みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  京都女子大学   >>  口コミ

京都女子大学
出典:Corpse Reviver
京都女子大学
(きょうとじょしだいがく)

私立京都府/七条駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.94

(876)

京都女子大学 口コミ

★★★★☆ 3.94
(876) 私立内158 / 591校中
学部絞込
876171-180件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    発達教育学部児童学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生方が情熱をもって授業してくださるので、大変満足しています。実習に行くたびに先生方の授業がどれだけ有意義なものだったかわかりました。
    • 講義・授業
      良い
      児童学科の先生方は、研究者というよりも教育者です。
      情熱を持って私たちに授業をしてくださいます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学生の意見を尊重してくださるので、学生主体で動けておりやりがいや達成感を感じることができます。
    • 就職・進学
      良い
      就職のサポートはピカイチです。
      大変手厚いサポートを受けられます。
    • アクセス・立地
      良い
      女坂と言われる坂を毎日登るのが少ししんどいです。
      ですが、京都駅にも河原町にも近いので通学もしやすいですしバイトなどにも行きやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      建て替えがあり、大変きれいな校舎になりました。
      ですが、まだ綺麗とは言えない校舎もあります。
      学部によります。
    • 友人・恋愛
      普通
      真面目な学生が多いので、良い友人関係を築けています。
      京女生は京大の方とお付き合いすることが多いようです。
    • 学生生活
      普通
      学園祭はあまり興味を惹きつけられようなものではありませんでした。
      毎年ゲストは豪華ですごいなとは思っています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      保育についてです。保育といってもその分野は多岐にわたります。表現や心理などゼミでは自分の興味のある分野についてしっかりまなぶことができます。
    • 志望動機
      真面目な人達がいる環境で大学生活を送りたいと思ったからです。また、就活の支援が充実している為志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:781114
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    文学部史学科の評価
    • 総合評価
      良い
      歴史を勉強したいと思っている学生にはとても良いと思います。京都の大学なのでフィールドワークなども面白いですし、周辺の環境が歴史を学ぶにはうってつけです。自分の学びたいことも学べますし、卒論もやりたいテーマで進めることができると思います。
    • 講義・授業
      良い
      自分の専門科目だけでなく教養科目として様々な講義があります。もちろん専門科目の講義も自分の興味のある講義を選ぶことができます。
      ただ最近はオンラインが多く、善し悪しがあるかもしれません。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分のやりたいことを研究していくことができます。
      歴史学なので自分の興味のある時代のゼミを選んでください。
    • 就職・進学
      良い
      実績はいいですが本当に人によります。いいところに行く人もいればそうでない人もいます。
      サポートは相談から添削、面接練習など充実しておりますが自分で動かなければ何にもなりません。
    • アクセス・立地
      普通
      駅からは遠いです。バスを使う人なら楽ですが、歩きだと女坂がきついです。
      ただ周辺環境はいいと思います。京都の大学だけあって周辺には清水寺や三十三間堂など名所ばかりですし、静かで落ち着いている場所です。
    • 施設・設備
      良い
      つい最近新校舎ができましたし、図書館も新しくリニューアルされてから数年しか経っておらず全体的にとても綺麗で使いやすいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は充実すると思います。特に同じ学部や部活・サークルの子とは仲良くなれるのではと思います。
      恋愛関係は女子大なので人によって差があると思います。インカレサークルに入れば出会いはあるかと思いますが、逆に何にも入ってなければ当然出会いはありません。笑
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活の数は多いと思います。
      イベントも結構やっていて、文化祭だけでなくお料理教室やバスツアーなどの小規模なイベントもあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生では日本史、東洋史、西洋史と浅く広く学びます。なので1回生から学びたいことだけやるというのは難しいです。2回生から自分の進みたい専攻を選択し、その専攻に特化した講義を受けます。3回生からゼミに所属し、卒論の基礎となるような学びを行います。4回生では自分のやりたいことをテーマに2万字程度の卒業論文を書きます。
      4年間を通して、自分の興味のないことも必修科目として当然あるのでそれは注意してください。
    • 志望動機
      歴史を学ぶことができる、京都にある(ので歴史を学ぶにはうってつけ)、それなりの知名度と学歴という理由で選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:780848
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    家政学部食物栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      課題の多さに衝撃を受けるかもしれませんが、教授が日々サポートしてくださるので、真面目にやることで単位は取得できると思います。
    • 講義・授業
      良い
      国家試験に対応した問題を授業内で取り組んでくれるため、大変勉強になります。他の学科に比べて実習やレポートが多く感じますが、充実した日々を送ることができます。
    • 就職・進学
      良い
      学んだことを活かすため、病院の管理栄養士を目指す方や食品会社を希望する方が多く感じます。教授によっては、管理栄養士を募集している病院やクリニックを紹介してもらえます。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅の京阪七条駅から徒歩15分ほどかかります。JR京都線を利用している方、阪急の京都河原町駅を利用している方も多く、プリンセスラインバスというバスを利用し、大学まで来ている人が多いです。
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設もあり、心地よく勉強ができます。3回生から配属される研究室は、古い場所もあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科内では、実習を通して幅広い方と関わることができ、他の学科と比べてクラスごとの集団行動が多く、同じクラスで仲の良い友達ができやすいように感じます。
    • 学生生活
      普通
      学内のサークルに所属している人は少なく、他大学との共同のサークルに入る方が多く感じます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2回生で3回生から始まる学外実習に向けた勉強を行います。3回生からは学んだ知識を活かして、管理栄養士の資格を得るために学外実習に向かいます。
    • 志望動機
      管理栄養士の資格を得たいと思い、志望しました。国家試験の合格率の高さに惹かれ、この大学を選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:778900
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    発達教育学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門の知識を持った先生が多く、サポートも充実しているため教職を目指す学生にはとてもいい大学だと思います。
      最近では、模擬授業などが行える教室も設置され、授業の練習もやりやすくなっています。
    • 講義・授業
      良い
      教職に必要な講義が多く開講されており、興味の幅に合わせた授業が展開されています。国語や算数など教科ごとに専門の先生から丁寧な指導を受けられることも魅力の一つです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分の好きなゼミを選び、その興味、関心、身につけたいことに合わせたゼミで興味等の幅を広げることができます。
    • 就職・進学
      良い
      就職率の良さは学科の魅力であり、就職支援のサポートも多く受けられるので安心してください。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りである阪急京都線、JR京都線、京阪七条からバスや徒歩で通うことができ、阪急、JRからはバスで15分ほど、京阪七条からは徒歩で20分程度で比較的アクセスしやすい場所にあります。
      ただ徒歩で登る学校への坂道、通称「女坂」を夏場に登るのはかなりきついので京阪七条からバスに乗ることをお勧めします。
    • 施設・設備
      良い
      最近では新しくなった施設もあり、比較的綺麗な校舎が多いように感じます。
      学校の土地が広いので迷う可能性はありますが、学部に合わせた施設が設けられているのが魅力です。
    • 友人・恋愛
      良い
      真面目で優しい人が多く、人間関係のいざこざは少ないように思います。
    • 学生生活
      良い
      種類がとても多く、インカレのサークルも多く見受けられるので、自分の興味、好みに合ったサークルを見つけられます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      各教科の教育内容論、教育方法論をはじめとし、教職の免許を取るのに必要な講義が展開されています。1年次からゼミのお試しとして少人数授業が展開され、どの先生のゼミに入りたいのかゆっくり考えることができます。3年次からはゼミも始まり、本格的に興味のある分野を掘り下げていきます。
    • 志望動機
      高校生に間に10箇所近くの大学のオープンキャンパスに参加してきましたが、その中でより講義内容が充実しており、就職率もよく、真面目な雰囲気がいいなと思ったからです。また、教員になるために最適な指導が受けられることも魅力だと感じました。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:764086
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    発達教育学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      人数が60名前後なので、皆と親しくなれます
      ゼミは3回生と4回生のみです
      さまざまな進路を選択できるのも魅力だも思います
    • 講義・授業
      良い
      少人数の授業が多く、学習しやすい環境だと思う
      必修科目が少ないので、その分自分の興味のある授業を受けられる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      関心のある内容からゼミを選択することができる
      人気のゼミだと入れないこともある
    • 就職・進学
      普通
      進路がさまざまです
      教師を目指す人、大学院へ進学する人、一般企業へ就職する人
    • アクセス・立地
      良い
      大学直通のバスの本数も多く、駅チカにバス停もあるので便利
      朝は座れないこともあります
    • 施設・設備
      良い
      以前に比べて、かなり綺麗になったと聞きます
      図書館が以前はボロボロだったようですが、とても綺麗になりました
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので出会いは他大学のサークルに参加する等しないと難しいかもしれません
    • 学生生活
      良い
      さまざまな部活があります
      学園祭では模擬店や展示など賑わっていますし、イケメン俳優さんのトークショーもあります
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理学を学ぶだけでなく、教職免許を取得することも可能なのが強みだと思います
    • 志望動機
      心理学を学びたかったから
      同女よりも真面目な学生が多いと聞いたからです
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:762823
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    法学部法学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学では勉強熱心な先生が多く、質問するとしっかりと教えてくださる。生徒に寄り添ってくれる先生が多い学校だと思う。
    • 講義・授業
      良い
      校舎は新校舎で綺麗だが、駅から遠すぎる。駅から学校までのバスも出てるが、定期を買っても値段が少し高め。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      大学一回生からゼミがあるというのは珍しく、ゼミは充実していると思う。
    • 就職・進学
      良い
      就活のサポートなどを行ってくれるブースがあるので、とても助かる。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から遠く、歩くなら坂を20分以上登らなければいけない。学校のバスも有料であり定期が高すぎる。一回あたりの値段ももう少し安くして欲しい。
    • 施設・設備
      良い
      新校舎が多く、とても綺麗な校舎がいくつかある。そのため、綺麗な校舎とボロい校舎の違いがすごい。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルは京都大学のサークルに入ってる人が多いが、大学生の良くないサークルであったのですぐにやめた。
    • 部活・サークル
      悪い
      大学内でのサークルは楽しそうなものが少なかったので京大サークルにいく人が多いが、もっとしっかりしたサークルでなければいけないと思う。飲みサーヤリサーだったので充実できませんでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      民法、刑法、憲法などの様々な種類を学ぶことができる。女子大学には珍しい法学部なので、女子大学ならではの教え方があると思う。ジェンダー法などを女子大学で学べてとても面白いと思った。
    • 就職先・進学先
      決まってないない
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      法学部に興味があって女性目線の法学を学びたいと思ったので女子大学の法学部にした。
    感染症対策としてやっていること
    去年の4月から今年6月までオンラインになった。他県から来ている人が多いのでとても助かる。しかし学期の途中の今月からオンラインから対面に変えたので、頭が混乱してしまった。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:766465
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年01月投稿
    認証済み
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [講義・授業 1| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]
    発達教育学部児童学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      幼稚園教諭、保育士目指す方にはいいんじゃないですかね?
      まあ、でも先生や、授業には期待しない方が吉です~。
    • 講義・授業
      悪い
      授業料に見合った講義がされていないと思います。
      あの高い授業料は何に使われているのでしょうか。
      学生のことを考えて授業をしてくださってる先生ももちろんいます。
      しかし、片手に収まる程度です。先生方にはもう少し成長していただきたい限りです。
    • 就職・進学
      悪い
      企業に就職を考えている人は肩身が狭い思いをします。
      学科の先生方は企業への就職に対して、心良く思ってくれません。
      応援すらしてくれません。
      保育士にさせることだけ考えているような連中だと思っていた方がいいです。
      実際、実習を通して自身の将来について考えることがあると思います。
      児童学科にいるから、幼稚園教諭、保育士にならないといけないわけではありません。企業への就職に惹かれる場合は、就職課に頼るといいです。サポートもしっかりしてくれます。企業に就職するなら、学科の先生には頼らないことが吉です。
    • アクセス・立地
      良い
      まあ、いいのは立地だけですね。
      四条にも京都駅にもアクセスはしやすいと思います。
    • 施設・設備
      悪い
      私立の割に校舎綺麗じゃないし、Wi-Fi最悪です^_^
      学費何に使ってるんですかね、ほんと
    • 友人・恋愛
      普通
      価値観合う合わないは当然ありますが、
      その中でも気の合う友人はいます。
      女子大なので、恋愛に関するトラブルがないのは楽です。
    • 学生生活
      悪い
      なんか文化祭あるらしいですけど、私は行ったことないです。
      その期間で旅行(または帰省)することをお勧めします。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      保育系に関することばかり
      保育士ならない人でも、子育てする上で必要なことが学べるので
      その点に関しては良いと思います^_^
    • 就職先・進学先
      企業です^_^
    • 志望動機
      滑り止めとして受けており、第一志望の学校が不合格だったので
      ここにしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    17人中12人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:719534
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    文学部国文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      専門的な分野を学びたいのであれば、とても良いと思う。
      ただ、現代文が得意であっても古典が苦手だと、授業のほとんどが古典を用いて必修科目等に古典分野も存在するので、苦労することも多いかもしれない。
    • 講義・授業
      良い
      上代から近世、国語学に到るまで 様々な分野のスペシャリストがそろっている。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      現在特有のデメリットであるが、コロナ禍で参加することとなり、国文学科には恒例の教授が多いためオンライン授業に対応しきれていないところがゼミによってはある。
    • 就職・進学
      良い
      そういった点についてあまり詳しくはないが、大学全体としての就職率はかなり高いと聞いている。
    • アクセス・立地
      悪い
      大学が坂の上にあるため徒歩通学の場合は少ししんどい。大学に駐車場がないため、大学まで車やバイクでの通学は不可能。一応プリンセスラインバスという大学行きのバスが出ているが、大学専用のバスではなく一般の方も乗り、祝日には授業があるにも関わらず本数がかなり減って不便。
    • 施設・設備
      普通
      文学部が使用している校舎は、大学のメイン校舎から離れたところにあり 教養科目や教職科目、開放科目でメイン校舎との移動があると休み時間のほとんどを移動に費やすこともある。
      トイレは女子大らしくとてもきれい。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は同学科や教職履修同士、同サークル同士などで繋がることが出来た。女子大学なので学校内に男子はおらず、恋愛事情はあまり分からないが、恋人がいる人も勿論いる。
    • 学生生活
      良い
      文化系・体育会系。部活・サークル・同好会
      様々なものがあり、見学期間もあるので見ようと思えば様々なサークルを見学することが可能。
      一大イベントの文化祭は、前日準備 文化祭当日(3日間) 片付け日という風に毎年11月頭の5日間を使って開催される。毎年芸能人のトークショーや芸人のステージがある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生では、時間割のほとんどが必修科目で埋まります。
      1回生の後期では、少人数クラスでのくずし字の授業があります。
      2回生では、模擬ゼミのようなものがあり、自分の希望する二分野の先生を選んで、ゼミのような形で少人数クラスに分けられ研究を行います。この2回生での選択は卒論ゼミとは関係ありません。
      3回生では、演習ゼミを二つ選び、より専門的な研究を進めます。ここで選んだ2つのうちどちらかが、卒論を書くゼミとなります。
    • 志望動機
      国語科教員になりたくて、京都女子大の国文学科出身の先生が多いと高校の先生にすすめられて受験した。
    感染症対策としてやっていること
    オンライン授業
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中11人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:718207
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2020年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    文学部英語文化コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学できちんと勉強したい生徒は周りに流されず勉強する必要がある。よっぽどではない限り単位は落としにくいとはおもう
    • 講義・授業
      普通
      いい授業もあればそこそこの授業も多い。教授はレベルが高い先生が多く、知識が豊富
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは教育系は常に充実している、会話の分野も有意義な授業を受けることができる
    • 就職・進学
      良い
      就職の実績は極めて高い。しかし実際は大学に採ってもらったりしている人も少なくない
    • アクセス・立地
      普通
      娯楽施設へのアクセスは悪くはないが、駅から大学が遠いので、通学は少し大変。1限の授業は少し焦る
    • 施設・設備
      普通
      校舎はキレイになってきてはいるが、まだまだコンビニなどは整っていない
    • 友人・恋愛
      普通
      それは個人差があるのでなんともいえない。サークルは他大学のに入れば交流は多いが危険も多いので注意
    • 学生生活
      普通
      あまり参加していないので知らない
      学園祭はイケメンがくるので楽しいのでは
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生は文学がメインで第二言語も必修。2年生からは言語学など楽しい授業もあるが、文学が好きでないと苦痛
    • 志望動機
      英語の教員免許がとれるのはこの学科だけだったから。教育学部も取れるが、小学校メインなのでこの学科にした
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中11人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:676919
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    発達教育学部児童学科の評価
    • 総合評価
      良い
      全体的に学生生活に満足しているし、もうすぐ新しい校舎が立つのでそれが楽しみ。自分の興味のある学科に入ると、詳しく学べるし、就職や実習についても詳しく学べる
    • 講義・授業
      良い
      先生方に気になることや悩みやどを相談んした際、丁寧に一人一人に寄り添って相談に対応してくださる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミで自分たちのやりたいことや自己主張の場があって、少人数だからこそ気軽に意見を言えるし、やりたいことを追求できて楽しめる
    • 就職・進学
      良い
      就職率が高く、2.3回生でも就職についていろいろなセミナーに参加でき、サポートをしてくださっている。
    • アクセス・立地
      良い
      アクセスはバスと電車の駅が近くて、どこ方向からも通いやすい。大学のバスがあるため乗りやすい。周囲は坂が多いが、お店は多くて良い。
    • 施設・設備
      良い
      銀行のサービスや本屋さん、文房具やさん、学食など学生生活に必要なものが充実している。
    • 友人・恋愛
      良い
      友達関係として、京都女子大学のみんなはとても優しくて気を使える人が多い。女子大学なので、恋愛においては出会いは少ないことは困る
    • 学生生活
      良い
      サークルは運動系から文化系まで幅広くたくさんあって、自分に会ったものを選ぶことができる。京都大学との合同サークルもある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      専門的な学科であれば、1.2回生は授業が結構多くて、さまざまな知識を学べる。3.4回生では少し時間に余裕がでてきて、将来について考える時間が増える。
    • 就職先・進学先
      決まっていない。
    • 志望動機
      昔から保育系の分野に興味があり、実習や授業の面から整っていて自分に合っていると感じたし、高校と教育連携校で繋がりがあったから。
    感染症対策としてやっていること
    前記は全てオンラインで、後期は実技系のものやゼミが対面に、その他はそのままオンラインで行っている。アルコール消毒や換気は常に行っている。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中9人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:704447
876171-180件を表示
学部絞込

京都女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 東山キャンパス
    京都府京都市東山区今熊野北日吉町35

     京阪本線「七条」駅から徒歩16分

電話番号 075-531-7030
学部 文学部家政学部現代社会学部発達教育学部法学部データサイエンス学部心理共生学部

京都女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、京都女子大学の口コミを表示しています。
京都女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  京都女子大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

武庫川女子大学

武庫川女子大学

BF - 50.0

★★★★☆ 4.05 (1083件)
兵庫県西宮市/阪神本線 鳴尾・武庫川女子大前
京都産業大学

京都産業大学

37.5 - 50.0

★★★★☆ 3.82 (881件)
京都府京都市北区/叡山電鉄鞍馬線 京都精華大前
京都精華大学

京都精華大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.94 (187件)
京都府京都市左京区/叡山電鉄鞍馬線 京都精華大前
大阪工業大学

大阪工業大学

42.5 - 47.5

★★★★☆ 3.83 (353件)
大阪府大阪市旭区/大阪メトロ谷町線 千林大宮
四天王寺大学

四天王寺大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 3.86 (294件)
大阪府羽曳野市/近鉄南大阪線 高鷲

京都女子大学の学部

文学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 3.97 (256件)
家政学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 3.81 (187件)
現代社会学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 3.92 (170件)
発達教育学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 3.98 (207件)
法学部
偏差値:42.5
★★★★☆ 4.05 (52件)
データサイエンス学部
偏差値:45.0
★★★★★ 5.00 (2件)
心理共生学部
偏差値:42.5
★★★★★ 4.50 (2件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。