みんなの大学情報TOP >> 長崎県の大学 >> 長崎国際大学

長崎国際大学
(ながさきこくさいだいがく)
私立長崎県/ハウステンボス駅
無償化対象校
無償化対象校のラベルがついている学校は、高等教育無償化(修学支援新制度)の2026年度対象校です。この制度は、一定の条件を満たすと学費の免除等の支援を受けることができる制度です。
ご自身が対象になるかどうかは、学校へお問い合わせください。
概要
偏差値
口コミ(評判)
口コミ一覧
-
-
-
薬学部 薬学科 / 在校生 / 2025年度入学 救いの手が沢山ある学科2026年06月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業4|研究室・ゼミ5|就職・進学5|アクセス・立地2|施設・設備5|友人・恋愛-|学生生活5]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い高校時代はあまり頭が良くなくとても不安でしたがいざ行ってみると、先生達や先輩方が優しく丁寧に教えてくれてとても楽しい学校生活を送れる。
-
講義・授業良いとても分かりやすいく分からないとこは講義後先生に聞きに行けば10分でも20分でもたくさんの時間をかけて私が理解できるまで教えてくれた。
-
研究室・ゼミ良いゼミの先生や仲間たちに恵まれ、お互いに助け合いながら生徒は考え、本当に分からない時は教授に聞きに行くなどとても充実しています。
-
就職・進学良い先輩がこれからのことを教えてくれる機会を学校側が作ってくれて何不自由なくとても安心できる学校生活を送れる。
-
アクセス・立地悪いまわりに買い物ができるとこがないから少し不便、朝車の渋滞が当たり前のように道路はとても設備が悪いかもしれません。
-
施設・設備良い薬学科の研究棟はたくさんの機会がありありとあらゆることができる。
-
学生生活良い色々なサークルの体験に行かせていた抱きましたが、初心者大歓迎のサークルが多く入りやすいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では薬学の基礎を主に学び2年では実験などをやり3年から職場体験などをちょくちょくやり4年5年は実習、6年は卒論
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機自分は頭が悪く私立しかけなかった。
そして長崎という地元から出たくないという思いが強かったので近くにあるこの大学を選べました。 -
入学前後のギャップ友達できるかなととてもふあんでしたが、実際に行ってみると皆もソワソワしてて自分から話をかけに行ったらたくさんの友達ができて良かったです。
-
-
-
-
人間社会学部 国際観光学科 / 在校生 / 2025年度入学 将来生きていく上で大切なことを学べる学科2026年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業4|研究室・ゼミ4|就職・進学5|アクセス・立地4|施設・設備5|友人・恋愛5|学生生活5]人間社会学部国際観光学科の評価-
総合評価良いやはり資格を取ることを目指しながら部活動や自分がやりたいこと(頑張れることが一番の魅力だと思う。文武両道ができる!
-
講義・授業良い先生全員が生徒のためにわかりやすく教えようとしてくれているから。
レジュメやスライドなどもわかりやすいから -
研究室・ゼミ良い自分はあまり研究室には行ったことがないから。
ゼミでの演習は人としてのあり方や生活していく上で大切なことを学べるから。 -
就職・進学良いまだ就活などをしたことないけど先輩からとてもいいと聞くから。
1年の段階から色々教えてくれる先生が多かったから。 -
アクセス・立地良い駅からも近いし周りの道も広いから自転車でも通いやすい。
駐車場も広い! -
施設・設備良い図書館や食堂など教室以外の施設も充実している。
またコンビニもあり、休憩できる場所がたくさんあるから。 -
友人・恋愛良いみんないい人ばかりでとても毎日楽しいから。
恋愛もいい感じだから! -
学生生活良い沢山のサークルがありどれも盛り上がっている。
学園祭も毎年とても楽しいから
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に観光業のことについて学べて2年生からはスポーツのコースと観光マネジメントコースに別れてもっと専門的なことについて学べる。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先公的機関・その他
教員 -
志望動機自分は部活動をしていて色んな資格を取りながら部活も頑張りたいと思ったからこの学校を選びました。文武両道
-
入学前後のギャップ入学前はあまり知っている人がいなくて不安だったけど実際始まってみたら先生も生徒もみんな優しくてすぐに仲良くなれたし楽しくなった。
-
-
-
-
薬学部 薬学科 / 在校生 / 2024年度入学 薬剤師になりたいなら勉強するしかない環境2026年05月投稿

- 3.0
[講義・授業4|研究室・ゼミ-|就職・進学2|アクセス・立地2|施設・設備3|友人・恋愛-|学生生活2]薬学部薬学科の評価-
総合評価普通薬剤師になりたいのならいいのでは?まわりになにもないから勉強するしかないし変なことにまきこまれなくていいかな
-
講義・授業良い国家試験対策はしっかり時間とってやってくれる。授業の難易度は高めのような気がするが出席してノートきっちりとればよい。
-
就職・進学悪い就職サポートはいまひとつ。自分で実習先や研修したところでさがすのが多い。地方なので地元に帰る人も多い。
-
アクセス・立地悪い場所がいかんせん悪い。バス、電車ともに少なくて移動や通学には不便である。ちなみに周りにはほとんどなにもない。
-
施設・設備普通実習室や研究施設はまだまだ新めではある。学校自体が小さいから充実してるとはいいがたい。学科も薬学科しかない。
-
学生生活悪い充実してるとはいえない。というかサークルは活発ではないしやるひまがない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎から実習、研究、研修、国家試験対策と順にやっていく。どれにしても手をかけてくれるのでがんばりやすい。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機薬剤師になりたいのが一つ。九州内でいける範囲でそこまで僻地でないから。学費は異常に高いというわけではない。
-
入学前後のギャップとにかく田舎すぎて都会からくる人にはほんとうにつらいかもしれない。ハウステンボスは近いけど何度も行かない。
-
長崎国際大学のことが気になったら!
長崎国際大学出身の有名人
| 名称(職業) | 学歴 |
|---|---|
| 古賀豪紀(元プロ野球選手) | 西海学園高等学校 → 長崎国際大学 |
| 和田絵美子(元バレーボール選手) | 慶誠高等学校 → 長崎国際大学 |
| 齊木美香(元バレーボール選手) | 熊本信愛女学院高等学校 → 長崎国際大学 |
長崎国際大学のことが気になったら!
出身高校
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
長崎国際大学のことが気になったら!
長崎国際大学の系列校
| 高校 |
|
|---|
よくある質問
-
長崎国際大学の評判は良いですか?
-
長崎国際大学にある学部を教えてください
-
長崎国際大学合格者の出身高校を教えて下さい
-
長崎国際大学の住所を教えて下さい
みんなの大学情報TOP >> 長崎県の大学 >> 長崎国際大学


























