みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ
京都産業大学
(きょうとさんぎょうだいがく)
私立京都府/京都精華大前駅
経営学部 口コミ
3.83
(118件)
私立大学 1010位
/ 1874学部中
- 学部絞込
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い実際の企業を事例に挙げマーケティングや経営戦略など幅広く学ぶことができます。誰もが知っている企業を取り上げて授業を進めるので楽しく学べます。
-
講義・授業良い他大学から来られている先生も多くおられるため他大学の授業の様子なども聞けます。
他学科は勿論他学部の授業も受講できるので経営額に関する知識だけでなく法学や経済学の専門的な内容も学ぶことができます。 -
研究室・ゼミ良いゼミ数が多いので興味のあるゼミが見つかると思います。
-
就職・進学良い就職ガイダンスや模擬筆記試験、模擬面接さらにES添削などをキャリアセンターがサポートしてくれます。
学内での企業説明会も設けられ京都の中小企業から全国展開している大手企業までこられます。 -
アクセス・立地悪い山奥に立地するため学校近辺で遊んだりお茶したりは難しいです。
-
施設・設備普通自習スペースやパソコンルームは充実しているため空き時間や放課後に自習することは可能です。
グループで使用できるところもあるため、ゼミやサークル、クラス発表のミーティングも行いやすいです。 -
友人・恋愛良い総合大学なので文系、理解関係なく友達ができます。
他府県から入学する人も多いのであらゆる地方の文化を感じれます。 -
学生生活普通数えきれないほどサークルや部活があるので自分にあったサークルを見つけられると思います。ただ数が多いので自分でどんなサークルがあるのか調べ、他とどこが違うのかよく検討する必要があります。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手金融会社 総合職
投稿者ID:324607 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い会社の経営戦略などなるほど!と思える科目が多いので、楽しく学べる。
人数が多いし色んな人に出会えてよかった! -
講義・授業良い字が読みにくい先生もいるがその都度聞いてくれたり改善しようとしてくれてるところから
大人数授業でも生徒に寄り添おうとしている感じがする -
研究室・ゼミ良い自分たちで授業をしていくゼミだったので、同じゼミなのに学年によって全然雰囲気や特色が違うゼミだと感じた。
ゼミ生それぞれの個性が活かせられるゼミでフィールドワークもあり充実していた -
就職・進学普通利用はあまりしたことがないが、相談にいけば親身にきいてくれる
-
アクセス・立地悪い山。
遠いので一人暮らしならいいが、遠いところから通うと気温差からして全く違う。そこは大変苦労したが、桜が綺麗に咲いたり自然には、めぐまれている。
バイク通学が多い -
施設・設備普通ワンキャンパスなので広い
エレベーターなどもあるが混んでいるのでなかなか利用できない。
エスカレーターなどは順次工事などで増えていっている -
友人・恋愛良いサークルなどにはいればそこで輪ができる
一年生のときは席の近い人に話しかければみんな友達になれる!
英語などはクラスもあるため仲良くできる -
学生生活良いサークルが多すぎて悩むが新歓シーズンは色々なサークルをただで回って楽しめるのでオススメ
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営についての基礎から戦略や会計、ファイナンスなどそれぞれ深く学べる
-
就職先・進学先大手保険会社
投稿者ID:321263 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い経営学を専門的に学べます。2回生の時に経営学科、ソーシャル・マネジメント学科、会計ファイナンス学科の3つの学科から自分の希望のものを選ぶことができます。そのため、入学時は学びたいことが漠然としていても問題ありません。1回生時に3つの学科に関する基礎科目を履修しますので、その授業を受けてから決めると良いと思います。また他学部の授業を受けることも出来ます。理系の授業であっても、全てではありませんが履修することが可能です。
-
研究室・ゼミ良いゼミは2回生時に選択します。ゼミ見学やゼミフェアといってサークルの新入生勧誘の様なイベントもあります。仮にゼミが肌に合わなければ辞めて3回生時に再度選ぶことも可能です。
-
就職・進学良い就職ガイダンスは3回生時の4月から定期的に行われます。なかなかその時期から実感を持てないと思いますが、進路センターでは個別の相談や模擬面接など様々なフォローをしていただけます。
-
アクセス・立地悪い大学は国際会館駅や北大路駅、出町柳駅からバス移動です。無料のシャトルバスもありますが、あくまでバスなので行列が出来たり到着時間が前後したりはします。
投稿者ID:318769 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通コンピューター室がいっぱいあって、国際的なところに力を入れている。そして就職にも力を入れているので良いと思う。
図書館も大きく、課外活動が良い、ミニホールなども借りれ、音楽関係の部活御用達。トレーニングルームはとても安く、部活もしやすい -
講義・授業普通とても普通たと思う。人による。自分にあった先生をめっちゃ入れればOKだと思う。
-
研究室・ゼミ普通人によると思う。フェスを開いてる人もいれば研究で実績を残している人もいる。それぞれ個性があり、自分にあったところを探せば良いと思う。
-
就職・進学良い就活センターがあり、何度も相談に行ける。ガイダンスをめっちゃいっぱい開いている。力を入れている。
-
アクセス・立地悪い山の上なのでとても行きにくい。北大路から北3というバスか上賀茂神社のバスで行くか…とりあえず山
-
施設・設備普通特に。スクリーンでかいし、充電できるし、パソコンあるし、プレゼンしやすい場所だと思う
-
友人・恋愛良い一つの場所にすべての学部があるのでとても恋愛しやすく出会いも豊富、友達出来なくてもそう言う人が集まるイベントある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営について経営組織、経営マネジメント、人事マネジメント、戦略、マーケティング、
-
就職先・進学先銀行
投稿者ID:230541 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良いマーケティング、人的資源管理、経営史など、授業が充実している。他学科との共通の授業なども充実。開放的な雰囲気で友達も出来やすい。
-
講義・授業普通わかりやすく、噛み砕いて話をしてくれるので、授業終わりにわからないなと思うことがない。
-
研究室・ゼミ良い2年の春からゼミが開始される。色んな研究テーマが各々のゼミにある為自分に合ったものが見つけられる。
-
就職・進学普通ガイダンスや、進路指導に力を入れている。しかし、利用するかどうかは自分次第でる。
-
アクセス・立地悪い山の上で通学はすごく不便。乗り換えがうまくいかないとタイムロスがすごくでて遅刻することもしばしば。
-
施設・設備普通施設は比較的新しい。しかし、学部によっては古い校舎にあたることもある。
-
友人・恋愛普通サークルが沢山あるため、よっぽど人見知りじゃない限り友達も恋人もできる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は経営の基礎になるものを勉強し、2年次から、自分の思い描く卒業するじぶんのビジョンに合わせて授業を選べます。
投稿者ID:229347 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通経営学について全般的に学べる学科であると思います。
人数が多く、ワチャワチャしていて勉強しずらいと感じる時もあります。 -
講義・授業普通先生によって講義の内容や方法は様々で、面白い講義もあればそうでない講義もあり、講義の充実度も様々です。
生徒のことを思って、真摯に講義に取り組んでくださる先生が多いように思います。 -
研究室・ゼミ普通様々なゼミがあり、どのゼミに入るかで大学生活の充実度も変わってくるように思います。
ゼミによっては何をやっているか分からないゼミもあるので、自分が専門的に学びたいことは何かよく考えて、ゼミ選択をして下さい! -
就職・進学良い教学センターや就職支援センターなど、困った時や相談したいことがある時にすぐに聞くことができる環境が整っていて、安心です。
就職に関する情報も、随時ポストで知らせてくれます。 -
アクセス・立地悪い大学に行くまでも坂だし、大学についてからも移動教室などが坂ばかりなので大変です。
良いように捉えると、自然が豊かで良い運動にはなります。笑 -
施設・設備普通新しく新設されたサギタリウス館では、DVDを見ることができるブースが設置されており、空き時間などに様々な映画を見ることができ、嬉しいです。
学内の人数に対して、建物が狭いと感じる時がある点や、食堂などがガッツリ系が多い点は、改善してほしいと思います。 -
友人・恋愛普通所属するサークルなどによって、友人関係や恋愛関係の充実度は異なってくると思うので、サークル選びはとても重要であると思います。
自分から積極的に色々なコミュニティに参加すれば、それだけ交友関係も広がると思います。
そのようなコミュニティに、何かしら入ることをお勧めします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容消費者の心理に着目した講義内容が多いので、マーケティングなどについて詳しく学ぶことができます。
ソーシャルマネジメント学科や会計ファイナンス学科など専門的な経営知識を学ぶ学科に比べ、全般的に経営学について学べる学科です。
投稿者ID:220980 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部の評価-
総合評価普通会計を学ぶための様々な講義があり、真面目にやると資格を取得する機会もある。また、資格取得後申請すると、受験費用を負担してもらえる
-
講義・授業悪い先生は基本やる気のある人と単位だけくれる先生とはっきりわかれているように思える。自らの勉強する意思が重要
-
研究室・ゼミ良い2年からゼミに入ることになる。力を入れているゼミは卒論まできっちり面倒を見てくれるが、経営学部は基本卒論不要なので見極める必要あり
-
就職・進学良い就職活動時は進んで就職課へ話を聞きに行く必要がある。また、学校の方からメール配信などで求人情報をくれるので助かる。
-
アクセス・立地悪い山の上にあるため、公共機関を使っての通学は不便。実家から通うには少なくともバスを経由する必要がある。
-
施設・設備良い学内の建物は、比較的新しいものばかりであり、トイレ数も格段に多い。また、コンビニや学食が豊富にある。
-
友人・恋愛普通サークル活動に参加しないと出会いの場はあまり広がらない。大きい大学で人数も多いので。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容会計ファイナンスということもあり、主に簿記関連の授業が多い。
-
就職先・進学先経営コンサル 一般事務
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:212324 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通珍しく、すべての学科が1つのキャンパスに入っているのでとにかく人が多いマンモス校です。いろんな人がいるので友達になれます。
賢い人もアホな人も多いので、あまり勉強したい人にはおすすめではないかも… -
講義・授業良い1つのキャンパスに全ての学科があるので、いろいろな学科の授業が受けられます。
-
研究室・ゼミ普通二回生からゼミが始まります。
人気のゼミはオーディションなので本当に入りたいとこに入れないかも。 -
就職・進学普通サポートは充実しています。大手を受けさせる傾向があります。あせります。
-
アクセス・立地悪いバスに乗って山奥にいくので不便ですが、通勤ルートに四条や京都駅があるので、遊びには便利です。
-
施設・設備良い学食も設備も常に新しくなっています。
最高だと思います。設備がよすぎる。 -
友人・恋愛悪いそれはその人次第なのではないでしょうか。人は多いので出来ると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容言語は1年のみ。あとは3つの学科に別れて勉強します。いろいろ勉強できます。
-
就職先・進学先自動車販売
投稿者ID:206051 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い経営についてしっかりとした
カリキュラムが組まれていて
他の学部の内容も受講できて
自分のやりたい勉強ができるため。 -
講義・授業良い講義は教授が生徒に任せるという形で
自分がやる気があれば
おのずと学習に意味が出てくるし
自己の意識改革にもなる。
-
研究室・ゼミ良いゼミは楽しく深く学ぶことができて
学習も大学生活も充実したものになれる。 -
就職・進学良い大学の教授が親身になって相談に
のってくれるし的確なアドバイスで
とても良い就活に繋がる。 -
アクセス・立地良い大学前から多方面にバスがあり
シャトルバスもあるし
バイク通学も許可されているので
通い易さは心配ない。 -
施設・設備良い新しい校舎ができていて
トイレなどもホテルのように
キレイで良い。
投稿者ID:203331 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部の評価-
総合評価良い広い範囲で色々勉強したい人・資格を取りたい人・専門的な分野を学びたい人まで幅広く対応できる大学だと思います。大学の周りには自然がたくさんあり、友人をたくさん作りながら勉強に集中できる環境が整っています。全学部がひとつのキャンバスに集中しているので自分とは違った価値観を持った人達に出会えたり、他の大学よりたくさんの友達ができます。
-
講義・授業良い講義の数はたくさんあり迷ってしまって選べないことが多いです。また友達と同じものをとらなくても必ず誰か知っている人が受講していたりするので、不安になる必要がないと思います。先生方も質問には柔軟に対応してくれたり、わかりにくい内容も現代風にわかりやすくアレンジして教えてくれたりと、本当に助かることばかりでした。
-
研究室・ゼミ普通私はゼミに所属していなかったためわかりませんが、ゼミの数はたくさんあり、ゼミをとっていた友人は卒業して5年たった今も同窓会のように集まって楽しそうにしているので、私も入ればよかったなぁと後悔しています。
-
就職・進学良い様々な大手企業への就職実績があり、就職セミナーには名の知れた企業がたくさん来ます。自分が興味のなかった業界に新たに興味を持てたり、知らなかったことがたくさん知れて就活は本当に勉強になります。また本校は留学の制度も整っており私は興味本意でしたが中国に1ヶ月の短期留学をしました。それが人生において一番すばらしい経験となっています。
-
アクセス・立地悪い正直アクセスはとても悪いです。この大学の欠点を挙げるなら唯一立地だと思います。私は大阪から片道2時間かけて通っていましたが、下宿をおすすめします。下宿生には住みやすい環境が整っており、通学も便利ですし一通り生活に便利な施設が揃っています。
-
施設・設備良い私たちの時代にはなかった新しい施設や設備をどんどん増やしているようで最先端の設備で勉強できると思います。食堂もたくさんあり下宿生の体が心配な親御さんも安心いただけると思います。
-
友人・恋愛良い他学校でも学年はバラバラでみんなが受ける授業が多いと思いますが、講義によっては学年が違う初対面のメンバーでグループになって発表したりすることも多くいろんな人と知り合いになれます。そこで大学内のさまざまな情報交換ができるのでとても良いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養や経営学の基礎が中心でしたが、2年次以降は専門的な分野が多くなり自分が選びたい科目をたくさん選べるようになりました。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先トヨタ自動車系列のディーラー営業
-
就職先・進学先を選んだ理由扱うものが高価なものの会社で営業がしたかったから。
-
志望動機最初は経営学をざっくりやりたかったが勉強しているうちに簿記やFPの資格が取りたくなったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾大阪校
-
どのような入試対策をしていたかとにかく関関同立産近甲龍の赤本を徹底的にやった。
投稿者ID:181420 -
- 学部絞込
京都産業大学のことが気になったら!
基本情報
京都産業大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ

























