みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 聖セシリア喜多見幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2015年入学
中々良い幼稚園だったと思う。
2018年09月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 3| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価キリスト教の幼稚園らしく、丁寧な挨拶や礼儀を割としっかり教えてくれる。運動会や文化祭、バザーも大々的に催されるため、保護者も熱心に行事に参加する傾向がある。先生も優しい人が多いが、離職傾向が高いようで、せっかく出会っても1年でさよならになったことが多かった。
-
方針・理念キリスト教の慈愛精神に基づいて、礼儀や挨拶をしっかりと教えるところがよかったと思う。
-
先生良い先生とそうでもない人の差が激しかったように思う。あと、離職が多いように感じた。
-
保育・教育内容お遊戯や工作に熱心に取り組んでいた。また、絵本もよくやすい読んでいたようで、充実していたように感じる。
幼稚園について-
父母会の内容懇談会や、保護者同士の懇親会等が数ヶ月に1回程度。
-
イベント行事に非常に力を入れており、運動会や文化祭、バザーは保護者も楽しめた。保護者が主体的に関わることができた。
-
保育時間朝9時から夕方3時くらいまで。延長保育もあったが、利用しなかった。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由家から比較的近かったため。
-
試験内容面接だけだった。
-
試験対策なし。
投稿者ID:444343
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
校舎内も明るく、学校全体に落ち着きも感じられる。なによりも先生方が悪い話を一切聞かない、叱る時は叱りつつも優しく接してくれる。
女の子はもちろん、男の子は優しくおちつきのある子どもに育ってくれるような気がする。
【方針・理念】
カトリックに基づいた教えから、愛に溢れた教育を…と何度も説明してくれ...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
良いところとそうでないところのバランスをみて。
とにかく平均点を求められるように思う。したがって子どもたちも平均的であるように見える。
【方針・理念】
カトリックに基づいた理念はしっかりしている。だがカタチだけにはなっていないかという思いを否めない。例えばバザー等の奉仕活動。やっているのは親ばかり...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の幼稚園 >> 聖セシリア喜多見幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細







