みんなの大学情報TOP   >>  埼玉県の大学   >>  城西大学   >>  口コミ

城西大学
(じょうさいだいがく)

私立埼玉県/川角駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 37.5

口コミ:★★★★☆

3.56

(322)

城西大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.56
(322) 私立内533 / 591校中
学部絞込
322271-280件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生生活はとても楽しかった。 サークルには入らなかったが学部同士で仲良しの友達が出来、授業によっては他学部もいるので他学部の友達もできた。就職したらあまり自由な時間がなくなるので思う存分楽しめた
    • 講義・授業
      普通
      必須科目もあるのですが、自分で選択し授業を受けれるので専門的な物も学べます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年の時からゼミがあり、自分でやりたいゼミを選択できる。 4年の時には卒論があるゼミとないゼミがある
    • 就職・進学
      普通
      学生課というとこがあり、そこで学科ごとに就活専門の先生?がいるので相談しやすい
    • アクセス・立地
      普通
      電車だと駅から20分あり、坂もあるので大変。 ただ車やバイク通学も大丈夫なのでその辺は楽
    • 施設・設備
      普通
      敷地が広く建物が沢山ある 授業ごとに建物が違うので移動が地味に大変
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルには入っていなかったが、学部で仲の良い友達ができて卒業後も交流がある
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活もあり、文化祭で発表などもある。 ゼミごとにイベントもあるので楽しめる
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年、2年で必須の項目を学び、3年で好きな科目を学び、4年ではゼミのみの授業で残りは就活活動に専念していた
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      ガス会社の事務
    • 志望動機
      両親が城西大学で家からも近いので城西大学に入学した 経済学部にはAO入試が通ったから
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:535034
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      良い
      アクセスが良いとは言えませんが、とても勉強に集中できる環境が整っています。薬学科は国家試験の出題員の教授がいらっしゃるので、それだけで箔がついていると思います、
    • 講義・授業
      良い
      講義を聞いているだけでは、その後のフォローは教授によってまちまちです。しかし、質問をすると皆様丁寧に答えてくださいました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学生の人数が多いのか、研究室自体がとても多いと思います。教授によっては、外部の先生と一緒に研究できるところもあり、そこに入れば間違いなく自分の視野を広げることができます。
    • 就職・進学
      良い
      就職支援の方が、模擬面接や選考の時の対策等をお話くださいました。就活まで何をしたらいいのかわからなかったですが、お陰でルールのようなものを少し掴むことができました。
    • アクセス・立地
      悪い
      主要な駅から乗り継いでローカル線にならなければならないので、電車の本数は多いとは言えないと思います。最寄駅といっても、駅から15分程歩くので、夏は紫外線、冬は風との戦いです。
    • 施設・設備
      良い
      研究室や図書館を遅くまで開けてくださっているので、勉強や研究に没頭できる環境が整っています。それ以外にも自習室があるのでテスト前には重宝しました。
    • 友人・恋愛
      普通
      人によってだと思います。自分でそんな人を作ろう、関わろうと思っていれば、自分が望む方々と関われると思います。人間関係は自分次第です。
    • 学生生活
      普通
      学園祭はわりと芸能人の方が来てくれるので、アクセスの悪ささえなければもっと他の大学の学生とか買われるのかなーと思いました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      薬についての知識だけでなく、人体の構造や各器官の働き、物質の性質等、物理、化学、生物の幅広い内容です。高学年になるとより実戦に近づき、器具の扱い方や装置の使い方等も学びます。
    • 就職先・進学先
      大手・中小企業の調剤薬局 病院の薬剤部 医薬品製造・製造販売企業
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:490841
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      「栄養に強い薬剤師の育成」という教育理念に惹かれ、入学しましたが特に栄養学に力を入れているというわけではありませんでした。
      薬学部薬学科の一学年だけでも、300人前後いるので、多くの人と関わることができることは、利点であると思います。サークル等も多くあるため、薬学部以外の学生との接点もあります。薬学科だと部活動はなかなか大変かと思いますが、出来ないわけではありません。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅は東武越生線の川角駅から徒歩約15分です。越生線の本数が少ない上に、授業開始時間付近は混雑しています。東武東上線坂戸駅から、スクールバスが運行しており、所要時間は約30分です(女子専用)。天候が悪いと、バスは混雑し1限の時間は乗れないこともありました。もう1台増やしてほしいですね。
    • 施設・設備
      良い
      薬学部の施設は比較的新しい、あるいは修理しているためきれいではあるとおもいます。しかし、設備費等ほかの学校と比べて少し高い気もします。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      調剤薬局
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:375881
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理学部数学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生の教え方もよかったです。
      今後のちゃんとした事を考えるなら、皆さんにはもってこいの学部だと、自分でも思いました。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな教え方があって、自分にとても分かりやすく、楽しい授業を受けられました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      中も広く、それぞれの個々に合ったゼミが受けられます。
    • 就職・進学
      普通
      卒業後の就職にも大いに役に立つため、サポート共に充実していると思います。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からも近く、自然に囲まれた環境で授業を受けられるので、緑が多く、とても落ち着いています。
    • 施設・設備
      良い
      施設はとても新しい訳ではありませんが、校舎も広く、さまざまなゼミが揃っています。
    • 友人・恋愛
      良い
      校舎内が広いため、友人関係を築くのにももってこいで、サークル、ゼミなどでの出逢いなども豊富です。
      恋愛を求めている人にもいいと思います。
    • 学生生活
      良い
      イベントもとても豊富で、サークルも豊富なため、必ず自分にあった場所を見つけられると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      それぞれ、自分に合う、さまざまな分野を学ぶことができます。
    • 就職先・進学先
      自営業に進みました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:370458
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      痴漢対策だからと女性専用バスや誰も見ないであろう記念館の設立など、お金の使いどころが意味不明でした。
      就職率が高いことで有名ですが実際には就職関係の書類を提出した人間の中で、です。
      また、生徒の質は良くなく、ガムがテーブルの裏に貼り付けられていて触れてしまい嫌な気持ちになったりします。
    • 講義・授業
      普通
      良い先生が大半です。一部生徒に受けないのにジャンプの話を続ける先生や、退場させるぞと不良生徒を脅しておきながら結局は退場させず自分の気分が悪いからと授業を中断する先生、声が異常に小さく聞き取れない先生など、そこらへんが平均を下げてる感じです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      私が入ったゼミはそれなりでした。
    • 就職・進学
      普通
      サポートは十分ですが実績ははりぼてです。
      しかし就職課の方々はもはやハローワーク顔負けのプロ集団でしょう
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅は川角駅です。田舎、駅から遠い、坂道と最悪です。
      車で行ける方や歩きでもいい方で。
      道も狭く広がってゆっくり歩いている生徒がいると非常にイライラします。そこらへんは覚悟してください。
      また、授業の開始前後の電車は非常にこみ生徒の質が良くないためいつも駅員さんに注意されているものがおり恥ずかしかったです。
    • 施設・設備
      普通
      図書館やパソコン関係などしっかりしています。
      ですが高い学費から誰も使っていない記念館を作られたことや女性専用バスを作り男子には何のサポートもないなど腹が立ちます。
    • 友人・恋愛
      悪い
      ヤンキーだらけです。友達と入学したり、漫研部などのサークルに入るというわけでなければ真面目系の方は行かない方が良いかもしれません。全く真面目な方がいないというわけではありませんが、自分から友達を作るコミュニケーション能力は必要でしょう。1人飯がとてもよく見ました。
    • 学生生活
      普通
      それなりに充実しています。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      フリーターになりました。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:343714
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学でしっかり勉強をしたいと考えている学生にはとてもいい学校だと思っています。図書館の勉強スペースも充実しています。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな教授や学外から集めた特別講師や塾の先生の授業が数多く設けられています。とてもわかりやすいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      4年生からゼミが始まります。2年生からゼミに入ることもできます。さまざまなゼミがあるので、自分の興味のあるゼミを選ぶことができます。
    • 就職・進学
      良い
      就職先は薬局、病院、企業が主にあります。先生も相談に乗ってくださるので、サポートしてもらえます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は越生線の川角駅です。川越駅にはお店がたくさんあります。
    • 施設・設備
      良い
      食堂や校舎が新しくなりました。図書館が広くて充実しています。勉強するスペースがたくさんあり、本もたくさんあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      大きい大学で、他の学部もあります。サークルや部活もあります。学生がいろいろな県から来ているので、いろいろな地域の人と仲良くなれます。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活も充実していると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      薬について勉強します。
    • 就職先・進学先
      薬局
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:316553
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      良い
      接しやすい先生が多いため、気軽に質問や相談がしやすい環境だと思います。
      来年度から新校舎も建つので環境も良くなるのかなと思います
    • 講義・授業
      普通
      先生によってかなり変わります。
      ですが、ためになる授業だと思います
    • 研究室・ゼミ
      普通
      希望の研究室に入れるので(人数が溢れると第二希望になりますが)やりたいことをできると思います
    • 就職・進学
      普通
      ガイダンスや合同説明会などをやってくれます。
      だいたいみんな希望の会社に入れます。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から遠いです。
      坂を登るので荷物重いときついです。
      周辺はコンビニしかないです
    • 施設・設備
      普通
      今の教室は古いですが、来年度から新校舎ができるので充実すると思います
    • 友人・恋愛
      良い
      充実してると思います
      クラスの人数も多いので、幅広く付き合えます
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1?4年は基礎から医療系の科目を学びます。
      5年は実務実習と卒業研究
      6年はひたすら勉強です
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:250928
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部マネジメント総合学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自分が何をしたいかわかっている人には学びやすいと思います。しっかりしていないと周りに流されて意味のない4年間となりかねないので注意が必要です。
    • 講義・授業
      良い
      様々な科目があるので、選択の幅が広いです。しっかりしている講義と少しアバウトな講義がはっきり分かれているので、周囲からの情報集めが大事だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      他大学と交流を持つゼミや、テーマについてしっかり学べるゼミなど、個性的なものが多く存在しているので、自分次第ではとても有意義なものになると思います。
    • 就職・進学
      普通
      進路については早いうちから就職課の方が対応してくださるので、バックアップ体制はバッチリだと思います。しっかり活動していた人はその努力なりに進路が決まっていました。
    • アクセス・立地
      悪い
      電車の本数が少なく、坂もあり、周囲に飲食店も少ないため、立地が良いとはいえないです。最寄り駅からは15?20分程度の距離です。
    • 施設・設備
      普通
      経営学部棟はとても清潔感があり、新しい設備が多いです。その他の施設は公立の高校などとそれほど差がないと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      しっかり勉強などをする人と講義を休みがちな人と差がはっきりしています。しっかり友人を選べばとても良い友人関係を築くことができます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      常圧低酸素環境において安静時と運動時ではどのように生理反応が起こるのかについて
    • 所属研究室・ゼミ名
      櫛部ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      常圧低酸素環境において安静時と運動時ではどのように生理反応が起こるのか
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      フリーター
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      就職する前に自分のやりたいことがあり、就職を先延ばしにした。
    • 志望動機
      スポーツや簿記など幅広く学びたいと思ったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を解き、苦手な科目を重点的に勉強した
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:115109
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部マネジメント総合学科の評価
    • 総合評価
      普通
      季節のイベントなどを結構大事にしている大学なので楽しいです。学内もにぎやかで、大学生だということを実感できます。
    • 講義・授業
      普通
      教授は一生懸命ですが、授業中に生徒がうるさいことがあるので、学びたい意欲のある方は前のほうで授業を受けるべきです。
    • アクセス・立地
      良い
      駅周辺が全然栄えておらず、とにかく田舎です。もっと都会のキャンパスがよかったです。勉強するにはいい環境だと思いますが。。。
    • 施設・設備
      普通
      施設は綺麗ですし、パソコンや印刷機などもたくさんあるので、レポート作成などにも便利です。図書館も広くて充実しています。
    • 友人・恋愛
      普通
      授業、サークル、委員会、友達の紹介などで様々な出会いがありました。最高の友達に出会うことができて本当に幸せです。学食でナンパされた友人もいました。
    • 部活・サークル
      普通
      部活やサークルもたくさんあるので、楽しい大学生活を送れるかと思います。また、サークル以外にも委員会などもあって充実しています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営学に関することを学ぶことができました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      川辺ゼミナール
    • 所属研究室・ゼミの概要
      アジアの経済についての理解を深め、発表する。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      沢山の資格が取れて、たくさんのことを学べるから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      とにかく志望動機を復唱して、暗記しまくった
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:82087
  • 男性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部マネジメント総合学科の評価
    • 総合評価
      普通
      アクセスがすごい悪いが、人間関係には非常に満足しているので、平均すると3。この学校は他の学校に比べて、サークルはあまり活動していないが委員会が活発的に活動している。
    • 講義・授業
      普通
      授業に関してはなんともいえない評価。様々な専門分野の先生が集まって良い授業をしているのに、生徒があまりにも関心を持たない。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      しっかりと活動しているゼミが多いが、先生が適当にやっているゼミの噂を少し聞くので4評価。出席率があまり良くないのに、簡単に卒業できるゼミがある。
    • 就職・進学
      普通
      就職については、実績もあり、企業を紹介してくれるのでいい評価だと思う。しっかり相談にも乗ってくれる。進学は実績がないのか分からないが、相談してもあまりいい情報は得られなかった。
    • アクセス・立地
      悪い
      まず、都心から離れ過ぎている。なので、学校の周りにはなにもない。授業が夕方までない時に暇つぶしできる場所がない。土地は大きいのに活用できてない。
    • 施設・設備
      良い
      まず、図書館が日曜日も活用できるのが良い。そして、プール、筋トレ器具が使えるのでよい。あと去年から人工芝のグラウンドになったのでサッカーがしやすい。
    • 友人・恋愛
      普通
      個性的な人が多かった。ヤンキーとかいきがっている人が多いから面倒くさいことも多かったが、団体に入ってから充実した。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営するにあたってのノウハウが学べる。主にマネジメントを学ぶ。
    • 所属研究室・ゼミ名
      柳下ゼミナール
    • 所属研究室・ゼミの概要
      日本の財政についてを研究する。年金制度のあり方など。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      親が自営業なので経営するノウハウを学びたいと思った。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      推薦入試だったので、面接で出る質問の傾向を調べた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:76049
322271-280件を表示
学部絞込

城西大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 坂戸キャンパス
    埼玉県坂戸市けやき台1-1

     東武越生線「川角」駅から徒歩14分

電話番号 049-286-2233
学部 経済学部理学部薬学部総合政策学部経営学部

城西大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、城西大学の口コミを表示しています。
城西大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  埼玉県の大学   >>  城西大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

尚美学園大学

尚美学園大学

BF - 35.0

★★★★☆ 3.69 (156件)
埼玉県川越市/JR川越線 西川越
浦和大学

浦和大学

BF - 35.0

★★★★☆ 4.01 (67件)
埼玉県さいたま市緑区/JR武蔵野線 東川口
聖学院大学

聖学院大学

BF - 35.0

★★★★☆ 3.62 (92件)
埼玉県上尾市/JR川越線 日進
西武文理大学

西武文理大学

BF - 35.0

★★★★☆ 3.55 (89件)
埼玉県狭山市/JR川越線 笠幡
人間総合科学大学

人間総合科学大学

BF - 35.0

★★★★☆ 3.57 (70件)
埼玉県さいたま市岩槻区/宇都宮線 蓮田

城西大学の学部

経済学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.65 (63件)
理学部
偏差値:35.0 - 37.5
★★★★☆ 3.64 (38件)
薬学部
偏差値:35.0 - 37.5
★★★★☆ 3.52 (125件)
総合政策学部
偏差値:35.0
★★★☆☆ 3.16 (25件)
経営学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.62 (71件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。