みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海学園大学 >> 口コミ

私立北海道/学園前駅
北海学園大学 口コミ
3.86
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良いイベント、授業、サークル全てが充実していて、就活にも有利な学校です。特によさこいサークルが強くて、かっこいいです!
-
講義・授業良い親身になってくれる先生が多く、わかりやすく丁寧に教えてくれます。
-
研究室・ゼミ良いゼミはとても大事で、学びたいことが深く学ぶことができます。お友達も増えます!
-
アクセス・立地良いアクセスがとてもよくて、スーパー、病院も身近にたくさんあるので、一人暮らしでも心配ありません!
-
施設・設備良い後者はとても綺麗で、複雑かもしれませんが、気持ちよく授業できるとてもいい施設となっています。
-
友人・恋愛良いサークル内やゼミの中でもいい関係が築ける友達や、恋人もできます!
-
学生生活良いよさこいソーランサークルでは、大賞など、数多くの賞をいただいていて、みんなで1つに向かって頑張ってるサークルだと思います!
青春でかつ、充実した生活を送りたい人にはぴったりなサークルだと思います!
その他アンケートの回答-
就職先・進学先わたしはまだ決まっていませんが、いろんな道はたくさんあると思います。今から頑張れば何にでもなれます
投稿者ID:325894 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部政治学科の評価-
総合評価良い非常に良いと思います。勉強したいと思う方なら、ぜひこの学校にいってみる価値はあると思います。ただ…施設設備はちょっと疑問が残るかな?って感じです。夏はエアコンとかがないので、とにかく暑いです。入学されるなら、ぜひ頑張ってください!応援します!
-
研究室・ゼミ悪いいっちゃ悪いですけど、ものすごく悪いです。ゼミ棟ってものがあるんですけど、法学部の教室はとにかくボロいところが多いです。
-
アクセス・立地良い学園前駅から直結なんでアクセスはかなり良いと思います!札幌駅からも直接行けるので、講義後とかに買い物に行くのはおそらくですが、困らないのかなぁ…って思います!
-
友人・恋愛普通友人は出来やすいと思います。ただ…サークルに入らないとまぁきついものはきついですね…恋愛関係はほぼほぼ皆無と言っても良いと思います。(僕の観点です)
-
学生生活悪いあまり充実してるとは言いにくいです。イベントが特に少ないというか、行かなくても良いんで、バイトとか家でゆっくりするとかに僕は時間を使いましたね…
投稿者ID:322750 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営情報学科の評価-
総合評価良い専門科目の授業では、経営に関する事が多いですが、その中でも今後の自分の人生に関わるような、重要なことを学べることの方が多いです。「経営学を学びたい」という方だけではなく、「将来にむけての考え方を変えたい」という方にもおすすめです。
-
就職・進学良い学校からのサポートはとても手厚いと思います。北海学園大学の中でも、経営学部が群を抜いて指導してくれます。どれほどの実績があるのかは、一年時での授業「アカデミック・リテラシー」にて教授から教えてもらうことができます。
-
アクセス・立地良い地下鉄駅直結であるため、天気が悪くても移動が苦ではありません。経営学部がよく使う建物、7号館は少し離れていますが、それでも外に出て30秒足らずで着きます。また、この建物は北海学園大学の中でも新しい方なので、気温は他の教室よりも快適だと思います。
-
学生生活悪い10月に行われる大学祭、「10月祭」は運営の方々はとても一生懸命に頑張ってくれていますが、周りの大きな大学よりも活気が少ないのではないかと思います。私の周りでは、参加したことない方の方が多いです。
投稿者ID:320932 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営の基礎から応用までたくさんのことを学べるのでとてもいいです。経営学だけでなく経済学なども学べるので幅広く学習できます。
-
講義・授業良いとても充実しています。わかりやすいしゼミもたくさんあります。
-
研究室・ゼミ普通ゼミのみんなは仲良しだし、先生も面白くて楽しい講義をしてくれる人が多いのでとても関心をもてるし、たくさんの知識を得ることができます。
-
就職・進学悪いとても十分です。ゼミの先生は、就職についてとても親身に一緒にかんがえてくれて、たくさん相談にのってもらい進路を選択することができました。
-
アクセス・立地良い地下鉄直結というのもありますし、通いやすいです。冬でも駅からすぐ近いので寒いのも軽減されます。周りにはコンビニもスーパーもあるのでとても充実しているとおもいます。
-
施設・設備普通しています。
-
友人・恋愛悪いあまりほかの学科の人と会うことがないためサークルなどにはいらないと、出会いとかはすくないかもしれません。ゼミの人たちとかはなかよくなれます。
-
学生生活悪いよさこいソーランなどの大きなイベントサークルがあったり他にもたくさんあるので悩みます。
投稿者ID:320604 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い僕が所属している経済学部経済学科では1年生では経済の基礎を。2年生からはその基礎を基にした専門的な勉強と基礎から学んでいけるので良いと思う。
-
講義・授業良いとてもわかりやすく講義もしてくれるし、基本的には自由なスタイルで自分の勉強に集中でき、とてもいい環境を与えてくれているなという印象である。
-
研究室・ゼミ普通ゼミでは毎回ゼミ受講者の誰かが発表をしていくというスタイルで経済学についてみんな調べてくるのですが、内容も面白くためになることが多い。
-
アクセス・立地良いこの学園大学は地下鉄の駅、学園前駅が直結なのでとても通いやすく、札幌の中心部にもとても近いのでどこに行くにも動きやすくとても立地としては良いところだとな感じている。
-
学生生活良い僕は経済学部の2部で野球部に所属しているが、昼間は部活夜は学校で講義ととても充実した毎日を過ごすことができている。この学園大学の野球部は伝統もあり実力もあるので大変ではあるが練習をするほどうまくなっている実感もあるしとても楽しくできている。
それと、学園祭などで他のサークルなどをみる機会などもあるがどこもとても楽しそうでサークルなどもいいなと思うこともあった。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:317727 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部建築学科の評価-
総合評価悪い先生が厳しすぎて授業が全然ついて行けず内容も理解に苦しむなのでわかりやすい授業にして欲しいなと思います。
難しい授業が多く特にあるのは土、川のことについての授業です。
ついていくにもひっしなのですがなかなか授業の理解に苦しむ日々です。
僕の学科では男子がとても多く周りと仲良くなることが多いのでその面ではわからないことなどを友達に聞いたらできるということに関してはとても優れていると思います。 -
講義・授業悪い先生方は必死で抑えてくれる気持ちが伝わってとても嬉しい。
-
研究室・ゼミ良いゼミにはまだ入ったことのないのでわかりませんが難しいとは聞いております。なのでしっかり勉強しようと思っています。
3年生からゼミが始まるみたいなので次が楽しみです。 -
友人・恋愛普通友人関係に関しましてはとても充実しています。
工学部なので男の方ばかりでとても充実できています。
ただ恋愛に関しては僕はがっこうとばいとのいきいきの生活を送っているので恋愛のことには何もないです。
何かあればいいのですが何もないです。 -
学生生活普通サークルには入っていたのですがほぼいっていません。
たまに集まると楽しいのでイベントごとをもっと増やして欲しく思います。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:317018 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い交通の便が良く、通いやすさは道内ダントツである。JRと地下鉄を併用できるため、大通や札幌駅を活用できる。
-
講義・授業普通大教室の講義は騒がしい講義も多く、質が良かったり悪かったり。
-
研究室・ゼミ普通真剣に活動するゼミから、先生とお喋りするだけのゼミまで様々。
-
就職・進学普通就職はセルフサービス状態。結局は自分でがんばるしか無いので、積極的になるしかない。
-
アクセス・立地良い道内ダントツの通いやすさ。周辺にも学生マンションが多い。車は必要なさそう
-
施設・設備普通古い部分もあるが、そこそこの設備。極端に暑い、寒いということは無い
-
友人・恋愛普通大教室での講義が多く、ゼミやサークルで友人を作らないと悲惨なことになる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年は教養科目が多く、何について勉強しているのか分からなくなるが、2年から専門科目が増えてくる
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:263654 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学部は、とても充実しています。色々な講義が展開されていて、学びたいことが自由に選べるシステムで、無駄がない。
-
講義・授業良い経営だけの分野ではなく、様々な他の分野の専門知識を持った先生が多く、幅広く学べる。
-
研究室・ゼミ良いわたしはマーケティングのゼミに入っており、プレゼンテーションなどし、先生とともにしっかり振り返りもしている。
-
就職・進学良い経営学部は、就活セミナーや、公務員講座が開かれており、とてもためになる。
-
アクセス・立地良い地下鉄直結で、街にも近いため便利です。雨や雪にも当たらず便利わ、
-
施設・設備良い少し校舎が狭いです。サークル活動の練習場所は、他のサークルとの場所の取り合いになってしまう。
-
友人・恋愛良いとても仲が深まる。男女比もちょうどよく、出会いがたくさんある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容二何時からコース分けがあって、自分の学びたいところに入れる。わたしは戦略マーケティングコース。
-
就職先・進学先いろいろなインターンなどをしてきて、接客業がいいと思った。
投稿者ID:256981 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 5| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部政治学科の評価-
総合評価普通出席をとらない授業が多いのでサボる人はさぼる。真面目にやる人はやるといった差が激しい学部かもしれません。
-
講義・授業悪い特別講師による授業はありません。先生も高額歴な人が多いです。
-
研究室・ゼミ悪いゼミは人気の先生はすぐにいっぱいになります。抽選で決まります。
-
就職・進学悪いまだわかりませんが、道内の就職だと大手企業にたくさんの実績があります。
-
アクセス・立地良い地下鉄直結雨にぬれません。風にも雨にも雪にも当たりません。アクセスだけは抜群です。
-
施設・設備悪い私立の割にはそんなにきれいではありません。学食もそんなにメニューもなくわりと高めです。
-
友人・恋愛普通サークルにはいると充実すると思います!インカレサークルに入っている人も多いです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2年生から学科選びがあります。成績によるので1年生のうちに単位をとっておいたほうが楽な学科に進めます。
投稿者ID:256881 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部地域経済学科の評価-
総合評価普通どちらの学科もあまり変わりがないです。
地域研修があるかないかぐらい…
自ら様々なことに取り組めば就職にいかせる。 -
講義・授業普通受動的なので自分から頑張る姿勢が大切。
(どの大学でも言えるかもしれませんが) -
研究室・ゼミ普通自分がやりたいゼミに入れたので楽しい。
希望のとこに入りたいなら見学してアピールすると良し。 -
就職・進学普通公務員試験のための勉強や検定試験の勉強などが受けたい人は受けられるので、それを活用すれば役立つ。
-
アクセス・立地良い地下鉄直結なので雨の日も雪道も気にせず通学できる。そのため授業に遅れることがない。
-
施設・設備普通きれいで整っている。しかし、学食が小さく昼休みが30分しかないので厳しい。
-
友人・恋愛普通ゼミで知り合ったりサークルで知り合ったり…
人数が多いのでどこかに属してないと授業だけなら出会いはあまりない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済に関することが多い。一年のときは基礎が多いのでまだ大丈夫だが、二年になると少しずつ理解が難しくなってくる。
投稿者ID:252914 -
- 学部絞込
北海学園大学のことが気になったら!
基本情報
北海学園大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、北海学園大学の口コミを表示しています。
「北海学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 北海道の大学 >> 北海学園大学 >> 口コミ






















