みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知工業大学 >> 情報科学部 >> 口コミ
私立愛知県/八草駅
情報科学部 口コミ
3.86
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]情報科学部情報科学科の評価-
総合評価良いMacBookも配布されるし、良い環境であったとは思う。
また、授業のとり方にもよるが、情報の様々なことが学べるのでよい。 -
講義・授業良い様々なプログラミグ言語を学ぶことができ、分からないことがあったら聞けばしっかりと教えてくれる。
-
研究室・ゼミ良い3年前期から研究室が始まり、GPAが良ければ自分の入りたい研究室に入ることが出来る。
-
就職・進学良い就職率はとても高く、研究室の教授が逐一状況を聞いてくれてサポートしてくれる。
-
アクセス・立地普通周りに何も無いが、最寄りの八草駅から無料バスが出ているため良い。
-
施設・設備良い食堂が3、4個ほどあり、すき家、スガキヤ、セブンもある為困らない。
-
友人・恋愛普通色々な部活やさーくるがあり、入れば楽しめると思う。
また研究室でも飲み会があるなど交流する機会はある。 -
学生生活良い駅伝大会や、学園祭などがあり、参加は自由だが、参加すれば楽しいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主にプログラミングの色々な言語を学ぶことが出来る。
情報の基礎的なこともしっかり学べる。 -
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先メーカー
車関係 -
志望動機MacBookで学びたかったのと、プログラミングを学びたかったため
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:920489 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報科学部情報科学科の評価-
総合評価良い最先端の機材が揃った環境と有名な教授の元、1年生からさまざまな作品を作り、外部に発表するなど外部や世間との交流も多い。そのまま就職とかする人も多い
-
講義・授業良い最先端の機材が揃った環境で4年間勉強が出来る。他学部の授業の履修も可能で、自分の学科だけでなく幅広い分野の知識を習得できる。また大学の教授も有名な方が多く授業もわかりやすく楽しい。就職の斡旋も最後まで粘り強く面倒を見てくれる。卒業後も利用できる。障害者支援も強く行なっている。
-
研究室・ゼミ良い早ければ3年生からゼミに入り授業後により専門的な知識を学べる。入りたいゼミがあっても成績順なのでしっかりと定期試験は勉強しておくこと。 早めに卒業研究に着手することもできる。 学校内でバーベキューなどもできる設備があるのでよく教授達と交流を図っていた。
-
就職・進学良い教授達のパイプや就職支援センターがあるので、卒業までに就職先が決まらないなんてことは無い。もしあったとしても就職できるまで面倒を見てくださる
-
アクセス・立地良いリニモで終点、最近は藤が丘からシャトルバスが運行されているので、本数が少ないとか不便だとかを感じたことは無い
-
施設・設備良い情報科学棟は建ったばかりの新館で、最先端の機材が揃った環境で4年間学べる。
-
友人・恋愛良い仲が悪いとかそういうのは見ない。むしろ大学生にもなるので分別は付いている。 良い人と付き合えば大学生活も過ごしやすい。
-
学生生活良いやりたいサークルが無くとも立ち上がることが可能。サークル内で出会った企業にそのまま就職した人も多い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容プログラミング、3DCG、CAD、アニメーション、デッサン、デザイン、ウェブ作成など
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先大手自動車関連会社 監査
-
志望動機最先端の機材の揃った環境と有名な教授が多かったから。私のやりたいことが全てできる環境だった
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:565139 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]情報科学部情報科学科の評価-
総合評価良い情報科学部の教授は優しいし、パソコン配られるから貧富の差も出ないし、友好関係も作りやすい、とても良い大学ですよ
-
講義・授業良いわかりやすいです!教授も優しい方が多いです!全員ってわけじゃないけど、
-
研究室・ゼミ良い充実しています。良い成績取っておけば良い研究室入れます!!!
-
就職・進学良い就職率も高いしいいと思います!!サポートもてあついです!!!
-
アクセス・立地良い八草駅から歩かなきゃ行けないけど、バスもあるし苦痛ってほどではない
-
施設・設備良い施設設備は本当に充実していると思う!!特に情報科学部は!!!
-
友人・恋愛良い友達は沢山できます!!!オススメです!女性は少なめかな、、??
-
学生生活良い色々なサークルがありますよ!自分は管弦楽団に惹かれました!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容数学物理英語…12年は基礎内容、3.4年で応用というか専門内容
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機情報系の仕事は今流行りだし、なってみたいなと思ったからです!
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:975179 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]情報科学部情報科学科の評価-
総合評価良い周りに学生もいい人が多く、授業の質も高いので、非常に満足しています。また、学科ならではの専門科目の講義も、実践的な技術を身につけることができます。
-
講義・授業良い非常に丁寧に授業をしてくれますし、質問にも丁寧に答えてくれます。生徒側の理解に合わせて授業を進めてくれることもあります。
-
就職・進学良い1年生の時から就職について考える時間があります。また、キャリアセンターのサポートが充実していて、とても良いです。
-
アクセス・立地良い八草駅からスクールバスが出ているので、天気が悪い日などはとても助かります。
-
施設・設備良いとても充実しています。多くの教室では、各席にコンセントがついていて便利です。
-
友人・恋愛普通工業の大学なので、男子が多いです。女子が少ないので、恋愛は難しいと思います。
-
学生生活良いとても充実しています。運動系から文化系、情報系など様々なサークルがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容専門科目として、数学や物理、プログラミングなどを学びます。また、一般教養科目として、社会や保健なども学びます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機元々パソコンやプログラミングに興味があったからです。また、最近はIT人材不足なので、情報系を学ぶことで就職しやすいと思ったことも理由です。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:884118 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]情報科学部情報科学科の評価-
総合評価良いさいこー
情報やりたいやつはここで決まり
マジでオススメする人がいるのはんぶん... -
講義・授業良い情報科学はみんな仲良いし、先生とも仲良いし、何より設備がいい、
情報やりたい人はまぢでオススメです。
まとめると、
ひのつけようがないです -
研究室・ゼミ普通種類はそんなに無いけど、みんなやりたい事だから大丈夫!
なにより楽しい(≧∇≦)
-
就職・進学良い進学実績なんて夜過ぎてやばい!!
就職もほぼ100000000パーセントいける -
アクセス・立地良い駅からも近いし、
バスもあるし、
自転車やクルマ
バイクもいける
☆+☆)/サイッコー -
施設・設備良いナイモノナンテナイヨー
ぜんぶある -
友人・恋愛良い恋愛し放題
-
学生生活良い充実しすぎてこわいくらい。
サイコーですサイコー
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容情報科学です。
それで分からんなら来る意味ないレベルで
専門的、 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機情報科学をやりたかったから
プログラミングなど興味があったらサイコーです
3人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:961518 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]情報科学部情報科学科の評価-
総合評価良いぜひきて欲しい大学です。大学って重いイメージがあるかと思いますが、しっかり友人ができて、楽しいです。
-
講義・授業良い将来の夢のためにいろいろと勉強できる環境があるため、すごくいいです。
-
研究室・ゼミ良いとても充実しています。様々なゼミがあり、関心のあるものを選ぶことができます。
-
就職・進学良い夢のために進むひとがたくさんいるなかで実績も良いのですごくいいと思います
-
アクセス・立地良い瀬戸市にあるため、愛環で行けて、そこから自転車に乗っても行けるのでいいです
-
施設・設備良いすごく広くてとても充実しています。古いと思うところもありません。
-
友人・恋愛良いサークルでたくさん友人ができ、入学前と思ってたものとは違うものとなりました。
-
学生生活良いとても充実しています。仲間との関係もよくできるので、社会に出たときに役立ちます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容今の時代を生きるために様々なことを学んでいます。きっと役に立つと思います
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機あまり情報などに興味がなかったですが、やってみなかったことに挑戦してみたいなと思い志望しました。
3人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:770137 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]情報科学部情報科学科の評価-
総合評価良い面白い授業もいくつかあるのでいいと思います。
プログラミングをかけるようになります。
綺麗な建物で講義を受けることが出来ます。 -
講義・授業良いとても充実していると思います。面白い授業がとても多いと感じます。
-
研究室・ゼミ良い様々な分野の研究室がありいいと思います。基本ウェルカムな教授も多いです。
-
就職・進学良い就職率はとても高いので安心です。
進学率は高くありませんが、院進の推薦などもあります。 -
アクセス・立地普通駅から徒歩15分前後くらいですが、バスがあります。山奥です。
-
施設・設備良い新しくできたら14号館が綺麗でとても快適で、過ごしやすいです。
-
友人・恋愛良い大規模なサークルがいくつかあるのでたくさん友達ができると思います。
-
学生生活良い大学祭もとても楽しかったです。
所属しているサークルでもイベントが沢山あります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年
c,js,線形代数、情報数学など
二年
java,共同開発など -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機コンピュータサイエンスに興味があり、大学で学んでみたかったから。
投稿者ID:1034857 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2024年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]情報科学部情報科学科の評価-
総合評価良い情報科学部はパソコン配られるし教授も優しいので勉強をしたいと思ってる人にはピッタリだと思います!!!
-
講義・授業良い講義もわかりやすくて教授もほぼ全員優しいのでおすすめです!!
-
就職・進学良い就学率は高くサポートもいいです求人情報もたくさんあるので自分でも探せます
-
アクセス・立地良い八草駅から歩いていくが多い印象です 美味しい定食屋が多いのでおすすめです
-
施設・設備良い施設設備は新しい施設もありますし本当に充実してると思います!
-
友人・恋愛良い友達はたくさんできますサークルな部活などがありとても充実してます
-
学生生活良いサークルは色々な物がありみなさんに合う物があると思うのでオススメ!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容12年のときは基礎で3年は新しい授業やまとめの授業をして4年は面接練習などです
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機情報系の分野の仕事には興味があって情報についてより学べると思ったからです
-
就職先・進学先商社
投稿者ID:988629 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 情報科学科
愛知工業大学のことが気になったら!
基本情報
愛知工業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、愛知工業大学の口コミを表示しています。
「愛知工業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知工業大学 >> 情報科学部 >> 口コミ






















