みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海学園大学 >> 口コミ

私立北海道/学園前駅
北海学園大学 口コミ
3.85
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部英米文化学科の評価-
総合評価良い自分の能力を伸ばせる学校だと思います。OB.OGも多数いるので就活をする上で参考になることもあるかと思います。また図書館には充実した種類の本があるのでレポートなどを書く際、それ以外の目的にも適しています。
-
講義・授業良い図書館には数多くの英文の本があり、授業では英語オンリーで話すなど、やる気次第ではありまずか英語が上達する環境は整っていると思います。また英語以外に多方面にわたる授業も用意されているのでたくさんの知識が得ることができます。
-
研究室・ゼミ良いテーマに沿って自分で考え調べ、文章にしていく。ということをゼミの中では数多く行えるので良かったです。
-
就職・進学良いある程度名の知れた企業へ就職していく方も多くいます。また学校主催の企業説明会もあり多数の企業が来てくれるので活用していくといいと思います。
-
アクセス・立地良い駅直結なので天候が悪くても長時間、外を歩くことはありません。また街中に近い位置にある学校なので放課後もすぐ遊びにいけます。
-
施設・設備良い主に英語の授業で使用する教室は少し古い建物なので冬は上着を着て受けることが多かったです。他の科目の授業では新しい校舎で行う授業もありました。
-
友人・恋愛良い学生の数が多いので人との出会いは多数あります。友達の友達が同じ大学だったことや、バイト先でも同じ大学の人は多数いました。
-
学生生活良いサークルは文化系から運動部まで多数あります。またサークル、イベントでは学生が思いっきり楽しむことができます。学生主体であり、また盛り上げようとする人たちが率先して盛り上げてくれます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修で英語の4技能授業がありました。テストの成績順でクラス分けされます。2年次からは英語は必修ではありませんが、とる人の方が多かったです。私は自分に足りない技能だけとりました。3年4年ではゼミが加わります。2年間同じ分野について学び、4年次には卒業論文を書きました。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先航空業界の地上職
-
志望動機英語に興味があり、また系列高校からの推薦制度を利用できたので行こうと思いました。
投稿者ID:564922 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部日本文化学科の評価-
総合評価普通どんな人でも幅広く学ぶことはできると思う。自分のやりたいことは必ず見つかる環境であるので比較的居心地は良い方
-
講義・授業普通語学から歴史、文化など幅広く選択できるのと、アイヌについて学ぶ講義もある
-
研究室・ゼミ普通3年からゼミ講義が始まり、10個前後のゼミの中から特に学びたい分野を専攻し研究していく
-
就職・進学普通3月の就活解禁前からOBらによる対談などができ、面接対策なども始まる
-
アクセス・立地普通地下鉄駅直結で都心の駅から数分でつくためバイトや遊びのアクセスも良好
-
施設・設備普通高校も併設されているため凝縮されており、移動するのは少し大変で最初は迷子になる
-
友人・恋愛普通良くも悪くも偏差値は平均的なため色んなタイプの人間が存在したいは
-
学生生活普通様々なサークルが活動しており、よさこいは優勝経験もあり大学サークルの中でも目玉となってる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本の言語や文学、歴史、文化についてがメインでその他に外国語や選択授業が揃っている
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先不動産の事務
-
志望動機志望してた国立大が不合格で滑り止めとして受けていたら受かったため
投稿者ID:535376 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部日本文化学科の評価-
総合評価普通全体的にバランスは良い方ではあると思う。ただ上位と下位で差は広めであるため友人関係もかなりグループは分かれてしまうと思う
-
講義・授業普通歴史や語学や文化など幅広く学ぶことができ、資格をいろいろ取ることができる。
-
研究室・ゼミ普通3年からゼミが始まり、多様な専攻の中から選ぶことができるから
-
就職・進学普通公務員や民間に務める人が色々あるから。求人や就活対策もちゃんとしてる
-
アクセス・立地普通駅近で交通のアクセスはいい。キャンパスも広く設備も充実してる。
-
施設・設備普通広くて教室の移動が大変だが設備などは充実してる。体育館が少し古かった
-
友人・恋愛普通偏差値が中間レベルなため真面目な人もやんちゃな人もいるのでグループが分かれる。
-
学生生活普通他の学校の学生も来るため賑わいはあるが自分があまり参加したことがないのでよくわからない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容語学や歴史、文化など様々なことを学ぶことができ、ゼミでさらに専門的なことを勉強する
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先不動産会社の事務職
-
志望動機志望していた国立大学が全て落ちて、滑り止めで受験していた中で唯一合格したから
投稿者ID:533947 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部英米文化学科の評価-
総合評価良い外国の語学や文化を専門的に学ぶことができ、設備もとても充実している。先生がとても親切な方が多いと思う。
-
講義・授業良いさまざまな言語や文化を学ぶことができ、ネイティブの先生の授業を受けることができる。
-
研究室・ゼミ良いさまざまな分野のゼミがあり、ゼミを決める際は早い段階から先生の研究室へ訪問し、色々なお話を聞くことができるので、自分にあったゼミをじっくり考えることができる。
-
就職・進学良い学んだ学部に問わずさまざまな職種の企業に就職する方が多いです。学内での説明会やグループディスカッションの練習を行ったりするので、就活に関しては力を入れているように感じます。
-
アクセス・立地良い駅直結なのがとても便利です。冬は雪が降るのでほとんど外に出る必要がないのは助かります。
-
施設・設備良い広い食堂や本屋もあるので充実しているとおもいます。学科専用の教室もいくつかあります。
-
友人・恋愛良い全体の学生の人数がかなり多い。サークル内での恋愛が多い気がする。
-
学生生活良いサークルの種類が多く掛け持ちも可能。文化祭は比較的小規模な気がする。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年は英語の筆記リスニングスピーキングなど基本的な授業がメインであり、3年からはより自分の興味のある分野を学ぶことができる
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先航空会社(地上勤務)
-
志望動機学びたい学部だったことと、駅から近いこと、知り合いが通っていたこと。
投稿者ID:567564 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部生命工学科の評価-
総合評価普通いろんな人がきます、どういう経路でそこにいるのかがちがうのでグループがわかりやすくわかれる。女性の人数は少ない
-
講義・授業普通IT系と生命系に分かれていてその両方の単位を必要とするので進路に必要なくても勉強しなければいけない
-
研究室・ゼミ普通人数制限があるから、かならず自分が行きたいところにいけるわけではない
-
就職・進学普通北海道の中では名前は通っているが、実際生物系の理系の進路は少ない
-
アクセス・立地普通豊平と山鼻にキャンパス部活などのため分かれていて行き来するのが面倒
-
施設・設備普通あたらしく新設された学科のため、比較的新しいものがある、建物自体もきれい
-
友人・恋愛普通飲み会は学科でたまに開かれていたが、とくにおもしろくはない。
-
学生生活普通よさこいは大きいサークルなので練習は大変そうだがたのしそうだとおもう
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容バイオテクノロジーの分野やITのプログラミングなどを勉強する、選べるわけではなく両方やる
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先金融系、窓口
-
志望動機志望した大学に受からず、失敗したので進路した。北海道には理系の大学は医療系は多いがそのほかはすくない
投稿者ID:567468 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い偏差値は並以上あり、アクセスがよく通いやすい、ということもあり悪いところは感じられない。就職にも悪いイメージを持つものは少ない
-
講義・授業良い自分の時代は大半の講義が黒板に書かれたものを学習するという古典的なものだったが道内大学の中では力を入れている部類だと思う
-
研究室・ゼミ普通1回生よりゼミを選ぶことができる。自分は比較的楽なゼミを選んだのもあってゼミの充実感はあまりなかった
-
就職・進学普通就職ガイダンスや面接の練習などサポートしてくれる。公務員志望の人が多くサポートの幅は広い
-
アクセス・立地良い地下鉄東豊線の学園前駅より直結で大学にたどり着ける。アクセスはとてもよい
-
施設・設備普通7号棟?のみ最新な感じだったが、ほかの教室は古さを感じ講義も古典的になってしまう
-
友人・恋愛普通サークル等に入れば友人が多くできていたのかもしれないが自分はそのような機会がなかった
-
学生生活普通大学の学園祭が年に一回開かれるのでその時にサークルの見せ場がある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容3年で卒業に必要な全ての単位を取得することができる。最終年度に卒業論文を書く必要はない
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先大学の学部とは関係ない電気工事業
-
志望動機並以上の学校であり、就職にも悪くないと思った。まじめに勉学するものは少ないと思う
投稿者ID:567807 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部日本文化学科の評価-
総合評価普通アクセスが便利な普通の大学という印象。 講義は教授によって異なるが、勉強になる教授とならない教授にはっきり分かれる。 サークル活動に参加しないと中々知り合いは増えない。
-
講義・授業普通教授によって勉強になる人と勉強にならない人に分かれる。 なりたい職業があっても、資格を取るのには向いていない。
-
研究室・ゼミ良いゼミの教授に恵まれたため、色々な文献や資料をすぐに手に入れることができた。 ゼミのメンバーとも仲が良かったため、休日に出かけることも多かった。
-
アクセス・立地良い札幌の地下鉄東豊線学園前駅から直結していて、一度も外に出ることがなく大学内に入ることができる。
-
施設・設備普通教授に直接頼み込めば様々な資料を入手できるが、普通に講義を受けているだけだとあまり使うことはない。
-
友人・恋愛良いサークル活動を通じてたくさんの人脈に恵まれ、自分がなりたい職業に就職することができた。
-
学生生活良いサークル活動を通じてたくさんの人脈に恵まれ、自分がなりたい職業になることができた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とりあえずどこの大学に入るか迷っていたり、どこに入ればいいかわからない場合、最終手段として選ぶのもアリだと思う。 卒業して損することはなかった。
-
就職先・進学先陸上自衛隊音楽隊
投稿者ID:494670 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営情報学科の評価-
総合評価普通良い面
単位が取りやすい
サークルがたくさんある
アクセスが良い
悪い面
大手企業の本社への就職に成功している人は少ない
学生がうるさい
人が多過ぎて逆に友達が出来にくい -
講義・授業悪い単位が取りやすいので、基本的に周りは真面目に授業を受けていませんでした
人数が多く、教授の手が回らないと思うので、一人一人への指導は期待しない方がいいと思います -
研究室・ゼミ悪いゼミの取り組みへの本気度は、入るゼミによって違います
なので、自分の入りたいゼミについて事前に情報収集する事が本当に大事
卒論はほぼありせん -
就職・進学良い就職支援をする窓口があります
ただ、周りの友人は
あいつら使えない
と言っていました
ここの価値観によるとおもいます -
アクセス・立地良いアクセスがとてもいいです
地下鉄の駅からすぐだし
すすきのへ飲みに行くのも、地下鉄の1本で豊水すすきのに行けばいいので楽でした -
施設・設備良い設備をちゃんと使った事ないのでわからないです
図書館に勉強するスペースがあるので、そこは活用していました -
友人・恋愛良い人が多かったので、逆に友達はできづらかったです
友達はサークルで作ってました
学科では中々できづらいような -
学生生活良いサークルも入るサークルによって違います
友達づくりのためにも入っておいた方が良いと思います
先輩とかもできるし
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学について
あまり覚えてないです
私は大学時代に学んだことは、社会にはいかせてない
卒論はほぼありません -
就職先・進学先営業系
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:429403 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い北海学園の経済学科は経済に特化した授業をうけることができ、他にも経済を合わせた授業もあり、様々な角度から経済を学べます。経済以外にも学べるため、4年間の大学生活を有意義に過ごせると思います。
-
講義・授業普通真面目かつ面白い先生もいるため、楽しく授業を受けられると思います。教え方は上手な先生ばかりです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミナールは少人数のため、楽しくできると思います。大学生活の友達は一生ものになるため、充実したゼミナールを過ごせると思います。
-
友人・恋愛良い北海学園大学は学生が男女ともに多いため、出会いも沢山あると思います。また授業やゼミナールもあるため、友人との楽しい学生生活や、恋愛もできると思います。
-
学生生活普通沢山のサークルがあり、自分のやりたいと思ったサークルに参加するのをおすすめします。勉強だけではなく、サークル活動も学生ならではの活動なので、友人も沢山でき、充実した学生生活になると思います。他にもイベントは学校祭や体育祭など大学の規模でやるため、盛大で楽しいイベントばかりです。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先金融機関
投稿者ID:390354 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い法について学べるので、学んだ知識が生活の中で役にたちます。また公務員対策講座もあるので、公務員志望の方には学びやすい環境が整っていると思います。施設面では、古い場所と新しい場所があるので、格差を感じる場面があるかもしれません。
-
就職・進学普通就職しやすいと思います。道内では歴史ある大学なので、学園卒の採用実績がある会社が多いです。大手企業にも入社できる可能性があります。公務員になる人も多いです。大学独自の就職本も配布されたりと、就職のサポートも充実しています。
-
アクセス・立地普通地下鉄直結なので通いやすさは抜群です!冬でも遅延することはほぼありません。スーパーが近くにあるので便利です。花火大会の日の夜は混雑に巻き込まれるかもしれませんが…。
-
友人・恋愛普通サークルがたくさんあるので、上の繋がりも横の繋がりもつくりやすいです。先輩からノートや試験の過去問をもらうこともでき、試験対策がしやすいと思います。
-
学生生活普通10月の学校祭がにぎやかで楽しいです。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先金融機関
投稿者ID:389479 -
- 学部絞込
北海学園大学のことが気になったら!
基本情報
北海学園大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、北海学園大学の口コミを表示しています。
「北海学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海学園大学 >> 口コミ






















