みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 十文字学園女子大学 >> 口コミ

私立埼玉県/新座駅
十文字学園女子大学 口コミ
3.82
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]人間生活学部の評価-
総合評価良い情報コースとビジネスコースの2つに別れています。
情報コースは、システムエンジニアやwebデザイナー、一般事務、医療事務を目指す人のコースです。
ビジネスコースは、金融関係やOLの道に進みたい人が目指すコースです。
私は、情報コースに所属していますが、どの先生も優しく気軽に話すことができます。資格対策もちゃんとしていて、就職率も良いです。 -
講義・授業良いどの講義も先生がしっかりと教えてくれます。
課題やテストもありますが、分からないことは質問をすればすぐ対応してくれます。 -
研究室・ゼミ普通学科用のパソコン室があります。
ゼミでは、就活対策をしっかりとしてくれます。 -
アクセス・立地普通駅から徒歩10分くらいと近いのですが、新座なので都内のように遊べるところはありません。なので、みんなまっすぐお家に帰るか、アルバイトに行ってます。
-
施設・設備良い勉強できる場所が多いです。また、充電ができたりと便利な席もあります。パソコンも多く、コピー機も自由に使えます。
-
友人・恋愛悪い女子大なので出逢いはないです。
合コンしてる人もいないので、出逢いはインカレやバイトです。
友人は派手な人があまりいないのでよいです。 -
学生生活悪いサークルは少なく部活になってます。
イベントはあまりないですが、去年の文化祭では佐藤健さんが来ました。今年は、志尊淳さんとサンシャイン池崎さんが来ます。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:365066 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]人間生活学部健康栄養学科の評価-
総合評価普通入学してからまだ半年くらいしか経ってないためよくわからない。
-
講義・授業普通毎日課題があって忙しすぎる、、、わかりやすい先生と難しい先生がいる。
-
研究室・ゼミ普通レポートの枚数が多くて大変、、、やり方はしっかり教えてくれる。
-
就職・進学悪い去年初めて作られたためまだ就職に関してわからない。就職できればいいと思う。
-
アクセス・立地悪い駅から10分ちょっと歩くため少し遠く感じる。しかし、都内に比較的近い。
-
施設・設備悪い校舎は少し古い。しかも実験室などは狭い。しかし、設備は充実している、
-
友人・恋愛良い女子大だからレズビアンでない限り恋愛はない。友人はとても楽しい。
-
学生生活悪い毎日課題が多くてあまり楽しめてはいない。理系だからしょうがないかなとも思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学などの理系的なことをしている。前期には入門ゼミナールがあった。
-
就職先・進学先なし。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:289139 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]人間生活学部の評価-
総合評価良い楽しい仲間と素敵な先生と楽しく学んで生活しているので毎日が楽しいです。楽しみながら資格に必要な知識もつけられて一石二鳥です。
-
講義・授業良いわからないところは詳しく教えてくださるのでとても助かります。
-
研究室・ゼミ良いまだゼミを行っていないのでわかりません。
-
就職・進学良いサポートとてもいいと思います。実績を見れるところがあるので、参考にできています。
-
アクセス・立地良い駅から少し遠いかもしれませんが、駅周辺には飲食店があってとてもいいところです。
-
施設・設備良いWi-Fi機能など、学内の施設はとても充実しています。トイレもキレイです
-
友人・恋愛良い友達と充実した学校生活を送るのはとても楽しいです。いい人たちがたくさんいます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容パソコン関係の資格を取るために必要な知識を学ぶことができます。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:226459 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]人間生活学部食物栄養学科の評価-
総合評価普通栄養学と調理学が楽しいです。調理学は実習があります。自分で食べられるのでたのしいです。実験も興味深いです。
-
講義・授業悪い授業内容は充実しており、いいと思います。ただ、厳しい先生もいます。
-
研究室・ゼミ良いゼミはよくわからないです。かんしんがあるばあい、好きなのをとればいい。
-
就職・進学良い管理栄養士や栄養士になっていろいろなところではたらいています。
-
アクセス・立地良い新座駅に近いです。池袋にも行きやすいです。所沢にも近いです。
-
施設・設備悪い図書館は本が多く、充実しております。専門書が多くたのしいです。
-
友人・恋愛悪いサークルに入ると友達いっぱいできますよ。クラスでもなか良くできます!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士になりたいと思うようになります。栄養のことも好きになります
-
就職先・進学先病院
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:205512 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]人間生活学部の評価-
総合評価良いみんな同じ考えの人ばっかで楽しいし人数が少ないぶん先生が直接教えてくれてわかりやすい。メディアのことを学ぶにあたり社会のことがわかるとおもう。
-
講義・授業良いメディアコミュニケーション学科は先生との距離が近いので授業が楽しい!わからないとわかるまで丁寧に教えてくれる。
-
研究室・ゼミ良いとても充実している。まだ1年なので基礎ゼミしかないがいろんなことが学べる。1年のこういうゼミがあるから2年では不安なくいけるきがする。
-
就職・進学良いまだ1年生ですが、今も担任が将来のことを一緒に考えてくれてるのでとてもありがたい。
-
アクセス・立地良い少し田舎なので景色は田んぼ(笑)だけど、駅から徒歩15分とかで駅の前にはそれなりの店もあるので便利だと思う
-
施設・設備良いすごいパソコンの数!そしていろんなソフトがあるのでメディアコミュニケーション学科からすればありがたいです!
-
友人・恋愛良いいい子ばっか!一緒にいて楽しいし楽!
投稿者ID:201572 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間生活学部食物栄養学科の評価-
総合評価良い将来のキャリアに繋がる繋がるダブルライセンスや、調理実習など生徒のことを考えた学科で良いと思います。
-
講義・授業良い他の学校に比べ、実習の回数が多く充実していると思います。先生も分からないところは優しく教えてくれます。
-
就職・進学良い管理栄養士とのダブルライセンスのサポートもあるので、就職した時に強いと思います。
-
アクセス・立地悪い周りにコンビニなどが少ないため、お昼ご飯などを買う方は少し不便かもしれません。
-
施設・設備普通調理実習や、3.4年次には実際にお店や施設に行って4週間の実習などがあるため充実してると思います。
-
友人・恋愛良い生徒は皆、互いに分からないことを共有し合いながら勉強に取り組んでいます。
-
学生生活良いオープンキャンパスや、サークルの活動も生徒は楽しそうに活動していました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士資格獲得のための基礎知識や、1.2.3年次の調理実習
-
就職先・進学先サービス・レジャー
薬局や公立学校など様々な選択肢がありますが、薬局で薬剤師の方々と仕事をしていきます。 -
志望動機高校から管理栄養士の資格を取りたいと思っていた時に見つけた学校で、支援が良かったからです。
投稿者ID:935418 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育人文学部心理学科の評価-
総合評価良い分かりやすい。大学で詳しい心理学について勉強したい人にはおすすめです。先生も面白く優しいし、授業も分かりやすい。す
-
講義・授業良いわかりやすく、有名。
先生も面白いし、授業が楽しい。
特別なものも多い。
-
就職・進学良いいいと思う。
カウンセラーや、心理学についてはすごく有名らしい。 -
アクセス・立地良いかなりいい。銀座駅に近く、道もそんなにきつくない。
銀座線などで通える。
-
施設・設備良い施設は充実してる。少し古いが、環境は整っている。
黒板などは微妙。 -
友人・恋愛良いみんな明るい。
女子しかいないが、高校が同じ人(十文字)の人が多い。 -
学生生活良い楽しい。たくさんあり、活発。
天文部などもあり、運動部は活発。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学について。
カウセリングや、コミニュケーションについてなど
-
志望動機有名で、中学も十文字だったから。
カウセリングなどの職に興味があったから。
投稿者ID:760423 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間生活学部人間福祉学科の評価-
総合評価普通保育士になりたいと思っている学生さんには、様々なことを
学べる良い大学だと思っています。
特に 公立の保育士を目指している学生さんにはとても良い大学だと思います。 -
講義・授業普通授業内容は 概ね充実しているかと思います。
もっと深いところまで 勉強したい科目もありました。
資格必修・卒業必修が 多かったため、他学科の講義を取りづらかったのは 悲しかったです。
公務員試験講座は 楽しく、通いやすく、試験にも受かりとても感謝しています。目指している方は ぜひ受けた方がいいと思います。 -
研究室・ゼミ良いゼミの仲間や教授に恵まれ、4年間同じ教授のもとで 演習させていただきました。
興味のあった 障害児を含む保育環境について 卒業論文をまとめました。 -
就職・進学良い公務員講座を取っていたほとんどの人が 試験に合格できていたと思い、とても満足しています。
ですが、就職支援課の面接練習のやり方が やる気と自己肯定感を削ぐものであったので残念です。 -
アクセス・立地普通アクセスはそこまでいいと思いませんが、周辺環境は 自然が多く良いところだと思います。
-
施設・設備普通建物自体古いので充実しているとは言い難いです。
ピアノを使う学科だったので、もっとピアノの台数があれば良いなと思います。 -
友人・恋愛普通わたしの代の学科は女性特有のめんどくさい付き合いなどが多かったです。
部活動に所属していたので、他学科との交流があり良かったと思います。 -
学生生活普通サークルは多かったかと思います。
イベントも生徒が主体となり 頑張っていたようなイメージがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基本的に座学が多く、2年次から観察実習、3年次からは 本格的な実習になっていきました。
-
志望動機小学生の頃から幼稚園の先生になりたくて、この学科を志望しました。
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:717988 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育人文学部幼児教育学科の評価-
総合評価良い自分自身、比較的有意義な学生生活を送れたと感じているから。勉学面もサークル活動等も自主的に動くことが大切だと思う。 女子大なので就職支援や授業のサポートなどが手厚かったと感じる。
-
講義・授業良い就職してからも役に立つ具体的な事例等も学べたから。 人数が少ないため、教授との距離が近く、質問等もしやすかったから。
-
研究室・ゼミ良い3年生からゼミを専攻する。 2年生の冬にゼミ決めがあり、説明会が開催される。
-
就職・進学良い自主的に支援センターに相談に行けば、色々と教えてもらえる。 幼児教育を学んでいるため、保育教育系の職に就く人が8割ほどだが、一般企業に就職する人もいる。
-
アクセス・立地良い武蔵野線新座駅から徒歩8分。 のどかな田舎の住宅街です。 駅前には飲食店がちらほらあります。
-
施設・設備良い田舎であるため校舎は広く、そこそこ綺麗です。 付属の幼稚園が敷地内にあり、学びを深めることができます。
-
友人・恋愛普通人数が少なく、同じ授業を受けることが多いため友人は比較的作りやすいと思う。 しかし、女子大であるため、恋愛面は充実しているとは言えないと思う。
-
学生生活良い学内サークルも積極的に活動している。また、女子大であるためインカレサークルも多数ある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幼児教育の基礎から実践まで幅広く学べる。特に実践面は付属の幼稚園で経験を積むことができるので、とても良いと思う。
-
就職先・進学先都内の私立幼稚園
-
志望動機幼児教育に興味があり、幼稚園教諭の免許が取得できる大学がよかったから。付属幼稚園があることで経験を積めるのは良いと思ったから。
感染症対策としてやっていることオンライン授業はしていると思います。また学費の免除、支援金等もあるようです。投稿者ID:704037 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間生活学部人間福祉学科の評価-
総合評価良い女子大であり、また、福祉を学ぶ学科であるため先生も友達も基本的に優しい人ばかりでアットホームな雰囲気です。学べるコースが3つあり、自分の行きたい道へ先生も親身になって相談してくれたりするので自分らしく学校生活が送ることが出来ると思います。専門職でなく一般就職でも、親身になって相談乗ってくれる先生が多いので安心です。
-
講義・授業良い先生方は、福祉に関する資格を持っていたり、現場での経験があったり、メディアにも取り上げられる先生もいたりして、福祉に関する知識が豊富な先生が揃っているため分かりやすく深く、福祉について学びを深めることが出来ると思います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは先生の雰囲気や、指導方法によって変わっている印象があります。自分の目的と比較的あった先生を選んでゼミに入れるといいとおもいます。福祉に関することはもちろん、いろいろなことを傾聴して聞いてくれる先生は多いです。割と楽しく過ごせてます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:478419 -
- 学部絞込
十文字学園女子大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 048-477-0555 |
| 学部 | 人間生活学部、 社会情報デザイン学部、 教育人文学部 |
十文字学園女子大学のことが気になったら!
十文字学園女子大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、十文字学園女子大学の口コミを表示しています。
「十文字学園女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 十文字学園女子大学 >> 口コミ





















