みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 名古屋芸術大学 >> 口コミ

私立愛知県/徳重・名古屋芸大駅
名古屋芸術大学 口コミ
3.82
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。【募集停止】音楽学部の評価-
総合評価良い音楽がとても好きなら、必ずこの大学はその力を伸ばしてくれると思います。最初は勉強の内容が色々と難しくて挫けそうにもなりましたが、しっかりと専門の講師の方が細かく丁寧に分からないところを教えて下さいます。そして、専門の技術の方もしっかりと教えて下さいます。また、まわりも同じ目標を持っているもの同士、考えてることなど話も合いますし高め合えるのも大きなポイントの1つです。
-
アクセス・立地良い名古屋駅から名鉄で約20分・電車一本で行けます。また駅から歩いて10分なので、とても通学しやすいです。まわりもコンビニや、お弁当屋さんや、パン屋さんや、カフェや、飲食店もたくさんあり、とてもいい場所にあります。
-
学生生活良いサークルはたくさんあります。私は入っていませんが、まわりの友達はサークルから輪がもっと広がっていき、友達が増えて楽しそうです。イベントは、各部で違うと思いますが、たくさんあると思います。
投稿者ID:384683 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。【募集停止】音楽学部の評価-
総合評価普通専門的に音楽を学習したい方にはとてもおすすめです。来年度から声優コースもつくられて、かなり有名な先生方がみえると聞きました。現在の大学の先生方も日本各地や外国でも活躍されている先生方ばかりでとても勉強になります。
-
講義・授業良い客員教授の先生もとても素晴らしい指導者の先生がみえるし、大学内だけではなく、外での演奏活動も体験できていい環境だと思います。
-
就職・進学良い就職ガイダンスは定期的に行われているし、教職を勉強する人も充分な指導をしてもらえます。実際、教員採用試験に合格する人は多いです。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は名鉄犬山線の徳重・名古屋芸大駅です。そこから東に10分ほど歩いたところにあります。歩道があまり整備されていないので裏道をおすすめします。周辺にはご飯屋さんやコンビニ、ドラッグストアがあるので生活しやすいです。
-
施設・設備普通正直外見も綺麗とは言えないし防音設備やピアノの調律もイマイチです。
-
友人・恋愛普通サークル活動は盛んだし、友人関係や恋愛関係も問題ないと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先自由職
投稿者ID:376316 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。【募集停止】音楽学部の評価-
総合評価普通学費が高い割にあんまり設備は充実してない。
音楽学部は あんまり 他学部との絡みもなくて
個人作業が多い。 他の大学に比べたら
充実度は少ないが、楽器が本当に上手くなりたい子は
練習に集中でき 良い先生もたくさんいるから
いいと思う。 -
講義・授業悪い先生によっては
飲み会などに強制してくる先生もいる。
だがアットホームですごくその子の
個性とかを尊重してくれる先生もいる。
教養の授業は他大学より単位もとりやすいと感じる -
研究室・ゼミ悪い音楽学部にはゼミがない。
-
就職・進学悪い結構放置だと思う。
-
アクセス・立地悪いアクセスは悪い
駅から学校まで徒歩10分弱歩く
また普通しか止まらない -
施設・設備悪いあまり充実していない
調律されてなかったり
クーラーが壊れてたりする -
友人・恋愛普通サークルに所属すると 他学部とも交流でき
たくさん友人もできる -
学生生活悪い学祭は全然楽しくない
規模が小さい
子供向け
西キャンパスの学祭とは大違い
サークルはわりとある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容コースによって変わるが
音楽総合だと すべてのコースの
授業がとれ、必修科目もない -
就職先・進学先まだ決まっていないが
教員か 裏方の仕事
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:343207 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部子ども発達学科の評価-
総合評価良い名古屋芸術大学人間発達学部は保育士免許、幼稚園教諭免許から小学校教員免許三種類の免許がとれるという魅力があります。
先生方がとても親身になってくれてのびのびと勉強できます。 -
講義・授業良いとても充実している。
-
研究室・ゼミ良い3年生になると自分の将来を考えうけたいゼミや学びたい先生を自分で選べるようになります。
-
アクセス・立地良い最寄駅は名鉄線の名古屋芸大前駅で東キャンパスは徒歩10分内の立地にあります。西キャンパスのほうは徒歩15分ほどのところにあります。学校専用のバスも通っているのでとても通いやすいと思います。モゾワンダーシティが近いのでそこでアルバイトをしている在校生も多く見られます。
-
施設・設備良い充実している。ピアノが練習室は多くあり、実習の課題曲など練習する際にとても役立ちます。
-
友人・恋愛良いサークルにはいることでほかの学部との関わりをもてたり友人の幅がとても広がると思います。東キャンパスと西キャンパスの交流も多くあるのでサークルにはいることで有人関係を充実させることが出来ます。
投稿者ID:336640 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。【募集停止】音楽学部の評価-
総合評価良い実技の先生かコロコロ変わるのが嫌です。それと音楽の実技の授業が45分しかないのも嫌ですね。もう少し時間長くしてほしいところです。
でもサークルが楽しいと学校生活も楽しくなってくるのでサークルには入った方がいいですよ。 -
アクセス・立地悪い最寄り駅から学校までが約1キロ…それと道が危ないですね。
東キャンパスは少し離れたところにセブンイレブンがあるくらいで他はなにもありません。 -
施設・設備良い音楽学部の設備は充実している方だと思います。
個人練習のスタジオがいくつかあり、バンド形式で演奏できるスタジオは学校全体で4つほどあります。
しかし個人練習用のスタジオのある建物にエレベーターがなくスタジオも4階にあるので、機材が多い時は結構しんどいです。 -
学生生活良いサークルはたくさんあります。
目当てのサークルが無ければ最低2年生からでも作ることが可能です。
今入っているサークルは自分のやりたい事のできるサークルで、サークルのおかげで学校生活が楽しくなっていると感じます。
サークル入るまでの行動力、入ってからの人間関係の築き方などが大切だと思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:334456 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。【募集停止】デザイン学部の評価-
総合評価良い一年生のうちに平面も立体も様々な分野のデザインを経験することができてとても勉強になります。
工房も充実してはいますが、「誰でも」「いつでも」というのがどうしても難しいので誰でも工房が使えて良いですよ!とは言い難いです。
ですがどこの工房の人も、先生も、こちらが悩んだり迷ったりしていると親身に相談に乗ってくださったり色々力を貸してくださったりするので、こんな事出来ないだろうなと諦めたりしずにまずは話してみることをおすすめします。
気さくな方も多いので色々知ることも出来ますよ!
コースによってはハードスケジュールになりますが確実に力になるので色々な刺激を受けながら勉強をすることができます。 -
アクセス・立地悪い駅からの距離や通学路の安全性は良くないと思います。
学校からバスはあるので学校のある期間は良いですが長期休暇中だとなにかと不便なことも多いです。
通学路はすぐ隣が道路で大型トラックとすれ違うことも非常に多いので危険かなと思います。 -
友人・恋愛良い基本的に優しい人が多いので人間関係にひどく悩むことはないと思います。
先輩後輩間も同級生間も打ち解けやすいのでとても楽しく学生生活を送っています。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:330329 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部子ども発達学科の評価-
総合評価普通小学校と幼稚園教諭と保育士の三個の免許を同時に取れるという魅力があります。また、幼稚園教諭と保育士だけでもいいのですごくオススメです。
-
アクセス・立地悪い駅から少し遠くて毎日通うのは辛いです、けど、歩くのも慣れます
-
施設・設備良い授業にピアノがある為、校内にピアノ室が各部屋に一台ずつある施設があります。エアコンがあるので温度調節もすごくできて、良いです。空きコマなどに練習できるのでいいと思います。
-
友人・恋愛普通同じ夢に向かって行く仲間なので色んな趣味が共通できるため楽しい大学生活です。また、学校が小さい為先輩、後輩、先生の壁も薄くアットホームな感じがすごくいいです。
-
学生生活普通学祭は学校自体が小さいのでそんなに大きいものではありませんが、まとまりがあるのでサークルに入っていたらとても楽しいです。色んなサークルがあるのでとても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は色んな分野を学んだり、後期の春休みで小学校体験もあります。それは初めての実習なので授業をしたりはしません。
投稿者ID:325948 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。【募集停止】音楽学部の評価-
総合評価普通自由度が高いということをまずあげる。
今年大改革?で学部の名前が変わったり教授が変わったりで新入生には参考にし難いかもしれないが…
学内、学外ともに自分の能力を高めるのにちょうどいい環境だといえる。色々な演奏会に参加する機会がある。授業プログラムについては、高みを目指す者にとって少しぬるめかな。自分でどうにかしようとする威力のある者にはおすすめ。
わりと過ごしやすいよ。 -
講義・授業良い現場で働いてる、いまも活躍している講師の授業を受けることができる。たまに変な人もいるがその人の授業取らなければいい話。
-
就職・進学普通一期生なので実績はなし。サポートは、色々なプロフェッショナルが身近にいるのですぐに相談できる点でよい。
-
アクセス・立地悪い普通電車しか止まらないし、お店は少ない。そして微妙に遠い。道は狭いから危ない。個人的には本屋があるからそこはよい。
-
施設・設備普通全体的にしょぼい感じはするが敷地も狭いので言及しない。意見対応はすぐにしてくれる。
-
学生生活普通中音部所属。和気藹々としてる。大会狙うようなサークルはほぼなし。息抜き程度。
投稿者ID:325141 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。【募集停止】音楽学部の評価-
総合評価普通※この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。
音楽を学ぶということではしっかりしていると思います。
ただ、音楽理論や和声などについては昔からやっていたり音楽高校など最初に知識がないとついていくのが大変だと思います。実際そういう生徒さんがいました。最初から説明などしてくれますがあまり新設ではないので前からある予備知識みたいなものは必要になってくるかと思います。 -
講義・授業良い今年から大学がガラッと変わって専門的に学ぶというよりは幅広く学ぶという形になりました。総合コースとゆうコースなら色んな方向を考えて学べるともいます。
練習室は予約制のと事予約しなくてもいいとことあります。予約なしのとこは荷物がおいてあって場所取りしてあるのでテスト前などは部屋は取れませんね。
人間発達の生徒さんと音楽の生徒さんでは全然カラーが違いあまり関わりもないです。ちなみにの東キャンパスは西キャンパスと比べて地味で病院みたいな校舎ですw
授業は先生によって異なりものすごく厳しい先生もいればフレンドリーな先生もいるので一概には言えないです。 -
研究室・ゼミ普通ゼミみたいなのはありませんが集中講義というものや資格のための講座の案内などあります。
音楽の学校ですが秘書技能検定とか、ワードエクセルの講座もあります。
研究生という卒業したら学生のまま音楽を続けられる制度みたいなものもあり、音楽院もあります。
-
就職・進学普通私は新しく三年生になりましたが自分のことは自分でやりなさいって感じです。相談にも乗ってくれますし過去の先輩方の残した就職のレポートのようなものもありますが、ヤマハのグレードを取るなどそういうものは個人的に習いに行ったほうが確実です。実際私も個人的に習いに行っています。
-
アクセス・立地普通駅から歩いて10分です。
表の道はあまり道がよくないですし車がよく通りますので裏道が安全で歩きやすいと思います。
私立なだけあって冷暖房は自由に使ってますが先生によって声が聞こえないからとか寝てしまうからとゆうことで切られる先生もいます。
学校からは帰りのみバスが駅まで出ています。時間的にはおよそ30分に一本になります。雨の日などは混みますし、立って乗車はさせてくれませんので早いもの順です。 -
施設・設備悪い練習室のピアノは弦が切れていたり鍵盤が取れたりなど普通にあります。もちろん調律もいまいち
あれだけお金を払ってるなら、、と思いますが学校側に言っても変わらないので諦めました。
試験用にホールで使われたりするピアノはスタインウェイがあったりしてとてもいいです。
普段使うピアノがいまいちですね -
友人・恋愛普通音楽の生徒さんがサークルに入るのはとても珍しいです。友人関係はその人によるのでなんとも、、
中学生や高校生のような子供ではないので皆さんフレンドリーですし明るいと思います。
音楽の生徒さんは基本練習なので遊びにいくとゆうことは少ないですし恋愛も出会いはまずない感じです。私から見たものですのが音楽の男子生徒はナルシストしかいませんw -
学生生活普通芸祭とゆう文化祭がありますが東キャンパスの方は静かですしあまりやりたがらないです。
西キャンパスのほうが盛り上がってるようです
とゆう私も行ったことないのでわかりませんw
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容数学以外はやります
英語は必須なので1年生、2年生のうちにとったほうが後々楽だと思います。
教職を取る方は学科+教職科目になるのでとてもハードになります。
投稿者ID:324894 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。【募集停止】デザイン学部の評価-
総合評価良い一年の時に幅広い分野の課題を出されて自分には何が向いているのか、何が好きなのか、選択する時間を貰えます。新しい発見も沢山あります。
-
講義・授業良い有名な方の特別講義など、刺激を受ける授業が多くあります。とても面白いです。
-
研究室・ゼミ良い先生方はこちらに寄り添っていつも指導してくださいます。とても助かります。
-
就職・進学良い近年就職率があがってきており、インターシップなど早くて2年生から受けることができ、充実しています。
-
アクセス・立地普通駅から少し歩くのと、回りにあまりなにもないのが難点。ですが帰りには駅まで無料のシャトルバスがあります。
-
施設・設備良い工房は多いほうだと思います。エアコンなども完備されている所が殆どで、快適に作業ができます。
-
友人・恋愛普通サークルや部活には入った方が良いと思います。県外へ旅行したり芸祭で出し物をしたり楽しいことがたくさんあります。
投稿者ID:202666 -
- 学部絞込
名古屋芸術大学のことが気になったら!
基本情報
名古屋芸術大学のことが気になったら!
名古屋芸術大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、名古屋芸術大学の口コミを表示しています。
「名古屋芸術大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 名古屋芸術大学 >> 口コミ



















