みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸女子大学 >> 家政学部 >> 口コミ
私立兵庫県/みなとじま駅
家政学部 口コミ
3.90
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部管理栄養士養成課程の評価-
総合評価良い専門的な学科のため、興味のあるひとには良い大学だと思います。また、クラス単位での授業が多いため私立大学にしては少人数の授業が受けられます。クラスの友達とすごす時間が長いので友達作りには良い大学です。
-
講義・授業良い様々な専門分野の先生が集まっているため、専門科目では深いところまで学ぶことができます。そのため、理解力が必要で自己学習しないと単位を落とす結果となります。
-
アクセス・立地悪い駅から徒歩30分ほどかかります。また、山の上にある学校のため坂を上らなくてはいけません。駅からバスも出ています。何人かで乗り合わせてタクシーで登校も可能です。
-
施設・設備良い校舎自体は、そんなに新しいものではありませんが改修工事などできれいになっています。また、食堂にはパン屋があり、焼き立てパンが食べられます。
-
友人・恋愛良い地方から出てきている人も多く、一人暮らしをしている人が多いです。いろんな出身の友達ができます。女子大のため、恋愛のチャンスは少ないです。
-
部活・サークル悪い部活、サークルともにありますが、そんなに活発な印象はありません。運動部のラクロスやバレー部は毎日練習していたように思います。他大学のサークルに入る人も多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士の国家試験の受験資格を満たすための授業になっている。そのほかの資格取得も可能なカリキュラム。
-
所属研究室・ゼミ名糖尿病患者・保育・クックチルシステム
-
所属研究室・ゼミの概要糖尿病患者のための低エネルギー菓子の開発をしていました。
-
就職先・進学先日清医療食品
-
就職先・進学先を選んだ理由いろんな現場が経験できるため。その後、病院へ転職するつもりで就職。
-
志望動機管理栄養士の国家試験の合格率が高かったため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか特になし。センター試験の勉強をしていれば十分。
投稿者ID:87062 -
神戸女子大学のことが気になったら!
基本情報
神戸女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、神戸女子大学の口コミを表示しています。
「神戸女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸女子大学 >> 家政学部 >> 口コミ


























