みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡大学 >> 口コミ
私立福岡県/福大前駅
福岡大学 口コミ
4.03
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部東アジア地域言語学科の評価-
総合評価普通韓国、中国に興味がある人には楽しい学部だと思います。
ほとんど女子でK-POPすきなひとがけっこういます。
韓国、中国については充分詳しくなれると思います。
1年生のときは韓国語も中国語も必修なのでどちらかにしか興味がなくても授業受けないといけないです。 -
研究室・ゼミ悪いけっこうレポートが多くて毎週レジュメの提出があるから
とても忙しいです。 -
アクセス・立地普通わたしま1時間半くらいかかります。
福大前駅と七隈駅が最寄り駅で地下鉄からはすぐにいけます。 -
友人・恋愛悪いサークルが豊富でたのしいです!
かっこいい人も可愛い人もいっぱいいます!
でも東アジア地域言語学科には男子はいません。
私は他大学の彼氏がいます。 -
学生生活良いサークルは野球といってもいろいろあって学内リーグとかもあります!
軽音のサークルも充実しています。
学祭の七隈祭でもいろいろ軽音の演奏があります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容韓国語と中国語はだいたい理解できるようになります。
-
就職先・進学先ツアーコンダクターになりたいです!
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:339961 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い人数が多いマンモス校で学食が多い
サークルも多いので選択肢は多いと思う、
私の不満は図書館が10時に閉まることですかね? -
講義・授業良い専門は、わからないところは質問に行きやすい雰囲気です。
一般教養は、マンモス校なので選択肢が多く例えば、地理学でも先生が何人かいらっしゃるので自分の興味のある内容をシラバスで確認して履修することができます。 -
研究室・ゼミ良い薬学部では、3年の11月に研究室配属が決まり、早い所では12月から始まります。20弱の研究室から興味のあるところへ配属されます。先生や先輩方との繋がりも強くなり研究室のイベントもあり楽しいです。過去問なども先輩から頂けます。
-
就職・進学普通まだ就職活動をしていないので☆3にさせていただきました。
薬学部は国家試験に通れば就職は心配ないと先生が言っていました。 -
アクセス・立地良い福岡大学の最寄駅は市営地下鉄七隈線の福大前駅です。
天神の天神南駅から20分で着くので通学しやすいと思います。
博多駅からはバスで来るか、市営地下鉄空港線で博多駅から天神駅まで行き、天神駅で乗り換えになります。 -
学生生活良い福岡大学は人数が多いのでサークルも充実してるのではないかと思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:339938 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価普通バス停と地下鉄も近い
国試合格率も高い
実際に薬局で勤務している教授なためより実践的なことを学べる
学費は高い -
講義・授業普通先生によるがわかりやすい先生はとてもよい
-
研究室・ゼミ普通まだ入っていないのでわからない
成績順で好きなところに入れるので頑張るのが良い! -
就職・進学普通福大病院に繋がりのある教授ばかりなのでいいと思う
-
アクセス・立地普通交通機関はよい
ただ結構端の方なので時間はかかる
遠くに住んでる人は大変 -
施設・設備悪いWi-Fiは繋がりにくい
クーラーが寒い
コンセント少ない
ご飯食べるとこ少ない
階段多い
椅子が痛い -
友人・恋愛普通人それぞれです
大人数なところもあれば一人で動く人もいる
入学後いかに波長が合う人と合えるかにかかっているう!
一人はさみしいよ -
学生生活普通サークルは多いが入ってみないとわからない
飲みサークルも少なくはないので先輩方に聞くのが一番だと思う
スポーツは強いところから楽しく出来るところもある
入ると縦の繋がりができて楽しいと思う
とりあえずは新歓とか見学に行ってみようーー
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:336642 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部電子情報工学科の評価-
総合評価普通マンモス校特有のその学部に縛られない勉強ができる。
勉強をしたい人には勉強ができる環境があり、人によってどう過ごすかが分かれてくる。
校舎は文系学科が新しくそちらばかりみられることが多いが、実験や機器があり充実している。
電子情報工学科ではパソコンがメインになるのでその勉強、プログラマーなどになりたい人には向いているがロボットが好きで始めた人には少し厳しいかもしれない。
またマンモス校特有の人に流されると4年間何をしていたのかと考えてしまうほどすぐに過ぎてしまう。
真面目に講義等に出ていればダブる事はないので卒業等の心配はありません。
どこの大学であろうが、大学生活でなにをしてどう過ごしたいかがはっきりしていることが大切です。 -
講義・授業普通自由にいろいろな学部の講義も取ることができ、いろいろな側面から勉強を行うことができる。
生徒が求めればそれだけ指導を受けることができる。
反対に求めず自分で動かなければ受けることができない。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先専門職
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:336240 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]工学部建築学科の評価-
総合評価良い九州のいろんなとこらから
入学してきた人がいて
いろんな友達ができる。
治安もよく、一人暮らしのアパートやマンションが
多くて家賃も学生向き。
寮もある。 -
講義・授業良い良い。わからないことがあれば
積極的にきいていくとそれに
こたえてくれるのできいて後悔はない。 -
研究室・ゼミ良いグループですることが多い。
図書室でしたりすることもできるから
静かにしたいときは図書室をオススメする。 -
就職・進学良い積極的に力になってくれる。
相談などにのってくれたりする。 -
アクセス・立地良いバス、地下鉄が近くて良い。
コンビニなどもたくさんあり、
本屋、ネカフェなども揃っていて
結構便利がいい。 -
施設・設備良い広くて良い。
駐輪場がとても広くて
近くのアパート、マンションにすんでるなら
自転車をオススメする。 -
友人・恋愛良い九州のいろんなところから入学
してくるから良い。
もちろん福岡の人もいるが
寮もあるので福岡以外の人も多い。 -
学生生活良いサークルに力が入ってる
学園祭のときは高校生が見学などにくる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築のことやその他色々な設計など。
最初はなにかと色々揃えるものが多い。
9対1で男子ばかりで女子はとてもすくない。 -
就職先・進学先まだ決まってない
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:336064 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い授業料はかかりますが、CBT・国試対策はきちんとしてくれるので国試合格率は高いです。普通に授業や課題をしていれば留年することもほぼありません。
-
講義・授業普通国試の前には薬ゼミの先生も教えに来てくれます。
-
研究室・ゼミ悪い3年の後期に研究室選びがあります。成績が良いと推薦で入れます。
-
就職・進学良い先輩方の話によると、とても充実しているそうです。
-
アクセス・立地良い最寄駅は福大前駅で天神にも地下鉄で近く、立地が良いです。
博多駅に行くには乗り継がなければいけませんが、数年後に博多駅まで1本で行けるようになるそうです。 -
施設・設備良い授業料でお金をかけているだけに、充実しています。
コンビニもモスバーガーも近くにあり、食堂も数箇所あって美味しいです。 -
友人・恋愛普通総合大学なので人数も多く、友達がたくさんできると思います。
薬学部だけでも学年200人以上いるので楽しい学生生活が送れると思います。 -
学生生活良い大学にサークルは数え切れないほどあり、とても楽しいと思います。薬学部のサークルもあります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:335956 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部電子情報工学科の評価-
総合評価良い大学は自分から進んで学ぶ場所のため、単位の取り方や履修の仕方、学生生活の仕方などほとんど自分で調べて考えなければなりません。しかしこの学科は、入学してすぐにクラス全員と教授が集められ、そういった説明をある程度してくれます。他にも、コース分けなど重要なことがあるときは度々集められ、しっかり説明してもらえます。つまり、他の学部と比べて「面倒見がいい」です。
評価が星4になっていますが、それは学費が高いためです。だいたい文系学部の倍近くかかります。しかし、その分奨学金も多いです。毎年成績優秀者(同学年同学科に1,2人程度)には奨学金が支給されますが、普通の学部は30万に対し、工学部は50万となっています。かなりレベルは高いですが家計のためにこれを目指して頑張ってみるのもいいかもしれません。 -
講義・授業良い必修科目は時にそれぞれの科目の知識を繋げる必要があるので、その場しのぎではなくしっかり理解しながら単位を修得する必要があります。
-
アクセス・立地普通地下鉄の最寄駅は福大前駅となっていますが、大学が広いため、9号館から北側の場合は七隈駅の方が近いです。しかし七隈駅からキャンパスまで300~500m程歩くことになります。
-
友人・恋愛良いこの学科では入学して数日後、前期授業が始まる前に友達を作るためのグループ活動があるので、友達ができるか不安な人も安心してください。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:334950 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部応用数学科の評価-
総合評価普通大学のキャンパスは比較的綺麗。単位も授業に比較的出なくても取れる場合ある。先生はみんな優しい。文系との関わりはほぼない。
-
アクセス・立地良い駅は近く便利。
コンビニやスーパーも近くに複数あり、ちょっとしたものを買いに行くのに便利。
オススメの食事処はライスライス、鉄板家族、ラーメン博多幕府。 -
施設・設備良い食堂や図書館も複数あり、在学生なら入れる。
理学部図書館はあまり人がいなく集中して勉強や本を読めたりできる。図書館は綺麗でテスト前になると在学生が多く、座れないこともしばしばある。早めに行って席を取ることをオススメ。長時間の退出は禁止されてる。 -
学生生活普通大学にはサークルがたくさんあり、入学したての学生は勧誘をすごくされる。断ってもしつこく聞いてくる。コミュニケーション能力が上がる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容数学の奥深くや、情報系のプログラミングを学べたりする。パソコンも充実しており、学ぶには適した環境。将来IT関係の仕事に興味が持てそう。
-
就職先・進学先数学の先生が多い。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:334445 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]人文学部フランス語学科の評価-
総合評価良いおしゃれな学校だよ?
授業や先生もいいし、図書室とか食堂もキレイだし、毎日楽しんで大学生活しています?
-
講義・授業良い先生だちは優しいです!
授業の内容も面白いです!先生たちの優しさを感じです! -
研究室・ゼミ良い週一回のゼミで、友達と先生と研修計画をしたり、ビデオを見たり、勉強は楽になります? 後は授業についての映画や文章はたくさんあります。
-
就職・進学良いいいと思います。先輩たちは良い仕事を見つけました!素晴らしいです!将来私も先輩のようないい仕事をしたいです!
今から頑張ります! -
アクセス・立地良い市内にあって、地下鉄駅の手前である。
後はバスの線路も多いです!
通学はあまり難しくないですよ! -
施設・設備良い教室が広くて、きれいです!
エアコンとか、季節や天気によるつけますので、気持ちいい授業環境ですよ! -
友人・恋愛良い友達が増えてきたので、嬉しいです!
大学に入ってから、性格も明るくなりました!
とてもいいことだと思います!
サークルとかにも入ってます、本当に楽しいですよ? -
学生生活良い毎日楽しいです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容暗記とか覚えるやつがいっぱいです!
-
就職先・進学先また留学したいです!
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:333502 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部日本語日本文学科の評価-
総合評価良い古典近代文学の中にまた細かく分かれた専門分野を持たれてる先生方で、とりあえず国語に興味があるだけでどの分野の研究がしたいか決まってない方でも視野が広がる良い学科だと思います。
-
アクセス・立地普通近くに地下鉄七隈線の福大前駅と七隈駅があるので通学はしやすいと思います。周辺に寮もアパートも多くあるため通学はしやすいと思います。
-
施設・設備普通図書館が抜群です。学食も5つぐらいありますし安いです。トイレも基本的にはきれいです。
-
友人・恋愛普通自由にできる分、1人でいても恥ずかしくないです。学科以外にもサークルがありますし交友関係は広がります。必修が年々減りますので学科の友達とはあまり会えなくなります。寂しいです。。
-
学生生活普通新入生歓迎遠足や定期的に有名な方をお呼びしてトークイベントが開かれています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容細かい文学史、古典のつなげ字、和歌、音声学など様々です。一年生の時は割と高校の延長のような基礎的なことが多かったです。
-
就職先・進学先決まっていません
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:333267 -
- 学部絞込
福岡大学のことが気になったら!
基本情報
福岡大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、福岡大学の口コミを表示しています。
「福岡大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡大学 >> 口コミ























