みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 理工学部

関東学院大学
(かんとうがくいんだいがく)
私立神奈川県/追浜駅
関東学院大学 理工学部
概要
偏差値
口コミ(評判)
口コミ一覧
-
-
-
理工学部 応用化学コース / 在校生 / 2024年度入学 とても微妙2025年01月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業2|研究室・ゼミ-|就職・進学4|アクセス・立地1|施設・設備3|友人・恋愛2|学生生活2]理工学部応用化学コースの評価-
総合評価悪いとてもいい!と言うことはない。閉鎖的だなぁって感じ。他の文系学部よりは圧倒的にどんよりしてる。全体的に暗い人がおおい。でもやばいやつは勝手に浮いてくし、悪い人はあまりいない。チャラい人だけには気をつけろ。タバコ臭い
-
講義・授業悪い英語がbe動詞からだったら舐めてるのかよ...って思ったら本当にそれすらわからない人がいたり。
数学も。物理も。
ただ、化学だけは最初からガチ。
授業の大半をニュースの雑談を占める先生がいたり、仮面浪人を嫌う先生がいたり。優しくて面倒見がいい先生もいるが、研究第一なんだろうね、テキトーな先生もいる。
どこもそうだが、先生はいい先生も悪い先生もいる。極端にやばい人はこの大学では聞いたことはない。
というか先生より学生のほうがやばいやつ多いから関わる友人は慎重に選ぶべき。
教務課と学生課にはよくお世話になったが、良い人ばかりだった。嫌な対応されたことは一度もない。購買の人もホチキスの芯のサイズ間違えてませんか?って教えてくれたり、職員はいい人が多い。教務課長が最初のオリエンテーションで厳しいこと言ってた記憶があるが、プレッシャーかけてるだけだからあまり気にしないでね -
就職・進学良いいいと思う。
大学院にいくには他の大学より頑張る必要はありそう。 -
アクセス・立地悪いよくない。
遠い。
夏は暑い。
大学着く頃にはあせだく。
疲れる。
めんどくさい。
I限は遅刻してなんぼになる気持ちがわかる。 -
施設・設備普通あまりよくない。
研究室にはまだ入ったことないからわからないけど授業でつかう器具は大体ボロい。高校のよりボロい。
古い。
-
友人・恋愛悪い理工学部しだいかなり閉鎖的な学部。学科ごとでも閉鎖的。ニ外で近くの席の人に勇気だして声かけるかサークル入るなりしないと学科以外の人とは仲良くなれないと思う
-
学生生活悪い軽音とか大学生がやりがちでありきたりなサークルばかり。特に面白そうな目立った部活はない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容単なる化学ってわけじゃなくてそこから環境問題にむけてみたいなとこが多い。何かと環境問題とか材料とかに絡めてきがち。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先公的機関・その他
他大学へ再入学 -
志望動機滑り止め
-
-
-
-
理工学部 土木・都市防災コース / 在校生 / 2024年度入学 就職率がかなりいい学科2024年10月投稿

- 3.0
[講義・授業3|研究室・ゼミ3|就職・進学4|アクセス・立地2|施設・設備3|友人・恋愛3|学生生活3]理工学部土木・都市防災コースの評価-
総合評価普通自分の周りの友人は至って普通な人たちだから、それなりに楽しめてはいる。でもほかの人たちの中にヤバめな人が結構いる。大学生活を思い切りエンジョイしたい人ならここでもいいと思う。将来のことを本気で考えたい、勉強をしっかりしたいという人は他所に行った方がいい。
-
講義・授業普通可もなく不可もなく。真面目に前来て勉強してる人もいれば後ろでだべる人もいる。先生は気にする人もいれば気にしない人もいる。内容は自分にとっては興味深い。土木学系を目指す人ならたしょうおすすめはする。
-
研究室・ゼミ普通まだ1年生だから研究室に配属はしてないけど、土木において3つ以上のカテゴリーの研究部門があり、自分が興味がある分野に所属するといいと思う。
-
就職・進学良い学校の説明会に行った時、就職率はかなりいいとのこと。先輩から聞いた話によると、就活サポートもそれなりしに充実しているとのこと。
-
アクセス・立地悪い金沢八景だけだが、周りにこれといった遊ぶ施設(映画館だったり)があまりない。飲食店とかはあるが、他にこれといったのは無い。あと少し治安が良くはない(個人的な感想)。
-
施設・設備普通どの大学にもあるだろうけど、前の席の椅子とその後ろの机がくっついてて、前の人が揺れたりするとそれで自分の座ってる席の机も揺れるのでそこが少し気に入らない。ほかは特に気にしてるところは無い。
-
友人・恋愛普通気が合う人は必ずいる。全国から集まってくるから。でも真面目に勉強したい人はここはオススメしない。
-
学生生活普通至って普通なサークルもあれば、飲みサーもあるから、初回活動だったりに参加して見極めるべき。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では土木工学においての基礎(地盤工学、構造工学、水理学)を学び、2年から段々と難易度が上がってくる。また、講義だけでなく実験も行うので、技能も必要になってくる。3年生からインターンシップが始まり、4年で就活、卒業研究が始まる。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機元々第二志望で一般で受け、スカラシップ生として合格が決まり、
そこで成績優秀者を目指し、学費を抑えるために入学した。
-
-
-
-
理工学部 応用化学コース / 在校生 / 2023年度入学 良くも悪くもないがアクセスの悪すぎる大学2025年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業3|研究室・ゼミ3|就職・進学5|アクセス・立地1|施設・設備2|友人・恋愛3|学生生活1]理工学部応用化学コースの評価-
総合評価普通良くも悪くもなく、先生ガチャが激しい。先生(非常勤も含む)によって授業の質が違うしテストの難易度も全然違う。
-
講義・授業普通専門・共通科目全てを評価すると良くも悪くもない。ただ、英語の授業は充実していない。
-
研究室・ゼミ普通先生による。充実してるところもあるし充実してないところもある。
-
就職・進学良い就職支援センターの人はとても手厚く指導してくれるので自分自身も頑張りたいと思う。
-
アクセス・立地悪い金沢八景駅から結構離れている。夏は特にきつい。理工学部全てのコースを関内キャンパスに移転してほしい。そうすればもっと人数が増えると思う。
-
施設・設備悪い理工学部の授業が行われる場所はほとんど汚いがトイレだけは綺麗。実験で6号館を使うことがあるがそこは綺麗。
-
友人・恋愛普通人数は周りの学部・コースに比べ少ない。周りは基本的に優しい人が多くて先輩も優しいが女子がほぼいないので恋愛は無理だと思う。
-
学生生活悪いよくわからないサークルが多い。ただ、ラグビーは昔強かったらしい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学の中でも環境・電池・プラスチックなど色々な分野が学べる。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機第一志望が落ちて第二希望のこの大学を選んだ。面白そうな先生がいたから。
-
就職先・進学先公的機関・その他
-
関東学院大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 045-786-7002 |
| 男女比 | 男:女=7:3 (口コミより引用) |
関東学院大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 理工学部
























