みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東邦大学   >>  理学部   >>  口コミ

東邦大学
東邦大学
(とうほうだいがく)

私立東京都/梅屋敷駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0 - 65.0

口コミ:★★★★☆

4.01

(320)

理学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.97
(141) 私立大学 637 / 1878学部中
学部絞込
14131-40件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理学部生命圏環境科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      幅広く勉強ができます。科目も自由に選べたので得意且、好きな授業にでれました。
      入学してすぐに野外実習があり、友達ができます。学科内で仲が良かったと思います。
      先生も優しく分からないことは何でも聞けました。
    • 講義・授業
      良い
      様々な科目があるので、幅広く勉強ができます。黒板に向かっての授業だけでなく野外実習も選択できるので充実していると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生がいない事もありますが、分からないことは親身になって対応していただけます。
      3年でゼミのような授業があり、4年で正式に研究室に配属します。基本的に希望する研究室に配属できると思います。
      就活が被ってしまいますが、両立して研究ができたと思います。
    • 就職・進学
      良い
      就活のサポートは良かったと思います。私の周りはだいたい第1か第2希望に就職していました。
      先輩が就職した企業は、就活時のデータを残して頂けたので役に立ちました。
    • アクセス・立地
      良い
      学生が多い地域でしたので、周辺の環境は良かったと思います。ただ、朝学生が多い分朝の電車が混みあっていたのが辛かったです。
    • 施設・設備
      良い
      研究室によって器具はかわりますが、基本的には充実していたと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係も恋愛も充実していると思います。
    • 学生生活
      普通
      学内のイベントはもう少し派手でも良かったと思います。
      大学自体が大人しいので、イベントは落ち着いていたと思います。
      基本的に皆サークルに入っているので、充実しているのではないかと思います。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      皆さんそれぞれの道に進んでいました。
      研究を活かした仕事や、全く関係ない仕事についていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:385583
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2017年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理学部化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学部の中でもかなり忙しい学科ですが、充実した学生生活を送ることができると思っています。化学についての知識、実験技術等を総合的に学ぶことができると思います。
    • 講義・授業
      良い
      様々な教授から講義を受けることができ、化学に関する知識を得ることができると思います。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は京成線京成大久保駅とJR総武線の津田沼駅です。津田沼駅から学校までは遠いのでバスを利用して通っている学生が多いです。少し通いにくい場所だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      実験設備が充実していて様々な実験を行うことができます。学校内の図書館も様々な本があり、座席も多いので調べ物や勉強をする環境が整っていると思っています。他にもカウンセリングや就職活動支援の施設も充実していると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は教養科目を学びつつ専門科目の基礎を学習します。2年次以降は専門科目と実験が本格的になり、化学の様々な分野の知識や実験技術、調査能力が身についてくると思います。4年次では卒業研究が始まり研究成果を基に卒業論文を書きます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:320348
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理学部生命圏環境科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      物理化学生物地学全てを学んだ上で、専門を決めることができる。
      環境問題について、何が、どのように影響しているのかを、物理化学生物地学の全ての方面から考えていくことができる。
    • 講義・授業
      良い
      どの科目も自分たちで考えていくということが主になっている。
      授業内容自体は単純なことも多いが、自分でそこからさらに深く考えていくことが必要となる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学生主体で、一人一人がそのプロジェクトの代表として取り組むことができる。難しいことも多いが、自分で方法から考えて実験をするため、理解しやすい。
    • 就職・進学
      普通
      卒業生との交流は少ない。各自がサークルや委員会に参加し、人脈を作っていくことが必要である。しかし、毎年就職率は良い。
    • アクセス・立地
      良い
      商店街が目の前にあり、駅にも近い。毎日明るく、賑やかな中を通って大学に行ける。必要なものもすぐに買うことができる。
    • 施設・設備
      良い
      もっと実験室が欲しいところ。しかし、どの道具もよく使われているため、手入れが行き届いている。どの建物も新しく、綺麗である。
    • 友人・恋愛
      良い
      理系大学にしては女子が多く、男女のバランスは取れている方だと思う。男女間の友人関係も良く、とても過ごしやすい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      地球の環境問題を物理化学生物地学の多角的視点から解決策を探していく。一つの見方だけではわからないことがたくさんあるのだということが実感できる。
    • 就職先・進学先
      建設コンサルタント
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:276019
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理学部化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      たのしいです楽しめます。思っていたよりも友達が出来ましたよ。ここにきていいなぁぁと心から感じました。
    • 講義・授業
      良い
      先生はすごく丁寧に指導してくれてわかりやすくて面白いです。楽しめます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      三年生からはほとんど自由に研究をさせてくれて自分のやりたいことをやらせてくれます。
    • 就職・進学
      良い
      様々な企業に対してアプローチをしてくれて就職率も高いですよ。
    • アクセス・立地
      良い
      立地条件は最高です。駅から徒歩5分くらいで行けるので、アクセスは楽々です。
    • 施設・設備
      良い
      どの学科も色々と充実していて楽しめます。いろいろなことにちょうせんすることもできます。
    • 友人・恋愛
      良い
      みんな仲良しでいいかんけいをきづけます。先輩とも仲良くなれるのでたのしいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年時はすごく大変ですが、二年時にはすごくやる気なって楽しめます。
    • 就職先・進学先
      医者になりました
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:268307
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2026年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]
    理学部生物分子科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      コロナから、PCRという言葉をよく耳にしたと思いますが、そんな実験をたくさんして、生命科学の基本から応用を理解することができます。わたしの大学生活の99%は研究室生活です。ぜひ、修士まで行ってみてください。世界が一気に広がります。
    • 講義・授業
      良い
      先生によって相性はどうしてもあるが、基本的にわかりやすい。ユーモアある先生ばかりで、退屈になりにくい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      これ以上ないくらい最高です。本当に今の研究室にはいってよかった。修士まで行ったが、先生、ラボのみんなとご飯にいったり、お酒呑んだりよくした。他の研究室との交流もさかんで、隣の研究室の仲間と実験したり、先生に相談もした。実験の待ち時間でみんなでゲームしたり、実験で困っているところを気軽に相談するような仲だった。ラボにもよるかもしれないが、私は学会に3つ登録していて、全国あちこち行かせてもらえた。学部のときも、みんなで他大学のラボに行き、共通ゼミで交流を深めることができ、共同研究も広げることができた。先生はみなさん気さくで基本どの研究室に行っても楽しめるとおもう。修士の授業も、学部のときと違って、今の知識を社会にどのように貢献できるかというアプローチだった。私は知識を応用して活用したいと考えていたので、授業も充実してた。人生の貴重な思い出をありがとうございました。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターは、カウンセラーのあたりはずれがあるので要注意。行きたい企業があっても、大体違う無名の企業をおすすめされた。大学が提携しているからだろうけど。キャリアセンターは、面接対策とかオンライン面接のための防音個室コーナーが数がわりとあって助かった。ラボの先生も、就活に協力的で、行きたい企業に就職でき、わたしは研究分野を活かせることができた。
    • アクセス・立地
      良い
      京成大久保は、快速か普通電車しかとまらない。あと、駅から15分くらい歩く。ただ、日大もあるので、飲食店は充実していると思います。津田沼からバスでも行けるが、割合的には1~2割くらいかな。バスは大学のではないので時間も決まってないし、京成使えるならあまりおすすめしません。
    • 施設・設備
      良い
      研究設備は、わりと新しい機器を導入してくれる。研究室入ってから、学部で500万以上する機械を何回か買う機会があったが、生徒にも意見を聞いてくれて、実際に企業の人とディスカッションをしたり、デモ機を使わせてもらえたり、学会で会えばアドバイスをもらったりする関係になった。実験棟は古いが、別に不便なことはない。清掃もよくされてる。(研究室は自分たちで掃除するので頑張る必要がありますが)
    • 友人・恋愛
      良い
      恋愛してる人は他の大学と比べたらめちゃくちゃ少ない。でも、みんないい人だったので、友達は増えた。研究室にいくともっとふえます。サークル活動や部活はあまりさかんじゃないかな。運動系はできない人がおおい。
    • 学生生活
      悪い
      文化祭が秋から冬にあるが、年々食べ物系が高くなってる。学内の敷地もそんな広くないのでこぢんまり楽しむ感じ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1~2年は生物、化学、医学系の基本から。
      2~3年で一気に分野が細かくなり、周りが一気に学力の差がみられます。
      4年は単位とれてれば暇になります。4年はほぼ実験してたかな、、
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      医学にも興味あり、なんとなく分野は決まっておらず実験をしたかった。この学科は、医学生理学、生物工学、化学、生物学と研究が分野に分かれているくらいなので、一つでも興味あれば検討してみてください。
    • 入学前後のギャップ
      入学前に想像していたのは、とにかく授業がむずかしそう。理解できなさそう。と思ってましたが、授業はわかりやすかった。
    • 就職先・進学先
      メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1086097
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2020年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理学部化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で真剣に勉強したい方オススメだと思います。
      自分は特に不自由なく生活出来ました。
      分からない時は先生も対応してくれます。
    • 講義・授業
      良い
      様々な教授から多くの事を学べます。
      学問だけでなく人間としても成長出来る、
      そんな気がします。楽しいキャンパスライフを送りたい方にオススメです!
    • 就職・進学
      良い
      生徒一人一人に向き合い、寄り添ってくれます。
      進学実績がいいかはお答えできませんが納得のいく
      選択を出来るよう先生方も真剣に悩んでくれます。
    • アクセス・立地
      良い
      不自由なく生活できます。
      困るようなことは特になく普通ですね。
    • 施設・設備
      良い
      綺麗かどうかを問われたら
      他大学に行ったことがあまり無いので
      お答えすることは出来ませんが、普通です。
    • 友人・恋愛
      良い
      良い友達に出会うことが出来ました。
      学年、学科によって全然違うので参考にはならないでしょうが、自分は納得のいく大学生活を送れました。
    • 学生生活
      良い
      サークルは種類が沢山あるので自分に合うサークルに出会えると思います。
      イベントも普通です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では様々な分野を学びます。
      必修科目含めてそんな嫌じゃなかったです。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
      個人情報なので、
    • 志望動機
      昔から理科系の科目が得意で
      親も理系ということもあり、より知識を深め
      自分のつきたい職に就きたいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:673527
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    理学部生物学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的に深い内容が学べ、幅広く気になる分野を学べます。ただ、年々学生の学力が低下している傾向にあるため、評価が甘くなることがあるようです。理学部では、その学科の専門内容と並行して教職免許を取るカリキュラムを行うこともできるため、大学の就職率が高いのに加えてプラスの面だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      先生によって大きく変わります。詳しいところまでやってくれて説明も丁寧な先生もいれば、極一部ですが、イマイチ説明が上手くできずに内容がテストに反映されていない先生もいます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室は3年の秋から始まり、3年の春までの成績と研究室希望を考慮して配属されます。自分はまだ配属されていないので詳しいことはわかりませんが、それぞれの研究室は専門的な分野に別れているので、気になる内容は見つけられると思います。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績は98%と高いです。就職企業は中小企業が多く、千葉県に多いです。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は京成線の京成大久保駅です。駅から徒歩約10分で大学に着きます。大学の前にはバス停もあり、バスでJRの津田沼駅から通っている学生も多いです。
    • 施設・設備
      良い
      大学自体はとても綺麗で、実験室の設備も整っています。建設されてからまだ新しい棟や、スポーツアリーナも綺麗で整っています。
      不満としては事務方の愛想があまり良くなく、通知なども遅く感じらる程度です。
    • 友人・恋愛
      良い
      様々な人がいて、皆明るいです。騒がしいや鬱陶しいなどはほとんど感じられなく、気軽に接してくれる方が多く感じます。理系の人間は暗くてオタクなイメージを持つ方がいるかもしれませんが、全くそんなことは無く、幅広く趣味を持っている人が多く、楽しく多くの人と会話できます。
    • 学生生活
      良い
      サークルは多く、スポーツ系の部活やサークルに加え、趣味的なサークルも充実しているので、自分が気になるサークルを見つけることが出来ると思います。
      学祭や学生祭、体育祭などのイベントが毎年行われ、多くの学生が参加し楽しんでいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      生物学を学び、どのようにして生物は出来ているのか、どのように進化してきたのか、我々の体の中で行われていることは一体どのような仕組みなのだろうか、などといった内容を専門的に深く学んでいます。1、2年時は基本的に基盤内容の科目が多く、生物学を幅広く学びますが、その後は自分で興味を持った内容の講義を選択し、履修することが出来ます。生態学のフィールド的内容や、遺伝学や生化学などのラボ的内容など、様々な内容から選べます。
    • 就職先・進学先
      中学校・高校の理科教員
    この口コミは参考になりましたか?

    18人中18人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:486060
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    理学部生命圏環境科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で勉強をしたいと思っている学生にはいい大学だと思います。また、TOEICも6回無料で受けれるのでいいと思います。
    • 講義・授業
      良い
      プレゼンテーションをする機会が何度かあり、また就職活動の相談にものりやすい教員がいて、アットホームでいい環境だと思います。
    • 就職・進学
      良い
      マイナビさんの説明や進路説明会、キャリアサポートなど就職活動しやすい環境だと思います。内定率も毎年高いです。IT、化粧品会社、教員、等就職先は様々です。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りの京成大久保から15分ほど歩いた場所にあります。JRの津田沼駅からバスで通っている生徒もいます。学校前の商店街には、ラーメン店やタピオカを売っている店もいくつかあります。コンビニは駅の近くに3軒ほどあり、銀行やスーパー、ドラッグストアもあるので一人暮らしをしている生徒も多くいます。
    • 施設・設備
      良い
      理学部がよく使用する棟は正門から5分ほど離れていて、生協や学生食堂から少し遠く感じます。スポーツアリーナは新設され、比較的綺麗です。理学部の教室は席ごとにコンセントがあり、便利です。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル等に入る分には充実できると思います。学科内でも4組ほど居ますし、生命圏は他学科と比べると小人数のため仲良くなれます。
    • 学生生活
      良い
      学際は楽しいです。たくさんの屋台が立ち並び部活での発表やミスコンが、開催されています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一二年次には様々な分野を学び、三年次には4つのコースに分かれ、実習を、行います。四年次には研究室に入ります。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      環境について学びたいため、また就職先も環境に関連した仕事につきたいと思ったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中8人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:591901
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    理学部物理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学びたい分野の勉強ができます。専門科目を学ぶ上で必要な基礎の勉強も手厚いです。実験の授業も新鮮で楽しいです。
    • 講義・授業
      普通
      講義の内容は、先生によるので一概に良い悪いとは評価できません。しかし、多くの先生は、授業外でも質問に対応してくださいます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室については、まだ詳しくわからない。しかし、様々な分野に対応していると思う。
    • 就職・進学
      良い
      就職サポートはかなり手厚いです。就職担当の先生が親身になって相談にのってくださいます。また、就職セミナーや説明会なども、キャンパス内で行われるため、参加しやすいです。
    • アクセス・立地
      悪い
      周辺環境は、商店街が充実しており大変良いですが、駅が小さいため、登校の時間帯は改札を出るまでに時間がかかってしまいます。京成線で、快速は止まります。
    • 施設・設備
      普通
      建物は比較的綺麗ですが、生協、学食、事務等から物理学科の建物までかなり遠いです。また、カフェはありません。
    • 友人・恋愛
      良い
      良好です。人数も多すぎずちょうど良いです。
    • 学生生活
      良い
      良好です。やりたいことがみつかれば、充実して学生生活が送れます。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中7人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:464744
  • 男性在校生
    在校生 / 2024年度入学
    2024年08月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    理学部生命圏環境科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      理系だけど勉強したことがない決まってない人にはお勧めできる。大学入ってから決める猶予があるのでぜひ。教授たちはとても優しくいつでも質問しやすい環境である
    • 講義・授業
      良い
      校舎は綺麗で生徒の育ちもまぁまぁいい気がする。ただ思ったよりもできる生徒とできない生徒差が激しめであるため授業は基礎から入る。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      生命圏では様々な分野のつまみ食いであるため様々な研究室がある。化学系から生物系地域創生など1.2年で色々な分野を勉強してから研究室を選べるので何したいか決まってない人にはおすすめ
    • 就職・進学
      良い
      外部の院に行く人もすくなくない。理系っていうのもあり6割くらいが院進している。また就職も様々な分野に進んでいるのがこの学科の特徴だと思う。
    • アクセス・立地
      普通
      津田沼駅からはバスで15分くらい、京成大久保からは徒歩10分くらいと立地はいいとも悪いとも言えない。バスは日中であれば大量に走っていて5分待てば次やってくるようなペース。しかし一本道であるため朝の時間は遅延必至。早めに着くように考えなければいけない
    • 施設・設備
      良い
      すべての施設がとても新しい。スポーツアリーナにはクーラーがついていて夏でも涼しい。理学部の3.5号館がメインで授業に使われるがコンセントがない教室もちらほらあるのでそこだけ気をつけた方がいい
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに入ればいろいろな学科の友達ができたら他学部の友達との交流なんかはサークルくらいでしかできないので入っておいた方がいいと思う。
      インカレの存在は聞いたことがないので他大学との交流はあまりないかも。
    • 学生生活
      普通
      サークルの数は沢山あるが、都内のキラキラした大学生のように毎日飲み会行ってみたいなことはほとんどないイメージ。学校側がかなりモラルの部分を重んじているので規制はきつめ
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      化学、生物、物理、地学を2年かけてやる。あとは教養科目などをちょろちょろ。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      化学と地学が好きでどちらを取ろうか決められなかったのでどちらもできるこの学科にした。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1005627
14131-40件を表示
学部絞込

東邦大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 習志野キャンパス
    千葉県船橋市三山2-2-1

     京成本線「京成大久保」駅から徒歩12分

電話番号 03-3762-4151
学部 医学部理学部薬学部看護学部健康科学部

東邦大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東邦大学の口コミを表示しています。
東邦大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東邦大学   >>  理学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立理系大学

実践女子大学

実践女子大学

42.5 - 50.0

★★★★☆ 3.93 (443件)
東京都日野市/JR中央本線(東京~塩尻) 日野
玉川大学

玉川大学

35.0 - 55.0

★★★★☆ 3.80 (576件)
東京都町田市/小田急線 玉川学園前
明星大学

明星大学

37.5 - 50.0

★★★★☆ 3.83 (558件)
東京都日野市/多摩モノレール 中央大学・明星大学
十文字学園女子大学

十文字学園女子大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.82 (270件)
埼玉県新座市/JR武蔵野線 新座
淑徳大学

淑徳大学

BF - 45.0

★★★★☆ 3.81 (362件)
千葉県千葉市中央区/京成千原線 大森台

東邦大学の学部

医学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 4.11 (41件)
理学部
偏差値:40.0 - 45.0
★★★★☆ 3.97 (141件)
薬学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 4.03 (94件)
看護学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 3.95 (36件)
健康科学部
偏差値:45.0
★★★★☆ 4.36 (8件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。