みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪経済大学 >> 口コミ

私立大阪府/瑞光四丁目駅
大阪経済大学 口コミ
3.86
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部第1部経営学科の評価-
総合評価良い経営学だけでなく、他の文学に特化している先生もいたので、視野が広がった。特に英語の力は身につき、実戦もできた。
-
講義・授業良い教授や講師との距離が近く、気軽に質問しにいける環境であったため。
-
研究室・ゼミ良い2回後期からゼミの活動が始まり、最初は基礎的な部分であったが、徐々に専門的になる。
-
就職・進学良い就職率は高く、あまり他の大学に引けを取らない。就職課でのサポートも手厚くかった。
-
アクセス・立地良い地下鉄の駅を上がるとすぐにキャンパスが見える好立地。空いてる路線であった。
-
施設・設備良い比較的建物も綺麗で使いやすい。建て替え中のため、古い建物が混在している。
-
友人・恋愛普通友人も彼氏もできた。周りは恋愛してるイメージはなかったが、サークルなどで友達が多かった。
-
部活・サークル悪いサークルは活動していないものも多く、あまり充実してない印象であった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容共通科目がメインであり、経営学の基礎を中心に講義を受けた。そこから自分の興味のある分野に広げていった。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先金融業を中心に就職活動した。
-
就職先・進学先を選んだ理由経営学を学べる学校で、留学や海外インターンもできる環境であったため。
感染症対策としてやっていることコロナ渦のときに学生でなかったため、オンライン授業等についてはわからない。3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:767619 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部第1部経営学科の評価-
総合評価良い経営学部はたくさん学生がおり、いい雰囲気の学部だとおもいます。是非とも経営学部をオススメしたいです。
-
講義・授業普通さまざまな講義や授業が受けられ、充実したキャンパスライフがすごせます。
-
就職・進学良い大学側のサポートは充実しているのではないかと、おもいます。実績も十分!
-
アクセス・立地良い最寄り駅から、徒歩で通うことができ、アクセスはかなりいいほうだとおもいます。
-
施設・設備普通建物自体は、あまり新しい感じではないですが、清潔感はあります。設備は充実しているのではないかとおもいます。
-
友人・恋愛良いサークルはたくさんあり、サークルに入れば沢山友達ができるはずです。
-
学生生活良いサークルはたくさんあります。イベントもわりとたくさんあったという感じがしています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一回生と2回生時は、必須科目など、総合的な授業がうけられ、それ以降は、専門知識がつけれる授業が沢山あります。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から経営学に興味があり、将来的に経営に関わりたいと思っていたためです。
-
就職先・進学先流通・小売・フード
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:735446 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2021年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部第1部経営学科の評価-
総合評価良い経営学がどんなものかよく知らない初心者からでも、学びやすい環境が整っていて、ゼミの種類も充実しています。
-
講義・授業普通講義をうけもっている教授によって、内容の充実度がかなり変わってきます。
-
就職・進学悪い就職課というものが存在しますが、履歴書の修正をお願いしに行ってもたらい回しにされることが多々あります。
-
アクセス・立地普通大学から徒歩5分程に地下鉄の駅があります。
阪急の場合は15分程歩いたところに駅がありますが、周辺は飲み屋が多いです。 -
施設・設備良い数年前に工事があったため、建物自体は新しめでかなりきれいです。
-
友人・恋愛普通部活やサークルやゼミなどに入れば友人関係は充実しやすいです。
-
学生生活普通かなり多くの種類のサークルがあるようです。
学祭は、お笑い芸人やアーティストを呼んだりしています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修科目として簿記や経営学などの入門編のような内容の講義が多いです。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機高校は商業高校に通っていたため、それに関することをもっと深く学びたいと思ったからです。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:724481 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部第1部ビジネス法学科の評価-
総合評価良い自分が学びたいことが学べたのでよかったと思っています。ビジネス法学科は就職率も高いと言われています。
-
講義・授業良いビジネスと法どちらも学べるのでありがたいです。
同じ授業でも先生によって色々変わるのでシラバスをきちんと読んで自分に合う先生を見つけてください。 -
就職・進学良い就活サポートはしっかりしています。求人もありますし、大学で選考を受けれる時もあります。
-
アクセス・立地良い市内にある大学ですので立地はとてもいいと思います。阪急を使えば梅田まですぐ行くことができます。
-
施設・設備良い基本的にどこもとても綺麗です。古い校舎は特にないです。パソコン室も充実していますし良いのではないでしょうか。
-
友人・恋愛普通サークルはありますがあまり充実している印象はないです。自分次第になると思います。
-
学生生活普通サークルはありますがあまり充実していません。自分に合うものを見つけるのが難しいかもしれません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年目は経営学部としての勉強が多く、2年以降は法律の観点の科目が増えてきます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機ビジネスと法どちらも深く学びたいと思っており、どちらも学ぶことができる学科であったため。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:582560 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部第1部経営学科の評価-
総合評価良いキャンパスがきれいで、駅から近いことが大阪経済大学の一番良いところです。学問ではあまり力になったことはないですがまぁ良いです。
-
講義・授業普通文系学問のみなことも理由ですが、専門性が在学していても高まりにくいことは皆が感じていることです。
-
研究室・ゼミ普通興味をひくようなゼミがあまりなく、仕方ないですが志望に落ちると全く興味のないゼミに所属しなくてはいけなくなるためモチベーションがあがらない。
-
就職・進学普通個人的に就職活動の際全く利用しなかったのでわからないだけでえる。
-
アクセス・立地良い阪急電車からは20分弱かかるが、地下鉄から徒歩6分ほどである。
-
施設・設備良い立て直している建物が多いのでメインキャンパスはほとんどきれいである。トイレもきれいである。
-
友人・恋愛良い人によるが授業等でも他学部の子とも友達関係を築くことができる。
-
学生生活普通個人的にサークルやクラブに所属していなかったので充実しているかどうかは分からない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容簿記の基礎や経営用語を一通り学びますが、先生によってものすごく差があります。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先まだ未定。
-
志望動機志望大学に落ちたので行っただけである。周りもかなりその理由が多かった。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:565792 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部人間科学科の評価-
総合評価良い生活に役立つ知識を増やしたい学生ならとてもいい学部だと思います。ただ話を聞くだけの授業ではなく、飽きずに受けることができます。
-
講義・授業普通フランクに楽しく授業を進めてくれる先生が多くいます。興味のある内容なら、楽しく授業を受けることができると思います。
-
研究室・ゼミ良い私のゼミでは、就職に対してきちんと向き合ってくれ、卒業論文でも助けてくれる先生でした。それに、学生同士で助け合うことが大事だと教えてくれました。
-
就職・進学良い大阪経済大学は、キャリアセンターが充実しており、数多くの人が利用しています。とてもありがたかったです。
-
アクセス・立地良い今里筋線の瑞光四丁目からは歩いて3分ほどで着きます。上新庄駅からは歩いて10分から15分はかかるので、自転車を利用する人もいました。
-
施設・設備良い数年前、施設が新しくなりとても綺麗だと思います。コンビニやカフェもあります。
-
友人・恋愛良い必修科目で話し合う授業があれば仲良くなります。サークルや部活に所属すればとても良い友人関係を築けると思います。
-
学生生活良い色々なサークルや部活があります。入学の際、勧誘などありますのでじっくりと選んでください。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生活に関係のあるもの、スポーツや筋肉の動きについてなど、健康に関わるものが多いです。
-
就職先・進学先商社の事務
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:479828 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]情報社会学部情報社会学科の評価-
総合評価良い社会に出てから使える知識が総合的に身につけることが可能。近代社会における情報社会に対応できる人材が育つ
-
講義・授業良い講義内容はパソコンと社会の結び付き、社会での情報の使い方・応用力といった知識や、本気でキャリアアップできる魅力的な物も多数あります。
-
研究室・ゼミ良いゼミは各専門分野に特化しており、自身が興味があるものや魅力を感じたものに、積極的に取り組める環境があります。中には生徒にプロジェクトを持たせ、その内容をより利益や効率、意味のあるものへと進化させ、一つの企業をつくりあげるものまであり、意欲ある学生にとってはとても魅力的です。
-
アクセス・立地良い地下鉄今里筋線からのアクセスが非常によく、大阪市内だかではなく、奈良県からも通勤しやすいです。また、阪急上新庄駅からも徒歩で通えるため、京都や茨木市、高槻市からも便利なとこらにあります。
-
施設・設備普通新しくできた校舎も多くとても綺麗な内装のため、環境は充実していると思います
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:465113 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いやる気がある人はオススメできる、経済学部でも他の分野をたくさん学べます!
ゼミはとても充実しており、いい経験が沢山できると思います! -
講義・授業良い面白い先生は沢山いるし、面白い授業も多い。
1年生で経済学の基礎や理論を学びまず
2年生から本格的に経済学や専門的な分野を学んでいく。 -
研究室・ゼミ良いこの学校はゼミがとても充実していると思う
ゼミワンという大会があってそれを優勝するためにみんな頑張ってます。他大学との合同研究などもあり、良いと思います!人気なゼミに頑張って入ることをオススメします。 -
就職・進学良い先輩達は金融関係や保険会社などに就職していた。
就職サポートとかは手厚いと思います -
アクセス・立地良い阪急上新庄駅からは10分くらい歩かないといけないですが、立地はいい方だと思います
瑞光四丁目駅からは5分くらいで着きます -
施設・設備良いとてもきれいな大学だと思うが、他大学に比べ狭い気がする。
-
友人・恋愛良い心配しなくても友達はできる
女の子は全体的に少ないがそれなりにカップルは多い -
学生生活良いサークルや部活なども活発です!
入れば友達いっぱいできますよ!
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:463415 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]経営学部第1部ビジネス法学科の評価-
総合評価良い授業の内容はとても興味がそそられるものが多く楽しいものも多いのだが先生によって当たり外れが大きく授業を遅刻してくる先生がいたり早く終わる先生もいるのが減点ポイント
-
講義・授業悪い講義の内容は、あらかじめシラバスに掲載されている通りに進む先生が多い。ただ、話し方が下手くそなのか眠い授業が多い
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まるのはⅡ年になってからなので私はまだ一回生なので参加できていないけれど先輩が楽しいと言っていたから
-
就職・進学良い全国の大学で就職活動の面倒見がいいランキングの上位にランキングしていていいのかなと感じたからであります
-
アクセス・立地悪い最寄駅は瑞光四丁目かなのだがいかんせん市内にあるので朝の通勤ラッシュに遭遇する確率がかなり高いしキャンパスは分断されているし離れているところにグランドがある
-
施設・設備良いキャンパスの中は比較的新しく綺麗な施設である。基本的にはホワイトボードで各教室にはスクリーンも完備されている
-
友人・恋愛悪いサークル 部活に参加していないので友人は作りづらいが入学する前に新入生全員で学部別にキャンプに参加しないといけないのでそこで自然にできると思う
-
学生生活悪いサークル 部活に参加していないのでわからない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年の間は、語学を二教科とるとほとんど自分で選択する余地はないとおもいます。あとは前期に開講していて後期に開講していない教科もあるので注意が必要
-
就職先・進学先小売り
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:409658 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部第1部経営学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思ってる学生にはとてもいい大学だと思っています。なぜなら校舎はとても綺麗でキャンパスはそんなに大きくないので移動も楽にですし、駅から徒歩3分ほどですぐ着きます。しかも梅田も近いので交通の面での不便さはないと思います。図書館の一階にはWi-Fiがとんでおり、パソコンもあるので調べ物をしたいときにはお手軽に調べることが出来ます。食堂は少し小さいので昼休みは混みますが、学校近辺にご飯屋さんがたくさんあるのでいいと思います。先輩との距離も近いと思うのでアドバイスを受けることもできます。卒業生にはジャパネットたかたの社長さんがいます。なので、将来会社を経営したい方や商売に興味がある方はなおさら大阪経済大学がいいと思います。授業の雰囲気も勉強に適した環境だと思うので勉強したいと思ってる学生にはとてもいい大学だと思います。部活動やサークル活動もとても充実しているのでしっかり楽しめると思います、
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:382761 -
- 学部絞込
大阪経済大学のことが気になったら!
基本情報
大阪経済大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、大阪経済大学の口コミを表示しています。
「大阪経済大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪経済大学 >> 口コミ





















