みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 梅花女子大学 >> 口コミ

私立大阪府/豊川駅
梅花女子大学 口コミ
3.88
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護保健学部看護学科の評価-
総合評価普通大学における看護学部が増えている中、卒業生を出しているという実績があり年々国家試験対策も重きを置いているためそれなりに良い大学だと思う。
-
アクセス・立地悪い最寄駅はJR茨木駅、阪急茨木駅、石橋駅、千里中央、北千里。それぞれの駅に梅花女子大学行きの専用バスに乗車しないといけないため少し利便性にかける。モノレールでの最寄りからは徒歩で20分で行けるがそこそこ距離があるため不便。家が近い人はバイク等で通学している。
-
施設・設備悪い学内の施設は比較的新しく、棟内にロッカーや給水機が設置してあります。パン屋もあるが安い。ただ一般の大学に比べると弱い。
-
友人・恋愛良い学科全体で仲が良い感じなのでギスギスした感じはない。実習のときはみんなで力を合わして乗り越えることかできる。
-
学生生活悪い学内のサークルやイベントは存在するだろうが詳細はよくわからない。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先病院
投稿者ID:339653 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護保健学部看護学科の評価-
総合評価普通実習先色々あり、いろんな病院に実習に行けるので、就職を決める時に決めやすかったです。また、保健師過程を取れるところが魅力的です。一般教養が1.2回生の授業で多く授業数が多くなり大変でした。テスト科目も多くなりテストも勉強しないと点数が取れないので勉強していないと再テストになります。勉強していないとすぐに留年します。再テストは授業によってはない科目もありましたが、大体ありました。再テストで合格すれば留年はないです。勉強面ではレポートも多く大変ですが授業はとてもためになります。
-
講義・授業普通先生は優しい方が多く、熱心に教えてくださります。実習中もずっと先生がいて下さり心強かったです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミはたくさんあります。希望も大体通りますし自分のしたい研究ができると思います。
-
アクセス・立地普通駅近ではありませんが、阪急茨木市駅やJR茨木駅、北千里、石橋など駅前からスクールバスが出ているので不便だとは思いませんでした。バスは全員座れるようたくさん出ています。
-
施設・設備普通大学内はキレイで設備や物品もキレイで一通りの物は揃っています。食堂、カフェ、コンビニがあり食事には困りません。大学が山の方にあるので坂がしんどい所はあります。歩ける範囲にたくさん校舎があるので移動はさほど困りません。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先病院、地域包括支援センターなど
投稿者ID:338251 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。心理こども学部心理学科の評価-
総合評価普通先生達もわりと優しくて、出席日数やテストの点数が危ういときは救済処置を考えてくださったりする先生もいるので助かりました。
-
講義・授業悪いアニマルセラピーを取り入れてから間もない学年だったのでグダグダ感はありました。これから改善していくと言っていたので期待をしてもいいかと…。アニマルセラピーの評価という意味で☆☆です。
-
研究室・ゼミ良い2年後期からゼミ選びが始まり3年からゼミが配属されます。
小さな学科の割にはゼミ数はあったかと思います。 -
就職・進学良いサポートはかなりして下さいます。学科ごとにアドバイザーが付いてくれていて、こまめに連絡もくださいます。小さな大学ならではの強い所だなと思いました。
-
アクセス・立地悪いスクールバスは5箇所から出てますが、20?30分確実にかかるような田舎のちょっとした山にあります。慣れたら大丈夫ですが、入学したてのころは辛かったです。バスに乗り遅れたら自分で路線バスやタクシーでいかないといけないのですが、授業の遅刻扱いになる時間までに到着できないのが不憫でした。その辺を自分で確認されたらいいと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先販売会社
投稿者ID:324630 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護保健学部看護学科の評価-
総合評価普通先生がとても優しくて親切です。また看護学部は他にもたくさんありますが少人数でたくさん学べるのでおすすめです。
-
講義・授業普通実習室が充実と
-
研究室・ゼミ普通あまりございません。
-
就職・進学普通充実している
担当の先生がいるので定期的に面接などを行なってくださいます。それに加えてキャンパス内には専門の進学相談室もあるのでたいへんありがたいです。なんでも相談にのってくださいます。 -
アクセス・立地悪いバスでの通学になりますのでたいへん不便ではありますがバスは大学のバスなので無料ですしそこは大満足でしたよ
-
施設・設備良い新しくてきれいで設備はかなり充実していますので環境につきましては大満足ですのでオススメいたします
-
友人・恋愛悪い女子同士仲がいい
先生も女性ばかりだからすごくいいとおもいました -
学生生活悪いないのでかなりさみしいですが他の大学に行くことをオススメいたします。一応学内にはサークルはあります。学園祭はしょぼいですが参加しなくてもいいので、他の大学の学園祭に遊びに行くことをオススメいたします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護なのでカリキュラムはしっかりとしていますし、せんもんのせんせいが丁寧におしえてくださいますので、困ることはありません。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:322924 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。食文化学部食文化学科の評価-
総合評価普通少人数制で全員が仲が良く、先生とも仲良くなれます。実習では普段食べられないような高級なものが食べられたり貴重な体験ができます。
-
講義・授業普通いろんな分野の先生から学べるので、いいと思う。しかし緩いを通り越したような先生もおり、それはもう少しちゃんとしてほしいと感じることもあった。
-
研究室・ゼミ普通ゼミはほんとにしっかり考えて選んだ方がいいと思います。
内容で選びましたが、どちらかというと、担当の先生で決めた方がいい経験だと思います。 -
施設・設備普通新しい学部や専門的な学部には充実していると思う。
しかし生活のなかで、食堂がひとつであったりコンビニも一つであったり、ATMがないのもとても不便である。外に出るにも田舎なので何も無い。
-
学生生活悪いサークルやイベントに参加する人はほんの一部しかおらず、唯一充実しているのは有名なチアリーディングだけだと思う。その他は活動したりしなかったり。休部していくものも多くなにか改善した方が良いと考えます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先決まっていないです。
書類がなかなか通らない。
投稿者ID:321973 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。心理こども学部こども教育学科の評価-
総合評価普通いろんな学部があり、専門性を磨くのにはとてもいい大学だと思っています。女子大なのでトイレがとても綺麗です。
-
講義・授業普通充実してると思います。専門的なことをたくさん教えていただけます。
-
研究室・ゼミ普通自分がしたいことを研究できると思います。自分がしたい研究内容が、先生の研究と合っていれば好きなことができると思います。
-
就職・進学普通就職率もいいと思うのでサポートは十分です。就職部のスタッフも学部別にいるので安心です。
-
アクセス・立地悪いスクールバスでしかいけないところがネックですがバスの停車駅も少なくないのでどこからでも通うことができると思います。
-
施設・設備普通まだまだ綺麗になりきってない校舎もありますが、全体的に綺麗です。女子大ならではのメイクルームもあるので充実していると思います。
-
友人・恋愛普通恋愛関係は女子大なのでないですが、友達関係は十分築けます。
-
学生生活普通共学の大学に比べたら充実はしていないが、周辺大学のサークルにも入れるので安心です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容保育、教育、福祉について学びます。
-
就職先・進学先保育園
投稿者ID:321940 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。心理こども学部こども教育学科の評価-
総合評価普通もともと幼児教育が志望で保育士になるのが夢だったので、そのためこの梅花女子大学のこども学科は勉強するのに適していました。また短大とは違い4年もかけて勉強することはとてもいいことだと思います。
-
アクセス・立地普通近くに電車が走っていないため、1番近い最寄駅からはバスがでています。しかしバスも大人数が乗るために乗らなかったりと授業に遅刻したり、逆に帰るのが1本遅くなったりとしている人も中にはいるので、原付バイクを利用して登校する人も多くいます。
-
施設・設備普通学校内は非常にきれいで、教室やトイレもきれいです。
-
友人・恋愛普通女子大だけに男子がいないため共学に憧れますが、合コンなどもたくさんあり、また他大学のサークルに参加するなどしてたくさんの人は充実していると思います。
-
学生生活普通部活はありますが学内のサークルは少なく、多くの人が学校での活動はあまりしていません。他の大学でサークルに参加するぐらいで、近くにある追手門大学に行ったりする人もたまにいます。
投稿者ID:321674 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護保健学部看護学科の評価-
総合評価普通女子校なのでみんなとわいわい仲良く学べる。また四年生の大学なので、専門に比べて自分のペースにあったゆとりのある勉強が可能だと思う。
-
講義・授業普通先生の国試対策は熱心で毎年強化されてきているように思う。その甲斐あってか前年度の国家試験合格率も100%と好成績でした。
-
研究室・ゼミ普通研究は自分がしたいことを選択で選べ、専門的に取り組める。先生も親身になって指導していただけるためいい経験になってます。
-
就職・進学普通就職部があり、そこで面接練習や各就職先の特徴や傾向を教えてくださるので、とても心強かったです。
-
アクセス・立地普通各駅にバスが通ってあり通いやすいです。また市バスから乗っても徒歩で10分歩いた先にあるため近いほうだと思う。
-
施設・設備普通看護科の棟は建てられたばかりのためとても綺麗です。
女子校ならではのパウダールームも完備されており利用しやすいです。 -
友人・恋愛普通友人関係は割と充実していると思います。女子校であるため気兼ねに先輩や後輩とも仲良くなれます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎看護技術を学び、看護とは何かを学びます。
学年が上がるにつれて、基礎から応用までの様々な分野を学べます。講義だけでなく、実習などもあり、より実践的な能力も必要となってきます。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:253002 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護保健学部看護学科の評価-
総合評価普通1回生の間は勉強ばかりで、あまり看護学科に入ったという感じはありませんが、少しずつ実習についての話が出たりすると、実感が持ててきて楽しく感じます!
-
講義・授業普通分からないところがあれば、聞いたら答えてくれるし比較的にゆっくりのペースで授業してくれるので、安心です?
-
研究室・ゼミ悪いゼミや研究などはまだあまりしていませんが、
教室などは比較的にキレイだと思います。 -
就職・進学良い国家試験の合格率は、比較的にいい方だと思うので安心しても大丈夫だと思います。
-
アクセス・立地悪い駅から遠く数ヶ所の駅からスクールバスが出ています。少し遠い人は、朝早くて辛いかもしれません。
-
施設・設備普通綺麗なところもありますが、棟によって少し小汚いところもあります。でも、全体的には綺麗だと思います。
-
友人・恋愛普通女子大なので、恋愛は他の大学のサークルなのでしか無理ですが、女子大ならではのサバサバした子が多いので友人関係は良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護学部なので、骨や筋肉、神経や血管などいろいろな身体の仕組みについて学びます。
-
就職先・進学先大学病院
投稿者ID:217813 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文化表現学部情報メディア学科の評価-
総合評価普通良くも悪くも、とにかく普通の学生生活でした。 友人もでき、授業も受け、学食もおいしい何も言うことなしです。
-
講義・授業普通良くも悪くも、普通の授業でした。 今まで習っていた小学校や中学、高校と違い、とても自由な授業が多かったです。
-
研究室・ゼミ普通良くも悪くも、普通のゼミ内容でした。 パソコンに向かって自分の好きなこと学べるところは楽しかったです。
-
就職・進学悪い良くも悪くも、普通の就職活動でした。 よく見てくれた先生もいましたか、私は就職出来なかったので、それが残念です。
-
アクセス・立地悪い私の家から移動時間2時間という、とてつもなく遠い場所に大学があります。 バスで大学に通うので、電車が遅れたりしたら終わりです。
-
施設・設備普通良くも悪くも、普通の設備だと思います。 一つよかったところは、給水所があるので、いつでもお茶が飲めるところです。
-
友人・恋愛普通良くも悪くも、普通の友人たちに囲まれてました。 卒業してからもちゃんと連絡しあっているくらい、仲良いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容WordやExcelなど、資格取得ができます。
-
所属研究室・ゼミ名RPG制作ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要主に、自作RPGゲーム制作をするゼミです。
-
志望動機自分の好きな情報について学びたかったから
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師塾
-
どのような入試対策をしていたか先生に面接の練習を手伝ってもらっていました、
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:127432 -
- 学部絞込
梅花女子大学のことが気になったら!
基本情報
梅花女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、梅花女子大学の口コミを表示しています。
「梅花女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 梅花女子大学 >> 口コミ























