みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 追手門学院大学 >> 口コミ

私立大阪府/茨木駅
追手門学院大学 口コミ
3.70
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]社会学部社会学専攻の評価-
総合評価良い学部が専門的というよりは非常に広く学習できるので、進路が決まってない方でも大丈夫です。二年次からは専門的にできたりもします。
-
講義・授業良いパソコンを旨く駆使した授業になっており、レベルに合った授業が受けれる。
-
就職・進学良い進路が相談できる窓口があったりすることなど、サポートが充実しており、実績も関西で2位である。
-
アクセス・立地悪い目の前にイオンタウンがあるが、マックがない、駅からキャンパスまで少し遠い。
-
施設・設備普通2025には新キャンパスが開校しますし、現在ある総持寺キャンパスでさえも2019年にできたので綺麗です。
-
友人・恋愛悪い他学部ともっと関われる機会があれば良し。サークルの数が少ないという同級生の意見も聞きました。
-
学生生活悪いサークルの数がまず少ないです。スポーツフェスティバルもありますが、そこまで人が集まっていません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容選択によりますが、社会問題、社会文化、社会調査について学びます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機私が興味を持っている、メディアの学習を社会学ではすることができるから。
投稿者ID:1005637 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部法務学科の評価-
総合評価良い他の学部と比べても社会に出てから必要な知識を学べたように感じた。変に無意味な学問を学ぶなら経営などを極めてもいいかもしれない。
-
講義・授業良い経営に関する法律を学ぶことで、より深く経営について学ぶことができた。
-
就職・進学良いゼミの就職率はかなり高かった。先輩学生や先生のサポートも手厚かった。
-
アクセス・立地普通大阪にしては少し田舎だが、緑に囲まれていて快適だった。スクールバスも本数が多いので特に問題なかった。
-
施設・設備良いグラウンドが綺麗だった。2020年に新しくなり、かなりいいグラウンドだと思う。
-
友人・恋愛良いゼミが特に良かった。ゼミ以外でも授業を通して年齢関係なく友人関係ができた。
-
学生生活良いサークルの数も多くあったと思う。イベントは文化祭はあったがあまり興味がなかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は経営の総合的な勉強。2年からはゼミで分かれてよりそれぞれの専攻についての詳しい授業になる。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先公的機関・その他
地方の公務員 -
志望動機ガンバ大阪の活動ができるゼミがあったから。また経営にも興味があったから。
投稿者ID:1003884 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営について詳しく知ることができるので大変おすすめしています。
自分で経営をしたい、会社を開けたい、という人には特にいいと思います -
講義・授業良い経営について学んでいますが先生によって経営のより深い話をしてくれる先生もいますので、経営について詳しく学びたい方はおすすめします。
-
研究室・ゼミ良い今の学部は経営のより深い話をゼミでしていますが動画と資料を使って詳しく教えてくれるのでとてもおすすめです
-
就職・進学良い就職率はとても良く、卒業生の就職場所を聞いてる限り大体が大企業に行って類いるためサポートも熱いと思います。
-
アクセス・立地悪いキャンパスが2つありますがそのうちの1つは駅からバスで20分ほどのところにあります。バスに乗り遅れると15分来なかったらするので授業は遅刻確定の時もありますし、ほんと山近くのところにあるので夜になれば真っ暗ですし駅から歩いて学校行くのであれば1時間以上かかるので立地はとても悪いです。
-
施設・設備良い新しくできた校舎なので全てが綺麗ですし来年からまた新しい校舎ができるので施設自体はめちゃくちゃ綺麗です
-
友人・恋愛良いみんな仲良いですし、恋愛に発展することが多々あります。授業ごとに人が違うので出会いは多いです
-
学生生活良いサークルもたくさんありますし、ラーメンサークルと珍しいサークルもあるのでおすすめです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営について学んでいます。その中でも専攻で四つに分けられるので法律のことを学びたかったり、マーケティングについて学びたかったりと自分の学びたい専攻にいけます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機私は法律について詳しく学びたかったので経営学部の中にある法律を学ぶ専攻に入りました。
投稿者ID:998126 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いいろいろな科目の授業があり、とても充実していて、しっかりと学ぶことがある。また、経済だけでなく、男女平等についても学んでいる。
-
講義・授業良い興味のある授業もあり、授業をしっかりとしていて、学ぶことがある。
-
就職・進学良い就活に力を入れていて、就活の対策を早めにしていて、講演会などもあって良い。
-
アクセス・立地良い近くに自然があり、閑静な住宅街もあり、のどかでとても環境が良い。
-
施設・設備良い食堂や、講演をするような広い施設など、施設が充実していて、とても良い。
-
友人・恋愛良い人それぞれだが、充実している。友達がいると少し大学生活も楽しくなると思う。
-
学生生活良い学園祭が賑やかでとても充実していて楽しい。学園祭はとても活気がある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済に関することを主に学んでいる。また、男女平等についてもしっかりと学んでいる。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機経済について学びたく、経済学部を選んだ。しっかりと経済に関する知識を手に入れようと思った。
投稿者ID:972756 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い人数はおおいが、先生たちが一人一人の生徒のことを把握してくれている。
勉学に励みたい学生さんたちにはすごくいいと思います -
講義・授業普通とてもわかりやすい。授業中は、何回かテストがある。オンライン授業のときもある。なので、授業はしっかり聞いておくことが大切です!
-
研究室・ゼミ普通17人しかいないクラスで、少人数でとてもいいが、ゼミの講師が理不尽なことでたまに怒る
-
就職・進学良い職員さん全員が本当に親身な方で相談とかとてもしやすいです。ありがとうございます。
-
アクセス・立地普通少し不便。駅からだとスクールバスでそのスクールバスの時間などもあるので、遅刻などにはきをつけたほうがいい
-
施設・設備普通とても綺麗です。来年から新しいキャンパスができるそうで、とても楽しみです
-
友人・恋愛悪いクラスがかわってから、友人とそんなに話さなくなったがみんな楽しそうに生活してますよ!
-
学生生活悪いサークルなど入ってないからわからないが、とても楽しいイメージ
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済のことはもちろん、様々なことを学びます。来年は卒論なので少し焦りがあります
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機家が近いのと、キャンパスが広くて綺麗だからです。とても充実してます
投稿者ID:919618 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いとっても充実できました!いろいろ大事なことも学べましたし、今の仕事のためにめちゃくちゃ役に立っています!
-
講義・授業良いとても楽しく勉強できて、人生のためになりました!やっぱり大学が1番楽しかったですねー笑
-
研究室・ゼミ良いはい!とても居心地が良くて、充実した演習を行うことができました!
-
就職・進学良いまあまあですね、まぁ努力はタメになります!サポートも先生方にたくさん質問をしたらかえってきます!
-
アクセス・立地良いとても良いところに大学が立っています!通いやすかったです
-
施設・設備良い施設内もきれいで、充実した大学生活を送ることができました!設備も十分のびのびと過ごせましたねー
-
友人・恋愛良いとても友達も気が合う子ばっかで、もちろんですが恋もしましたねー笑
-
学生生活良いイベントがめちゃくちゃ楽しかったです!1番楽しかったですねー笑
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に経済についていろいろと勉強しました!投資なことなど、タメになることをたくさん教えてもらいましたよー
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先流通・小売・フード
経済学科だったので、商売関係に入りたいと思いましたねー -
志望動機あまり、経済学に興味を持ったことがなく将来に1番タメになると思ったからです!
投稿者ID:916352 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]社会学部スポーツ文化学専攻の評価-
総合評価良い入りたい学部にはいって勉強をした方がいいと思います。
学びたいことについてしっかりと学べるのでとても良いです。 -
講義・授業良い本校はディスカッションを取り入れているので、人とコミュニケーションをとる機会が沢山あり、話す力・聞く力など身に付けられる。さらに講義の先生方も丁寧に教えてくださるのでとても毎日充実している。
-
就職・進学良い資格の講義も沢山ありますし、様々な学部があるので就職には有利だと思います。先輩方もいい所へ就職しています。
-
アクセス・立地良い駅からバスが出ているのでとても移動手段は便利です。
総持寺キャンパスには目の前にイオンがあり、そこでくつろぐことも出来ます。
-
施設・設備良いとても充実している。グランド、体育館、勉強する場所、食堂など設備は他の大学と比べてもとてもいいと思います。
-
友人・恋愛良い部活動生同士仲良くなれたり、授業で同じ人と仲良くなり課題を教え合いながらできる関係です。人数も多いのでカップルもよく見かけます。
-
学生生活良いサークルなどに入っていないのでわからないですが、部活動は充実しています。イベントはいっぱいあるのでぜひ来て体験してください。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に社会のことを学びます。
ゼミなどもあるのでそこで基礎となる知識などを身につけて2回生、3回生になるためのスキルアップを測ります。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機私は部活動で入ったため、2つしか学科が志望出来なかったため、社会学部にした。
投稿者ID:915099 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い自由な学校だと思います。 不満というのはあまりなかったような気がします。なのでなに不自由なく楽しい学校生活を送れたことに感謝しています
-
講義・授業良い友達もたくさんできて今でも続いている縁もたくさんあります
とても楽しい大学生活でした -
研究室・ゼミ良い集中する時は集中できて休む時はちゃんと休むということができてとても私にあっていたと思います
-
就職・進学良い進学実績もよくサポートのおかげで経営者のトップである大手企業に就職することができました
-
アクセス・立地良い私は阪急茨木市駅発のバスを使っていますそしてそこから10分程度歩いていけるのでアクセスは普通だと思います
-
施設・設備普通とても充実していると思います校舎も綺麗でとてもいい環境だと言えるでしょう
-
友人・恋愛良い一生の友達とも言える友人がたくさんできましたし、男女関係問わずとても仲がよくとても充実していると思います
-
学生生活普通サークルやイベントはありましたが私はあまり参加していなかったので充実したかしてないのかはよくわかりません
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営にはどういう必要か、そのためにはなにをしたらいいか、というのを試行錯誤しながら考えていたと思います。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
英語などを使って海外と交流できる仕事をさせていただいています。 -
志望動機大阪に住んでいて起業したかったんですがあまり頭も良くないのでこの学校に決めました
投稿者ID:911503 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い先生も優しくて周りの子優しくて友達も沢山作れる。楽しい。経営のこともしっかり学べるし授業もわかりやすくていい。
-
講義・授業良い授業は105分で長いが先生も優しくわかりやすく説明してくれる。質問タイムをくれたりしてくれる。テストがない授業もあるが課題が多い。
-
就職・進学良いほとんどの人が就職しており説明会などが随時行われており紹介などもよくくる。
-
アクセス・立地悪い総持寺キャンパスはjrから徒歩15分 阪急からは25分ぐらいかかる。
安威キャンパスは阪急もjrもバスに20分ぐらい乗っている。 -
施設・設備良いどっちも設備が充実している。特に総持寺キャンパスは綺麗。どちらも食堂やコンビニがある。総持寺の目の前にはイオンや近くにメガドンキーがある。
-
友人・恋愛良い友達もすぐに作れる。優しい子が多い。楽しい。恋愛も充実してる。
-
学生生活良いサークルも多く充実してる。遊びに行ったりBBQしたりもする。イベントも楽しくて豪華。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営の基礎知識について最初から分かりやすく学べることが出来る。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機経営に興味があり学びたかったから。キャンパスが綺麗で家から近くかったから。
投稿者ID:911323 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い自分が知りたい分野について深く知ることができるため、大学で勉強をしたいと思ってる学生にはとても良いと感じる。
-
講義・授業良いとても充実していて良いと感じる。
授業の説明などもわかりやすい -
就職・進学良いさまざまなサポートが行われており、就職へのサポートも良いと感じる。
-
アクセス・立地良いシャトルバスもあり、つうがくするのに疲れることなく大学まで行ける
-
施設・設備良いパソコンの設定などでわからないことがあってもすぐに教えてもらえる
-
友人・恋愛良い授業でもグループワークなどがたくさんあるため、知らない人とでも話す機会がたくさんある。
-
学生生活良いさまざまななイベントもあり、とくに学園祭はおもしろいと感じる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学についてのさまざまな分野について学ぶことができ、経済学をより知ることができる
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機経済学に興味があり、どのように日本の経済が動いているのかを知りたかったから
投稿者ID:889046 -
- 学部絞込
追手門学院大学のことが気になったら!
基本情報
追手門学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、追手門学院大学の口コミを表示しています。
「追手門学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 追手門学院大学 >> 口コミ























