みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  九州産業大学   >>  口コミ

九州産業大学
九州産業大学
(きゅうしゅうさんぎょうだいがく)

私立福岡県/九産大前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:37.5 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.94

(499)

九州産業大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.94
(499) 私立内164 / 591校中
学部絞込
469441-450件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    商学部産業経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経営を学びたいと思う学生にはいいと思う。学歴は低くても入れるため、入ってから努力すれば、経営学をしっかり抑えることはできる。就職活動においてはあまり有利な大学ではない。
    • 講義・授業
      良い
      色々な学科があるため経営学以外を学ぶことができる。多面的に学べる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生と生徒の距離が近く、コミュニケーションをしっかりとれば、プラスアルファのことも教えてくれる教授が多い
    • 就職・進学
      良い
      就職センターは色々な就職先を抑えてくれている。あとは本人がしっかり模範に合わせて動くことができればそれなりにいいところに入れる
    • アクセス・立地
      良い
      近くに一人暮らしでも容易に入れる物件が多い。家賃も安いしきれい。
    • 施設・設備
      良い
      学内にジムもある。一般学生でも使うことができるためいいと思った
    • 友人・恋愛
      良い
      なにをするかは自分次第。色々な地域からの生徒が多いためいろんな情報を集めることができる
    • 学生生活
      普通
      サークルも沢山あり、県人会もある。なので友達を作るのもやりやすい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      大学に入ってしまえば、すべてのしがらみから解放されます。ぜひがんばってちょ
    • 就職先・進学先
      教育関係
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      他に行けるところがなかった為、とりあえず入った。流れでやってる
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:289453
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2016年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生命科学部生命科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      九州各地から来ている学生が多く、物質生命科学科はその中でもヤル気の多い学生が多いと思います。理科科目の中で、多くの知識を学ぶことができ、物理、生物など幅広い知識を得られると思います。友人関係も少数精鋭ですが仲良くなり、よかったです。
    • 講義・授業
      良い
      講義は、理科科目を幅広く学ぶことができ、とても良いとおもいます。必修科目が多く、選択が少ないです。その代わり、迷わなくていいと思います。先生もいろいろ個性があり、いい先生ばかりでとても興味深い話も聞くことができます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      幅広く科学を学ぶことができ、ゼミもいろいろな種類があります。迷いますが、やりたいことが出来ていれば、とことん学ぶことができ、勉強もできる環境だと思います。最先端機器もあるので最先端の実験も行うことができます。良い環境です。
    • 就職・進学
      普通
      いろいろな企業へ就職実績も多いです。支援センターも充実しており、指導も的確で良いと思います。面接や、履歴書なども的確なアドバイスをいただくことができ、サポートも充実しています。進学も、大学院への進学実績も多いと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      電車、バス通学も駅や停留所から近いのでとても便利です。駐車場は少ないので、抽選ですが、車での通学もできます。とても通学しやすい環境だと思います。電車、バスのベンもいいので、博多や天神へもすぐに行けます。
    • 施設・設備
      良い
      今、建て替えが行われているので、新しい設備が多いと思います。綺麗な設備が多く、緑も多い環境なのでとても過ごしやすいです、体育館なども整備してあり、使いやすく良いと思いと思います。実験設備も充実しており、使いやすいと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      とても過ごしやすい学校生活を送ることができるとおもいます。他の大学とも知り合える機会もあり、交流したい学生の方には魅力的だと思います。女子の数の方がとても少ないので男子の方が多いと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年時~3年時には、講義をとおし、一般教養や科学に関する専門知識を学ぶことが中心ですが、4年時にはそれまでを生かして、研究を行うます。じぶんで学びたい内容を決め、プロセスなどを自分で決め、とてもいい時間を過ごすことができます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      有機化合物研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      ガンなどを発見する試薬を有機合成実験にて合成を行い、新しい物質を生成、生化学を勉強しながら、その物質の意義を学びます。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      食品関係
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      大学で学んだ内容で、食品関係に進みたいと思ったからです。自分自身にも身近に感じました。
    • 志望動機
      科学を学びたいと思ったからです。幅広い知識を学ぶことができ、施設も充実しているところに惹かれました。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      特に行いませんでした。センター入試の内容を勉強し、対策を行いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:180024
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2016年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    商学部産業経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大手旅行者に就職できました。本当によかったです。就職支援のおかげではないかなぁと思っています。サークルも楽しめました。
    • 講義・授業
      良い
      難しすぎも楽すぎもなく、将来につながるような講義が多く、みなでやる気を出しながら切磋琢磨して学ぶことができました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミ旅行で様々なところへ行き、いろんな施設を見学し、パワーポイントを使って各自発表をするというゼミでした。飲み会もたくさんあります。
    • 就職・進学
      良い
      自分以外にも様々な大手企業への就職実績があります。大学独自の企業説明会には本当に多くの企業が参加し、一歩も二歩も早く就職活動に取り組むことができました。
    • アクセス・立地
      普通
      福岡の中心天神・博多からは電車や高速バスで多少時間がかかるので、アクセス・立地についてこの評価にしました。学校周りにもそれほど遊ぶ場所はないです。
    • 施設・設備
      良い
      私立特有のきれいな校舎・最新鋭の装置、きれいな学食や行動、サークル施設など充実さを感じるところがありました。
    • 友人・恋愛
      良い
      結局は自分次第で素晴らしくも最悪にもできますが、いろいろなことがやりたいという強い気持ちがあれば、サークルも部活もれないも留学もバイトもインターンも、もちろん学術も充実できると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ドイツ語・経済学・法律・司法試験に向かってなど様々
    • 所属研究室・ゼミ名
      刑事政策ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      フィールドワークを充実とさせたゼミ。様々な見学があります。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      サービス業
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      そこからお声がけをいただいたから。明るい社風だったから。
    • 志望動機
      将来につなげたいと考えました。様々な学科があったため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      数学が強いと底上げができるので頑張りました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:191034
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部の評価
    • 総合評価
      良い
      良くも悪くも、個性的な人がたくさんいます。意識を高く持っている人とそうでない人が混在しています。積極的に自ら行動できるかで大きく差が出てきます。
    • 講義・授業
      良い
      いろんな先生・生徒がたくさんいるのでジャンル問わず幅広く学ぶことができます。ただ、生徒数が多い分、深く学ぶには自ら積極的に踏み込んでいく必要があります。
    • アクセス・立地
      良い
      自然もあり住むにはちょうどいいかと思います。博多にも近いため、買い物やアルバイト等には困らないと思います。
    • 施設・設備
      良い
      工事が常に行われているイメージで、学校全体的に新しく、綺麗です。デザイン学科も快適でした。機器もわりと最新の物が揃っています。
    • 友人・恋愛
      良い
      デザイン学科では、共通の価値観・夢を持った人とたくさん友達になれます。大学でできた友人とは一生涯の付き合いになると思っています。
    • 部活・サークル
      普通
      デザイン分野でもいくつかサークルがあり、楽しく過ごしました。ただ、サークルによって意識の高さがまちまちなので、きちんと活動内容の見極めができれば、大学生活がより楽しいものになります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      デザインの歴史から学べ、設備を使って形にするまで、幅広く経験できます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      ビジュアルデザイン
    • 所属研究室・ゼミの概要
      平面広告を主とした最新の広告業界の動向を学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      広告・印刷
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      これまで学んできたことをそのまま100%活かすことができそうだったため。
    • 志望動機
      生徒数が多く、環境・設備も整っていたため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      技術面を重視してデッサン力を高めていきました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:86451
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部の評価
    • 総合評価
      良い
      設備は東京の大学と張り合えるほど。やる気が有れば色んなことができるところ。協力してくれる教授もいるし、自分のやりたいことが出来る場所だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      授業にもよるが、全体的に自由にさせてくれる授業がたくさんあるので、楽しくやりたいことをすることが出来る。
    • アクセス・立地
      良い
      町中よりは少しはなれますが、バスだと1本で行けたり(高速を通る)、「産業大学駅前」の電車があるのでアクセスはかなり便利だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      私が在学していたときからどんどん建物が綺麗になっていったり、施設、設備はきいたところ東京の大学のそれと張り合えるほどの設備が整っているそうで、やりたいことはほとんど出来る環境でした。
    • 友人・恋愛
      良い
      学部学科によっていろんなタイプの人間がいるので、色んな人に会うことが出来るので、凄く楽しかったです。
    • 部活・サークル
      良い
      部活、サークルは入っていませんでしたが、入っていない私からみても部活、サークルは盛り上がっていたと感じました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      デザインの基礎、歴史など、色々と興味深いことをたくさん教わりました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      飯高研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      広告、コミュニケーションデザインの勉強が出来る場所
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      デザイン事務所
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      自分のやりたいことが出来そうな場所であったから。
    • 志望動機
      自分のやりたいことと、ゼミの概要が一致していたため。
    • 利用した入試形式
      AO入試
    • どのような入試対策をしていたか
      デッサンのテストがあったため、画塾に通いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:84432
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      普通
      観光産業学科ということで、観光に関する講義が多く、楽しかったです。資格のための講座もあり、学べる場が整っています。
    • 講義・授業
      普通
      わかりやすい講義、そうでない講義があり、教授次第なので先輩に聞きながらカリキュラムを組むといいと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      駅が近く、とても便利でした。バスもあったので通うのに不便ではないと思います。車通学もでき、都市高速も近いです。
    • 施設・設備
      普通
      施設は全体的に綺麗です。定期的に改修されるので卒業して久しぶりに行くと変わっているところもありました。
    • 友人・恋愛
      普通
      可もなく不可もなくだと思います。基本的に自由な大学なので、遊び中心の人や、勉強中心の人など様々です。
    • 部活・サークル
      普通
      入っていなかったのでよくわかりません。野球は強かったと思います。サークルの種類はそこまで多くなかったような気もします。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      観光について、観光心理学・観光地理・観光学基礎論などがあります。
    • 所属研究室・ゼミ名
      千ゼミナール
    • 所属研究室・ゼミの概要
      大まかに観光に関することであれば自由にテーマを決めて学習しました。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      中古車販売店
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      就活を行う中で観光だけでなく、業種を広げてとにかく事務の仕事がしたかったから。
    • 志望動機
      旅行が大好きで観光に関する仕事に就きたかったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問、あとはセンター入試対策をしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:84504
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      設備はよく、立地なども含めてよいが、一部の学生が不真面目なため。しかし、就職関連やゼミなどの研究をするための環境は整っているので、自分自身がやる気になればいい結果になると思います。
    • 講義・授業
      悪い
      大人数の講義などは、一部の学生が講義中に私語をしたりしていて、また、教授もそれを注意しない人もいます。しかし、ほとんどの講義は私語がなく、教授もきちんと教えてくれるため、集中できると思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミの数が多く、自分の研究したい課題が見つけることができると思います。また、ゼミの雰囲気もアットホームな雰囲気のゼミがほとんどなので、突き詰めて研究できます。
    • 就職・進学
      普通
      就職支援やキャリア支援センターの設備が整っていて、誰でも気軽に利用できます。職員の方も親身に相談やアドバイスをしてくれます。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から5分以内に立地していて、交通アクセスはとてもよいと思います。学生街なので、学生向けの飲食店なども多いです。回りに遊べるような娯楽スポットがやや少ないのが少し残念な点ではあります。
    • 施設・設備
      普通
      ここ4,5年で校舎やグラウンドなどを、大規模改築をしており、キャンパス内はとても綺麗で清潔感があります。
    • 友人・恋愛
      良い
      明るく、楽しいタイプの人が多く、また、学生数もとても多いので、自分と気の会う仲間は必ず見つかると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済について、基礎から、構造や仕組みなどを幅広く学べます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      経済学科ゼミナール
    • 所属研究室・ゼミの概要
      地方の行政について、基礎からその取り組みなど学べます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      経済学部は多額部に比べ、就職の際に幅広いから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      学校で学んだ事をきちんと復習し、理解しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:75927
  • 男性在校生
    在校生 / 2009年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    建築都市工学部都市デザイン工学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      先生たちが個性過ぎて大変。しっかり勉強しないと留年してしまう。将来何がしたいのかまだ見つかってない人でも見つけることができる学科です。
    • 講義・授業
      普通
      さまざまな専門の講義があるため自分が学びたい講義を選ぶことができます。より多くの講義を受けることで幅広い知識を得ることができます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      先生によっては自分の仕事が忙しいために指導することが少なく研究することができていないことがあります。何のために学校に行っているのかわからなくなってしまうこともあります
    • 就職・進学
      普通
      大手企業に就職することも可能です。また学科に様々な企業から求人がくるので就職活動がしやすいです。先生の紹介もあります
    • アクセス・立地
      悪い
      電車の駅から大学まではとても近く便利がいいのですが、普通列車しか止まらない駅なので電車の本数が少なく時間にしばられてしまいます
    • 施設・設備
      悪い
      工学部の校舎は商学部の校舎よりも古く汚れが目立っていたりします。工学部のトイレにはオシュレット機能や温水機能がついておらず利用しにくい
    • 友人・恋愛
      悪い
      土木の専門学科なのでほぼ男性しかいません。男同士でしか話すことのできない内容などもりあがります。全く学科で恋愛はできないので注意してください
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      建設業界の即戦力になれるように基礎から勉強している
    • 所属研究室・ゼミ名
      わかりません
    • 所属研究室・ゼミの概要
      地下水を使用した実験をしている。それをどのように生かせるのかしらべている
    • 学科の男女比
      10 : 0
    • 志望動機
      地図に残るような仕事をしてみたいと思ったから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用してない
    • どのような入試対策をしていたか
      ひたすら過去問を繰り返し解き、それに似たような問題を解きました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:64330
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際文化学部の評価
    • 総合評価
      良い
      心理学を学びたい人には、いい学科だと思います。臨床心理センターがあり、本格的に心理学を学べます。教授も様々な人がいて、大変勉強になりました。
    • 講義・授業
      良い
      専門的な内容なので難しいですが、実験、実践の授業も多く、非常におもしろいです。特に、犯罪心理学、学習心理学、社会心理学、ポジティブ心理学が面白かったです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミの教授は心理学専門じゃない人が多いので、心理学のゼミというよりは仲のいいグループ、クラスという感じでした。
    • 就職・進学
      普通
      心理学関係の仕事は限られてますし、入り口も小さい。一般企業の就職は容易いと思うが、専門的な就職は難しいと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      学校がとても広いので、駅側の門から教室まで5分かかります。ですが、周りにカフェやレストラン、図書館も近いです。
    • 施設・設備
      良い
      校舎は比較的新しく、ガラス張りの建物です。2階には臨床心理センターがあります。トイレなども綺麗で、教室には各机にコンセントがあるので、パソコンを使うこともできます。
    • 友人・恋愛
      良い
      個性的な人が多く、いろんなタイプの人と仲良くなれます。心理学が専攻なので、聞き上手が多く、飲み会をするとカウンセリングもどきが始まります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      人の行動、心理、虚偽反応など基本的な事から専門的な事まで様々。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      普通の企業
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      専門的な就職は難しいため、普通の企業に就職しました。
    • 志望動機
      心理学を学びたかった。特に犯罪心理学に興味があったから。
    • 利用した入試形式
      AO入試
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:63742
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際文化学部の評価
    • 総合評価
      良い
      心理について興味がある人なら、授業はとても面白いと思います。犯罪心理や児童心理など、授業を通して自分を見つめる機会が多くなります。将来、心理の仕事に就きたい人は大学院まで進まなければ道は開かれません。そして、一つデメリットを挙げるとすれば、大学院に進まずに一般企業に進む人に関しては、なかなか難しいということです。経済を学んだ訳でもなく、仕事をするうえで必要な専門的知識を学ぶ訳でもないからです。でも心理学科に興味がある人は、必ず簿記や経済についての授業を受ける必要があります。
    • 講義・授業
      良い
      暗い現実を突きつけられる授業も沢山あります。ですが、とても刺激的な授業ばかりです。みんなで話し合い、自分にできること・自分だったら?を考えていきます。授業中は常に自分と向き合って教授の話を聞きます。新たな自分と出会うこともあります。
    • アクセス・立地
      普通
      遠いし、普通電車しか停車しません。居酒屋が少ない。坂が多い。校舎までの道のりが長い。遅刻したらアウト。
    • 施設・設備
      良い
      学食がおいしいです。図書館がかなり充実しています。職員の方の対応もまぁまぁいい。PCセンターが充実しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      チャラチャラしたのも沢山います。私は一生大切にしたいと思える友人と大学で出会いました。在籍数が多い分、出会いも多いはず。
    • 部活・サークル
      普通
      危ないサークルもありますが、やはりサークルに入っていて良かったなと、卒業してもなお思います。やはり友人の数がはるかに上がりますし、色々な経験ができます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理学について学びます
    • 所属研究室・ゼミ名
      ゼミ名はありませんでした。
    • 所属研究室・ゼミの概要
      自分が興味のある心理状態について
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      大学院
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      臨床心理士になりたかったから
    • 志望動機
      将来、臨床心理士になりたかったから。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      小論文の書き方について
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:24687
469441-450件を表示
学部絞込

九州産業大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

九州産業大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    福岡県福岡市東区松香台2-3-1

     JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)「九産大前」駅から徒歩10分

電話番号 092-673-5050
学部 経済学部商学部芸術学部国際文化学部建築都市工学部理工学部生命科学部人間科学部地域・共創学部

九州産業大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  九州産業大学   >>  口コミ

偏差値が近い九州・沖縄の私立文系大学

中村学園大学

中村学園大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 4.06 (369件)
福岡県福岡市城南区/福岡市営地下鉄七隈線 別府
沖縄国際大学

沖縄国際大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.97 (307件)
沖縄県宜野湾市/ゆいレール 儀保
久留米大学

久留米大学

35.0 - 62.5

★★★★☆ 3.85 (404件)
福岡県久留米市/JR鹿児島本線(博多~八代) 久留米
九州ルーテル学院大学

九州ルーテル学院大学

BF - 40.0

★★★★☆ 4.11 (52件)
熊本県熊本市中央区/熊本電鉄上熊本線 坪井川公園
熊本学園大学

熊本学園大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.83 (344件)
熊本県熊本市中央区/阿蘇高原線 水前寺

九州産業大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。