みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京都立大学 >> 健康福祉学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

公立東京都/南大沢駅
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
学科内で協力しながら頑張れる医療系
2025年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]健康福祉学部作業療法学科の評価-
総合評価良い学びたいことが学べていて、友人にも恵まれているためわたしは満足です。
他の学部と比べると明らかに忙しく、話を聞くと他の学部に行きたいと思うこともありますが、目指しているものの違いかなと割り切れてます。 -
講義・授業良い様々な部門に詳しい教授が多く、目指すもののために学ぶべきものよりもかなり多くの学びを得られると思います。
-
就職・進学良いまだなんとも言えませんが、教授の話を聞く限りサポートはいいと思います。
-
アクセス・立地悪い京王線でしか行くことができません。朝は遅れることも多く、電車が止まると迂回が面倒です。
駅から大学に行くのに階段がありますが、駅から入口までは5分ほどで近いです。人によっては校門から体育館・奥の棟までは30分ほどかかります。
周辺には色々あるように見えて特に何もないです。祝日登校の日はアウトレット目当ての人も多いため少し混んでる印象です。 -
施設・設備良い2年次から荒川キャンパスですが、施設は整っていると思います。そこそこ綺麗です。ただ、南大沢キャンパスはあんなに広いのになぜ医療系のための施設が作れなかったのか疑問です。
-
友人・恋愛良い正直その人の周り次第です。人によります。
サークルに入った方がいいのは確実ですが、健康福祉学部の人は2年以降大変だと思います。
学部内で友達がいる人が私の周りには多いイメージです。 -
学生生活良いこれも参加するかしないか、人によります。
大きなイベントは学祭くらいですが、入学直後にスポーツ大会みたいなのがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修は解剖学や生理学など医療系のものです。
ほとんど必修なので取りたい授業をとると言うよりは、国試のため2年次に上がるために学ぶという教科が多いと思います。 -
学科の男女比2 : 8
-
志望動機作業療法士になりたかったから。この人の授業を受けたいと思う教授がいたから
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1034679 -
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京都立大学 >> 健康福祉学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















