みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 東京国際大学 >> 商学部 >> 口コミ

私立埼玉県/霞ヶ関駅
商学部 口コミ
3.96
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]商学部マーケティング学科の評価-
総合評価良い結局大学生活をどうさせたいかで、変わってくると思うのでこの点数は自分の充実点だと思っています。 あと1点足りないのは、いろんなことに足を踏み入れたけどがんばりが足りなかったです
-
講義・授業普通先生の授業の進め方ややり方でかなり異なるが、グループワークなど授業外で人と繋がることができ、人脈を広げることができたり、知識を深めることができる
-
研究室・ゼミ良いゼミ演習も先生によってやり方が違うが、私の入ってたゼミでは課外活動やプレゼンテーションに強く力を入れていたので、経験も実績もあり非常に充実していた
-
就職・進学悪い特に何もスキルを身につけず、やりたいことを相談すると、これは無理など、決め付けられることがあった。
-
アクセス・立地悪い大学名に東京と書いてあるが東京にはない。近いうちに東京にもキャンパスができるそうだが、生徒のことを考えているのだろうか。
-
施設・設備悪い人と人を繋ぐ空間を消されたり、自然に触れる空間を更地にしたり、校門のイルミネーションにお金を使ったり、大学側が何をしたいのかよくわからなかった
-
友人・恋愛良いこの学部に限らず、大学内の様々な取り組みへの姿勢で人間関係の充実さは変わっていきますが、私は色んな活動に参加させて頂いたので、非常に多くの方と関わることができました。
-
学生生活良いたくさんのイベントがあり、誰でも参加できる内容が多かったので5点をつけました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年生のうちに必修授業を極力取りましょう。3年生になると将来のことを考えることが増えるので、自分の取りたい授業を取りましょう。4年生の前半は取りたかった授業を取り、後半は残りの単位のためかもしくはもう少し深く学びたい授業を取りましょう
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先大手飲食店のスタッフ
-
志望動機高校生の時に商学に関する知識があり、それを深めていきたいと思ったのと、オープンキャンパスで先輩や先生の人柄が良かったからです。
感染症対策としてやっていることオンライン授業 人数を定めた通常の対面授業を行なっている。投稿者ID:706317 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 1.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]商学部マーケティング学科の評価-
総合評価悪いとっても不満です、理由はですねーみんなが僕のことをいじめて来るからって思いましたねだからでも学校が楽しいです!いえい
-
講義・授業良いとてもみんなが仲良く生活していて。みんなの口遣い、がなく平和な学校で先生と、生徒の中が良きと思われる
-
研究室・ゼミ良い分からない笑問題などを周りの友だち、先生、教師が分かりやすく詳しく教えてくれます
-
就職・進学良い進学実績はとってもいいです、サポートは充分ですなぜかというと頑張ってよかったです
-
アクセス・立地良い学校の周りには美味しくて、安めの定食屋さんがあるので学生の多くはそこで昼食をとっています
-
施設・設備良い新しい施設もありますが、授業で使う黒板の老巧化がみられるのでそこを改善してほしいです
-
友人・恋愛良いとっても充実しています、友達面では大学に入って仲の良い友だちが10人ほどできましたし、恋愛面では彼女ができました
-
学生生活良いみんながいつもより笑顔がまして楽しそうにしててこっちまで笑顔にさせてくれてイベント内容がいい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会にでるための色々な必要なことを学ぶ場所楽しく気持ちよくいえい
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先金融・保険
海外大学院 -
志望動機みんなと仲良く平和な大学生活をして社会にでるための必要なことを学ぶため
感染症対策としてやっていることソーシャルディスタンスを保ち、マスクの着用、大声で話さない消毒の徹底14人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:673337 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部マーケティング学科の評価-
総合評価良い商学部は将来経営学を活かせる環境でした。マーケティングの授業もたくさんあるので、経営学や統計学なども取っておくと良いかと思います。
とても充実した4年間を過ごし就職もしっかりできたので、本当に良い4年間でした。 -
講義・授業良いマーケティングや経営学など社会に出てからも使える知識を学べる授業が多かったです。教授の指導もわかりやすく授業終了後にも聞きに行けます。
-
研究室・ゼミ良い研修室はとても綺麗でゼミの人数もそれほど多くないので、学びやすい環境です。
-
就職・進学良いゼミの教授が就職を一生懸命サポートしてくれます。教授によってサポート度は変わるのかと思いますが、私は大変満足しております。
-
アクセス・立地良い霞ヶ関駅周辺は特に大きな商業施設もなく買い物には不便です。
川越まで出ると商店街もあり、大学生が楽しめる地域です。 -
施設・設備良い建物は全体的に新しくとても綺麗です。
清掃の方も頻繁に見かけるので、過ごしやすいです。
生徒のマナーも良くあまりゴミなども落ちていません。 -
友人・恋愛良いゼミやサークルで友達をたくさん作ることができます。
私は部活には所属しておりませんでしたが、部活に入るとさらに充実した大学生活が送れるかと思います。 -
学生生活良いサークルの数は少ないように感じますが、その分サークル内の絆が強く、入った当初も先輩方が優しかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本は選択式なので、自ら選ぶことができます。
経営学以外にも心理学や外国語なども学べます。 -
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先現在はシステム関係の営業をしております。
-
志望動機昔から経営者になりたいと夢があり、経営学を学びたいと思いました。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:605783 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]商学部マーケティング学科の評価-
総合評価良いとてもよかった 先生も良い人が多くとても過ごしやすく充実した学校生活だ 自分の子供も是非入れたいと思う。
-
講義・授業良いとてもよかった ほぼ全員の先生の講義がとてもわかりやすいと思う
講義時以外も先生は質問などに全て答えてくれてとてもフレンドリーだった -
研究室・ゼミ良いしている かなりたくさんのゼミがありやりたいことなんでもできると思う 自分もゼミを利用したが厳しいルールはなくみんな先輩もフレンドリーに対応してくれて楽しく勉強できたと思います
-
就職・進学良いとても十分すぎるほど就職サポートなどがとても多くかなりおすすめであると自分は思いますね
-
アクセス・立地良いとても良い キャンパス内もゴミなどはなく緑も綺麗で全然全く環境は悪くないし 駅からも遠すぎず交通も便も良くいい立地だと思う
-
施設・設備良い充実している 図書館や医療施設も充実しており充実していないわけがない 学食も安く美味しいのでおすすめです
-
友人・恋愛良い充実している クラブにも入ればたくさんの友人ができると思います 逆クラブに入らないと友人ができにくいのでクラブ入ることをお勧めします
-
学生生活良い充実している 沢山あってとても楽しい
投稿者ID:373156 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]商学部マーケティング学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいとおもっているがくせうにはとてもいい大学だとおもっています。教授は普段は優しいけど、怒るときは怒るし、飴と鞭の使い分けが得意でたちまち好きになってしまって困ってしまいます。私自身学生時代にはコンプレックスがあり、未だにスクールカーストを気にして生きている節がありました。しかし、この大学に入って私は変わりました。友達がたくさんでき、彼女もできました。とても可愛いです。それに、お昼ご飯の時間に友達と大好きないなり寿司をたべたり、経済について語るのはとてもたのしく、愛おしい時間です。売れる商品、売れない商品の講義を受けたり、みんなで居残りをするのも醍醐味です
スクールカーストを気にせずに生きていける、素晴らしいことですね。休みの日には、友達とノートを見せ合ったり、ごはんをたべたり、犬を散歩したり、色々できて楽しいです
僕の人生はこの大学に入ってからバラ色です。いや、バラどころか花菖蒲色です。
投稿者ID:366300 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]商学部マーケティング学科の評価-
総合評価良い国際大学ということもあり、グローバルなカリキュラムなどが多く一般的な商学部としての授業だけではなく、外国の文化などにも重きをおいて講義をすることもあります。
商学部なので簿記なども当然あり講師たちの講義も力がありたいへんためになるものとなっています。 -
アクセス・立地良い埼玉県の霞が関という駅にあり、少し場所が都心部から離れていますがそれでも近くの川越にはクレアモールという大きな商店街がありカラオケや有名チェーン店など都心部でなくとも様々な店があるのであまり問題はありません。一時間程であれば池袋にも行けるので決して立地がひどいというわけではありません。
-
施設・設備良い国際大学ということもあり、たくさんの外国人が留学に来ていますがそれをただうもらせるだけではなく、日本人との交流もかねたイングリッシュプラザという施設があります。ここでは基本英語だけで会話するという制限があり英語の上達にもなるすばらしい施設です。
逆にジャパンプラザというイングリッシュプラザと逆の施設もあります。
投稿者ID:343647 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]商学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通わかりやすくていいね、
入ってよかった
先生も優しくて、学校での生活は楽しい
勉強のやりがいを持てるし、目標も持てる。
-
研究室・ゼミ良いゼミもわかりやすく、分からないところがあれば聞けば教えてくれるし不便なく勉強に集中できるから楽しい。
-
就職・進学良い色々なのがあるけど、自分に合ったものを探せる。
-
アクセス・立地普通まあ遠くても自転車があれば不便ない。
-
施設・設備良い設備もわかりやすい。沢山あるけれど分からないところがあっても、聞けば優しく教えてくれます。
-
友人・恋愛普通人はそれぞれ個性豊か。友人関係は皆やはり目指すところが一律してるから話していて楽しいし、悪い人はあまりいないと思う。
恋愛はまあ自分的には今彼女はいますが、沢山勉強の事や雑談とか話があって楽しくて仕方ないです。
違う大学の人と合コンしても話が合わなくて目指すところが違うから、どうしてもはなしがずれてしたったり、価値観があわなくてはなしのときにけんかになったりして、やはり同じ大学同士でつきあうのがいちばんだとおもいます。 -
学生生活良い楽しいイベントだらけですよ。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:323256 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通なかなかいい大学だと思います。他の大学に行ったことがないので比べることはできませんが、私はとても好きです。
-
講義・授業普通先生の話はとてもおもしろく勉強を頑張りたいと思ってた私にとってはすごく良い環境でした。
-
研究室・ゼミ普通ゼミはすごく充実していてゼミの教授も親身に話を聞いてくれて非常に良い環境でした。
-
就職・進学普通卒業後の就職実績はまあまあですがサポートは非常によかったです。
-
アクセス・立地良い最寄駅からあるいて10分もかからずつきます。非常にアクセスもよく私は便利だなあと思ってました。私は1人暮らしだったので歩きでしたが実家から電車で来る方も結構いました、
-
施設・設備良い設備はすごく充実していて非常に環境はいいです。施設は比較的新しいです。
-
友人・恋愛普通友人関係も恋愛関係も充実してます。私も大学時代はよく交際をしていました。相手を取っ替え引っ替えできるくらいサイトがたくさんいます。
-
学生生活普通サークルやイベントは非常に充実していて楽しいです。わたしもとても楽しく、生活することができました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容いろいろなことを学びます。
-
就職先・進学先大手メーカー
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:322855 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通主にマーケティングについてを勉強する授業が多い学科ではあるが、商品開発以外にも営業や、ビジネス系など幅広い分野に視野を広げることができる。
-
講義・授業普通充実している。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによって活動内容や頻度がだいぶ異なってくるが、自分で充実させようと思えばいくらでも先生が協力してくれる。
-
就職・進学普通就職活動の際、相談や面談などを積極的に促してくれるので、サポート体制は万全であると感じた。
-
アクセス・立地普通池袋まで最速で30分で行ける。駅から徒歩10分と近い。コンビニや薬局、カラオケ、居酒屋などの飲食店が多いので、学校帰りに駅周辺で遊ぶこともできる。
-
施設・設備普通図書館やコンビニなども入ってるので、充実している。また、English Plazaという留学生と交流できる場所もあるので、自分の知見を広げるには最適な場所が多い。
-
友人・恋愛普通同じ学部内であれば、学科が違くても授業がかぶるので、友人の幅は広がる。
-
学生生活普通学園祭は比較的有名な芸能人のトークショーがあったりするので楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティング
-
就職先・進学先商社の総合職
投稿者ID:318458 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通学生の意欲は全体としては高くはないが、自分次第で日々精進できるような環境は整っていると思う。
国際大学というだけあって、留学制度や英語教育の充実は図られている。
留学先でも単位を取得できる制度のおかげで、1年間留学をした場合でも通常通り卒業できるのはとてもいいと思う。 -
研究室・ゼミ良い1年次からゼミがあり、担当教員から丁寧に指導してもらえる。
1年次からあるというのは、なにかわからないことがあっても相談することができる人がいるという意味でとてもいい事だと思う。 -
就職・進学普通大手企業から地元企業まで幅広い就職実績があります。
就職活動に備えた講座なども多く、サポートはしっかりされています。
-
友人・恋愛普通部活もしくはサークルに入ると自然と友人ができると思います。
どちらにも所属しない場合でも、ゼミがあるので最低限の友人はできると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容商学部ですので、金融、会計、経済、経営など経済系の科目がメインですが、自分の興味に応じて法律などの科目も選択でき幅広く学べます。
-
就職先・進学先公務員
投稿者ID:318231 -
東京国際大学のことが気になったら!
基本情報
東京国際大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、東京国際大学の口コミを表示しています。
「東京国際大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 東京国際大学 >> 商学部 >> 口コミ























