みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 杉並東洋幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2016年入学
子供のことを第1に考える園
2018年07月投稿

- 4.0
[方針・理念 4| 先生 5| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価子供たちがいつも笑顔で、元気よく過ごせています。
先生たちも物腰が柔らかくなり、本年度から雰囲気がすごくよくなりました。 -
方針・理念やはりこの幼稚園は「食育」が素晴らしい!
種を植えて、収穫し、作って食べるありがたみを、都内で味わえるなんて感動しました!
保護者会のさい、園長先生が保護者にも子供たちが育てた野菜を調理して、味見させてくれます。
年間通して、色々な野菜を収穫して、野菜嫌いな子供も食べれるようになりました! -
先生ここの先生は、自分の時間があるの?っと保護者が心配してしまうほど、子供たち第1で動いてくれる先生が多いです。
折り紙で作った作品をよく持ち帰ってきますが、作成に10分くらいかかるよね?っと思ってしまうものを沢山作って子供たちにくれたり、暑い日は短時間でもプールにいれてくれます。
午前中に体育授業があり、そのあと作品作成、お弁当挟んで帰る時間の僅かな時間でもいれてくれます(笑)
後片付けなど大変なのによくやってくれるなーっと皆で関心しております。 -
保育・教育内容上記にも記載しましたが、とにかく保育内容は子供たちが満足しております。
ただ、お勉強の時間はなく、学習は個々にご自宅でっという方針です。
園ではお勉強ではなく、お友達との付き合いかたや、遊びなど、成長していく上で必要なことを重視されているようです。 -
施設・セキュリティ園門はオートロック、常に解除のときには用務員さんや先生が園門に立たれています。
園隣は交番で、見回りも強化してもらっているようです。 -
アクセス・立地園周りには公園が多数あり、帰りに遊ばせられたり、図書館で本を借りたりと、子供の成長過程ではいい環境下だと思います。
幼稚園について-
父母会の内容基本的には保護者会が学期ごとにあるくらいで、お泊まり保育や課外のお泊まり保育の説明会などがあるくらいです。
-
イベントイベントは他の幼稚園に比べて多いです。
親は同席ではないので、助かっています。 -
保育時間延長保育を18時まで行っています。子供は楽しいらしく、やりたいーっと懇願されます。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由見学に来た際、子供たちがとてもにこやかでした。
園長先生が、子供たちの名前を一人ずつ覚えていて、凄いなぁー!っと思ったのが印象的でした。 -
試験内容親子分離の体力テスト、面接があります。
親子分離で泣いてしまってテストが受けれないと厳しいかもしれません。 -
試験対策親子分離対策さえしていれば、大丈夫かと思われます。
進路に関して-
進学先在園中
-
進学先を選んだ理由。
投稿者ID:437435
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
ひよこルームは週に1度、半年間程あり入園するまでに十分に園の雰囲気を知ることができますし、子供を慣らすこともできます。近年ではアプリの導入もしたのでバスの到着通知、欠席の連絡、園からの連絡等はアプリですることができるのでとても楽です。建物は少し古く、口コミはそこそこですがどんどん新しく良いものを取り...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
保育人数が多いので、集団行動を重んていると感じました。小学校の前段階の教育としてある程度集団行動を学ぶことも大切とは思いますが、一人ひとりの行動、気持ちに寄り添うことが足りなかったと思います。
【方針・理念】
方針としては自ら考え自ら学ぶ自立した子供を育成するということのようですが、あまり実感でき...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 杉並東洋幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細






