みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 帝塚山大学 >> 口コミ

私立奈良県/東生駒駅
帝塚山大学 口コミ
3.77
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]現代生活学部こども学科の評価-
総合評価普通授業中の私語がうるさい。
こども学科だけ隔離された場所に棟がありいちいち信号渡るのがめんどくさい。
棟は最近出来たため普通に綺麗。
カフェたるものがあるが売っているものはちょっとだけ、食堂と比べると同じものでも数10円高い。そしてすぐに閉まる。ざっと昼時にしか開かない。
自習室が授業終わりの18:00に閉まるので残って自習室では勉強することが出来ない。なので必然的に廊下にある机で勉強することになるが通路なのできゃあきゃあうるさい人がよく通ります。
ピアノ室が個室であるのでピアノを練習したい人は受付に声をかけると使うことができます。 -
講義・授業普通1年生は2年生に保育所実習に行くため保育関係の講義を沢山受けます。教え方がうまい人下手な人両方いますがどこの学校もそんな感じです。また
棟が隔離されているという事で出会う先生はどの方も教職に携わる方なので何かあればぱっと声をかけることができます。
また、1年生からピアノの授業もあるので未経験の人も努力をすれば上手くなることができます。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:342445 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]現代生活学部食物栄養学科の評価-
総合評価良い国家試験の合格率もいいし、授業がすごく充実しています!
栄養士、管理栄養士以外にもフードコーディネーターや栄養教諭もとれます! -
講義・授業良いいろいろな先生がいて、特に調理実習は他のとこよりも多く授業があるため作る方も上手くなれます!
-
研究室・ゼミ普通最初(1、2年?)は15人くらいの班に分かれて、そこに指導してくださるアドバイザーの先生がつきます。
-
就職・進学良いいいと思います。
いろいろなところに先輩方は就職しています。 -
アクセス・立地良い学校は駅のすぐ近くにあるのでとても通いやすいです!
駅にもスタバがあるのでよく行きます! -
施設・設備良い調理実習の設備はとても良いです!
広くなさすぎずいいと思います。 -
友人・恋愛良い最初にいくつかの種類の班ができるので友人はたくさんできます!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本は管理栄養士の授業です。
1年に化学や生物の基礎をやるのでわからなくてもその時頑張れば大丈夫です!
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:266451 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]現代生活学部居住空間デザイン学科の評価-
総合評価良いしたいことに専門的な学科なのでとても学ぶのにいいと思う。
思っているよりも厳しくしてくれる先生がいる。
質問もしやすい -
講義・授業良い先生によって厳しかったりやさしかったりして指導は充実している。
-
研究室・ゼミ普通入学後から先生のところにいき印象付けといた方が後々有利になってくる
-
就職・進学良いわかりやすく説明されるし資格の勉強もしやすくて便利な部分が多いです
-
アクセス・立地良い学園前は駅に近くて通学も楽です
近くに食べるところもあるので便利だ -
施設・設備良いパソコンも多くあり自習時間にはパソコンを使ったり不便な点はない
-
友人・恋愛普通友達とも勉強のことを聞きあったりできふれんどリーな先輩もおおくてたのしい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的に設計のこと、デザインのこと。
基礎的な勉強もしながら製図をする
投稿者ID:252102 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]心理学部心理学科の評価-
総合評価悪い生徒のことを考えてくれて就職や資格サポートの充実した大学だと思います
-
講義・授業普通先生はみんな、熱心に授業をしてくれて、すごくいいと思います。
-
研究室・ゼミ普通クラスを分けるので先生ひとりひとりの授業を熱心にきけていいと思います
-
就職・進学普通就職や資格サポートが充実しているので就職活動が始まっても安心して就職活動に専念できると思います
-
アクセス・立地良い学園前キャンパスは駅から徒歩1分ととても近く通学にとても便利な立地です、
-
施設・設備良い教室も広く、大学という感じの教室で勉強していると、大学生になったんどな、とおもいます
-
友人・恋愛良いクラスがあるので友達ともすぐ打ち解けられ、すぐにみんなと仲良くなれます
-
学生生活普通サークルやクラブがたくさんあり、自分の好きなサークルやクラブを選べます、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理について学びます、日常生活や就職活動まではばひろい分野で役立つことを学びます
-
就職先・進学先臨床心理士
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:287706 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]文学部日本文化学科の評価-
総合評価普通わかりやすく解説をしてくれます!
先生もとても優しくわからない事は聞きに行くとすごくわかりやすく説明してくれます! -
講義・授業普通とても優しくわかりやすく説明していただけます!
しかも親身になっていろいろな話もしていただけます! -
研究室・ゼミ悪いゼミの教科をまだ履修していないのでまだよくわからないです!
-
就職・進学普通卒業していった先輩はとてもいいところに就職したり教師になったりしています!
-
アクセス・立地悪い駅から学校まで歩くとなるとすこし遠いのでそのへんは不便です。
だけど学校までのバスも出ています。
しかしすこしお金がかかります! -
施設・設備普通まぁそこそこ充実しているかと思います!学校じたいもとても綺麗です!
-
友人・恋愛良い先輩がたもとてもいい人が多いのですぐに友達もできると思います!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本の歴史や文法の勉強など他にもいろいろなことが学べるところです!
投稿者ID:204583 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部日本文化学科の評価-
総合評価良い国語や社会が好きな人はもってこいの学部学科です。中高で学ばないような深い学びができます。学内には博物館があり、考古学に興味がある人にもおすすめです。
-
講義・授業良い教授がとても優しい。就職活動の対策や援助など手厚い学校です!
-
就職・進学普通司書や教員の免許など資格を取りながら夢を見つけることができる。
-
アクセス・立地悪い最寄駅から学校のバスが出ている。
徒歩となると行き道は坂が多い。 -
施設・設備普通東生駒キャンパスは割と新しく、建物内も綺麗である。
学園前キャンパスは冬になるとイルミネーションがある。
-
友人・恋愛良いサークルや授業、部活等など出会いはたくさんあります。文化祭なども毎年大盛り上がりです。
-
学生生活普通新しい事を始めたい人、友達を増やしたい人など、目的が違ってもいくつかのサークルがあるので、体験から始めてみても良いと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国語系と社会系で選ぶことができる。もちろん両方学ぶこともできる。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
非常勤で教員活動をしています。採用試験の勉強と両立しながら頑張っています。 -
志望動機日本文化とともに文学の深いところまで学べるから。また、大学の中でも歴史が深い学部である。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:684495 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。現代生活学部こども学科の評価-
総合評価普通就職や悩み等親身になって考えてくださる方が多いです。技術面でもサポートしてくださるのでとてもよかったです。
-
講義・授業良い少人数での授業多く、意見交換も行いやすい環境であり、発表の機会も多いことからまとめる力や人に伝えるための力がつくと思います。
-
研究室・ゼミ良い3年後期から各専攻ごとにゼミに分かれます。 ゼミによっては学びたい事項を全員で考えたり、実際に現場に足を運び見学することもできました。
-
就職・進学普通公務員試験に関しては1年生のときから徐々に対策を行いサポートしてくれます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は学園前駅で、駅から直結しているため通いやすいです。 ただ、他学部と建物が離れており、隔離されているような感じはあります。
-
施設・設備普通比較的建物も新しく綺麗で過ごしやすいです。 ただ、食堂は別の建物に信号を渡らないといけず、カフェもありますがメニューも少ないです。
-
友人・恋愛悪い他学科、学部の人との関わりはほとんどなく、孤立しているような空間で若干高校と変わらない感覚はありました。
-
学生生活悪いサークルは数があり、色々なことを始められていいと思います。 ただ、東生駒キャンパスになると通いずらいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では一般教養科目も多いですが、徐々に専門的なないようになり、3年生のときには将来の職別に受ける授業もあります。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先一般企業の保育士
-
志望動機保育士 幼稚園教諭、小学校教諭の免許が同時に取得できるから。
投稿者ID:703441 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。現代生活学部食物栄養学科の評価-
総合評価普通あまり期待せずに行った大学なので落胆はしなかったがテレビなどで見るワクワク大学生活ではない。 勉強しにきたというのであれば田舎だし誘惑がないのでいいと思う。
-
講義・授業普通月に一度は外部講師の人が来てくれてセミナーがあった。 資格を目指すので、専門分野はもちろん基礎分野もたくさんあった。
-
研究室・ゼミ良い研究室には気軽に入室することができ、教授が優しかったのでゼミで困ったことがあってもすぐ相談できた。
-
就職・進学良いキャリアセンターがありそこにいけば、担当の人がついてくれて希望をきいてくれた。
-
アクセス・立地悪い田舎にあるので、大学の近くには何もなくて近くで遊んで帰ることができなかった。
-
施設・設備普通まずまずだが、古いものが多く空調がきかないところがあった。 スクリーンがうまく降りないところもあった。
-
友人・恋愛普通女性の割合が多いので、大学内で恋愛はあまり期待しない方が良い。
-
学生生活普通学園祭みたいなのはあったが、規模は小さいので楽しめるかときかれると微妙だ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容二年次までは基礎分野が多いが三年次から専門分野が増え、実習や演習ばかりになる。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先食品業界の開発部
-
志望動機食物栄養学科の滑り止めで受けた。 まずまずの国家試験の合格率だったから。
感染症対策としてやっていること緊急事態宣言中は、オンライン授業。 空調を付ける際も締め切らずまだやドアはあけたまま投稿者ID:702821 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年05月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。現代生活学部こども学科の評価-
総合評価普通勉強することに関しては何も問題はなかったですが、もっとプライベートが充実するようにしてほしい。4年間の大学生活をもっと充実させたかった
-
講義・授業普通自分自身がそこまで専攻に興味がなくなってしまい、その授業の意味がなくなったから
-
研究室・ゼミ普通限られた時間の中でゼミを決めるというのがまず大変だった。自分にそのゼミがあってるのかわからなかった
-
就職・進学普通学科の専攻の就職先に就職しなかっため、あまり良くわからないです
-
アクセス・立地普通駅から近くて嬉しかったけど、号館が違ったりで行き来するのが大変だった
-
施設・設備良い校舎ゎ新しくて綺麗だったが、食堂とかがあまり充実していなかった
-
友人・恋愛良いあまり色んな人と関わる機会というものが少なかったように感じた
-
部活・サークル悪い入りたい!と思うようなサークルがなかったからサークルに入らなかった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容小学校、保育園、幼稚園の資格をとるために勉強をして、実際に実習に行ったり、見学に行ったりします
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先ブライダル業界のフォトグラファー
-
志望動機当時は小学校の先生になりたいという夢があったからこの大学を選んだ
投稿者ID:659726 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。現代生活学部食物栄養学科の評価-
総合評価普通栄養についてしっかり勉強したいと考えている人にはとてもいい大学だと思う。国家試験においても成績がよく、95%くらいの人が合格しています。
-
講義・授業普通わかりやすい教授が多かった。分からない点また難しい点は何度も丁寧に講義の中で教えてくださった。
-
就職・進学普通大概の人が自分が就職したい職場につけていたと思う。ただ、推薦はなかった。
-
アクセス・立地普通駅から歩いて5分以内で近くにスタバやマクドがあって周りの環境は良かったと思う。
-
施設・設備悪い施設自体は他の大学と比べるとあんまり綺麗ではないと思いました。
-
友人・恋愛普通恋愛においては、女子と男子がキャンパスごとで比率に差があり、あまり期待出来ないと思う。
-
学生生活悪いイベントはあまり興味がそそられるものがなかったが、サークルはそれなりに色々とあった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1から3年次で基礎と応用また実習を通して管理栄養士になるための知識と経験を積みます。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先食品業界の製造職
-
志望動機管理栄養士の国家試験に合格して資格を保持するため。そして、食の知識を深めたいと思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:608443 -
- 学部絞込
帝塚山大学のことが気になったら!
基本情報
帝塚山大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、帝塚山大学の口コミを表示しています。
「帝塚山大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 帝塚山大学 >> 口コミ






















