みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  愛知工業大学   >>  口コミ

愛知工業大学
(あいちこうぎょうだいがく)

私立愛知県/八草駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0 - 55.0

口コミ:★★★★☆

3.75

(297)

愛知工業大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.75
(297) 私立内397 / 591校中
学部絞込
297261-270件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [講義・授業 1| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部建築学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      就職と専門的なことを学ぶにはとてもよいが受講カリキュラムが厳しく自分で学んでいきたいスタイルには向いていない。
    • 講義・授業
      悪い
      授業を受けるにおいて教室の席の数が足らず狭い中で受講しなければならなく集中できない
    • 就職・進学
      良い
      学んだことをいかすための専門的なことを仕事でも活かせて就職先への内定も確実
    • アクセス・立地
      悪い
      街のはずれに位置しているため電車で通うには大変で学内も坂がありとても快適とはいえない、土地は広いが建物はせまい
    • 施設・設備
      悪い
      専門的な内容を学ぶ校舎は古く建物内も暗い、新しくできた校舎も広い土地に対して建物面積がせまい
    • 友人・恋愛
      悪い
      大学の講義で忙しいため交友といった面では乏しい、学内もほとんど男性ばかりだ
    • 学生生活
      悪い
      文化祭の雰囲気は楽しいが街中の大学と比較して来てくれる方々は少ない
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      最初の二年間で基礎的な授業を履修し、三年目から研究の講義がはいり実践的になる。最後の四年目は卒業研究で一年間研究に没頭する
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      業界中堅の総合建設会社へ就職
    • 志望動機
      志望校に受からず滑り止めでしぶしぶ入学した。興味のある学科がなく消去法で選んだ
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:535271
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部応用化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      就職率も高く、授業内容も充実していたと思いますし、実験室や改装されてきれいになったはずなので良いと思ったから。
    • 講義・授業
      良い
      必修科目の化学実験や物理実験で行った実験内容が良かったと思うからです。でも、レポートの作成は大変でした。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年の後期からゼミが始まり、ゼミによっては週6で活動しているところもあれば、週1のようなところもありました。
    • 就職・進学
      良い
      学校に企業が出向いての説明会などもありまし、なかなか就職先が決まらない学生がいると気にかけてくれました。
    • アクセス・立地
      悪い
      大学から徒歩10分ほどの所(駅の近く)にコンビニが一軒あるくらいでした。
    • 施設・設備
      良い
      5階まである棟でエレベーターがひとつしかないところがあり、ほとんどの人が階段で上るしかありませんでした。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルや部活に所属していれば充実すると思う。実際、部活に所属していて充実していた。
    • 学生生活
      普通
      学祭はアーティストが呼ばれたり、最後に花火を打ち上げていた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      2年次から実験が始まります。3年次の前期にはゼミの希望などをとったりするので、2年次の頃からどのゼミに入りたいかを考え始めた方がいいと思う。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      自動車関連の中小企業
    • 志望動機
      化学が得意で、高分子の素材に興味があったので高分子について学びたいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:569576
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学はどの大学でも、そうだと思うがどこに入るかではなく、自分の学ぶ意欲や姿勢が一番大事だと思います。それによって、特待生で院生になれる
    • 講義・授業
      良い
      様々な内容を学べる。高校の内容を復習しながら、段階を踏んで。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      設備に関しては、ある程度の機器や測定器は、あるが、研究室によっては差がある
    • 就職・進学
      良い
      就職支援については、過去の書類などが充実していて、サポート体制がある。
    • アクセス・立地
      悪い
      リニモの八草駅が最寄駅なので、名古屋の中心部からは時間がかかる
    • 施設・設備
      普通
      基本的には、機器や機械が、古いものが多い気がするので何とも言えない
    • 友人・恋愛
      普通
      工学部に関しては、8割から9割が男子という割合になっていると思います
    • 学生生活
      普通
      サークルはいろいろなものが、あったと思うが、自分は入っていなかったので詳しくはない
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生では、基礎を振り返りながら、様々なことを学ぶ。2年実験の基礎的な進め方を、3年は本格的な実験。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      電力設備会社などの技術やメンテナンス職
    • 志望動機
      工学部や電気学科は世の中に必要とされていること、分野を学べるので、就職に有利だと思ったから
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:569927
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      パソコンを使用したIT系の教育に力を入れているように感じます。ITに興味がある人にとっては面白い学部かと思います。興味がない人にとっては面白くないかもしれません。
    • 講義・授業
      良い
      選択科目では、経営以外の講義もわりと多くあり講義内容も面白かったから
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは、教員によって差があり厳しいゼミもあればそうでないゼミもありました。
    • 就職・進学
      悪い
      就職活動に関する講義や説明会が、他大学と比べ少ないように感じました。
    • アクセス・立地
      良い
      住宅街にキャンパスがあり、地下鉄の駅から近く、毎日通うのにはとても便利でした。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスそのものがコンパクトなので、教室移動がとても楽でした。
    • 友人・恋愛
      悪い
      もともと、工業系の大学ということもあり女性はとても少ないです。
    • 学生生活
      悪い
      八草キャンパスには、サークルが充実していますが自由ヶ丘キャンパスにサークルはほとんどありませんでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年からゼミがあり(1、2年次はゼミの先生を自分から選ぶことはできません)、相談にものっていただけます。1年から専門的な教科の講義も多かったように感じます。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      IT業界
    • 志望動機
      もともとIT業界に興味があり、専門的な勉強をしたいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:570016
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気学科の評価
    • 総合評価
      良い
      良い点悪い点はあったものの結果的に現在特に過不足ない人生を歩めているのは大学の総合力がある程度高い為である。
    • 講義・授業
      普通
      内容は兎も角教授によって教え方にムラが多い。 熱心な教授は大変わかりやすく授業を行ってくれたがそうで無い教授は単位取るのが目的になってしまっている事がある。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      非常に良い研究室の場合やりたい事が出来て良かったが外れの研究室というものがありそこに配属された場合は面白くない。
    • 就職・進学
      良い
      就職に関しては非常に意欲的で合同説明会や面接の練習など非常に手厚いサポートがあり、あまり就活で困った記憶がない
    • アクセス・立地
      普通
      田舎中の田舎にあり車以外の交通手段はひとえに不便である。 また公共交通機関が特殊で 定期代がやたら高い
    • 施設・設備
      良い
      様々な研究施設や道具を借りられる場所、充実した図書館など意欲があるものは様々な事が無制限に出来た。
    • 友人・恋愛
      普通
      先ず工学系なので女生徒が非常に少ない。 なお男子の友人には困らなかったように思う。
    • 学生生活
      普通
      私はそもそもサークル活動に参加していないためこの質問に対しては良いとも悪いとも言えない
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      小生は電子科であったため一般的な直流と交流、半導体の構造、レーザー、画像処理、プログラミング、電磁石についてなど世間一般でいう弱電の勉学は一通り習った。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      油圧機器系の会社で電気系の業務全般を任されている。
    • 志望動機
      高大一貫のコースがあり大学受験で無意味に消耗しなくて良い上に愛知工業大学は界隈では中堅以上の大学であったため就職に困る事も無いであろうと判断したため。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:567518
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気学科の評価
    • 総合評価
      普通
      専門的な知識が必要な場所。数学がすごく難しい。課題が多かった。ただ自由な時間は多く好きなことは思う存分できました。
    • 講義・授業
      普通
      数学が難しかった。数字や理科・科学に対して真意に向き合う気持ち・根気がないと解けない。やはり大学は学ぶところである。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      好きなことに対してとことん探究することができる。自分のやる目的がしっかりしてないと意味をなさない。
    • 就職・進学
      良い
      優しい先生が多く自分のことを一番に考えてくれていた。数々の就職先に落ちていた時に紹介してくれた。
    • アクセス・立地
      悪い
      大学近くにはマンションなどが多いが大学まで遠い気がする。店などもなく、1授業空くと車で家まで行ってた。
    • 施設・設備
      普通
      自分でものを加工する施設がある。そういうことを好きな友達が多くたくさん助けてもらった。
    • 友人・恋愛
      悪い
      趣味が合う友達は多いはず。男女比率は男が圧倒的に多い。気の合う友達ができれば一生繋がると思う。
    • 学生生活
      普通
      学園祭はアーティストが来ることもあり、多くのサークルが売店を出します。いくつかの企画に参加することもでき充実してました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は高校の復習、2年から課題が多くなっていきます。ゼミでは研究論文があるため目的をもって行いましょう。
    • 就職先・進学先
      技術としての派遣会社(正社員)。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:492897
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      最寄りの自由ヶ丘駅から近く、通学しやすかったです。 パソコンを使う授業が多く、パソコンが得意な人にとっては楽しい学科ではないかと思います。 ただ、本部の八草キャンパスへ行く専用のシャトルバスがあるのですが、本数が限られている上に時間もかかるので自由ヶ丘キャンパスから八草キャンパスへのアクセスは悪かったです。ただ、普段の授業で八草キャンパスへ行くことはありません。
    • 講義・授業
      普通
      パソコンを使った授業(プログラミング、フォトショップ、データ解析など)が必修や選択授業も含め多かったように感じます。パソコンを使ったIT教育に力を入れていると感じました。 パソコンを使った授業だけでなく、心理学系の授業などもありました。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは、1年生からありました。 ただし、1、2年生は自分の希望するゼミではなく出席番号で自動的に割り振られていました。 3年生から自分の希望するゼミを選ぶことができます。
    • 就職・進学
      悪い
      キャンパス内にあるキャリアセンターへ行けば履歴書採点などをしていただけました。 キャリアセンター主催の就職対策に向けての話なども定期的にありました。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅が、名城線の自由ヶ丘駅でキャンパスが駅から近いので通学にとても便利です。 キャンパスそのものがコンパクトなので教室移動がとても楽でした。 ただ、食堂が1つしかなく周辺の飲食店も少ないので、昼の時混むのが難点でした。 自由ヶ丘キャンパスには、学生用の駐車場がないため車での通学は一切できません(自転車は可)。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスが出来たのが新しいということもあり、パソコン室のパソコンも最新のものでした。 在学中にパソコンの設備など定期的に最新のものへ入れ替えも行われていました。 入学時に最新のノートパソコンが学生一人一人に貸与され、自分専用のPCとして自由に使うことが出来ました。
    • 友人・恋愛
      悪い
      キャンパスがコンパクトということもあってか学内で、友達はある程度できると思います。 大学全体で言うと、工業系の大学ということもあり女性が少なく学内での恋愛はあまり望めないと思います。
    • 学生生活
      悪い
      私の知る限り、自由ヶ丘キャンパス内には、サークルが2つしかなかったかと思います。 八草キャンパスへ行けばたくさんサークルがありますが、授業が終わってから八草キャンパスへ行くことを考えると八草キャンパスのサークルに参加するのは困難かと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次には経営の基礎やエクセルの使い方などを学びました。 2年次からプログラミングなどパソコンを使った演習や実習が多かったように感じます。 3年次から自分の希望するゼミ配属となりより専門的な内容を学んでいきました。
    • 就職先・進学先
      IT業界
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:491555
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学年が上がるに従って科目の難易度は上がりますが、教授が丁寧に教えてくれる人が多くてわからなまいまま放置という状態にはならなかったです。また、キャリアセンターをはじめとする事務員さんも優しく、パソコンやプリンタなどの設備も充実してました。ただ、周りに遊べる施設がないないので、授業やゼミ以外では活動は難しかったです。
    • 講義・授業
      普通
      本学が違うキャンパスなので、選択科目の選択肢が狭くなってしまう。また、体育を受けるには夏休みにまとめてなど少し不便を感じるところがあった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      教授は親身に相談に乗ってくれる人が多く、ゼミの活動は活発だった。他大学との交流や、就職支援もおこなってくれた。また、ゼミ室が憩いの場でたくさんの人と知り合えた。
    • 就職・進学
      良い
      経営学部ができて新しいので、就職のサポートはキャリアセンターがとても協力的だった。学生の就職支援のサークルも協力してもらえ、なにかあれば相談に乗ってもらっていた。
    • アクセス・立地
      良い
      自由ヶ丘駅から徒歩5分もかからないのでとても便利だった。駅にはちっちゃいスーパーとパン屋さんはあったので、住宅街だったかお昼には困らなかった
    • 施設・設備
      悪い
      必要最低限の教室しかなかったので、休憩できるエリアは多くない。建物自体は新しいのでコンセント等はたくさんあった。近隣住民に施設を少し解放してるところから、使いにくいところもあった。
    • 友人・恋愛
      普通
      文系の学部だが、工業大学ということもあって女子生徒が1割程度しか在籍していない。異性とは授業ではあまり関わりはなかったが、ゼミでとても仲良くなれる。また、女の子は女の子で固まることが多かったので友達は自然にできる
    • 学生生活
      悪い
      他大学ほどサークル活動は活発ではない。自分たちでサークルを作ることはでき、先生も協力的だった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営学しか学ばないというよりは、経営に関わる知識を幅広く勉強できたので、視野は広がると思う。経済の勉強や情報の勉強もカリキュラムに入っており、その道に進む友達も多い。また、パソコンが譲渡されるので、基礎的なパソコン操作は授業とともに学べた。
    • 就職先・進学先
      IT業界の総合職(総務)
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:491149
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報科学部情報科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      講義を担当する教員や所属する研究室によるが、私自身はとても意味のある学生生活を送ることができました。
      研究室については、毎日10時から深夜2時まで研究に打ち込んだり、学会に出させていただいたりして、いい経験をさせていた出しました。
      また、私が入学した当時、私の学科が使用する校舎はできたばかりで、新しく充実しておりました。
    • 講義・授業
      良い
      どの講師の方も、とてもわかりやすく、生徒のことを考えてくれる方ばかりです。
      しかし、中にはあまり良いとは言えない講師の方もいらっしゃるため、講義をしてくださる講師の方次第かなと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自身が所属する研究室によるかもしれませんが、どの講師の方も優れている方ばかりなので、自身に真剣に取り組む気持ちさえあれば、研究室での生活はかなり充実すると感じました。
    • 就職・進学
      普通
      就職の実績についはまずまずといったところ。
      中には大手に就職する人もいますが、できたばかりの学科ということもあり、サポート面ではイマイチといった感じでした。
    • アクセス・立地
      悪い
      かなり田舎の広い土地を使っているため、施設としては充実していますが、電車・自動車共にアクセスはかなり悪いです。
      また、周りもほとんど畑と田んぼばかりのため、環境も良いとは言えません。
      講義の間に出かけて次の講義に遅刻することや寄り道せずまっすぐ帰れる、といった点では良いのかもしてれませんが、私としては欠点に感じました。
    • 施設・設備
      良い
      私が所属していた学科が使用する校舎は新しく、施設も充実しておりました。
      映画館のような教室があったり、当初話題を集めた「モーションキャプチャー」を使用できる環境。「maya」や「Photoshop」等が使用できるiMac端末が豊富なこと。写真スタジオのようにカメラやフラッシュが数多く設置されている部屋もあり、クリエイター系を目指す方達に優遇された環境でした。
    • 友人・恋愛
      悪い
      工業大学ということもあり、男友達は増えますが、女性が少なく、恋愛はなかなか経験できないです。
      しかし、サークルでは他校と交流を積極的に行なっているところもあるため、人によるかとも思います。
    • 学生生活
      悪い
      サークルには半年間所属していました。
      そうゆう風習なのか、先輩風を吹かせている方が多く、私はあまり楽しく感じなかったので、学外での活動に専念していました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年目は専門的な講義と共通講義(数学や英語など)が半々程度。
      3、4年目では専門的な講義が中心的。
      3、4年目については、デッサン・プログラミング・画像編集・動画編集・音楽作成など、幅広いことを学びました。
    • 就職先・進学先
      独立系IT業界
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:430974
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部建築学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学生時代は教授発信ではあったが色々なことを経験できた卒業研究は泊まり込みで作業することもあったが今ではいい思い出部活動にも参加することで交友関係も充実していた
    • 講義・授業
      普通
      パワーポイントを使った授業が多く視覚的にも刺激のある講義もあった。逆に淡々と喋る教授の講義は睡魔に襲われ、よく寝てしまっていた。課題は多いが、コツコツとやっていればさほど苦ではないと思う
    • 研究室・ゼミ
      普通
      大学院生の先輩とも仲良く、様々な経験が出来た。研究室を選ぶ時はすごい悩んだが、厳しいや大変など周りの意見を気にせず、自分のやりたいことをしっかり考えて選ぶべきだと経験を通して思う
    • 就職・進学
      良い
      公務員を志望していたがなかなか決まらず、結局民間企業に就職した。悩みや困ったことは親身に聞いてもらえる同期でも大手企業に就職した人も多く、就職に関してはいい大学だと思う
    • アクセス・立地
      悪い
      奥地にあるため通学は大変だった大学の周りは自然に囲まれ、少し移動しないと何も無いため車やバイクが必需品であると思う大学が多い地域なので他大学との交流もできる
    • 施設・設備
      普通
      歴史ある大学だけあって古いが施設は整っている卒業後新しいの建物が何個も出来たので、在学中に新たな建物を作って欲しかった
    • 友人・恋愛
      良い
      工業大学なので女子生徒は少なく恋愛には至っていないそのなかでも恋愛に発展してる人もいた部活動に入れば交友関係は深く広くなる
    • 学生生活
      良い
      他県から来ている友人が多く、一人暮らしをしているところに行き、泊まったり、パーティをしたりと楽しい学生生活を送れた
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は高校の復習と語学力、専門知識の基礎2年は1年で学んだことの復習と発展3年は実用的な専門知識4年は卒業研究と実用的な専門知識
    • 利用した入試形式
      建設会社の施工管理
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:414067
297261-270件を表示
学部絞込

愛知工業大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 八草キャンパス
    愛知県豊田市八草町八千草1247

     愛知環状鉄道線「八草」駅から徒歩16分

     リニモ「八草」駅から徒歩14分

電話番号 0565-48-8121
学部 工学部経営学部情報科学部

愛知工業大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

愛知工業大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、愛知工業大学の口コミを表示しています。
愛知工業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  愛知工業大学   >>  口コミ

偏差値が近い東海の私立文系大学

名城大学

名城大学

45.0 - 52.5

★★★★☆ 3.92 (1229件)
愛知県名古屋市天白区/名古屋市営地下鉄鶴舞線 塩釜口
岐阜聖徳学園大学

岐阜聖徳学園大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 4.07 (280件)
岐阜県岐阜市/名鉄竹鼻線 南宿
愛知淑徳大学

愛知淑徳大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.89 (901件)
愛知県長久手市/リニモ 杁ヶ池公園
中部大学

中部大学

35.0 - 50.0

★★★★☆ 3.82 (711件)
愛知県春日井市/JR中央本線(名古屋~塩尻) 神領
愛知学院大学

愛知学院大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.89 (720件)
愛知県日進市/リニモ 長久手古戦場

愛知工業大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。