みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  西南学院大学   >>  口コミ

西南学院大学
西南学院大学
(せいなんがくいんだいがく)

私立福岡県/西新駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:47.5 - 52.5

口コミ:★★★★☆

4.09

(788)

西南学院大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.09
(788) 私立内56 / 591校中
学部絞込
728421-430件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      留学に力を入れている学校なので留学に興味のある生徒はいいと思う。また立地がよく通いやすい。ただキャンパスが狭く食事のスペースがなかったり教室が狭かったりという問題がある。
    • 講義・授業
      良い
      学部によって様々だと思うが比較的に少人数制授業は多い方だと思う。言語は特にどの学部も少人数制授業で力を入れていると思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは学部にやって違うが大体3.4年で始まる。選び方も学部によって違うが基本的に自分が好きな先生のゼミを希望して抽選がある。人気な先生が多いので今までの成績などで選抜される。
    • 就職・進学
      良い
      みんなかなりいいところに就職できているなという印象を受ける。大体名前を聞いたことある大手に受かっており、公務員も何人か行く人もいる。
    • アクセス・立地
      良い
      西新にあるため交通の弁は比較的いいと思う。天神や博多にも直ぐ出られるしどこからでも通いやすい場所である。
    • 施設・設備
      悪い
      西南はかなり綺麗な建物だとよく思われるが、道路に面しているところだけであり、内側はかなり古い建物も多い。建物がかなり古く、使い勝手が悪いところも多くある。
    • 友人・恋愛
      良い
      西南生は可愛い人が多いと有名でもあり、学内、学外問わず恋人がいる人が多い。また少人数制の授業もあるため仲良くなりやすい。
    • 学生生活
      良い
      私の場合大学生活はサークルに捧げたと言っても過言ではない。サークルの友達と仲良くなり、ほかの学部の人とも仲良くなれた。サークルの仲間と遊んだり学祭に出たり思い出がたくさんできた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は基本的な選考の勉強や言語などの基本的な内容をする。2?3年では選考授業中心に自分で組んで行く。4年次ではあまり授業数はそれまで取っていたら多くなく就活に専念できる。
    • 利用した入試形式
      公務員 大卒程度
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:413439
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生生活全般を振り返ると非常に恵まれた環境のなか学生生活を送れていたと思う。充実している点としては、まず図書館が非常に充実している。本だけでなく、学生が能動的に研究や勉学に勤しめるような最新鋭の学習室が配備されている。
    • 講義・授業
      良い
      講義・授業の内容については、とても気難しい方が講師でもない限り単位を取ることは簡単な授業が多いと思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミが始まる時期は3年生からである。自分が所属しているゼミは自主性を重んじるところで、学生が積極的に研究に取り組み、それに対して担任の先生がアドバイスをくれるというような形である。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績についてはかなり良いほうだと思う。先輩方の内定先を拝見したところ、大手の企業に就職される方が多くいらっしゃった。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は西新駅である。学生街としても有名な西新はすぐ近くに西新商店街という場所があり、居酒屋やご飯屋さんが多くある。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスについてはそれほど広くはない。新しい図書館が今年に出来たばかりでとてもきれいである。中にはカフェもあるので休憩にも利用できる。
    • 友人・恋愛
      良い
      学内の友人関係についてはグループで取り組む授業が多いので比較的早い段階で友達は出来る。さらにサークルに所属すれば広い交友関係を持つことが出来る。
    • 学生生活
      良い
      どのサークルにおいても新入生勧誘と大学祭はとても大きなイベントである。また6月ごろになると発表月間という、主に文科系のサークルが発表する機会がある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎的なことを学ぶ必修科目がほとんどである。2年次は応用の授業が増え、さらにレポートを書く量が増える。3年次はゼミに所属し、自分がより学びたい専門分野について研究していく。4年次は卒論を書くため、実際に自ら実験を行いデータを取り、研究を仕上げていく。
    • 利用した入試形式
      アミューズメント業界
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:407579
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      文系に特化した大学なので研究施設などはないが、これはあって欲しいと思う最低限のものは全てそろっていると思う。また、新しい図書館が設備されたため、本はいっぱい揃っていてよいと思う。
    • 講義・授業
      良い
      単位については、取れにくいと評判の授業を避ければだいたい取れる。なかには癖のある先生がおり、わかりづらいこともあるが、それはそれで面白いと思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミが始まる時期は3年生の時である。ゼミに入るには、関連する授業の成績、課題、なかには定員内ならば特に何もせず入れるところもある。
    • 就職・進学
      良い
      特に九州内の会社ならばOBOGは多いため、OBOG訪問が行えるのは良い点だと思う。そういったものを上手く利用していけば有利に就活を進められる。
    • アクセス・立地
      良い
      学生街なだけあり、飲み屋、食堂などが多くある。また、カラオケやボーリング場、バッティングセンターなどの遊び場もあるので、遊ぶには十分なところである。
    • 施設・設備
      良い
      新しい図書館ができ、非常に便利である。1階にはカフェもあるため、本を読まなくても休憩に利用する人が多くいる。
    • 友人・恋愛
      良い
      おしゃれな人や綺麗な人、可愛い人が多いことで有名な大学のため、比較的付き合っている人は多い。積極的になれば可能性はある。
    • 学生生活
      良い
      サークルは入学してすぐの勧誘で多くの人が入ることになると思う。また、馴染めなくても、辞めるなり、新たにサークルを自分で作ることも可能なため気負わないで欲しい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は基礎的なことから学ぶ。またグレープ学習などの授業が比較的多い。2年生は少し応用が始まり、またレポートの数が増える。3年生はゼミに所属して実際にグループ実験を行う。4年生は卒論のため自ら学生に対して実験を行うことになる。
    • 就職先・進学先
      アミューズメント業界
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:407247
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部外国語学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      留学を希望する人が多い(一部)。1年生のうちから派遣留学に応募可能。留学期間も含め4年間で卒業できる。授業の取り方次第では1年半程留学することもできる。
    • 講義・授業
      悪い
      授業は基本的に面白くない。先生と生徒の距離は近いので、やる気があれば研究室等を気軽に訪れることもでにる。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミに入らず、卒論を書かなくても卒業できる。ゼミの内容も充実しているとは言えない。ゼミに入るとゼミ論の提出が必要。
    • 就職・進学
      悪い
      キャリアアドバイザーとの面談が30分間の完全予約制である。混雑時は1ヶ月先まで予約が埋まっており、大変不便である。その他のサポートは特にない。
    • アクセス・立地
      悪い
      近くに商店街がある。中心地から近く、立地は良い。
    • 施設・設備
      悪い
      新しい図書館ができた。言語を学ぶ為の施設があり、語学の参考書、新聞、雑誌、DVD、Netflixなどを利用できる。
    • 友人・恋愛
      悪い
      サークルに入らなくても色々な学部の人と知り合うことができる。
    • 学生生活
      悪い
      学祭には毎年有名人が来る。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語、コミュニケーション、文学など。
    • 就職先・進学先
      就職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:376083
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      良い
      福祉を学びたい人はいいと思います。施設見学やボランティアの体験など、学校側がサポートしてくれるので積極的に学べます。社会福祉の実践において、他者の気持ちの理解や関係の中での倫理性が求められます。講義、演習や実習さらには様々な実践活動などを通じて、人権感覚を身につけていく学修も重視しています。グローバル化にともない、社会福祉の領域も国際化への動きが求められています。アジアを中心とした世界の福祉の動向に目を向けるとともに、リーダーシップがとれる専門職育成をめざしています。また情報収集や職場で事務能力を支える情報処理能力の学修の機会も用意されています。グローバル化にともない、社会福祉の領域も国際化への動きが求められています。アジアを中心とした世界の福祉の動向に目を向けるとともに、リーダーシップがとれる専門職育成をめざしています。また情報収集や職場で事務能力を支える情報処理能力の学修の機会も用意されています。
    • 講義・授業
      良い
      テストが比較的簡単です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      3年からゼミが始まります。
    • 就職・進学
      普通
      福祉系に就職しない人は自分で頑張るしかないです。
    • アクセス・立地
      良い
      都会なので遊ぶところがたくさんあります。
    • 施設・設備
      普通
      少し古いです。図書館は今年立て替えたばかりなので綺麗です。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルで出会えます
    • 学生生活
      良い
      学祭が大規模です。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:374692
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部の評価
    • 総合評価
      良い
      最高です。ものすごくわかりやすい。自分も学びたいことがあり、この大学に入りました。そこで、自分が学びたいことがすぐ学べました。
    • 講義・授業
      普通
      色々な教授からの授業があります。どの教授もわかりやすく、自分にあった授業で勉強できます。この大学はどのき教授も充実しています。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミによってはそれぞれですが、活動している所やしていない所もあります。でも、説明会などには、絶対行ったほうがよいです。
    • 就職・進学
      良い
      色々な大手の企業や色々な就職実績があります。昨年やその前などの卒業した先輩には色々な大手の企業に就職した先輩もいます。
    • アクセス・立地
      良い
      近い駅が多く、通いやすいです。自転車でもこれるし、電車でもいけます。近くにアパート、マンションなどの家もたくさんあります。
    • 施設・設備
      良い
      最高です。すべて新しく整備されています。ものすごく生活しやすく、授業に集中することが出来ると思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークル、部活、など色々あります。趣味が共通の人と仲良くできます。でも、趣味が合わない人もたくさんいます。ものすごく作るのは難しいと思います。
    • 学生生活
      普通
      サークルの数が多く、自分の趣味にあったサークルがすぐ見つかると思います。そして、学校生活が楽しく出来ると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      色々な分野を学びます。それから、自分が1番勉強したい分野に絞り、それから勉強をどんどんして行きます。
    • 就職先・進学先
      丸ちゃん
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:369721
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      良い
      法学部は他学部に比べてゼミのSA(教授のアシスタントをする2年生以上の学生)さんや図書館SAさんが充実している印象です。
      特に図書館SAはディベートやレポートのアドバイスをしてくれるのでありがたいです。
      なお、2年生になればSAに申し込めるので空きコマに大学構内でバイトをすることができます。
    • 講義・授業
      普通
      正直バイトやサークルに現を抜かしていると留年します。
      テスト1発勝負の先生が多いので相当要領が良い人でない限り真面目に出席して真面目に受けた方がよい授業ばかりです。
      あと、過去問がものを言うのでサークルの先輩や友達の繋がりを大事にすることをお勧めします。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      民法系のゼミがほとんどで刑法や憲法のゼミは少数です。
      また、楽なゼミを選ぶとそれなりのモチベーションの学生しか集まらないので別の意味で苦労します。
      発表、ディベート、レポートなど大変だとは思いますが、社会に出た時に役に立つので是非入ってみてください。
    • 就職・進学
      悪い
      学内説明会や、就職課の講座などは充実していると思います。
      ただ、面接講座などは早く申し込まないと予約がいっぱいになります。
      また、キャリアアドバイザーの方も正直ピンキリです。
    • アクセス・立地
      普通
      商店街が近く、サニーやハローデイ等のスーパーもあるので一人暮らしには便利だと思います。
      TSUTAYA、ゲオ、ボーリング場、カラオケなどもあります。
      また地下鉄空港線やバス停もそれなりの本数があるので通学も問題ないです。
      天神へもバスで15分程度なので帰りに買い物をしたりバイトをしたらりなど便利です。
    • 施設・設備
      良い
      新しく出来た図書館がとにかく快適です。
      また言語センターでは語学学習の一環として字幕のDVDをみることができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      個人的には人見知りな人はサークルや部活に入った方が友達や先輩は作りやすいです。
      フレンドリーにしていれば入学してすぐの立食パーティーや基礎演習でも友達ができます。
      パリピが多いと思われがちですが、一定数普通の真面目な学生もいるので安心してください。
      なお、恋愛は人それぞれです…
    • 学生生活
      良い
      公認サークルだけでも数が多く、部活動もさまざまです。
      学祭もよそに比べると多少規模は小さいですが、その分ゆっくりまわれます。個人的には九産大のプロレス研究部の方々が毎年来て下さるのでその観戦がとっても楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎的な分野を学びます(民法入門、刑事法入門など)。教授も1年のうちは割と丁寧に教えてくれます。
      2年次からは自分の興味のある分野を中心に取ることができます。
    • 就職先・進学先
      未定です。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:345483
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      小学校、幼稚園、保育園の免許を取ることができるため、将来教育分野に携わりたい方にはいいと思います。同じ学年全員が仲良くなるくらい良い学科です。
    • 講義・授業
      良い
      学内の教授による実際の教育現場を意識した授業や学外の講師による別の角度からみた教育現場についての授業など学びを深められる授業が多くあります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年からゼミがはじまります。2年でゼミを決めます。
    • 就職・進学
      良い
      小学校、幼稚園への就職が多いようです。就職課に教育関連の就職についての資料も置いてあるので活用することができます。
    • アクセス・立地
      良い
      地下鉄空港線の西新駅から歩いて10分弱です。
      近くには商店街もあり、便利です。
      天神まで7分、博多まで15分です!
    • 施設・設備
      良い
      2017年4月に開館した図書館は個別、集団など勉強スペースも多いです。1階には誰でも利用できるカフェが併設されています。
    • 友人・恋愛
      良い
      児童教育学科は特に同じ学年全員と仲良くなれます。全員で協力して沢山の課題を乗り越えています。
      また、文系のみでそこまで大きな大学ではないので、サークルに入っている人であればほとんどの人と知り合えるでしょう。
    • 学生生活
      良い
      学祭や七夕など楽しい行事も沢山あります。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      保育園
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:345149
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部の評価
    • 総合評価
      良い
      少人数学部で、皆と授業などでよく会うことになるので仲良くなりやすいのかな。とおもいます。
      コミュニケーション系の授業が楽しいです。本読むのが辛い人は、かなりきついと思いますが、そんな友達もいるし何とかやれてます。
    • 講義・授業
      普通
      教授によるし、相性もあるので。
      学生が求められることは、他学部よりレベル高いかなと思います。聞く限りですが、、、
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まあ本当にこれは相性なので。
      いろいろなタイプ、学問の先生がいますし、選択肢は十分だと思います
    • 就職・進学
      良い
      充実してるらしいです。中にいると分かりませんが。
      細々いろいろ相談に乗ってくれるのは感じます。
    • アクセス・立地
      良い
      地下鉄駅近いし通学はし易いと思います。
      夜もまあ治安いいですので、サークル帰りとか遊び易いです。ボーリング、ご飯。楽しめます
    • 施設・設備
      良い
      バリアフリーもほぼ大丈夫です。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに入ると人間関係がすごく広がります
      学部跨いで友達作るなら、ぜひ。
    • 学生生活
      悪い
      公認サークルに入らないと学園祭の楽しさは天と地ほどもちがいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英米文学
      コミュニケーション
    • 就職先・進学先
      教師、旅客は多いです
      自分公務員志望ですが
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:344718
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      すごくいいです。環境もいいです。図書館も新設されて綺麗になっています。授業も個人的に素敵なものばかりです。
    • 講義・授業
      良い
      とても充実しています優しい方ばかりですっっっっっっっっっ。教授ともフレンドリーに接しているし、ばりばり楽しいですよ。
    • 就職・進学
      良い
      教務課の手当てがあついです。事務の人たまに意地悪な時あるけど、それでも資料も多くあるし、聴きに行けばすぐに教えていただけますので、そこまで悪くないと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からすぐ近くです。歩いてどれくらいですかね。おそらく15分もかからないです。駅周辺には施設もたくさんあります。バス停も近いですし、飲んだ後に使うこともあるだろうタクシーも、多く走っています。コンビニもあるし、格安スーパーもそろっております。カラオケはもちろんのこと、飲食店や居酒屋などの飲み屋も多く、パチンコなどの娯楽施設も備わっています。
    • 施設・設備
      良い
      図書館が新設されました。映画の中の世界かなと勘違いしてもおかしくないくらいにきれいです。東京工業大学と同じような作りになっており、今まで以上に多くの書物が収容されております映画も観れるそうですよ。英語とか韓国語とかですが。
      一階にはカフェもできました。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係満足しています。サークルはなんかよく分かんないけど、組織化がきちんとされていますよ。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:339287
728421-430件を表示
学部絞込

西南学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    福岡県福岡市早良区西新6-2-92

     福岡市営地下鉄空港線「西新」駅から徒歩6分

電話番号 092-823-3201
学部 法学部経済学部商学部外国語学部神学部人間科学部国際文化学部

西南学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  西南学院大学   >>  口コミ

偏差値が近い九州・沖縄の私立文系大学

福岡大学

福岡大学

37.5 - 62.5

★★★★☆ 4.03 (1567件)
福岡県福岡市城南区/福岡市営地下鉄七隈線 福大前
立命館アジア太平洋大学

立命館アジア太平洋大学

50.0

★★★★☆ 4.03 (233件)
大分県別府市/JR日豊本線(門司港~佐伯) 亀川
中村学園大学

中村学園大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 4.06 (369件)
福岡県福岡市城南区/福岡市営地下鉄七隈線 別府
沖縄国際大学

沖縄国際大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.97 (307件)
沖縄県宜野湾市/ゆいレール 儀保
九州産業大学

九州産業大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.94 (499件)
福岡県福岡市東区/JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 九産大前

西南学院大学の学部

法学部
偏差値:50.0
★★★★☆ 4.04 (159件)
経済学部
偏差値:47.5 - 50.0
★★★★☆ 3.95 (121件)
商学部
偏差値:50.0 - 52.5
★★★★☆ 3.95 (100件)
外国語学部
偏差値:50.0
★★★★☆ 4.18 (136件)
神学部
偏差値:47.5
★★★★★ 4.50 (14件)
人間科学部
偏差値:47.5 - 52.5
★★★★☆ 4.21 (183件)
国際文化学部
偏差値:52.5
★★★★☆ 4.11 (75件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。