みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 神奈川県の幼稚園 >> 相武台中央幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2025年入学
自然と愛情溢れる、親も子供も大好きな園
2025年09月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 3]-
総合評価本当に全身で心から愛情を持って子供達を育ててくださる幼稚園です。
イベントはそれなりにありますが、年々、預かり保育の園児も増え、園に行く時間を減らして役員の仕事も減らして、と、時代に合わせて親の負担を減らしてくださっています。
自然がいっぱいで、のびのびと育てられる素敵な幼稚園です!! -
方針・理念園庭に果物の木が多くあり、四季を感じられ、広い園庭でのびのびと育てる。古くから伝わる詩やわらべうたを大事にしており、教育してくださる。
-
先生すべての先生が、すべての園児の名をしっかり覚えてくださり、全身で愛を注いでくださる。子供も親も、先生も幼稚園も大好き。
-
保育・教育内容自然を大切に、自然に多く触れ合わせてくれます。果物がなれば、とって食べて、売られているオレンジ色したみかんが緑色のときから見て、オレンジ色に変わっていく様子を見ることができるんです!と、園長先生も言っていました。
外遊びすることが多いですが、年長さんになると、静かに座って作業する時間もあり、小学校にあがる準備もしてくれています。 -
施設・セキュリティ門はしっかり施錠され、保護者もIDカードをつけるよう徹底されています。
園庭は広いですが、夏の暑い時期、外遊びできないときでも、ホールにエアコンがあるため、体を動かして遊べています。 -
アクセス・立地団地の中にある園なので、周辺の環境は静かで良いですが、駅から遠いので、自転車必須。車利用の場合、駐車場や園の前にスペースがないため、近隣のパーキングに駐車しないといけないようなので、大変そうです。
幼稚園について-
父母会の内容保護者会は、毎学期一回。
参観日も、毎学期一回。
役員になると、もっと機会が増えますが、子供たちの様子も見れて、子供も喜んでくれるようです。 -
イベント運動会は年2回。遠足も年2回。
年長になると、夕涼み会や、カレー会食などもあり、楽しいイベントがたくさんです。
子供だけのイベントでは、スイカ割りやおもちつき、近くのスーパーへ食育体験なども始まりました。
自然教室という、自然のスペシャリストの講師による自然について学ぶこともあります。 -
保育時間通常保育は、9時から14時。
朝も通常保育以降も、延長保育があります。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由とにかく園庭が広いこと。自然が多いこと。
のびのびと、元気に育って欲しくてこの園に決めました。
投稿者ID:1070198
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
子供が子供らしくいられる幼稚園です。園長先生を始め先生方が素敵な挨拶を始めとても元気に明るく時には厳しくも、たくさんの愛情を持って子供に接してくれていると思います
【方針・理念】
人とつながること。歌う楽しさ。一生懸命にやること。達成感。日々の保育の中で、園と親とが一つとなって色々と取り組むことが...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
先生たちが子どもたちにとてもよくしてくれるのが一番だと思います 預かりもしてくれるので、働きやすい
【方針・理念】
先生がフレンドリーで、いろいろ相談できるような気がする。 みんななかよしで楽しい
【先生】
雰囲気がフレンドリーで、子どもの名前を違うクラスの先生でも覚えてくれるからすごいと思いま...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 神奈川県の幼稚園 >> 相武台中央幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細


4




