みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 桜美林大学 >> 芸術文化学群 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/淵野辺駅
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
基礎から始めてくれる芸術系の入口。
2025年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]芸術文化学群ビジュアル・アーツ専修の評価-
総合評価良いデジタルからアナログまで、イラストから3DCGまで。創作がしたいなら、何かしら合う講義はあるはず。創作に限らずデザイン等の問題解決を主題とした講義もあるため、ものづくりに関連することは網羅している。
-
講義・授業良いかなり初歩的なところから教えてくれるため、芸術に興味を持ったばかりでもついていける。
-
就職・進学普通就職こそほとんどの卒業生ができているが、希望通りの職に就いたか不透明。
-
アクセス・立地普通最寄り駅からバスで20分。しかもバス利用費は自己負担。
周辺もほとんど団地なので、何かするなら町田駅まで戻ることになる。 -
施設・設備良い新しく、清潔なキャンパス。PCもMac、Windowsどちらも備えているため作業しやすい。
-
友人・恋愛普通いかんせんサークルが少ないので、人と関わるには自ら行動しないと厳しい。
-
学生生活普通少ないサークル、小規模かつ発足したばかりの学園祭。イベントなどを求めるならここは選ぶべきではないでしょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次に大学で学べる創作を一通り体験し、2年次から専門的にやっていく流れ。1年次の時間割はほとんど固定なので、自分がやりたいことをやるまでにはちょっと時間がかかるかも。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機芸術に興味を持ったため、高校までの勉強から唐突に方針転換して入学した。実技試験を課さないため、自分のような手合いにはありがたかった。
投稿者ID:1073121 -
桜美林大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 桜美林大学 >> 芸術文化学群 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















