みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡女学院大学 >> 人文学部 >> メディア・コミュニケーション学科 >> 口コミ

私立福岡県/大橋駅
人文学部 メディア・コミュニケーション学科 口コミ
3.91
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 現代文化学科
- 【募集停止】表現学科
- 【募集停止】英語学科
- 言語芸術学科
- メディア・コミュニケーション学科
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部メディア・コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通学生生活を振り替えると、少人数制度を取り入れている為友達と仲良くなれたり先生に質問したりしやすい環境だった。しかし、専門的すぎる分野を勉強していた為就職に役立てなかった。
-
講義・授業普通講義や授業の内容については、キリスト教関連の必須科目で興味のないものへの勉強や野外で活動、レポートなどがあった。その他には面白い授業や夏期講習などもあり楽しめた。
-
研究室・ゼミ悪い所属しているゼミについては、専門的すぎるゼミだったため、就職活動のときに偏りがでた。ゼミメンバーのつながりはグループ作業も多く楽しめたし仲良くできた。
-
就職・進学悪い就職活動サポートについては、自分から学生課にいくものの希望していた職業の案件がほとんどなかった。専門的な知識がある人も少なく、全て自分で決めなくてはいけない
-
アクセス・立地悪い駅から大学までは、バスでしか行くことができなかった。バスは人が多く天気の悪い日は乗れないと思うほどいた。大学生以外のお客様も乗るバスなので気遣いが大変
-
施設・設備良いキャンパスについては、今は全ての建物が綺麗に建て替えられているが、工事中期間に在籍していたため通れないところや綺麗なキャンパスを使うことができなくて残念。
-
友人・恋愛良い学内の友人関係については、ゼミやクラスも人数が多くはないため会うメンバーは決まってくるけれど、仲良くなりやすい。女子だけなので楽しい学生生活が送れる。
-
学生生活良い所属しているサークルでは、色々な人と出会い色々な経験をする事ができた。サークルが忙しいときは大変だったが従事していた。サークルが同じ友達とは帰りも一緒になるため楽しかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、決められた科目が多くあまり自分で選ぶことはできないが最初は友達を作るために同じ授業にでることが楽しいと思う。夏期集中講座は普段なかなか関わることのない人と関わり楽しい。
-
利用した入試形式現在はアルバイトをしています。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:410689 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 現代文化学科
- 【募集停止】表現学科
- 【募集停止】英語学科
- 言語芸術学科
- メディア・コミュニケーション学科
福岡女学院大学のことが気になったら!
基本情報
福岡女学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、福岡女学院大学の口コミを表示しています。
「福岡女学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡女学院大学 >> 人文学部 >> メディア・コミュニケーション学科 >> 口コミ

















