みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 文教大学 >> 情報学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/荏原町駅
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
辛い思いをしたくなければおすすめしない
2024年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]情報学部情報システム学科の評価-
総合評価普通大学の立地が悪かったり、プロジェクト演習がひどかったりしますが、他の授業は分かりやすく、楽しかったりするので、この評価になります。
-
講義・授業悪い全体的にとてもやりがいのある授業が多くPC初心者分かりやすい授業ばっかりです。
しかし2・3年にあるプロジェクト演習では先生方から無理難題な事を指示され、夏休みなどの長期の休みでも作業をさせられます。そのため、周りでも体調を崩される方が大勢います。チームメンバーが飛んだ場合、その負担は全て他のメンバーに伸し掛ります。グループによっては6人でやる作業を3,4人でやらされていたりします。それでも、やり切れる方はやりがいを感じられたり、ガクチカになったりするのでおすすめだと思います。 -
研究室・ゼミ良い色々なジャンルの研究室があって充実していると思います。
自分の学科に興味のあるゼミがない場合、他学科のゼミにも入ることが出来るので選びやすいかと思います。 -
就職・進学良い他学科と比べて就職率は高いかと思います。大企業に行く方も少なくは無いらしいです。また、キャリア支援課という場所でそこで就職に関しての相談ができます。
-
アクセス・立地悪い駅からはバスで20分くらいで大学は山に囲われており、空気は綺麗です。悪く言えば何も無いので空きコマが暇です。ATMがないのでキャッシュレスや現金がないと、ご飯も何も買えないです。
-
施設・設備良い多くの教室にパソコンがあります。教室によってはとても性能のいいパソコンやMacがあります。
-
友人・恋愛良いサークルなどに入れば人間関係は広げていけるかと思います。
また、ほとんど男しかいないので授業で恋人が出来るなどを期待しない方がいいです。大学内で恋人が欲しかったらサークルに入りましょう。 -
学生生活良いサークルは結構あると思います。しかし、私が入っているサークルの2つは活動がほとんどないのでそういうサークルは多いと思います。
文化祭ではインフルエンサーが来たり、花火が上がったりするので、結構盛り上がると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容システムを主に学ぶ人とデザインを学ぶ人で分かれます。システムの方ではセキュリティ,AI,データマイニングなどを学びます。デザインの方ではCG,色彩,Webデザインなどを学びます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機元々パソコンをいじるのが好きで情報学部に入ろうと思っていました。
そこで指定校推薦の枠にこの大学があったため志望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1013654 -
文教大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 文教大学 >> 情報学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















