みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  創価大学   >>  口コミ

創価大学
創価大学
(そうかだいがく)

私立東京都/拝島駅

口コミ
私立大

TOP10

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

4.35

(633)

創価大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.35
(633) 私立内6 / 591校中
学部絞込
633411-420件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律政治学科の評価
    • 総合評価
      良い
      いろいろな地方から人が集まるため自分の知らないことを知れる機会がたくさんあります。教授はとても面倒見が良く、相談すると親身に乗ってくれます。
    • 講義・授業
      良い
      必修授業を除き、自分の受けたいことを徹底追求できるし、専門としている教授陣も名の通られている方ばかりなので自分の知識を無限に広げられます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      オフィスアワーがしっかり設けられていて、教授陣と楽しく会話したり、またメール等を送ってアポをとっておけばいつでも入りやすい研究室が迎えてくれます。
    • 就職・進学
      良い
      法学部は就職決定率95%を誇る高実績を残しています。2年次より四つのコースに分かれて自分の進路を獲得できるようなプログラムがあり充実しています。
    • アクセス・立地
      普通
      都心から最寄駅までも遠く、またそこからバスを使わなくてはならないので多少不便ではあります。しかし、空気の良い自然たっぷりな環境で勉強はできます。
    • 施設・設備
      良い
      年々施設が良くなっていき、このような環境で勉強できる今を幸せに思います。校内は綺麗に保たれていて満足です。
    • 友人・恋愛
      良い
      地方から人が集まるため、本当に多種多様な考えに触れられます。また、別科生としてたくさんの留学生がいるため友情の輪がどんどん広がります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      自分は平和紛争を中心に法律を使いながら学んだ。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      平和紛争を学びたくて、法律を使いながら学べる学部を探して見つけた。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      何もしていない。
    • どのような入試対策をしていたか
      各教科の基礎を頭に叩き込んだあと過去問を解いた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:123051
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    ※この口コミは改編前の経済学部経済学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済経営学部ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      まず、みんながフレンドリー。先輩後輩関係なく仲良くキャンパスライフを送ることが出来る。ほんとに楽しいです。
    • 講義・授業
      普通
      先生の授業はとてもわかりやすい。とくにわからないことがあれば先生の研究室に行くことをお勧めする。丁寧に教えてもらえる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの数は20種類ほどあり、いろいろなジャンルから選ぶことが出来る。また先輩後輩の仲もよく楽しむことが出来る
    • 就職・進学
      良い
      この大学は就職進学にめちゃめちゃ強いといえるだろう。また、自分で決められなくてもサポート体制がしっかりしている
    • アクセス・立地
      普通
      アクセスは正直あまり良くない。八王子駅からはバスを使わないと行くことが出来ない。乗車時間は30分くらい
    • 施設・設備
      良い
      施設はとてもとてもきれいで文句はない。また厚いとき寒いときの温度調節はしっかりしている。ただ昼飯のレベルは低い
    • 友人・恋愛
      良い
      友人はいい人しかいない。みんなが助け合いの中キャンパスライフを送っている。恋愛に関しては、」他と比べてそれほど
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学について、また社会で生きていく基本
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      特にやりたいことがなかった。スバ手に対応できる
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      とりあえず問題集をときまくっていた。それしかない
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:127630
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      普通
      さまざまなことを学びたいと思う人にはいい学科だと思います。しかし、レポート課題が多いです。それに向き合う覚悟がないと、あとあと苦労します。
    • 講義・授業
      良い
      先生によって、全然、違います。自分の学習スタイルに合う先生を見つけることが、大学において重要だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      とにかく、自らが積極的に先生を知ることです。この人は合う、合わない、とか、ゼミの内容がおもしろいと感じるか感じないか。非常に重要です。でないと、ゼミが苦になってしまいます。
    • 就職・進学
      良い
      文学部は、就職の幅が広いのも魅力です。しかし、文学部が将来何の役に立つのか?という疑問を、他学部から向けられることがあるでしょう。それにも応えられるようになるのがいいと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      教室もきれいです。ただ、土地が広いので、移動する棟によっては遠いです。基本的には文学部は、一つの建物の授業がほとんどです。
    • 施設・設備
      良い
      建物もきれいで、また、自然が豊かなのも魅力です。四季折々で楽しむことができます。見るのも楽しいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      ほとんどが親切で優しい人です。本当に、この大学ほど人に恵まれた大学はないだろうと思います。ただし、社会に出たらそうもいかないと思うので、そのことは頭に入れておくべきですね。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      わたしは歴史メジャーに行こうと考えています。ですが、言語学の授業や、他学科の授業も受けていて、柔軟性はあります。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      歴史を中心に、英語やほかのことも学びたかったため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      進研ゼミ、あとは独学
    • どのような入試対策をしていたか
      独学でひたすら繰り返し勉強していました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:115266
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    ※この口コミは改編前の経済学部経済学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済経営学部ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先輩、友達がみんな優しくとてもいい大学です。また、外国人も多くいて、英語力を身につけるためにはいい環境です
    • 講義・授業
      良い
      講義の種類も様々あり、また、わからないことがあるなら、先生の研究室に行けばいつでも質問に答えてくれる
    • アクセス・立地
      悪い
      アクセスに関してはとても悪い。八王子駅からも30分以上は離れており、山の中にあるイメージ。不便でしょうがない
    • 施設・設備
      普通
      設備はとてもいい。教室にはモニターが4台あり、後ろに座っていても、授業の内容を理解することが出来る。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人はとても優しく、頼りになる。英語を話せる人が多いので、自分自身の勉強にもなる。先輩も相談に乗ってくれる。
    • 部活・サークル
      悪い
      自分は部活もサークルも入っていないので良くわからない。だが、部活動、サークルは活発に行われている。野球が強い
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会に出るために必要なことを広く学ぶ、経済のこと
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      将来の夢がなかったため、様々に対応できるため
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      基礎知識をつけていれば大丈夫、過去問もとくと良い
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:82236
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      良い
      就職に特に有利という学科ではないが、選択科目によっては資格をとることも出来るのと文学でも様々な分野が学べるので具体的に何を学びたいのか考え選択出来ていいと思います。また、しっかりと語学を学び留学したいと考えている方には交換留学の制度がしっかりしているのでおすすめです。ただ、某宗教に入っている先生、生徒もいるので思想が受け付けられない人には酷な部分もあります。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野の先生はいるが、幅広く対応というよりもピンポイントで分野を極めてる先生が多い。例えば社会学で政治ならA先生、児童福祉ならB先生など。何を学びたいか決まっている人にとっては、その分野についてとことん学べるので明確なものを持っている人にはいいと思います。あまり幅広く知識をふやすスタンスで学ぶのは難しいかもしれないです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      幅広い分野というよりも、この分野のこれを研究しているというスタンスの研究室・ゼミが多い。広く浅くよりも1つに絞って極めたいと思うにはいいかもしれないが、幅広く複数を学びたいだと大変なように感じた。
    • 就職・進学
      普通
      某宗教の思想を嫌がる企業・特定の団体や職種への就職は困難かまずないかのどちらか。現に○○企業に就職した人は誰もいないというのもある。様々就職実績はあっても個人の実力で就職や進学を勝ち取るしか何とも言えない。あまり就職支援をしている大学内のキャリアセンターも手厚いイメージがない。内部進学(大学院)はあまり難しくはないので、しっかり対策をねれば大丈夫。
    • アクセス・立地
      普通
      大学構内は学ぶ学科によって、学ぶ場所が異なるので良くも悪くも選択する授業次第でかかる時間が変わる。無駄に広いとは思う。駅まではバスで20~30分とわりと時間がかかるのと大学から外は急な坂が多いので通学は正直大変。
    • 施設・設備
      普通
      校舎の中には古いのを壊して新しく建設されているものもあるので比較的綺麗だと思う。また建物のデザインに凝っているので、一度ドラマで使用された建物もある。体育館とジム部屋はわりと最近できたので新しい。
    • 友人・恋愛
      良い
      入学式に「学生の身分で恋愛するのはどうかと思う」とストレートな学生部長のコメントが出るように某宗教の思想の影響があって先生、職員、生徒の大半が恋愛にいいイメージがない。留学生も多いし、性別や出身関係なく友達は幅広く沢山できる。薬物や犯罪といった事件や揉め事はなく、幼さ残るような大学だか某思想を受け付けられない人にとっては居づらいかもしれない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会学の中で政治学を選択、政治の歴史から今にいたる政治の仕組みを学びました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      山崎ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      政治の成り立ちから現在の政治まで、政治について基礎知識から学べます。しかし、この教授は2~3年前に他界されているので現在、大学にはありません。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      ワタミの介護株式会社
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      もともと人の役にたてる仕事をしたかった為、福祉業界を希望。説明会で聞いた企業理念で一番興味をもったのがワタミの介護だったので選びました。
    • 志望動機
      学科のなかでも様々な分野の授業があるので興味を持ったため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      河合塾天王寺校舎
    • どのような入試対策をしていたか
      基礎知識をしっかりかためて、出来るだけケアレスミスがないように分からないことは納得するまで聞いたり調べたりした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:64601
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    ※この口コミは改編前の経済学部経済学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済経営学部ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      普通
      有名なゼミに入る事ができれば、学内外の大会等で好成績を治めることのできるレベルの研究ができるが、そうでなければ難しくなる
    • 講義・授業
      良い
      経済学に特化した授業数が少ないと感じた。ゼミの内容をより深められるような講義が開講されていれば良かったと感じた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでの演習内容については、本格的な研究という点で欠けていると感じていた。専攻として選んだといえるレベルの講義内容を充実させてほしい
    • 就職・進学
      良い
      就職サポートはかなり充実している。キャリアセンターや就職が決まった先輩たちの直接的なサポートは他大学に無い魅力だと思う。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅からバスで30分程、バスは時間通りにこない、遅延も多いなど通学には不便が生じる。また大学周りにもコンビニがある程度でアクセスはかなり悪い。
    • 施設・設備
      良い
      メインの施設は新しく、冷暖房も完備されており、自習なども快適に行える。
    • 友人・恋愛
      普通
      各学部人数が多いわけではなく、少人数の授業もあるため、友人関係を広げることは容易である。
    • 部活・サークル
      普通
      サークルの数はそれほど多くないと感じる。文化祭などは芸能人を呼べないため、イメージしていたものとは違う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1・2年次に必修科目を履修しておけば、3・4年次は専門科目や自分の興味のある学部の授業などもとることができる。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      大手小売企業
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      英語で経済学を学べるプログラムがあると知り、ただ英語を学ぶだけでないというカリキュラムに興味を持ったから。
    感染症対策としてやっていること
    オンライン授業を実施しており、大学内の施設の利用人数制限もされている
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:766958
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学びたい分野をとことん突き詰めて学ぶことができる学部だと思います。何に興味があるかわからなくても、様々な分野に挑戦することができるので、自分に合った分野を見つけることができると思います。
    • 講義・授業
      良い
      英語の講義やディスカッションなど様々な種類の講義を受けることができました。
    • 就職・進学
      良い
      私は教職をとっていたのですが、教員採用試験に関してはスタッフの方が様々な情報を取り寄せてくださいました。
    • アクセス・立地
      普通
      駅からバスで30分ほどかかるのでとても良いとは言い切れないところがあります、、、。
    • 施設・設備
      良い
      設備は全て使いきれない程充実していると思います。
      留学生と英語で話すことのできるブースがあったり、ジムがあったりと語学から運動まで様々使用することができます。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人関係は充実していると思いますが、学校内に恋愛はあまりしてはいけないという部活もありましたので難しいところがありました。
    • 学生生活
      良い
      サークルとクラブを合わせてかなりの数ありました。種類も多いので自分に合うサークルを見つけられると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は様々な分野を学び、自分が勉強したい分野を絞ります。2年次からはゼミが始まり、さらに分野を絞って勉強することができます。
      3年次からは自分の研究に時間を費やすことができ、4年次には約1万字程度の卒業論文を書きます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      東京都の教員になりました。
    • 志望動機
      様々な分野を学んでみたいと思ったからです。教師になりたかったので、大学時代に知見を広げたいと思いこの学部を志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:677087
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    ※この口コミは改編前の経営学部経営学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済経営学部ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      意識の高い学生が多く、日々刺激を受けることができると思う。ゼミの教授が勉強だけでなく、就活や個人的な悩みまで聞いてくれたのでとても心強かった。
    • 講義・授業
      普通
      トップに学ぶ現代経営という講義があり、日本を代表する大手企業の経営者が毎週講演して下さった。とても貴重なお話が聞けて、自由聴講している学生も多かった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      入りたいゼミに応募し、面接等を受ける。活発なゼミからゆるいゼミまで様々ある。
    • 就職・進学
      良い
      就活を終え大手企業に内定している4年生や、OBOG、キャリアセンターのスタッフの方など皆さん親身に相談に乗って下さったので心強かった。
    • アクセス・立地
      普通
      八王子駅からバスで30分もかからないくらいで着く。大学周辺で一人暮らしをしている学生が多い。1年生は寮もあるのでサポートが手厚いと思う。
    • 施設・設備
      良い
      大学の中も外もいつ行っても整備、清掃されていてとても綺麗で快適。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活は体育会から文化系までかなり種類がある。入学後に各部紹介されるイベントがあるので、そこに参加した。
    • 学生生活
      良い
      体育会から文化系まで様々ある。私は屋内の体育会系のクラブだったが、新総合体育館が大きくて綺麗で設備が整っている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はとりあえず必修科目をとり、確か2年の冬にゼミ選びをして、3年の冬から就活スタート。卒業論分はゼミによるがA410枚分書いた。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      地元にUターンしてブライダルの接客業で2年勤めた。 その後結婚し退職。
    • 志望動機
      創大に入ったのは親のすすめ。苦手な科目が色々あったので、消去法で経営学部にした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:706646
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      普通
      創価教育に共鳴する思想を持っている方なら、進学してよいと思います。特定の思想を持っていなくても、縁あれば通う価値はあると思います。
    • 講義・授業
      良い
      人間学科の中で様々なメジャー科目があり、自分が興味ある分野の学びをすることができるのではないかと思います。また、1年目の必修科目では、様々な特別講師が来るので、視野を広げることができるのではないでしょうか。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学部自体は所属人数が多いですが、ゼミは個人個人に目が行き届く範囲の人数になっているので、ゼミ活動によくコミットできると思います。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターのサポートは、OB・OGからの支援も含めて厚いのではないかと思います。ただし、そうした学内資源に自分から積極的にアプローチしなければ、思うような成果は得られないのも事実です。内部推薦もしばしばあるので、機会を逃さないようにしたほうがいいかもしれません。
    • アクセス・立地
      悪い
      JR八王子駅もしくは京王八王子駅からバスに乗りますが、バス定期がものすごく高額です。駅から自転車や原チャリで通う人もいるようですが、事故も起きているのでお勧めはできません。また、一人暮らしをするにしても、大学周囲にスーパーはありません。
    • 施設・設備
      良い
      まだ新しい校舎なので、きもちよく使うことができるのではないでしょうか。
    • 友人・恋愛
      良い
      対人関係をやたらと強調するフシがあるので、自分がよほど拒否反応を示したり、どこにも所属していなかったりしない限り、向こうから人がやってくると思います。恋愛関係に関しては、その人次第です。
    • 学生生活
      良い
      創大祭は、サークル活動も含めてやたらと盛り上がっていると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学科の中で社会学や各言語、歴史学、哲学などさまざまなメジャーに分かれています。1年次の各メジャーのイントロ科目を受けて、自分の興味あるメジャーを見極めてみるといいでしょう。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      東証一部上場企業の総合事務職
    • 志望動機
      系列の高校に在学していたため、そのまま進学しました。今では、他大学の受験をするという選択肢も考慮しておいてもよかったかなとは思っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:706098
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      総合的に、創価大学というネームバリューによほど魅力を感じない限り進学するメリットは少ないです。特に優れている点があるわけでもなく、独特な文化も多いので
    • 講義・授業
      悪い
      行使の質はあまり高くないし学生のやる気もあまりないように感じます。良くも悪くも放任主義
    • 研究室・ゼミ
      普通
      正直なところゼミの講師によって質はなりますので何とも言えないです。
    • 就職・進学
      悪い
      キャリアセンターは大学の就職実績を上げるために大手の会社に入れたいようで、中小志向の人にはあまり向かない
    • アクセス・立地
      悪い
      アクセスは良くないです、駅からバスで30分くらいかかるので。
    • 施設・設備
      普通
      施設によってきれいなところと古いところの差が激しいなと感じていました
    • 友人・恋愛
      悪い
      創立者の思想に基づく悪しき風習で恋愛禁止のサークルがおおい。にもかかわらず実態はそのルールを破る人も多く分断が進んでいました
    • 学生生活
      普通
      サークルの数はそこそこ多かったのでサークルによって質が異なる。イベントは創立者の思想が強く出るので苦手な人は行かない方がいい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      もうあまり覚えていないですが社会学や歴史学などいくつかの選考に分かれます
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      It業界のエンジニア
    • 志望動機
      親の意向で入学することになった側面が大きいので、主体的な理由はあまりないです
    感染症対策としてやっていること
    いま、大学にいないので、どのような対策を行っているのかについては知りません
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:703389
633411-420件を表示
学部絞込

創価大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

創価大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 042-691-2211
学部 法学部文学部理工学部教育学部国際教養学部看護学部経済経営学部

創価大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

このページの口コミについて

このページでは、創価大学の口コミを表示しています。
創価大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  創価大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

女子栄養大学

女子栄養大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 4.12 (251件)
埼玉県坂戸市/東武東上線 若葉
共立女子大学

共立女子大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.98 (592件)
東京都千代田区/東京メトロ半蔵門線 神保町
大正大学

大正大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.83 (364件)
東京都豊島区/都営三田線 西巣鴨
大東文化大学

大東文化大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.74 (691件)
東京都板橋区/都営三田線 西台
目白大学

目白大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.59 (426件)
東京都新宿区/西武新宿線 中井

創価大学の学部

法学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 4.22 (114件)
文学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 4.32 (184件)
理工学部
偏差値:40.0 - 42.5
★★★★☆ 4.14 (58件)
教育学部
偏差値:40.0 - 45.0
★★★★☆ 4.44 (101件)
国際教養学部
偏差値:42.5
★★★★★ 4.60 (21件)
看護学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 4.36 (20件)
経済経営学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 4.46 (135件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。