みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 九州産業大学 >> 口コミ

私立福岡県/九産大前駅
九州産業大学 口コミ
3.94
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学科は将来就職した時に有利なものを沢山得ることができると思います。企業に勤めたい人はとてもおすすめします!
勉強すればするほどいい企業に勤めれます。
努力を怠らないようにしましょう! -
講義・授業良いとても充実しています。
マンツーマンで教えてくれてすごくわかりやすいです。
濃い授業をうけれてます。 -
研究室・ゼミ良いしてます!
-
就職・進学良い就職率がとてもいいというのは九産生として
誇らしいです。偉大や先輩方のおかげかと思っています。 -
アクセス・立地良い駅からとても近いし、市街から近いというのが
魅力的です。交通の便はすごく整っています。 -
施設・設備良い設備はとても充実しています。
さすが私立というだけあると思います。
最近では体育館ができて、すごく綺麗です。 -
友人・恋愛良いとても充実しています。
友達を作る心配よりも、友達ができすぎて困ります。
恋愛も沢山できると思いますよ! -
学生生活良いすごく充実しています。
サークルもほとんど活発に活動しており、熱が入っていいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ミクロマクロ経済を主に勉強しています。
先生の教え方もよく、とても分かりやすく濃い内容を教えてもらっています。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機経済のことについて学びたいと思ったもともに、家から近いという点に魅力があったためです。
13人中10人が「参考になった」といっています
投稿者ID:604598 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]芸術学部ビジュアルデザイン学科の評価-
総合評価良い九州では、なかなかグラフィックが強い学校で先生や授業にも力が入っているため、学びがいがある。校外活動も多いため、刺激が沢山得られる。
-
講義・授業普通しっかりと詳しく教えてくださる先生もいれば、軽く授業する先生もいらっしゃいます。
-
就職・進学良い就職するまでとことんサポートしてくださいます。就職先の良い悪いはあるかもしれませんが、就職は確実にできます。
-
アクセス・立地良い通学までの、公共交通機関は便が良いです。周辺環境は勉強しやすく、博多などの都心部が近くなため、刺激があってよい。
-
施設・設備良い学費が高い分、施設、設備がしっかり整えられており、先生などに相談すれば、大抵のものは使用できます。
-
友人・恋愛良い男女比がそこまで違わないため、交流しやすく、イベントなどもあるため、関わる機会も多いです。
-
学生生活良いサークル、部活数は、多く、部活動では、多くの賞に受賞している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、基礎的な分野を徹底的に学び、2年次から、専門的なものが増えていきます。3年から徐々に就活に向けての授業も増えていきます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機小さい頃から絵を書くことが好きで、自分の好きなことを仕事に生かすことが出来ないか考えた時に、この学科と出会いました。
18人中17人が「参考になった」といっています
投稿者ID:604265 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]芸術学部生活環境デザイン学科の評価-
総合評価良い毎日楽しみにして授業に行っています。主に作ることがメインなのでウキウキして学校に向かい連続授業でもあっという間です!
-
講義・授業良い芸術系をしたことなくても、イチから学べて内容もしっかりしていて先生ともたくさん相談できます!
-
就職・進学良いインターンやプロジェクト、ワークショップなどがあり、実践的な内容を学べ、就活のサポートもしっかりしてもらえてると思います。
-
アクセス・立地良い駅がすぐそこにあるので不便ではないですが、快速が止まってくれたらなと思うことがあります。セブンが4件ぐらい周りにあったりダイレックスもマックスバリューもあるので買い物は困らないです!
-
施設・設備良いまず、学校が広くてめちゃくちゃ綺麗です。
芸術系の建物もここ最近建て替わってるので綺麗だし、機会もレーザー加工や3Dプリンタなど最新のものもあり整ってると思います! -
友人・恋愛良い毎日楽しいです!部活やサークルに入ったら縦のつながりも増えてとてもいいです。4年間大学ライフを楽しむなら充実しているのでオススメです。
-
学生生活良いサークルも部もたくさんありますが、部活の方は強すぎて特待生じゃないと入れなかったり、やりたくても入りにくいです。ですが文化系も沢山あっていいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の前半は基礎を学び、後半からどんどんプロダクト系が入ってきます。
2年になったらもっとあるそうです。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機綺麗だし、先生と話をしてここに行ったら充実した4年間を過ごせると思ったから。
16人中14人が「参考になった」といっています
投稿者ID:603419 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]理工学部機械工学科の評価-
総合評価良い大学では講義室などで勉強すると思っている人も多いかも知れませんが、小さな教室でしっかり学ぶことができて良い!!
-
講義・授業普通大学の人間だけでなく、さまざまな所からこられる講師の方がいて見になる授業が多い!
-
研究室・ゼミ良い研究室がたくさんあって自分のやりたいことに特化したところに行きやすい!
-
就職・進学良い就活のサポートが充実していて、毎年就職率が高いため安心出来る!
-
アクセス・立地良い九産大前駅があるため駅から歩いて10分もかからないので通学しやすい!
-
施設・設備良い専門的なことを学ぶための実験室などもたくさんあり学びやすい環境が揃っているので
-
友人・恋愛普通理系は女性が少ないが文系もたくさんあるため、大学には女性が多い!!
-
学生生活良いサークルがたくさんあり、学園祭の規模も大きいのでいい雰囲気です!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は高校の復習からするため忘れていたことも再度身に付けて、専門分野を学ぶことができる!
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機昔から機会に興味があり、ロボットに関係したことを学びたいと思い大学を探していたところ、九産大を見つけました!
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:602824 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]芸術学部芸術表現学科の評価-
総合評価良い好きなことや興味のあることが一致していればとても良いと思います。そうでなければ学費も高いのでやめた方がいいです。
-
講義・授業良い自分のやりたいことと一致していれば講義や設備など、とても満足できる環境です
-
就職・進学普通就職実績やサポートについてはまだ、素晴らしい部分は感じていません
-
アクセス・立地悪い最寄り駅に快速が止まらないので乗り換えなければならず不便です。
-
施設・設備良いとても充実しています。制作課題に取り組む際にも様々な場所が使えるので便利です
-
友人・恋愛良い学年や学部学科にもよるとは思いますが、目指しているところが同じな分、共感出来たりしてとてもいいです。
-
学生生活普通あまり素晴らしいとは言えませんが、それなりに楽しいと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は基礎を中心的に学んでいきます。2年次からはより専門的な部分をします。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機自分のやりたいことや将来目指している部分と一致したからです。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:600641 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い綺麗な建物で、居心地が良く、図書館などはまったり本が読める。
食堂でもメニューの種類が豊富だとおもう。 -
講義・授業普通先生によって当たり外れがあるかな?と思ったけど、相性とかもおると思う
-
研究室・ゼミ普通ゼミなどに参加したことがないので分からない。
-
就職・進学普通建築系が多く、気軽に相談のしやすい環境だと思う。
サポート面はあまり分からない -
アクセス・立地良い乗り換えせずに通学出来るので、通学しやすい。
歩いて直ぐにつくので便利 -
施設・設備良い食堂もあり、トイレも比較的綺麗な状態で、新しいとこがすごく綺麗
-
友人・恋愛良いたくさんの人と関われることが多いので、交流しやすいし、共通の趣味を持つ人と仲良くなりやすい
-
学生生活普通サークルの数が多いのでとても楽しそうだけど、サークルに入ってない人はあまり関係ない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容いろいろな分野を学ぶことが出来て、とても楽しいし、自己探求できる
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機家から電車で乗り継ぎなしで通学出来るのと、建物が綺麗だったから
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:600318 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]商学部経営・流通学科の評価-
総合評価良い大学でどのような勉強をしたいのか?自分なりのビジョンを描いている人ならば上手くいくであろう。優秀な生徒が多い。
-
講義・授業良い過ごしやすい上に生徒が個性的で毎日発見がとまりません。
施設も綺麗で快適 -
研究室・ゼミ良い先生との距離感が近く、些細なことでも気軽に相談ができる。
就職にも強い。 -
就職・進学良い就職につよく、先生方のサポートも手厚い。
なかなかこんな学校はない。 -
アクセス・立地良い駅から徒歩1分県内にある。最寄り駅は九産大前です。物件も多い。
-
施設・設備良い校舎内はとても綺麗。キャンパスが広いため新一年生や九州外から来た生徒は戸惑う。
-
友人・恋愛良いサークルがとても充実している。
部活動では硬式野球部があり、日本でもトップクラス。 -
学生生活良いサークルが全体的に活発であり、気軽に入ることができるのでオススメ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容商学に関することを総合的に学べる。他の大学では経験することができないことがここにはある。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機就職率がよく、九州の私立と言えば九産大というイメージがあったから。
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:599534 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 1| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]人間科学部子ども教育学科の評価-
総合評価良い子どもについて深く専門的に学びたい方にはおすすめです。
子どもに関することだけでなく、社会福祉について学べるのでさまざまな知識をつけることができると思います。 -
講義・授業良いわからないところがあったらどの先生も優しく教えてくれます。
講義では子どもの健康に関することや、保育の専門的な知識を学んでいます。 -
研究室・ゼミ良いゼミでクラスが分かれており、とても充実した毎日をおくれます。
3年生では自分の興味のあるゼミに分かれておこなうことができ、より専門的に学べると思います。 -
就職・進学悪い学部の卒業生がまだいないためわからないですが、
サポートは手厚いと思います。 -
アクセス・立地良い駅から10分程度かかります。
安くて美味しいご飯屋さんもたくさんあります。 -
施設・設備良いとてもきれいな施設で、教室も広く、ピアノ室など設備が整っています。
-
友人・恋愛良い毎日とても楽しく過ごすことができます。
また、総合大学のためいろんな学部と関わることはできますが、
同じ学部でも知らない人は知らない人って感じがします -
学生生活良いサークルも多くあり、自分の入りたいサークルが見つかると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目が決められており、時間割もほぼ決まっています。
2年時からは、実習も始まります。
四年生では卒業研究発表などもあります。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機保育について学びたい、また多くの資格も取れるため希望しました。
18人中17人が「参考になった」といっています
投稿者ID:593800 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2024年06月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]商学部経営・流通学科の評価-
総合評価悪い経営学部と商学部を無理やりくっつけたので、あまり体制が整っていなかった、あの場合だと今後も難しいと思う
-
講義・授業良い生徒が中心となって進めるプロジェクトがあり、学校のみならず様々な企業の人達と関われることがあるのでとても楽しかった
-
研究室・ゼミ良いゼミでは基本的に授業はなく各々が自分で動くという形の変わったゼミだった
-
就職・進学良い就職サポートは完全に整っていると思っていいが、学歴社会には厳しい
-
アクセス・立地良い駅から歩いて40秒なのでアクセスはとてもいい、新館だと建物は綺麗
-
施設・設備良い大学専用のWiFiがあるが、みんな使うせいかWiFiがめちゃくちゃ弱い
-
友人・恋愛良い友人関係は良かったが、大学側がコミュニティを作ろうとする方針は見られない
-
学生生活悪い学祭などの規模が弱すぎるよで、わざわざ行くような学祭ではないと感じる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的には会社経営に関すること、1歩踏み込めば、本格的なプロジェクトなどができる
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先運輸・交通・物流・倉庫
食品の物流配送に就職しました -
志望動機付属校だったので、その大学を選び、やりたいことも決まってなかったのでとりあえず商いの方にいった
投稿者ID:990830 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2023年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]理工学部電気工学科の評価-
総合評価普通難しいこともたくさんありましたが学科の先生か優しく教えてくださいました。とても助かりました。分かりやすかったです
-
講義・授業普通どの講義も分かりやすく質問しやすい環境でした。とてもよかったです
-
研究室・ゼミ普通とてもいい学科で良い先生ばかりでした
分からない時ときとかは優しく教えてくださいました -
就職・進学普通すごく丁寧にサポートしてくださり助かりました、サポートも丁寧で良かったです
-
アクセス・立地普通駅やバス停も近くにあり行きやすかったです。自転車などでも来てる人もたくさんいました
-
施設・設備普通充実してるなと思いました食堂もたくさんありどこも美味しかったです
-
友人・恋愛普通充実してる人もたくさんいたと思います、でも1人でさみそうにしてるひともいたと思います
-
学生生活普通充実してると思います。サークルを楽しそうにしてる人も沢山見ました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎の内容を学び2年次以降は1年次に学んだことの応用などを学びました
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機高校も同じような学科でしたのでそれをより学びたいと思い志望しました
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:898457 -
- 学部絞込
九州産業大学のことが気になったら!
基本情報
九州産業大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 九州産業大学 >> 口コミ





















