みんなの大学情報TOP >> 広島県の大学 >> 県立広島大学 >> 口コミ
公立広島県/宇品二丁目駅
県立広島大学 口コミ
4.04
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]地域創生学部地域創生学科の評価-
総合評価良い地域と連携した学びが多いため、将来広島県での就職を考えている学生には非常に良い大学だと思います。また、他の大学では学べない、宮島学というゼミが2年次から選択でき、歴史や地域に興味のある学生にはぴったりな学問だと思います。
-
講義・授業良いコロナのせいでほぼ全ての講義がオンライン授業となっているが、先生方が分かりやすく説明をしてくださるので満足している。また、オンライン授業だからこそ、オンデマンド授業の場合は理解出来なかった所をもう一度見ることが出来る点が非常に良いと思う。
-
研究室・ゼミ良い2年からゼミや研究室が始まり、宮島学という県立広島大学ならではの学問を学ぶことが出来る。
-
就職・進学良い各学生一人一人にチューターと呼ばれる先生がついてくださるため、成績や就職活動に疑問等がある場合、担当のチューターに連絡することで解決することが出来る。また就職活動のサポートが手厚い。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は宇品港行きの路線の県立病院前です。そこから大学まで約10分歩きます。大学周辺には大型のショッピングモールがあるため、非常に便利だと思います。
-
施設・設備良い大学の図書館は非常におしゃれな造りになっており、多くの蔵書が自慢です。しかし、食堂は少し小さいと感じます。
-
友人・恋愛悪いコロナのせいでほぼ大学に行っていないため、友人が出来ません。
-
学生生活普通様々なサークルやイベントがあるため、非常に充実していると感じます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎的な学問や専門科目の基礎を学び、2年次から自分の専門に進みます。また、教職や学芸員資格など、様々な資格を取ることも可能です。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機2年次から学べる「宮島学」を取りたいと思ってこの学科を志望しました。また、将来は県内での就職を目指しているので、地域と連携した学びが多いこの大学に決めました。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:729709 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。保健福祉学部コミュニケーション障害学科の評価-
総合評価良い言語聴覚士を目指している人の集まりなので、志が高く、優しく楽しい人が多いです。人の気持ちがわかり、人を支えたいと思っている人には最適の学科だと思います。学ぶことが多くて大変ですが、とても充実した4年間が過ごせると思います。
-
講義・授業良い授業はほとんどが必須なので単位を落とすと大変なことになってしまうので必死に講義についていかなければなりません。しかし、これは将来の患者さんのためにご迷惑をおかけしないためなのでみんな頑張っています。先生方も優しく丁寧に教えてくださるので講義をきちんと受けていれば心配はありません。
-
研究室・ゼミ良い言語聴覚士が関わる分野(成人分野:摂食嚥下、失語…小児:発達…聴覚)の中から自分の興味のある研究を考え、そこからゼミが決まります。自分の学びたい分野がはっきりしている人には最適です。
-
就職・進学良い1人に20件?程の求人が全国の病院や施設から来ます。就職率は100%です。安心して大丈夫です。しかし、就職先が決まっても国家試験に落ちたら就職できないので試験を頑張らなければなりません。
-
アクセス・立地普通近くにコンビニやスーパーがあるので住むには良いと思います。また、地域の方も優しい方が多いので住みやすい土地だと考えられます。しかし、駅から自転車で15分~20分と遠いです。また、バスも1時間に1本で交通の便は悪いです。
-
施設・設備良い大学付属のクリニックがあり、クリニックに来られている患者さんに実習をお願いしたり、見学させていただくことがあります。図書館には医学書が多くあり、とても便利です。食堂は他の大学に比べて狭いです。
-
友人・恋愛良い優しい人が多いので交友関係はとても楽だと思います。しかし、学科ごとの講義が多いので他学科の友人を作るのは他の大学に比べると大変かもしれません。1年生の間の全学科共通科目で友達を作ったりサークルで仲良くなることが大切だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容言語聴覚士になるために必要なことを学ぶことができます。解剖学や生理学、内科学、小児科学…のように医学についても学びます。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機言語聴覚士についてなりたいと思ったから。また、医学について、心理学について、教育学についてすべて学べるのはこれしかないと思ったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していない
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験対策と小論文対策をしました。多くの同級生は先輩から情報を得て面接対策を何度もしていたようですが、私は面接内容を知らなかったのでみんなのような面接練習はしませんでした。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:111841 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]保健福祉学部理学療法学科の評価-
総合評価良い理学療法学について専任的に学べる場があるとともに、今後のキャリアについてもしっかりと考えることができる場になっている。、
-
講義・授業良い教員もとても優しく接してくれる。また人間関係も良好でサークル活動なども盛んに行われる
-
就職・進学良い教員との面談などで自分の進路ついてしっかり相談できる仕組みが整っている。
-
アクセス・立地良い駅からは少し距離があるため、バスや自転車等が必要になる可能性がある。
-
施設・設備良い図書館や食堂等も綺麗で充実していると思う。校舎は少し古いと思う。
-
友人・恋愛良い友人関係はとても良く、在学生の多くは一緒に遊んだり、サークル活動をしたり楽しく活動している。
-
学生生活良いサークル活動も盛んで他大学との交流や他学部との交流も盛んに行われている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容解剖学や運動学等の基礎的な内容も中心として学び、臨床的な知識、応用的な知識も学ぶことができる
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機自分自身が過去に怪我した経験から、理学療法士の方にお世話になり、自分もその職業を目指したいと思った。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:995488 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]保健福祉学部看護学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとても良い大学だと私は思います。施設は色々なものがあり充実していて楽しく過ごせる
-
講義・授業良い学校の整備がしっかりされており、ものすごく綺麗
先生方も優しい
-
就職・進学良いとても良く就職もやりやすく、楽しく過ごせて居る、サポートも十分整っている
-
アクセス・立地良い楽しく過ごせており、周辺環境もすごく良い、みんなの態度も良い
-
施設・設備良い施設も充実しており、いつも快適に過ごせている、整備もしっかりされていてやりやすい
-
友人・恋愛良いみんな優しく、接しやすく、笑顔で話せる、など楽しいことが沢山ある
-
学生生活良い自分に合うサークルなども見つけられて、イベントも色々あるので楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はさまざまな社会にとって大切な事を学びます自分が勉強したい事をおすすめします
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機昔から、親の介護をしていたので親みたいな人を助けたいと思ったのでこの学科を志望しました
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:947091 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]保健福祉学部人間福祉学科の評価-
総合評価普通目指して勉強する分にはいいと思う。選択科目で好きな講義が取れるし、単位を取るのが容易な講義もある。ただ本当に目指さない人にとっては専門的なものは面白くないという気持ちになると思う。
-
講義・授業普通専門的なものはしっかりと講義が行われるが、選択科目だと楽で良い。
-
就職・進学良い先輩から話を聞くことが出来る。一年のうちはそんなにサポートはない。
-
アクセス・立地悪いカフェなどもあまりなく、空きコマでに暇を潰せるとこが少ない。また広島市内から遠い。
-
施設・設備普通老朽化が見られる。トイレは綺麗とはいえない。虫が浮いていたりした。
-
友人・恋愛普通同じような職業を目指すので話はあう。女子からすると男子が少ないので恋愛は厳しいかも。
-
学生生活良いサークルはたくさんあるので充実していると思う。イベントはまだ入学したばかりではないのでわからない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容福祉について学ぶ。特に他のコースとの交流が多い。ディスカッションだったり、発表だったりを行うことが多い。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機福祉に興味を持ったから。心理を学びたかったから。学費が安かったから。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:934186 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年06月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]保健福祉学部看護学科の評価-
総合評価良い看護師を目指したい生徒にとってとてもいい環境だと感じます。授業やテストは難しいですが、みんなで助け合って乗り越えることができます。
-
講義・授業良い演習など丁寧に教えてくださいます。
看護師だけでなくさまざまな資格を取ることができ視野も広げることができると思います。 -
研究室・ゼミ普通ゼミは、まだ始まっていないので詳しくはわかりませんが先輩からの話によろると少人数で行うことができるそうです。
-
就職・進学良い看護師や養護教諭、保健師などの資格を活かして就職します。
また、助産学コースに進学する人もいるようです。 -
アクセス・立地普通大学の周りには丸亀製麺や、スターバックスなどお店が多くあります。最寄駅は三原駅で自転車で25分ぐらいで少し遠いです。ですが、バスも大学から出ています。
-
施設・設備普通あまり新しくはないですが施設で困ることはありません。4号館は比較的新しいので綺麗です。
-
友人・恋愛良い同じ医療職を目指す人たちと一緒に学ぶことができるので楽しいです。サークルに入ると、他のコースの人とも友達になれます。
-
学生生活良いサークルは運動会のものも文系のものもあります。文化祭はあまり規模の大きいものではありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生では英語や体育など専門教科以外のことも学ぶことができます。2年性からは看護の専門教科や演習が増えてきます。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機看護師の資格と助産師の資格をとりたくてこの大学を志望しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:916579 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]生物資源科学部生命環境学科の評価-
総合評価良い私が入学したタイミングからカリキュラムが変わり、今までと違うことも増えていたが、環境について学びそういう関係の職につきたい、または大学院に進学したいと考えている学生にとってはかなり心地のいい大学だと思う。
-
講義・授業良い普通の理系コースでは学べないような、直接世の中に関わるようなことを学べるカリキュラムが組まれている。
1年生では物化生などの基本的な授業が多いが、2年以降になると環境衛生学や環境リスク学など、環境に関わる特殊な学問を学ぶことが出来る。 -
就職・進学良い就職率はほぼ100%近く、実際自分が今所属している研究室の先輩も既に就職先が決まっている。
また、研究室の教授によって進学を勧めるか、就職を勧めるか変わってくるので、2年の10月末から始まる研究室訪問で教授の考え方を必ず聞いておく必要がある。
自分に合わない教授とだと苦痛でしかない。 -
アクセス・立地普通山の中で、バスや車がないと移動が不便である。
特に、スクールバスが有料化したので、定期を買っても1年で6万とかなり高額。
ほぼ毎日大学に通うなら定期を買ってもいいかもしれない。 -
施設・設備良いPC室、食堂や売店、中央棟にはソファーもあり、個人的にはかなり快適。
-
友人・恋愛良い出席番号が近い人と学生実験が同じになることがあり、そこで会話することでかなり仲良くなれる。
-
学生生活良いサークルには入っていないため伝聞になるが、活動しているところは活動している。
イベントも年に1回の学祭は賑わっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では基礎的な知識を学ぶ。
2年では、環境コースならば環境に関する基礎的な知識を学ぶ。
3年では、環境コースならば環境に関するさらに深い知識を学ぶ。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機正直前期が終わってから後期として視野に入れた大学で、入るつもりのなかった大学だったが、色んな教授と出会い環境を学んでいくうちにここに来てよかったと思うようになった。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:841531 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]保健福祉学部人間福祉学科の評価-
総合評価良い福祉分野を目指す人、社会福祉士、精神保健福祉士の取得を目指している人にはとても良いと思います。先生方もとても優しく、困り事があった時は対応してくださいます。おっとりしている先生が多いです。
福祉の視点や考え方を4年間掛けてしっかり学ぶことができるところが魅力だと思います。学生同士で話し合うこともあるのでより考えを深めていけると思います。 -
講義・授業良い専門科目、選択科目が有ります。資格に関わる専門科目は必須ですが、選択科目も充実しています。例えばジェンダー論や統計学、心理検査について学ぶ科目などがあり、将来に役立つ授業内容が多いです。
科目によっては映像資料や外部講師などを招き、座学のみでは学ぶことの出来ない考えや視点を得る授業を受けることができます。実際に障害をお持ちの方や精神科病院に入院経験のある方など当事者の話を生で聞くことができます。福祉の最先端と言われる施設の方の話を聞くことができ、先進的かつ実践的な講義を受けることができます。 -
研究室・ゼミ良い3年生でゼミを2つほど選択し、4年になるタイミングでゼミを1つに絞ります。先生によってゼミの方法は異なります。コロナ禍で全面オンラインで行ったゼミもあれば週一程度対面を設けていたゼミもありました。先生方によって得意分野が違うので(児童、障害、高齢など)自分の研究したい分野や先生との相性で選ぶと良いと思います。他学校にあるコアタイムのような研究室にこもる時間などはほとんどなく、自分で書いたものを先生に添削してもらう形が多いと思います。また、アンケートやインタビューを行う際はゼミの幅を越えて別のゼミの先生の繋がりから専門職の方との約束を取り付けてもらうこともあります。
-
就職・進学良いほとんどの人が就職をします。留年する人は聞いたことがないほどいません。院進する人も時々いるようです(ただしとても少ないです)。就職については周りがなにかしてくれるというよりは自分で行う形となります。福祉系の就職は時期が遅いことが多いです(4年の夏~秋の人も多いです。冬頃決まる人もいます。)。大半が福祉領域へ就職しますが、一般企業に就職する人もいます。その場合は自分でキャリアセンターなどで情報を確認する必要があります。また、実習と被ってしまうと実習の単位が取れなくなるのでその辺の調整もしていくことになります。キャリアセンターでは面接練習や小論文などの添削をしてくれます。就活が忙しい時期は混み合うので早めの予約が必要です。福祉職は基本的に専願なので、いくつも内定を貰うことができません。早めに決めて安心したいか、希望のところが出るのを待つかなどの判断も必要になります。また、国家試験後(2月頃)にまだ就職先が決まっていない場合は先生と面談を行います。
-
アクセス・立地普通最寄りの三原駅から自転車で20分かかります。バスもありますが、本数が少ないこと、時間が微妙なことからあまりオススメはしません。ほとんど自転車通学です。雨の日はバスを利用する人が多いので、希望の時刻に乗れない場合があるので早めの行動をオススメします。ちなみに歩くと駅から学校までは40分です。
学校周辺はスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどがあります。飲食店は王将や丸亀製麺、はま寿司、すき家、八剣伝などがあり、コロナ前はサークル後に食べに行く人が多かったです。娯楽はカラオケかパチンコしかないので一人暮らしで生活に困ることは無いですが遊ぶには向いていません。尾道や福山まで遊びに行くことが多いです。
駅周辺は最近開発が進み綺麗な図書館ができました。飲み屋も多く、そこまで飲みに行く人もいます。また、駅から少し行くとフジやイオンがあります。フジにはニトリやヒマラヤ、31などがありそこでアルバイトする人もいます。その隣には飲食店、カフェ(?)やミスドがあり、そちらでバイトする人もいます。 -
施設・設備普通学校は特に新しいわけではなく、そこそこ古めです。特に冬のトイレは温かくないので辛いです。図書館には勉強スペースやパソコン(コロナのため現在使用禁止)、映画鑑賞や会議ができる部屋(コロナのため現在使用禁止)などがあります。パソコンルームは3つあるので授業で使ってない所はレポートを書いたりするのに使用している人が多いです。人間福祉学科は主に4号館を利用します。1年生の間は1号館(真ん中のメインの棟)を使うこともおおいですが、4年になるにつれて4号館の使用頻度が高くなります。
学食は種類はそこそこありますがあまり量が多くないので、よく食べる人には少ないと思います。また、昼間しか学食提供がないので注意が必要です。(席は昼以外も利用可)(コロナのため現在は昼食以外の使用不可)隣の購買でお弁当も売っていますが、こちらも量はさほど多くなく、種類もそんなに多くないです。イメージとしては遠足の時などに使うプラスチックの弁当パックにご飯とから揚げorチキン南蛮などが入っているくらいです。購買にはその他にハッシュドポテト、から揚げ、コロッケなどを売っています。またパンやお菓子、飲み物も少々あります。 -
友人・恋愛普通学校全体の生徒数がそこまで多くなく、クラス替えもないので同じ学科の人とは仲良くなれます。高校の延長のような感覚です。女子生徒がほとんど(人間福祉学科は9割女子)なので、男子は固まっていることが多いように感じます。授業での他学科との交流は人間福祉学科は少ないと思います。サークルなどに所属した方が他学科との関わりができて良いと思います。また、サークルによっては他大学との関わりもあるので学校外との関わりを作っていく方法もあると思います。バイト先は同じ大学の人が多いです。
-
学生生活普通どこのサークルもしっかり活動をしていていわゆる飲みサーのようなものはないです。各種目1つのサークルとなっています。サッカー、野球などグラウンドを利用するサークルは校内にグラウンドが無いため少し離れたところで練習になります。バスケやバドミントン、バレー、ダンスサークルなどは校内の体育館で行っています。手話サークルなどは教室を借りておこなっています。軽音サークルは小さな部屋にドラムや機材などを置いてそこでおこなっています。(コロナのため現在は1人ずつの利用に限られている)硬式・軟式テニスサークルは4号館の隣のテニスコートでおこなっています。走り隊(走るサークル)は学校近くの河川敷で走っていたと思います。学祭は毎年模擬店やステージ、仮装などを楽しんでいましたが、コロナ禍で一切なくなってしまいました。やっと今年度はオンラインで開催できましたが、元の形に戻るのはかなり先になりそうです。学校が厳しめな対応なので、サークルもイベントも中止の期間がとてもながいです。特に室内サークルはなかなか許可がおりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国家資格の社会福祉士、精神保健福祉士取得のために必要な科目が学べます。社会福祉士は必須、精神保健福祉士は選択となっています。例年最終的に半数ほどのひとが精神保健福祉士の取得を選択します。2年生から実習が始まりますが、他の学科ほど期間は長くないです。夏休みや春休みなど長期休みに実習が入ってくるようになります。保育士や福祉住環境コーディネーターなど、追加の資格が取りたい場合は2年生か3年生頃に取得すると良いと思います。(それぞれについて必要な授業も2年頃受けることができます)
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公的機関・その他
精神科の病院もしくは施設に就職が決まっています。 -
志望動機福祉に興味があったため選びました。資格については詳しく知らないまま入学しましたが、勉強して行くうちにとても興味を持つことができ、のめり込んでいきました。
感染症対策としてやっていること入退館のチェック(学生証をかざして読み込む)、サーモグラフィーカメラの設置、健康管理表の提出などが主です。コロナが始まった頃の大学からの補助金、施設使用料の減額などは特になし(条件によっては減免?等の措置が行われる人もいるかもしれません)。また、現4年は全授業オンラインだったため、2年間学校に通っていません。資料の印刷を学校で行っていたり、自習室を利用したりということができなかったので、そこは少し残念でした。サークルも当面禁止だったため、活動はほとんどできていません。県内の他大学が部活を行っている期間も禁止のことがあったため、基準かなり厳しめだと思っておいた方がいいと思います。2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:815093 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]生物資源科学部生命環境学科の評価-
総合評価良い勉強面だけでなく、周りの人にも恵まれているのでとても満足しています。また、自身の将来に対しても、割と幅広いことをかんがえられます。
-
講義・授業良いさまざまな教授や授業があるので、自分の受けたい授業がえらべられると思います。
-
研究室・ゼミ良い自身の研究室では自分のしたい研究を決め、教授とメンバーと相談しながら取り組むことが出来るので、非常に満足しています。
-
就職・進学良いキャリアセンターでは、予約をすれば相談に乗ってくれ、教授も話を聞いてくれるのでサポートは万全だと思います。
-
アクセス・立地悪い正直、田舎なので立地は良くないし不便と感じることもあります。ただ、自然を感じられるという面では良いです。
-
施設・設備普通校舎が冷えやすいので冬場は寒いです。教室は沢山あり、自主学習などには適していると思います。
-
友人・恋愛良い関わりがある人が限られるかもしれませんが、サークル活動や研究室のメンバーなど、気の合う人は探しやすいと思います。
-
学生生活良い規模でいうと小さいかも知れないですが、身内で楽しめるのでいいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は様々な教科を学びますが、3年生頃からは自身の興味のある分野をしっかりまなぶことができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機食に関することを学びたいというざっくりした条件で、先生が勧めてくれた大学でした。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:788073 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]保健福祉学部看護学科の評価-
総合評価良い好意をもてる先生がいるため。もちろん逆の方もおられますが。
主体的に学修に励めば様々な経験や学びを得ることができます。 -
講義・授業良いコロナ禍の影響でオンライン授業がほとんどになりましたが、いろいろな方法で学びを得ることができるようサポートしていただいています。
-
研究室・ゼミ普通そもそもゼミというものがなく、卒業研究として担当の先生に複数人の学生がサポートを受ける形となっています。
-
就職・進学良いチューター(担任)の先生は、応募中の病院について探して情報提供してくれるなど、サポートしていただきました。
-
アクセス・立地悪い電車の本数が少ない。駅からのバスがない。自転車必須。三原には何も無い。最後大学の門までの階段や坂が辛い。
-
施設・設備良い特別優れたものはないですが、演習を行うのに十分な設備が整えられています。
-
友人・恋愛良い学科を超えて仲の良いグループもあります。大学周辺のアルバイト先では学生が多く働いているためそこで関係を作られる方もおられるようです。
また同様に一人暮らししている方も多いため、近所付き合いが多いイメージです。 -
学生生活悪い美術部がなかった。
しかしボランティア、手話、障害者競技を行うサークルなど将来に生かせるようなサークルも多いです。通学で時間がなくなるため私はサークルに参加しませんでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護に関する基礎知識・技術
他職種連携
キャリアアップについて
選択を行えばジェンダーや広島に関する学びや情報系の講義もある
憲法、日本語や英語、他外国語など基本的学修 -
学科の男女比1 : 9
-
志望動機看護師国家試験の合格率が高いため。
公立大学であるため。県内で自身の成績と照らし合わせて通えるところがここぐらいしかなかった。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:782467 -
- 学部絞込
基本情報
県立広島大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、県立広島大学の口コミを表示しています。
「県立広島大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 広島県の大学 >> 県立広島大学 >> 口コミ












