みんなの大学情報TOP >> 新潟県の大学 >> 新潟大学 >> 教育学部

出典:恩田透
新潟大学
(にいがただいがく)
国立新潟県/内野駅
新潟大学 教育学部
口コミ(評判)
口コミ一覧
-
-
-
教育学部 学校教員養成課程 / 在校生 / 2024年度入学 とってもいい最高です2025年01月投稿

- 4.0
[講義・授業4|研究室・ゼミ-|就職・進学4|アクセス・立地4|施設・設備4|友人・恋愛4|学生生活4]教育学部学校教員養成課程の評価-
総合評価良い大学で勉強したいひとはとっても充実していると思います入りましょ
とてもいい大学で授業もとっても良いです -
講義・授業良いさまざまな教授がことを教えてくれますとっても内容がいいです。
-
就職・進学良いサポートをしっかりしてくれます。皆様も安心して就職ができると思います
-
アクセス・立地良いとてもいいし駅からも近くすぐ帰れてとっても良いです
皆さんも入りましょ -
施設・設備良い新しい施設もありますが分からないこともよろしいでしょう。。。
-
友人・恋愛良いサークルに所属すると女の子と接することが増えますので僕も最近は、彼女が出来ました
-
学生生活良いイベント充実でとってもとってもよいのでみなさまも入って見てください
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育なので実習が多いですが
とてもやりがいのある学部だと思っております -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機子供達に色々なことを教えて行きたいし自分の成長にも繋がるからです
-
-
-
-
教育学部 学校教員養成課程 / 在校生 / 2024年度入学 教師になりたい人におすすめ2024年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業5|研究室・ゼミ5|就職・進学5|アクセス・立地5|施設・設備5|友人・恋愛5|学生生活5]教育学部学校教員養成課程の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいけど、勉強ばかりでは嫌という学徒にはとても良い大学かと思う。しかし、ちゃんと勉強しないとやっぱり厳しい。
-
講義・授業良い学科の講義は分かりやすく、授業は生徒が分かるまで押してえくれる。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは生徒が分かるように説明してくださるのでありがたいと思う。
-
就職・進学良い実際に教育学部の生徒で教師になる人がとても多いので信用出来る。
-
アクセス・立地良い近くに海があり、友達と帰りに海に寄ったりできてとてもいいかと。
-
施設・設備良い昔ながらの校舎という感じで、少し古いと感じるが、壊れているところなどは見当たらない。
-
友人・恋愛良いサークルでは男女と仲が良く、とても居心地がいいし、楽しめる。
-
学生生活良いサークルでは、自分のやりたいことをでき、イベントも多くてとても興味深い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年、2年、3年と教育に必要なことを学ぶ。五教科を重視している。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
教師 -
志望動機昔から教師に憧れを持っており、今もそれが変わらないので、教師の勉強ができる新潟大学に入ろうと思った。
-
-
-
-
教育学部 学校教員養成課程 / 在校生 / 2023年度入学 たのしく、まなべる学科2025年09月投稿

- 5.0
[講義・授業5|研究室・ゼミ-|就職・進学4|アクセス・立地5|施設・設備4|友人・恋愛5|学生生活4]教育学部学校教員養成課程の評価-
総合評価良い大学で勉強したいとおもっている人はいいと思います。充実しているので入った方がいいです。
-
講義・授業良い教授が優しく学外のじゅきょうがおおくて、とてもたのしいです。
-
就職・進学良い教師になる人が多く十分です。さぽーともおおく、されていてすごくいいです。
-
アクセス・立地良い交通が便利で通いやすいです。駅もちかく、ばすなどでいどうできるのでいいです。
-
施設・設備良い近未来的に活動できます、あたらしいしせつやものもありとてもいい。
-
友人・恋愛良いサークル内で友人がたくさんできます。大きめの大学なだけ恋愛もできます
-
学生生活良い毎年たくさんのイベントがありいい。しゅうるいもおおいのでいいです、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教師を目指すので、教育について、まなんだり、どこの教師に、なるかによって、学ぶものが違います。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔からこだもが、すきで、教師を、めざして、いたので入りました。
-
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 025-262-7104 |
| 男女比 | 男:女=5:5 (口コミより引用) |
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 新潟県の大学 >> 新潟大学 >> 教育学部























