みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京電機大学 >> システムデザイン工学部 >> 口コミ

私立東京都/北千住駅
システムデザイン工学部 口コミ
4.00
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システムデザイン工学部の評価-
総合評価普通情報分野に興味のある人にはおすすめです。講師も生徒とフレンドリーで、研究も進めやすいと思います。就職には強い方だと思います。
-
講義・授業普通授業では、基礎の知識や専門的な分野まで幅広く扱っていると思います。その上で、現象に対する概念やそれをどう今後に活かすか、をしっかりと教えてくれます。
-
アクセス・立地悪い最寄駅の路線が異常に運賃が高く、学生にとっては厳しいです。また、別の路線の駅からも学校用のバスが出ていますが、結構混んでいる印象です。
-
施設・設備良い広大な土地を活かしているので、設備に関しては言うことありません。かなり充実したものがそろっていると思います。
-
友人・恋愛普通個性的な人が多く、みんな勉強・研究を頑張っています。カップルというよりは、男女関係なく、幅広く仲がいい、といった感じです。
-
部活・サークル悪い部活・サークルに所属していないのではっきりとは言えませんが、あまり発達してないように感じます。同好会といった感じでしょうか。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ネットワークのシステムや、建築技法、音響など幅広い分野を学ぶことができます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機就職実績が強いから。また、理系分野に対して幅広く分野を扱っているから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問題集を購入し、それを5周以上は解きなおしました。
投稿者ID:85159 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システムデザイン工学部デザイン工学科の評価-
総合評価良い丁寧な説明でわかりやすく、わからない所も個人的に聞いたら答えてくれたので良かったです。
将来的にどんな職につけるかも具体的な企業も教えてくれたので就職の際は役立ちました。 -
講義・授業良いわからない所を個人的に聞いても丁寧に答えてくれた。
-
研究室・ゼミ良い開催前の説明会がわかりやすく選ぶ参考になった。
-
就職・進学普通大手の所がいくつかあり、選ぶのにはあまり困りません。
その企業がよく聞くような質問や苦手な質問なども対応出来るようにしてもらえました。 -
アクセス・立地普通牧の原から自転車で通っていました。
駅から少し遠いので不便です。
通う途中にコンビニがいくつかあります。 -
施設・設備良い少し古いですがぼろくはないです。
掲示板が充実しています。 -
友人・恋愛普通オタクみたいな見た目が多かったです。
恋愛はあまり出来なそうですが
同じ趣味を持つ人が多かったので話しやすかったです。 -
学生生活良いたくさんあるので迷います。
今は廃部になったかわかりませんが
かなりかたよった趣味のサークルもありました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容システムデザインで通信を学びました。
二年目くらいで自分が学びたい事をさらに絞って学びます。 -
就職先・進学先まぁまぁ有名に就きましたが残業が多いので辞めて違う職に就きました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:378872 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システムデザイン工学部の評価-
総合評価普通就職の面倒見がいいです。
サークルは活発ではないですが、コミュニティを広げるために活用するに、とてもいいと思いますよ。
専門科目はとても充実しています。教授の方たちも気さくなので研究室まで質問しにいく生徒も何人かいました。就職活動の実績も高いです。学校側で就職活動のセミナーをしてくれたり、履歴書の添削などでもお世話になりました。面接の練習をしてくれたりもしますので、自分に合ったいい会社に行ける手助けをしてくれます。
ただ、学業面では、他の学校と比べて自由がきくため、自分に甘い人はルーズになって、単位を落としやすいかもしれません。卒業生も、他の学部に比べて卒業できない人が多く感じます。学業と遊びを両立できるように、これから入る人には頑張って欲しいです。
また、冬休みと春休みはほぼ繋がってるため、約4ヶ月の大きい休みがあります。そこでは有意義に旅行など、遊びにつかって、いい学生生活を送って欲しいな、と思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先IT業界の技術職
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:319930 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システムデザイン工学部の評価-
総合評価良い先生が親切です。女子は一割くらいです。学費は単位従量制なので、単位を落とさなければ私学の理系としては、安い学費になります。
-
講義・授業良い指導が丁寧な人が多い。講義以外の時間にオフィスアワーを設けてるので、講義で質問できなかった所などその時に指導してもらえる。
-
研究室・ゼミ良い3年生から研究室に所属できる。他の大学を4年からが一般的だが
-
就職・進学良い私は就職ではなく進学したのですが、周りが自分の進みたい職についてるのでこの評価
-
アクセス・立地悪い情報環境学部は現在千葉ニュータウンにあり、北総線またはスクールバスで通学での通学になります。バス通学はさておき、北総線を使うとなると定期代がとても高くなります。平成30年頃には北千住に移転するようです。
-
施設・設備良い図書館や先端技術センター、無音響室など日本に数少ない施設を持っております、自由に使える。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先国立大大学院
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:201829 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2014年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システムデザイン工学部の評価-
総合評価良い専門分野を勉強でき資格も取っていくことが出来るのでよいと思う 単位制なのでだらだらしていると卒業できないかもしれません。スピードアップして短期間で単位をとることもできます。
-
講義・授業良い専門分野や英語の資格取得に充実しているとおもいます。自分で取りたい講義を選択していくので、自分の時間配分も考えながら授業をうけることができます。
-
研究室・ゼミ良い研究室・ゼミなど自分の勉強したい分野を選択でき、よい環境です。鳥人間コンテストに参加しているところなど、おもしろいところもあります。
-
就職・進学良い就職実績がよく、先生も親身に相談にのってくれます。専門分野に長けているので就職には有利です。OBからの紹介、過去の実績などいろいろ参考になるものがあります。
-
アクセス・立地良い図書館、学食、生協も大学内にあり、駅まで10分ほどでショッピングセンターや映画館もある。スクールバスも充実しているので交通にとても便利です。スクールバスは無料送迎もあります。駐車場もひろくかんびしているので、自家用車での通学も可能です。
-
施設・設備良い敷地もひろく自然の中にいる環境です。学食はいろいろなものが選べてたのしいです。比較的校舎もあたらしく 講堂などもきれいです。池もあり、のんびりとした時間をすごすことも出来ます。
-
友人・恋愛良いサークル活動など、他学科や文化祭など交流するチャンスがあります。いろいろな人と友達になれます。単位制なので、他の学科の生徒とも交流があり楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容情報技術者の資格取得はまなぶことができます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機自分に合った学力で就職実績がよいため選んだ。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していない
投稿者ID:63456 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2014年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システムデザイン工学部の評価-
総合評価良いとても通いやすいです。担任制度をとっているので指導にも熱心です。とてもよい学園生活でした。 就職指導もとてもよいです
-
講義・授業良い専門の資格取得もとりやすい勉強方式になっています。選択方式になっているので自分の生活設計をたてやすいです
-
アクセス・立地良い駅から徒歩10分未満で大学につくので、とても交通の便利がいいです。駅にはショッピングセンターや映画館もあり余暇もたのしめます
-
施設・設備良い緑がおおく、ひろびろとしています。また、カフェや売店も充実していて 駅前にはショッピングセンターがあるので買い物もしやすいです
-
友人・恋愛良いさまざまな人との交流があります。地方からでてきたひとなども友達になれます。他の学部生との交流もあるのでたのしいです
-
部活・サークル良い週2回の実施ですが、とても楽しく過ごしました。また 文化祭は出展をして、みんなと料理をし販売したのがたのしかったです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築についての勉強です
-
所属研究室・ゼミ名建築士の勉強
-
所属研究室・ゼミの概要建築技術の勉強が出来る
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先不動産
-
就職先・進学先を選んだ理由建築士の勉強をしたから
-
志望動機建築士の資格取得のため
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか面接の練習をしました
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:23303 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システムデザイン工学部の評価-
総合評価良い将来、システムエンジニアや情報処理関係の仕事に就きたい人には良い大学だと思います。基本情報処理の資格や 学科によっては建築士などの資格も取れる授業内容です 英語の授業も充実しています
-
講義・授業良い授業は 単位従量制になっているので自分の学びたい分野を選択し自分で授業を組み込んでいきます 最初に頑張ってしまは後の年度は比較的楽に就職活動の時間に充てられると思います
-
研究室・ゼミ普通研究室は人数が採用人数が決まっているので 自分の学びたい分野の教授にであえれば 研究室に入るのもよいと思います
-
就職・進学良い就職率は良いほうだと思います。先輩の意見交換や大学のサポートも充実しておりとても役に立ちました。研究分野で名前の知れた学校なので困りません
-
アクセス・立地普通駅からも徒歩でいけ、一定の地域から無料のスクールバスがでているので大変便利です周りには大手スーパーなど充実しています
-
施設・設備良い最近は新しい施設が建ったりなどかなり充実しています。庭がひろきて気持ちがいいです 食堂 図書館などもあり利用しやすいです
-
友人・恋愛普通男子の比率が多いので同じ趣味を持った方がいれば友達はできやすいですが 一人で行動している人も比較的多い学校です
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容パソコンの基礎、構造 組み立てから始まり プログラミングまで学ぶことができます。情報処理基本技術者の試験は問題なく受かると思います
-
所属研究室・ゼミ名研究室には入ってません
-
所属研究室・ゼミの概要研究室には入らなかったのでよくわかりませんが自分の学びたい分野の研究室があれば入るとよいと思います
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機情報処理をもともと学びたいと考えていたので、こちらに決めました。 当初理科大を希望していましたが、浪人するよりも先に勉強したいと思い、就職率もよいこちらの大学を選びました
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか高校で理系を専攻していれば問題ないと思いますが文系からこちらの学科を受けるのは数学を勉強しておかないと大変だと思います。私の場合はセンター試験に向けての勉強をしていました
投稿者ID:181896 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度以前入学
2014年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。システムデザイン工学部の評価-
総合評価良いプログラム言語、画像処理、建築関連など、色んな分野から興味のある科目を選ぶことができるので、色んなことを学びたい人には向いていると思います。ただ、目標が定まらないと広く浅く学んでしまい、すべてあまり身に付かないかもしれません。
-
講義・授業普通提出課題を評価の基準とする講師、テストの点を評価の基準とする講師、グループワークを行う授業、実験を行う授業など教科によって特徴がさまざまなので自分に合った授業を選ぶことができる。
-
アクセス・立地悪い最寄駅から徒歩10分程度かかるうえ、最寄駅は北総線なので電車通学の人には立地は悪いと思います。でもその半面、土地が広いので車通学ができます。
-
施設・設備普通授業でパソコンを使用するので机に電源が付いていたり、自習室に自由に使えるパソコンが置いてあったり、パソコンを使用する環境が整っています。
-
友人・恋愛良い周囲に遊ぶところがあまりないので、学校に残って暇を潰す人も多く、友達を作りやすい環境だと思います。また、テスト前などは自習室に集まり勉強会を行ったりしました。
-
部活・サークル良いサークルは色んなサークルがあるので自分に合ったものが見つかると思います。文化祭はサークル単位でお店などを出すので、サークルの結束力も深まります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容プログラミング言語や画像処理など。
-
所属研究室・ゼミ名情報心理学研究室
-
所属研究室・ゼミの概要色彩や匂いがもたらす心理作用について研究する。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機パソコン関連の知識を身につけたかったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか特に対策はせず、センター試験の勉強をしていました。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:22398 -
- 学部絞込
- 学科絞込
東京電機大学のことが気になったら!
基本情報
東京電機大学のことが気になったら!
東京電機大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東京電機大学の口コミを表示しています。
「東京電機大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京電機大学 >> システムデザイン工学部 >> 口コミ






















