みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 城西国際大学 >> メディア学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立千葉県/求名駅
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
学びたい事が明確ならオススメ
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]メディア学部メディア情報学科の評価-
総合評価普通メディア学部を志している学生にはオススメだが、やはりアクティブに動かないとその道には進めない。
また、サークル数が少ないため、学外のサークルに通う学生も多い。施設は綺麗。 -
講義・授業普通この学部を希望して入学してきている学生には良い。
楽単が多いのが気になる。 -
研究室・ゼミ良い2年後期からゼミの選考が開始する。
抽選に漏れる学生は少数ながらいる。 -
就職・進学良い就職センターがあり、相談がいつでも可能。
就職講座は講義としてあるが、就職支援にはあまり直結していないように感じる。 -
アクセス・立地良い周辺駅から約7分ほどで着く。
都内のためオフィスビルが多く、物価が高い店が多いため、学生が気軽に入れるファミレス等は少ない。 -
施設・設備良いシアタールームなどもあり個人的には満足。
食堂が少し狭いのが難点。 -
友人・恋愛良い可もなく不可もなく。
オンライン授業ばかり取っていると友人関係が薄くなる。 -
学生生活悪い種類が少ない。
自分は入りたいサークルが無かったため、入らずに学外活動に専念している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は映像などの基礎で、2年次からは実習が始まる。
経済学部の講義も受講可。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機音響、照明の仕事に惹かれて入学したが、ゼミや講義の中で自分のやりたい事、やれる事が明確になった。また、興味のある講義が多かったため。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1005843 -
城西国際大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 城西国際大学 >> メディア学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















