みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 神奈川大学 >> 口コミ

出典:Irie428
神奈川大学
(かながわだいがく)
私立神奈川県/東白楽駅
神奈川大学 口コミ
3.76
(1289件)
私立内390位 / 591校中
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]建築学部都市生活学系の評価-
総合評価良い大学で勉強する人にはいいと思います主に講義では建築の重要なてんや知っておいたらいいところを簡潔に教えてくれるので
-
講義・授業良い教授がしっかり丁寧に指導をしてくれていますわからないところもすぐ聞けます
-
就職・進学良いOBやIGの先輩方が手厚く支援してくださったりしてくれので助かります
-
アクセス・立地良い近くにコンビニやホテルなどなかなか立地がいいですあと駅も近いです
-
施設・設備良いトイレがめっちゃ綺麗で嬉しかったですあと全体的にきれいでした
-
友人・恋愛良いサークルやバイト先で仲良くなっているというケースはとても多いです
-
学生生活良いサークルを先輩方も優しい人が多いし一応学祭もあるので楽しめると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は様々なことを学び必修科目さえ取ればなんとかなるみたいな感じです
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
マンションなどを建設するとこです -
志望動機昔父親が建築関係の仕事をしていたから憧れが強かったのでこの学科にしました
投稿者ID:1045405 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]人間科学部人間科学科の評価-
総合評価良い少し難しいがとても楽しくて良い学部だと思う。心理系はかなり難しいと思っていて実際その通りだったが充実している
-
講義・授業良い講義が分かりやすいけどとても楽しくて良い学部だと思っています
-
研究室・ゼミ良い講義がわかりやすいがかなり眠くなってしまうじゅぎょうもあるので注意
-
就職・進学普通割と良かったが友達はびみょうと言っていることが多かったので個人差
-
アクセス・立地普通駅から少し遠いのがネック、歩いていくのは面倒だが自転車なら良いかも
-
施設・設備良いかなり良いがそこまで良くはないが、とても楽しくて良い学部だと思う
-
友人・恋愛良い楽しいし面白い。神奈川大学には面白いやつが多いし出会いもたくさん
-
学生生活良いとっても楽しいが生徒によって割と熱量の差があるのがかなり気になる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容犯罪心理、人間心理やスポーツに使う体などのたくさんのものがあるよ
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
カウンセラー -
志望動機心理を学び、カウンセラーという職業の免許を取るために人間科学部に入った
投稿者ID:1044447 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経営学部国際経営学科の評価-
総合評価良い言うこと特にないですけど、高校の時から学科を決めていたので文句なく楽しく活動することができていますよ!とても充実した学科です
-
講義・授業良い内容が分かりやすく、厳しすぎないところがとてもよくて、メンタルが弱い私でも楽しく学べました
-
研究室・ゼミ良いたくさんあるゼミの中から、自分の好きなゼミを選ぶのがやっぱいいですね
-
就職・進学良いあまり就職先の話はしないが、みんな自分が目ざしてたものになれていると話していて良いと思う
-
アクセス・立地良い私は家が近いのでとても通いやすかった。みんな一緒に来てて良い雰囲気
-
施設・設備良い有名なだけあって充分な設備ですよね。不自由は特にありませんでした
-
友人・恋愛良い恋愛はあまり分からないのですけれど、みんな仲良しで楽しそうにしていました
-
学生生活良い行事ごと全部楽しいですね!髪染めてる人とかも居て活発な印象でした
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営に関することをくまなく教えてくれるので、自営業したい人とか、起業したい人とか、おすすめです
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先サービス・レジャー
化粧品を売っています。経営学はそんなにですけれど今はこれでいいかなって -
志望動機家から近いし偏差値も悪くなくて、見学した時もみんなたのしそうだったから
投稿者ID:1033794 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2025年01月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]人間科学部人間科学科の評価-
総合評価悪い個人的には今勉強していることを将来どう活かすのかよく見えてません。陽気な人が多い印象で騒がしいです。
-
講義・授業悪い必修科目のクラス別授業のレベルは高くなく、学ぶ意欲が強い人にはあまりおすすめではないかもしれません。
-
就職・進学普通良くも悪くも個人の裁量によるところが大きいです。就職課の職員の方々は聞けば親身に相談に乗ってくれますが、主体性が必要です。
-
アクセス・立地悪い東横線の白楽駅から徒歩20分くらいで坂も多いです。中華街も一本で行けます
-
施設・設備普通食堂とカフェが合計3つありどこも安くておいしいです。カフェはオシャレです
-
友人・恋愛悪い私には友達はいませんが周りは楽しそうにやってます。うららやましい
-
学生生活悪いサークルには入っていないのでわかりません。イベントごとも参加したことない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間科学部という名前ですが選択科目の種類は多岐にわたります。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機心理学を専攻したく人間科学部を選びましたが、別の学部でも選択できます
投稿者ID:1025935 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2025年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]外国語学部英語英文学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいとあもっている学生にはとてもいい大学だと思っています施設はがあり充実していますし、教授も著名な方が多くいらっしゃいます
-
講義・授業良い唖茣滿、、、これ使い続けるのは難しいかもしれませんが、ありがとう理不尽警察
-
就職・進学良い酒屋で買ったから島まで行くかどうあれって呼び方良く無いなあーゲットーパトロールしていて安心感あって叫んでたらいい意味でに、。
-
アクセス・立地普通文と信じてる事ないかと思ったし今日からですありがとう理不尽なん。公開
-
施設・設備良い大変かも、、これ使い続けるのは難しいからですありがとう理不尽警察犬によるけど、これ使い続けるなら漬けの味のある言葉がある言葉が混じって叫んでたら急に送れなくなってさぁ
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属するとできる友人がたくさんできます。
-
学生生活良いサークルは全体で 個あり種類も多いので自分に合うサークルを見つけられる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次はを学び自分が勉強したいをします。必修科目はま
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔からの分野で興味があり、より知識を広めたいとおもい、
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1023905 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2024年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]工学部総合工学プログラムの評価-
総合評価普通勉強は大変ですがその分達成感や充実感があるので選んでみてもいいかもしれない。理系が苦手な人は挫折するかもしれない
-
講義・授業良いみんな仲良く楽しい大学生活が送れました。
校風も自由で不便なく過ごせました。 -
就職・進学普通進学実績はまあまあです。偏差値を見ればなんとなくわかるかな?ってかんじ
-
アクセス・立地良い横浜駅から近いからアクセスは非常によく満足いくものとなりました。
-
施設・設備普通設備はまあまあです。特に不満もなければ、綺麗すぎるわけでもない落ち着けます。
-
友人・恋愛良いみんな仲がいいー!男女ともに優しいから接しやすくて友達できます!
-
学生生活悪いあんまりサークルやイベントは充実してないと思いました。もっと力入れて欲しい!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生は最初は理解のお勉強から始めて2年生からは実験などができました
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機家が近かった。昔から工学部に興味があって施設が充実しているなと感じたから
投稿者ID:1014947 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2024年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]外国語学部英語英文学科の評価-
総合評価良い大学外国語について勉強したいと思う学生はこの大学がおすすめです!しかし留学が必須だったりするので金銭面では少しきついかもしません。
-
講義・授業良い教師ととても話しやすく、楽しくコミュニケーションが取れるので楽しく通う事が出来ています。
-
研究室・ゼミ良い研究室や教室はとてもきれいで充実しています。教室内が広いので大勢の人数でコミュニケーションを取ることができます。
-
就職・進学良い就職先など将来に向けてさまざまなサポートを手厚くしてくれます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅はどこどこというよりも横浜駅付近なので何でもありますし、とても交通は充実しています。
-
施設・設備良い施設ないエレベーターはもちろんエスカレーターまで完備されているため過ごしやすいです。
-
友人・恋愛良いとても大きい大学なのでいろいろな人と友達になることができます。
-
学生生活良い部活やサークルに入れば大学生活がとても豊かになりますし、いろいろな楽しいイベントに参加できます!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容まず外国語を学ぶために現地にいく留学があります。それは短期留学もあるので少しだけということもできますので本当に素晴らしいと思います
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機将来外国との交流のある仕事につきたいと思ったからです。留学があるので実践的でいいなと思ったからです。
投稿者ID:1012490 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2024年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部現代ビジネス学科の評価-
総合評価良い自分にはちょうどいいと思ったが、周りの友達は不満を持っている子もいた。自分的には興味のあることも学べ友達とも良好だったため、満点に近い点数はあげれる
-
講義・授業良い教授にクセがあるが、その分講義は面白い。自身の興味がある分野であれば深い話が聞けるため特にいいと思う
-
研究室・ゼミ悪い経済学部ではゼミが必須ではないため人数制限があり、入れない人も出てくる
-
就職・進学良い学んだことを活かせる職業につけた。経済学のゼミを専攻していたがその過程で、投資ついて興味を持ち、教授も親身になって考えたくれた
-
アクセス・立地良い白楽駅からも近いし、横浜駅からも歩ける距離であるため、立地はいい方
-
施設・設備良い学食が3つあり、どの学食も美味しい。ジムもあり生徒は安く利用できるため重宝した
-
友人・恋愛良い友達は多くできる。人数が多いため、比較的早く友達は作れる。母数が多いので可愛い子も多かった
-
学生生活良いサークルは色々なサークルがあるため、参加して欲しい。神大はサークルのイメージが悪いが払拭していただきたい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ゲーム理論、ミクロ経済学、マクロ経済、アメリカや中世ヨーロッパの経済学を学んだ
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先日経投資銀行
-
志望動機昔からの夢は社長になる事、漠然とした夢を見て経済と経営を学べば社長になれると思ったから
投稿者ID:1009048 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2024年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]外国語学部英語英文学科の評価-
総合評価普通男性が多めで恋愛はしずらく、駅からまあまあ歩きますが、基本的にはいいと思います。
講師の先生がしっかりと指導してくださるので、充実した大学生活が送れると思います。 -
講義・授業良い受講人数にあった大きさの教室がさまざまあり、講義を選択して受けることができ、幅広い知識を身につけられる。
-
研究室・ゼミ良い研究室も広く、充実しています。経営学部では全学年に必修ゼミを設置し、学んだ成果を学内外のゼミやコンテスト等で発表するようです。
-
就職・進学良い講師の先生もつきっきりでしっかり指導してもらえます。自分では気づかないとこまで指導をくれます。
-
アクセス・立地悪い駅から遠い。坂もあり、あまりいいとは言えない。駅から徒歩15分程。
-
施設・設備良い全体的に校舎も綺麗で充実していると思います。また大人数で使えるスペースもあります。
-
友人・恋愛悪い男性が多いので個人的には恋愛はしずらいと感じました。でも皆さん良い方でした。
-
学生生活普通幅広く色んなサークルがあった。学園祭のイベントは楽しく、充実していました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容言語と文化に関する幅広い知識を得られます。文法、会話、文化などを習得します。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先通訳免許を取得するために勉強をしています。
-
志望動機小さい頃から英語が好きで、ずっと習っていた。英語は他に比べて成績がよく、自信があった。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1007807 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]工学部経営工学科の評価-
総合評価良い漠然と工学について学びたい人は良い学科と考えています。工学分野を広く浅く学ぶことが出来るため、ここから将来就きたい職業を選ぶことも可能
-
講義・授業良い実践的な授業が多く、知識はもちろん、技術も身につけることができる。
-
就職・進学普通親身に対応してくれる人もいれば、そうでない人もいる。ただ就職イベントを定期的に開催している。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅から15分くらい歩きますし、かなりアップダウンがあります。また付近が住宅街だからかバイク通学も禁止されています。
-
施設・設備良いパソコンを持っていない人は、レンタルで貸してくれたりと設備は良い。
-
友人・恋愛良い授業でのグループワークが多いため、友人関係は構築しやすいと思う
-
学生生活良い様々なサークルや部活があり、掲示板などでよく募集のチラシを見ます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容工学分野を広く浅く学びます。2年次や3年次から実践的な授業が増える
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
アウトソーシング系の企業 -
志望動機漠然と工学について学びたいと考え、工学分野を広く浅く学ぶことができるため
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1006097 -
- 学部絞込
神奈川大学のことが気になったら!
基本情報
神奈川大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 神奈川大学 >> 口コミ























