通
      学部によります。教育学部は男女がとても仲が良いように感じます。工学部は男女比率が9:1ほどなので、恋愛をするのは難しいかもしれません。
    • 学生生活
      良い
      部活動やサークルによりますが、充実はしていると思います。それなりに、たくさんの部活動やサークルがあるのでいろいろなところに見学に行ってみると良いでしょう。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:378041
540281-290件を表示
学部絞込

玉川大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

玉川大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    東京都町田市玉川学園6-1-1

     小田急線「玉川学園前」駅から徒歩5分

電話番号 042-739-8111
学部 文学部工学部農学部経営学部教育学部リベラルアーツ学部芸術学部観光学部芸術専攻科

玉川大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  玉川大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

成城大学

成城大学

50.0 - 55.0

★★★★☆ 3.86 (509件)
東京都世田谷区/小田急線 成城学園前
専修大学

専修大学

42.5 - 55.0

★★★★☆ 3.80 (1374件)
東京都千代田区/東京メトロ東西線 九段下
駒澤大学

駒澤大学

40.0 - 52.5

★★★★☆ 3.81 (1182件)
東京都世田谷区/東急田園都市線 駒沢大学
昭和女子大学

昭和女子大学

42.5 - 52.5

★★★★☆ 3.98 (647件)
東京都世田谷区/東急田園都市線 三軒茶屋
東京女子大学

東京女子大学

45.0 - 52.5

★★★★☆ 3.95 (504件)
東京都杉並区/JR中央線(快速) 西荻窪

玉川大学の学部

文学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 4.01 (52件)
工学部
偏差値:40.0 - 45.0
★★★☆☆ 3.44 (64件)
農学部
偏差値:37.5 - 42.5
★★★☆☆ 3.47 (81件)
経営学部
偏差値:40.0
★★★☆☆ 3.33 (32件)
教育学部
偏差値:47.5 - 55.0
★★★★☆ 4.13 (148件)
リベラルアーツ学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 3.86 (54件)
芸術学部
偏差値:40.0 - 42.5
★★★★☆ 3.78 (102件)
観光学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.95 (34件)
芸術専攻科
偏差値:-
★★★★★ 4.50 (2件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。